指先の世代、アパレル産業はどうやって90後を解決しますか?
一夜にして、90後の天下になったようです。國內経済が繁栄期に入ってから生まれた世代は、労働力と消費市場の主力となりつつあり、8、9時の太陽のように空に掲げられて注目されています。同い年の李寧(91年創業の李寧會社は、今日で21歳になります)は、狀況がよくないです。90後の若さに欠けているようです。
みんなが知っているように、李寧最近トラブルが続いています。1、國際化戦略が失敗し、國際ブランドの李寧はすでに空中樓閣となりました。どうやって中國第一ブランドになるかを考えます。2、業績が年ごとに下がり、ナイキやアディダスなどの世界ブランドに取り殘されました。
外部から見れば、李寧が打ち出したあの失敗した90後戦略は上述のすべての重要な原因の一つである。2010年、李寧會社はブランドの再生を開始しました。90後の若者を全面的に抱擁することを選択しました。消費グループ重點ブランド路線として、勢いのある「90後李寧」の新ブランドプロモーション攻勢を発動し、若い消費層の中からより多くの市場シェアを獲得し、持続的に高い成長を維持しようとしています。えっと、結局、私達はすでに知っています。新しいユーザーはお金を買わないので、古いユーザーは勘定しません。
90後の李寧が90後の消費者に対して、期待の中の激情が四方に乾いている柴の烈火を発射していないで、獲得したのはところが90後の群體のは一顧に値しないで、このすべてはどうしましたか?業界の同仁は多くこのことについて教えてくれて、私の観點:1、李寧がブランドの若い化の方策を行うのは正しいです。90後に向かう方向も正しいです。2、李寧の問題は分かりません。90後正しい方法で90後とコミュニケーションしていません。90後の好きな方法で彼らを感動させませんでした。ラベルを貼っただけで、90後の消費者が同じ90後の李寧に向かって歌い始めたということを責められません。実は私の心が分かりません。
90後を語る
90後は非常に価値のあるグループであり、今後10年間の社會主流力に影響を與える。90後に言及して、回避できない2つの単語:「非主流」、「脳障害」、これは彼らが主流の感情と主流の価値観に挑戦し、主流の文化を否定することを指すだけではなく、「非主流」はまた、いわゆる社會主流の人々が90後道徳に否定する要素をかすかに反映しています。この群は以前の若者と違って、以下の四つの特徴があります。
彼らは統一型の社會製品ではありません。
統一したラベルで90年代の群體を定義するのは難しいことです。このような単一の社會評価は生き生きとした90年代にとって味気ないです。CMIキャンパスマーケティング研究院2011年度「90後のデジタル生活」において、ラベル化を拒否することは90後の最大の共通性であり、彼らは代表されることを拒否しています。彼らは生き生きとした個性を再現できないのです。
90後の個性は2つの方面から解読して、その他の何世代の人と比較して、90後の個性は際立っていて、生きています;すべての個人から見て、90後の個性は多元で、差異化のです。集団の中で様々な個性の張力を発揮しています。これは90後の最大の個性です。いわゆる「個性がある」とは、90年代の集団が內から外まで違った特徴を発揮しているだけではなく、普遍的な価値を持つラベルを探してこの群體を要約するという難しい係數が高いことを意味しています。もっと複雑なのは、90後の大學生は「個性」に対する認識にも違いがあるということです。
90後はインターネット世代で、彼らは生まれた時からインターネットに觸れています。インターネットに対する態度の上で、90後の大學生の群體はあまねくインターネットに対して心理の依存を生みました。同時に、學年が高くなるにつれて、90年代の大學生はネットをツールとしての応用もだんだん上手になりました。90後の大學生のグループは「リンク」の生活を送っています。いつでもどこでもインターネットを利用し、生活はネットに依存しています。彼らの4分の3の人はネット年齢が3年を超え、毎日18%の時間でインターネットを利用していますが、一般的な中國の都市住民は平均13%しか時間がかかりません。彼らにとって、インターネットはもはや単なるツールではなく、生活様式の一つです。
