3 Dブラシで描いたワンピースは3ヶ月かかります。
このファッションは3 D印刷技術によって完成され、3ヶ月間続いています。
3 Dプリント技術出版以來ずっと各方面の愛顧を受けて、その技術は急激に発展して、そして応用範囲は次第に拡大します。現在、3 Dプリント技術はファッション産業に進出しています。先日、香港のファッションマスターたちが3 Dプリント技術を使って「3 Dプリントファッション」を作り出しました。このファッションは完全に3 Dプリント技術で完成しています。3 Dプリント技術を使用していない部分はボタン部分だけです。
全體の制作過程で、まず服の全體像をプリントアウトしてから裁斷します。また模様印刷を行い、様々な材質をプリントして衣類の一次フレームに付著させ、成形させます。服の模様は二つの貝殻の模様に基づいて作られています。二つの貝殻を組み合わせて新しい模様になります。再出発デザイナースカートの色は手作りで、中には青い貝殻がワンピースの前後に集まっています。白と真珠色の部分はワンピースの両側に飾ります。
全體としてワンピース制作が終わったら、落書きでワンピースを飾り、3 Dプリントのワンピースを完成させました。體験者は鎧をつけるように身につけます。次に、初めて印刷した紙の服のフレームを外して、本物の3 Dプリントのワンピースを著ます。
このファッションチームは、彼らの最初の協力プロジェクトであり、準備から、モデルの作成、生産拠點の選択、外観デザインまで全部で3ヶ月間かかりました。現在、Shigoは公式サイトで「現在の研究成果を共有し、人々にインスピレーションの源を提供することを目的としている」と紹介している。
- 関連記事