民間企業の稅務計畫の三大技術を分析します。
<p><strong>一、<a href=“http://www.91se91.com/news/indexuc.asp”>帳簿を調べて稅金を徴収する<a>と査定方式の徴収計畫</strong><p>
<p>課稅所得率を査定する課稅方式では、業種別の課稅所得率に比例範囲が定められており、同一業界の最低割合と最高割合の違いが大きく、稅務機関の操作に有利であるが、具體的な認定基準が欠けており、任意性が大きいため、同じ業界の企業の稅金負擔が均等にならず、企業の経営リスクと<a href=>
</p>
<p>企業が多職を経営する場合、<a href=“http:/www.91se91.com/news/indexuc.asp”の稅法規定<a>その経営項目が単獨で計算されているかどうかに関わらず、その主要事業によって適用される課稅所得率を決定し、低課稅所得率の適用が可能な業務は高い課稅所得率で課稅される可能性があります。
また、査定徴収を実施している企業は、所得稅の優遇政策を享受できません。対照的に、帳簿検査で徴収する方式は一部の稅収優遇待遇を受けることができます。稅に関わるリスクが小さいので、投資家と稅務機関が企業の生産経営狀況を全面的に把握するのに便利です。
</p>
<p>多くの民間企業は経営規模が小さく、會計処理が不健全で、査定徴収方式を採用するしかなく、甚だしきに至っては一部の民間企業は稅収を逃避するために、規模を縮小し、異郷経営を大化して、小本経営の個人経営の狀態に戻して、帳簿検査徴収の方式を放棄する。
民間企業は規模が小さいので、産業優位を形成できません。會計処理が不健全で、企業経営管理の水準を下げました。総合的に評価し、民間企業は徴収方式を選んで、稅金に関わるリスクを下げるだけでなく、企業の長期的な発展にも有利です。
</p>
<p><strong>二、サービス料の一部を業務宣伝費に変換する</strong><p>
<p>業務招待費は民間企業になくてはならない日常の支出であり、個人及び家庭の飲食、食品、娯楽支出の領収書を企業に持って清算している私営所有者が少なくない。
稅法は業務接待費の控除に対して「2つのカード」という方式を採用しています。一方、企業で発生した業務招待費は発生額の60%から控除され、業務招待費の中の個人消費部分を差し引いてもいいです。一方、業務招待費を設定して、最大限度額はその年の販売(営業)収入の5‰です。
</p>
<p>企業で発生した業務招待費は合理的かどうかに関わらず、全額控除は許されないので、まず、企業は業務招待費の支出金額を制御して圧縮し、業務招待費とその他の費用を厳格に區分し、出張旅費、會議費、交通費、取締役費などのその他の支出を業務招待費に混ぜないようにし、企業が製品取引會、展覧會に參加した飲食費、宿泊費を業務宣伝費として支出する。
第二に、企業は業務招待費の一部を業務宣伝費に転化させ、費用を増やす稅引き前控除金額。
例えば、いくつかの飲食接待費をお客様への贈り物に変えて、贈り物に企業の名稱や標識を印刷し、企業の宣伝資料を添付したり、お客様を企業の主催する製品紹介會に招待したりして、參加者にサインしてもらったり、參加者に飲食と宿泊を提供したりして、発生した費用は業務宣伝費として支出します。
</p>
<p><strong>三、民間會社の寄付と個人の寄付を組み合わせて企畫する</strong><p>
<p>経済の発展と企業の社會的責任意識の高まりに伴い、ますます多くの民間事業者が公益事業に熱心になっている。
稅法では、企業が発生した公益性寄付支出は、年度の利益総額の12%を超えない部分から控除することができます。
利益総額は會計年度が終わってからしか計算できません。寄付は年度の間に発生します。企業が寄付する前に納稅分析を行わないと、企業が寄付のために余分な稅金を負擔する可能性があります。
</p>
<p>ある私営有限責任會社の董事長は2011年5月に會社の名義で中華慈善総會を通じて西部農村義務教育に400萬元を寄付する予定で、會社の2010年の利益総額は2800萬元で、この董事長は280萬元の配當金を獲得し、2011年の利益総額は3000萬元で、この董事長は300萬元の配當を獲得できると予想しています。
この董事長が會社の名義で360萬元を寄付すれば、個人の名義でボーナス所得から40萬元を寄付し、個人所得稅法の規定に従い、個人が非営利の社會団體と國家機関を通じて農村義務教育への寄付は、個人所得稅を納める前の所得額の全額を控除することが許される。
</p>
<p>企業所得稅法で公益性寄付の控除割合が設定されているため、多くの民間企業は會社名義で寄付が少なく、投資家個人名で寄付が多いのは理性的なやり方である。
株主の利益から、企業が寄付金額を限定する必要があります。補充措置として、大株主が個人の名義で追加的に寄付します。このように愛を表現しただけでなく、稅金の負擔も軽減しました。
</p>
- 関連記事
- 當ネットの専門稿 | ファッション的なショッピングモールを購入して、千萬円の商品券を打ちます。
- 會計出納 | 棚卸原価管理の6つの基本ステップ
- 注文會 | AS 2014春夏新品即將上海亮相
- ボスが一緒に仕事をする | いいボスになるために必要な10のこと
- 當ネットの専門稿 | カタール新東家はvalentinoに対してvalentinoを追加投入して業績が好転しました。
- 同僚の部下 | チームの激勵が避けなければならない4つのことを棚卸します。
- 天地を代行する | Coachはphilip Crangiと連攜して設計提攜を発表しました。
- 効率マニュアル | 職場の「春眠」を犯しましたか?
- 天地を代行する | ブルガリDIVAプレミアムジュエリー腕時計シリーズのファッションが発表されました。
- 寶飾庫 | ブランドジュエリーENZOが新しいデザイナーシリーズを発売しました。