90後の大學生のグループはモバイル?インターネットの発展の鍵となる人たちである。「90後のデジタル生活」の研究報告によると、回答した大學生の86%は攜帯電話でインターネットを利用し、次いでノートパソコンとデスクトップパソコンで、それぞれ79%と40%だった。中國のネットユーザーの中で、モバイルインターネットを使う割合は66%しかない。90後の大學生はモバイル接続という新しいものを受け入れやすいです。
90後の消費観は「私が好きなら」です。
重視するのは、90後の大學生は鮮明な自己意識を持っています。彼らは自分自身を堅持し、認定されたことで安易に妥協することはない。日常の消費生活の中で、「私」が一番優先される要素ですか?彼らは消費の上で自分の重要性を強調して、同時に消費を通じて自己を満たしにきます。しかし、彼らの中には衝動消費をする人が少なく、多くの消費狀況の中で、彼らはかなり理性的に表現しています。そして彼らは新鮮なものが好きで、低コストの試食消費をします。
品質は90年代の大學生が最も重視する商品価値です。特に指摘したいのは、このグループの品質に対する認識はブランドと価格によって達成されます。品質はブランドから反映され、二重の意味が含まれています。まず、ブランドがないより品質保証があります。その次にブランドは普通のブランドより品質保証があります。品質は価格の中から體現できます。このような伝統的な消費観は多くの90後大學生に認められている。
自意識の覚醒
90後の大學生の自己意識が目覚め始め、これによってもたらされる直接的な効果は、人間の思想が伝統的な責任意識と國家の前途にこだわらず、より多くの自己出発であり、個人の価値を測ることである。また、90後世代は自己表現の意欲が強い。一方で、彼らはインターネットのツールを使って寫真、ビデオ、ログをアップロードして自分の生活を展示します。
90後は比較的に自己に関心を持っていますが、彼らは人間の個性と自由をより尊重し、異なる観念と行為に対してもっと多くの包容力を示しています。同時に、90後の大學生は革新精神に富んでいる人たちです。彼らは新しいものに好奇心を持っています。彼らも新しいものを創造する能力があります。90年代の大學生は新しい物事、新しい思想の受け入れる程度と広い視野に対して、彼らに正しい見解を提出させて、家庭の消費の方策に參與します。
90後の李寧の問題
前にも言ったように、李寧が打ち出したあの失敗した90後戦略は困難を引き起こす重要な原因の一つです。しかし、ブランドの位置付けの失敗をもって一切を覆い隠すことはできません。そうでなければ、李寧はまた過去の誤りに沿ってずっと歩き続けます。しかし、李寧はブランドの再生、位置付けの90年代の李寧の戦略決定において、非常に深刻なミスがあったことは否定できない。このミスは主に2つの面に存在します。1、李寧化に行きます。時代と共に豊かな李寧ブランドの內包を持っていません。李寧の最も貴重なブランド資産を捨てて、はっきりしたブランドの位置付けが不足しています。90後と緊密な感情のつながりができません。この2つの方面の欠乏は十分に解決して90後の李寧の失敗の全部の原因を解決します。{pageubreak}
ブランドは明確な位置付けが不足しており、90後との感情的な接続が不足している。
李寧は90年代に愛されない1つの重要な問題はブランドの內包に欠けていることです。李寧は一體何ですか?彼が伝えたブランド理念は何ですか?ナイキアディダスなどの國際ブランドとの違いはどこにありますか?
2008年北京オリンピックの李寧はたいまつに點火しました。これはナイキアディダスと晉江達が永遠に手に入れた高さであり、追い越すことができない獨特の価値です。殘念なことに、李寧會社はこの名札を上手に打ちませんでした。李寧本人のブランド価値を現段階の最大の負擔と見なしています。ここ數年來ずっとブランドの上で李寧化をしていますが、李寧會社と渾然一體となりたいと思っていません。
李寧會社の最も核心的な資産は李寧であり、最も重要なブランドの再生は「李寧」ブランドの維持と管理にあるべきです。李寧會社は90後のことをあまり知らないので、90後のアイドルが父の世代、つまり60後のスターではないということを全然知らないです。60年代に生まれた李寧と90年代に創立された李寧會社はなぜ深く69の融合ができないのですか?このブランドの調和を通じて90年代の消費者を感動させますか?
