第25回全國電気工具セット會議及び中國五金工具博覧會が盛大に開催されました。
<p>中國電気工業協會電気工具分會と武義県人民政府主催、武義県電気工具産業協會主催の第25回全國電気工具セット會議及び中國(武義)五金工具博覧會が武義展覧センターで盛大に開幕しました。
</p>
<p>中國共産黨金華市委員會常務委員、市委員會秘書長、武義県委員會書記の鐘関華氏が開幕式で発言し、中國電気工業協會の楊啓明常務副會長が第25回全國電気工具セット會議及び中國(武義)五金工具博覧會の開幕を宣言しました。
</p>
<p>ここ數年來、武義は工業強県の戦略が動揺しないことを堅持して、革新的に工業の変質した発展を駆動して、先進的な製造業の基地を作り上げることに力を入れて、積極的に優位産業を発展して、電気工具の業界は次第に武義の特色のある産業になります。
現在、武義電動工具の完成機の生産及び付帯加工企業は528社で、その中の年間生産額が億元を超える輸出企業は14社で、年間輸出額は1000萬ドル以上の企業は11社で、就業人數は5.2萬人に及んでいます。
2013年、武義電動工具の総生産額は89.80億元で、輸出納品値は47.80億元で、全國の同種製品の輸出額の15%ぐらいを占めています。その中で、ハンマーの生産量と輸出量は2001年から全國トップで、70%以上を占めています。
電動工具産業はすでに武義県の経済発展の中の大きな特色とスポットライトになりました。
</p>
<p>業界內にはすでに國家級AAA信用等級企業2つ、中國ブランド商品1つ、中國有名ブランド3つを持っています。浙江省有名ブランド5つ、省輸出ブランド3つ、省ブランド商品2つ、金華ブランド商品5つ、市著名商標8つ、市輸出ブランド5つがあります。
2008年、武義県は中國電気工業協會に「中國電気工具製造業基地」の稱號を授與されました。2012年、浙江省商務庁に「浙江省省省省電力工具輸出基地」と認定されました。2009年、武義業界協會は中國社會組織評価等級5 A級業界協會に認定されました。
</p>
<p>鍾関華は演説の中で、武義県は「中國五金の都」の永康と「小品海洋、買い物者天國」の義烏に隣接しています。全省21省の省級産業クラスター発展モデル區の一つで、永武貴金屬産業と浙江中汽摩配産業の二つの大きなクラスターの奧地と連結地にあり、地位が際立っています。
2014年第25回全國電動工具セット會議及び中國(武義)五金工具博覧會を開催するとともに、中國(武義)電動工具設計大會、中國(武義)電動工具國際購買商談會などの活動を追加しました。
設計大會を開催して全國に優秀な電気工具類の設計作品を募集することによって、武義電気工具業界のモデルチェンジとアップグレードをさらに促進し、五金産業群及び全國電気工具業界の加速発展を促進することができます。電気工具の多國籍買い取り商談會という交流プラットフォームを通じて、全國電気工具セット會議及び中國五金工具博覧會をアクセサリーを核心として、機械全體を先頭とし、関連産業を一體化し、専門特色が明らかで、機能チェーンが完備した有名展示會にすることができます。
展示會という大きなプラットフォームを通じて、展示會を通じて、販促を行い、國內外の電気工具企業が武義でより多くの互恵とウィンウィンの協力関係を達成し、電動工具市場を共同で開拓し、発展させたいと心から願っています。
私達は誠心誠意國內外のお客様とお客様を歓迎して武義観光旅行に來て、投資して業界を興して、新しい貿易と投資の機會を求めて、絶えず発展の領域を開拓します。
</p>
<p>今回の博覧會は二日間で、4月29日から4月30日まで、展示館の面積は8000平方メートル以上です。
全部で8つの特裝位を設けて、標準ブース:220個、そのうち電気工具部品エリア176個の標準ブース、庭園工具部品24個の標準ブース、設備エリア20個の標準ブース、光地300余り平方メートルの5つの企業。
225電気用品、庭園工具、付帯協力部品及び関連設備の生産企業が出展し、全國各地の購買者が展覧會に來て購入します。
中國電気工業協會電気工具分會の七回二次理事(拡大)會議は武義同期に開催された。
</p>
<p>中國(武義)電動工具設計大會は今回の會議のハイライトです。
大會は2013年12月の初めからスタートしました。4ヶ月近くの努力を経て、設計機構、研究院、大學、企業など百余りの部門と個人が參加して、有効作品を691件募集しています。
2014年3月31日、全國の7名の業界の有名な専門家からの2回の投票を経て、80件の入選作品が生まれた。
これらの作品は単一の機能が多機能化され、変形可能、ワークが自動的に切り替わり、家庭用電気製品と電気工具が結合し、加工精度が向上するなどの特徴があり、専門家は最終評価に選ばれた作品を高く評価しています。
4月9日、大會組織委員會は全國の7名の業界の有名な専門家を招いて評議活動グループを構成して、ポスターを通じて(通って)選出とプロジェクターを展示して2ラウンドの方式を選んで行って、投票と討論の結合の選出方法、入選した80件の作品の中から各種の賞を選出します。
最終的には全部で20件の優秀作品が革新性、市場価値と実現性、造形アイデアと色彩協調性及び未來の趨勢、省エネグリーン環境保護理念、設計平面表現の品質などの方面で専門家の愛顧を得て、優秀な作品が選ばれました。
受賞選手の代表が武義を結集して、盛會を共有することになります。
</p>
<p>大會は十分に説明しています。武義電動工具は數十年の発展の中で十分に自身の資源優勢を利用して、絶えず模索して強大になり、さらに電気工具産業全體の革新能力を向上させるために、現地の製造企業と國內外の設計機構、學院との交流を強化し、武義電気工具業界のモデルチェンジアップを促し、金屬産業クラスター及び全國の電気工具業界の急速な発展を推進します。
</p>
<p>中國(武義)電動工具の多國籍買い取り商談會は今回の會議のもう一つのハイライトです。
2014年1月21日、武義県電動工具産業協會は上海多國籍購買発展グループ情報科學技術有限公司と中國(武義)電動工具多國籍購買商談會協力プロジェクト書を締結した。
その強大なグローバル仕入先データベースを利用して、世界20社以上の電気工具調達業者を組織して、電気工具の完成機の上流と下流を通じて、産業のドッキングを実現しました。
多國籍買い付け商談會はオープンプラットフォームであり、世界の優良バイヤーと効果的にマッチングでき、企業と一対一の貿易懇談を展開し、グローバルな購買貿易を促進します。
</p>
<p>全國電気工具セット會議は1990年5月に設立され、毎年一回開催されています。中國電気工業協會の電気工具分會が主催する全國唯一の公式會議です。會議の表現形式の一つとして、「中國五金工具博覧會」はセット會議の24年の歴史を受けて、起點が高く、規格が高く、専門化が高く、國內外の業界情報を最も全面的に持っています。
2012年6月、武義県人民政府と中國電気工業協會の電気工具分會の協議を経て、五年間の會議を共同運営する契約を締結しました。
2012年、2013年、武義県はすでに23回、24回の全國電気工具関連會議及び中國(武義)金屬工具博覧會を連続的に開催しました。
この會議の開催は、武義県の電気工具産業の発展に大きな促進作用をもたらし、電気工具及び金屬産業全體の統合向上を推進しました。
</p>
- 関連記事