京東流路が落ち込んで農村市場を攻略する。
ここの世界服裝靴キャップネットの小編で紹介されているのは、京東下郷の「壁を塗る」というものです。
「生活は良くなりたいです。早く淘寶に行きます。」「金持ちになり、労働に頼ります。勤勉倹約家は京東に頼ります。」「郷の人に會って、買い物に行きます。」…これらの「アース」のスローガン型の広告用語はますます多くの省や村の土の壁に現れています。インターネット通信業者たちの殺し合いは都市から農村に広がっていると見られています。
京東流路が落ち込んで農村を攻略する。市場
購買力が足りない、パソコンの普及率が低い、ネットの建設が遅れている、物流コストが高い、効率が低いなどの要素を受けて、電気商のPC時代には、3~6線都市と農村市場はほとんど無視されていた。しかし、モバイルインターネットが人々をインターネットに接続する敷居を低くするにつれて、農村市場の活性化はすでにモバイルエレクトビジネス時代の最もエキサイティングな物語となっている。
田舎の誘惑
今年6月18日、京東は公式ブログで2枚の広告図を公開しました。一つはニューヨーク時代広場に立っている京東618節の巨大広告です。もう一つは道端の土の壁に塗る赤い底にある白い字です。同微博は「外國に行くこともできるし、故郷に行くこともできます。高くて、ニューヨーク時代広場に入ることができます。販促広告は中國農村とニューヨーク時代広場に現れました。
「2014年、京東は『ルート沈下』を會社の重要戦略の一つと位置づけた。壁を塗る広告は京東流路の沈下戦略を推進する市場措置の一つで、目的はより多くの小都市と村鎮の市場ユーザーに京東を理解し、認知させることです。「京東商城グループCEOの沈皓瑜さんが覚えていると言っています。京東のデータによると、低線都市の注文の伸びはすでに一、二線都市を超えています。
また、京東グループの擔當者によると、「2013年第4四半期から現在まで、全國145都市の8000以上の壁にスローガンを塗っている。
ニューヨーク時代の広場を巡ったばかりの京東以外にも、ニューヨークに行って奇跡を起こすアリババがいます。7月10日、アリババグループは全面的にルートの沈下戦略をスタートさせると発表しました。グループの傘下で淘寶、貓電器城、聚得連合、菜鳥物流の標準化サービス、攜帯電話の淘寶の二次元コードスキャンコードの購入などを利用して、全面的に三四線都市のネットショッピング消費者に接近して、みんなの電報配達は真っ先に全國2600余りの県市でサービスを展開します。
寶ネットが発表した「県域ネット購入発展報告」によると、県域の1人當たりのネット購入費、ネット購入回數はいずれも1、2線都市を超えている。一方、アリ研究院の分析によると、2013年の県域ネット購入の消費額は前年同期比13.6%増となり、ネットショッピングの新たな増加點となっている。
低線都市と農村市場は「中國最大のインターネットユーザーグループ」であり、このグループは「まだ活性化されていない」ということが業界の共通認識となり、現在はスタートボタンを押すタイミングになっているようです。第二線都市の成長空間がますます限られるにつれて、3-6線の都市と農村の市場を開拓することが重要になります。また、これらの地域の実體小売業は発達しておらず、消費者の需要を満足させることができず、電気商はより明らかな優勢を持っています。
「もう一つの元」の需要
第一線の電力會社の下郷計畫はまだ始まったばかりですが、一部の小型電気商は早くから低線の都市と農村市場にルートを沈めようとしています。2006年に創立された商い寶は最も早く農村市場と農民就労者の集団にサービスを提供する電気商で、創始者の張小魏は清華で博を読む機會を放棄して、數人の友達とこの「親農」電気商を創立しました。
「當時は非常に質素な考えしかありませんでした。すべての中國人は公平な買い物の機會を持つべきです。電子商取引の科學技術を通じて、平等な買い物の機會を最も必要な人にプレゼントしたいです。この群體は社會の底に住む農民工の人々と低線都市の消費者です。大々的に宣伝するブランドはこのグループの中では認められていません。この特殊なグループに適したブランドがないですが、これらのグループも消費が必要です。これはみんなに無視された巨大な市場です。「張小韋さんは自分の初心をこう説明します。