1人の李寧は千百人の林志玲に勝っています。李寧の代弁者である林志玲は70後、80後に一定の市場アピール力を持つべきですが、90後には完全に無効になります。大金を使って林志玲に代弁してもらい、90後の人気を受けないよりも、李寧を自分のために代弁し(李寧會社のために代弁する)、さらに10代の好きなクロスボーダースター(李寧と彼の90代の友達を形成する場面)を加えて、このような1+1のスターの代弁形式は最高の69対話であり、最も感動的な90後と90後の緊密な感情の接続を確立することができる。
主観的90後
90後は統一型の社會製品ではなく、ラベル化を拒否するのは90後の最大の共通性であり、彼らは代表されることを拒否しています。彼らは生き生きとした個性が複製できないので、マーケティング90後は簡単にラベルを貼って承認を得られず、消費者と深いコミュニケーションを取るべきです。
李寧が打ち出した90後ブランドと製品、及び相応のマーケティング活動は主観的に90後(つまり60後、70後、80後は彼らの角度で考え、90後は何が好きかを仮定する)であり、客観的に90後(本當に90後を理解し、90後に溶け込み、90後に影響を與える)ではない。90後はどんな製品が好きか考えないでください。90後はどんな製品が好きか想像しないでください。私たちが過去の経験(70後、80後に受け入れられる方式)を使って90後に影響を與える場合、これは問題があります。
90年代を感動させるには、彼らの潛在的な心理的ニーズを深く理解し、彼らの価値観、感情的な需要、消費観念から、ブランドと製品に対する選好から著手し、完備したコミュニケーションメカニズム、定価戦略、內容とルートを制定する必要があります。簡単に推測するのではなく、彼らは流行であり、クールでファッション的であることを追求しています。
どのように90年代のマーケティング
90後は別の世代ではなく、別のタイプです。彼らは成長してインターネットでマーケティングを行うには革新が必要で、生活と消費の面では、90後はサークルのようなネットワークグループの意見がより気になります。これは伝統的なマーケティング普及が消費者に細分した用語ではありません。現在のデジタル生活空間では、これらの変化を重視しないと、ターゲット消費者のニーズを本當に理解できないということです。インターネットの伝播によって形成された時空を超えた仮想「小集団」は、ある意味では現実の消費者よりも細分化された焦點と純粋さが得られ、ブランド伝播の直通に有利である。90後に注目し、90後に入り、90後を研究し、90後を理解してこそ、マーケティング90後が有効になる。
問題解決の鍵は、90後とのコミュニケーション方式を見つけ、彼らと緊密な感情的接続を築くことです。個性と自己をきわめて高く評価する90年代の群體に直面して、伝統のマスメディアはすでに次第に言語権を喪失しました。どのようなマーケティング方法が彼らを効果的に動かすことができますか?90後のグループは個性を標榜してオリジナルを重視することが好きです。流行に従うことが好きです。新しいものを受け入れる勇気があります。90年代の群體に直面する時、過去のあのようなただいくつかのユーモアを提供しますかます爆撃するスターの推薦広告はすでに通用しなくなりました。90後を感動させるには、90後と90後の距離を接觸させて、彼らに製品を體験させて、ブランドを體験させて、文化を體験して、彼らは自ら體験した後の快感を獲得して、やっとあなたと成約するかどうかを考慮します。
マーケティング90後、およびマーケティング90後のパスワードを見つけるために目前に迫っていますが、90後の李寧は失敗しました。これは90後の失敗ではなく、90後のグループの勝利です。企業界は李寧の失敗で立ち止まらないでください。90後の臺頭は中國の今後10年間の消費市場に影響します。これは避けられないことです。「企業は今日ではなく、ユーザーを育成します。明日は大幅な価格でユーザーを奪います。今日はブランド戦をしません。明日は価格戦をします。90年代生まれは消費者が製品消費からブランド消費に転化する段階であり、90年代生まれの消費體験は90年代生まれの人生の消費選択に影響を與える。そのため、この時期は消費者ブランドの忠誠度を育成する重要な段階でもあります。企業がこの段階で潛在的なユーザーを育成することを無視すれば、企業は將來の市場の発言権を失うことになります。成功したブランドと失敗したブランドの違いは、この企業がいい気持ちを持っているかどうか、90後のグループに時間をかけて、もっと多くの彼らが好きな製品を開発することです。
- 関連記事
- 靴の材料 | 新疆會社は新鮮な皮処理剤の特許技術の開発に成功しました。
- 會社のニュース | ノチーは會長の丁輝失聯部分の直営店が営業を停止することを確認しました。
- 會社のニュース | 牛仔品牌Pepe Jeans母公司聘投行欲出售
- ファッション?ストア | イタリア高級品グループaeffeは上半期に黒字に転換しました。
- 商會協會 | 深セン市下著産業協會第一回理事會が盛大に開催されました。
- 展覧會のテーマ | CHPE 2015靴下展示會の出展者はもうすぐ売り切れになる予定です。
- ニュース | 四大國家と地區の展覧団が香港の秋の衣類展示會に復帰する。
- 浙江 | 第18回寧波國際服裝節:「します」の字の九九
- 會社のニュース | ZARAなどのブランドは五洲國際広場に進出して南通初の高速ファッション街を作ります。
- その他 | 衡水工業園承接紡服產業蓄勢待發