年の深耕を経て、2013年通年で、寶の取引額は20億元近くに達しています。寶商城は攜帯電話のデジタル、服裝、スキンケア用品、アクセサリーなど10萬種類以上の商品を販売しています。
小さな町や農村のユーザーは主に攜帯電話でインターネットを利用しているので、オンラインショッピングは早くからモバイルインターネットの特徴に適した買い物方法を開発しています。「私たちは數年前から農村に行って壁を塗るようになりました。「売買寶関係者は記者に伝えた。
壁を塗るのはまだほんの始まりです。否定できないのは、都市と農村の二元構造の中の「もう一つの元」としての農村市場と第二線都市の市場環境は非常に違っています。ここでは強制格と気持ちを言わないで、ここの金字看板は金秀賢ではなく、鳳凰伝奇です。つまり、都市の中で効率的なマーケティング方式がいいということは、ここでは通用しないということです。壁を塗る戦術と洋気のインターネット會社は少し違っていますが、家電メーカーや攜帯電話メーカー、キャリアによって証明されています。
もちろん、ブランドの形成と市場の普及がどのように成功しても、最終的な根本はやはり物流の支えがあります。阿里と京東はすでに力を入れ始めています。
長年の野菜や鳥のネットワークを介して、今年はみんなの電気(大型家電製品)を含めて、アリアリ系電気商は全國2600以上の區県、38000余りの郷鎮、50萬余りの村に配達できます。
3月末までに、京東配送駅は全國495の都市の1700余りの県をカバーしています。今年も三から六線の都市を大いに開拓し、運営ネットワークを拡大します。しかし、注文量が比較的小さい地域については、地方局と協力して配送します。
「送り込む」と「運び出す」
インターネットや物流が通じたら、「送り込み」がより容易であると同時に、「搬出」がより楽であることを意味します。さらに言えば、大都市から低線都市と農村市場の物流通路が開通すれば、電気商の変革だけでなく、大きな潛在力を持つ商業革命を意味する。
今年7月、アリババは「県長大會」を開催し、26の省176の県市の書記、県長を杭州のアリババ會社に招待し、「小県城」がどのように「大電気商」を転用するかを共同で検討しました。電子商取引で比較的速く行った県の成功経験が集中展示されています。
遂昌県は國內の有名な“寶を洗う県”で、全県は共に寶を洗う店の1200數軒があって、その中の20數軒の信用は王冠以上に達します。茶の葉、タケノコ、竹の炭などの加工土産が人気があるだけではなくて、また率先して土のブタ肉、北界の紅提の団購などを通して、新鮮なネットの小売りで局面を開けて、全國の有名な“遂昌のモード”を形成しました。
発展を通じて電気商経済、遂昌は農業副産品のネット卸、ネット注文、ネットオークション、ネット取引、ネット決済、遠隔取引の新型市場體系を形成するだけでなく、良質の農産物に新しいルートを提供し、縮小または逆転して「ナイフの差」を提供します。そして物流配送システムが発展し、農村労働力を吸収して就職します。アリ研究センターの研究によると、過去の「淘寶村」は完全に自発的に形成されています。タオバオ村からタオバオ県までは、出稼ぎの青年が帰省して起業し、就職し、現地の経済と社會の発展を促し、農村の「巣」現象による老人扶養、児童教育などの問題も改善された。アリ研究センターの研究報告によると。
- 関連記事
- 業界のリーダー | 歴史の玉の柱は創業を話します:機會の誘惑に抵抗します
- 寶典と組み合わせる | 古典的な親子服のコートは、良い選択を踏ん張ります。
- ファッションブログ | 春先に青山に入るといいところです。綿山です。
- 展示會情報発表 | 格柏科技は新技術を攜えて東莞紡織服裝工業技術展に出展しています。
- 成功事例 | 肯德基的績效傳導
- 寶典と組み合わせる | 張柏芝帶Lucas親子裝踏青出游
- 標準品質 | 強制的新版の中國標準は8月に実施されます。
- 金融資産管理 | 富豪の財産を作る四つの方法を學びます。
- 標準品質 | 稅関國境保護局は織物と服裝の原産地規定を改訂しました。
- 流行の人物 | 時尚親子裝 踏青曬幸福