東莞の伝統的な外國貿易は積極的に「感電」しています。
トランジットエレクトビジネスは非常に有望なビジネスモデルとして、発展を始めたばかりの時に、業界の有名人が冗談を言っていました。「豚です。この風の中に立っても飛ぶことができます。」
多くの売り手はこの言葉で自分を引っ張っていくのが好きです。
彼らは明るい未來を見たことは否めない。
実際には、この業界の成熟に伴って、各種の業態の発展及び革新が著地し、従業員は歩くほど順序よくなるだけでなく、政策の支持と案內を加えて、越境電商の陽光化がもたらした未來はより明るくなるに違いない。
そのため、トランジットエレクトビジネスがもう「退屈な聲で大儲け」しないと、伝統的な対外貿易も積極的に感電し始めます。
このような雰囲気は東莞で特に熱いです。
承知する
東莞
稅関総署が推進している最初のクロスボーダー通関サービスプラットフォームの著地都市です。ある意味、中國クロスボーダーの陽光化発展はここから始まります。
このような「先覚」のために、今の東莞には、ますます多くの伝統的な対外貿易企業があります。
クロスボーダー
モデルチェンジ
東莞の伝統的な外國貿易業界では、クロスボーダーへの転換の大きな波が席巻しています。
日當たりが良いです。東莞の伝統的な外國貿易は積極的に「感電」します。
東莞飛豪実業有限公司は1996年に設立され、數多くの東莞伝統貿易企業の中の一員です。
この會社は設立が早く、「スタンプ代行」の黃金時代にあって、原始資本の蓄積と実力の蓄積を完成しました。
飛豪実業は最初に「室內スクリーンゲーム機」を作ってから、市場需要の変化に伴い、製品のモデルチェンジを推進し、製品ラインを拡大し、2010年にカラースクリーン攜帯ゲーム機を発売し、2013年にBluetooth製品ラインを追加しました。
飛豪実業の趙経理は記者に対して、會社はよく市場に適応して、新製品、良い商品をどんどん出していますから、伝統的な対外貿易の商売はずっと盛んです。
2013年、同社はブルートゥース製品が未來のトレンド方向であることを発見しました。そのため、直ちにチームを作って研究開発を行い、2年未満の間に、60-80種類のブルートゥース周辺製品を発売しました。
調査によると、今のところ國內ではこのような迫力のある金型をこんなに短い時間で開発できる企業はまだありません。しかも、その會社の金型はまだ開発され続けています。
趙社長によると、一期に開発されたブルートゥースの商品は海外ですでに売れ行きがよくなりました。ウォルマートなどの大手小売店と注文があります。
伝統的な対外貿易はまだ喜ばしい業績を維持していますが、その會社は越境電商が有望なルートであると考えています。
「越境電気商は、多くの中間環節を省きました。私たちの利益を最大化できます。そして、わが社の実力商品も自分のブランドを建立したいです。そうでなければ、こんなに大きな投資と會社の文化、もっと重要なのはこれも未來のルートの発展と方向です。ネットショッピングの人々は毎日絶えず増加しています。やらなくてはいけません。」
趙社長は感慨深げに言った。
紹介によると、飛豪実業の製品は伝統的なスクリーンゲーム機でも、新しいカラースクリーンでもゲーム機でも、ブルートゥースの製品は2キロを超えないです。直接に宅配便で送ることができます。
交差點で商品を売りますか?それともブランドを作りますか?
東莞には飛豪実業のような実力のある伝統的な対外貿易會社がたくさんあります。
これらの企業は優れた製品と実力を持っています。
伝統的な対外貿易の分野で「風生水起」をしていますが、他の人に代わって生産するだけではなく、サプライチェーンの末端にありたくないです。
ブランド
利益の最大化を実現し、會社価値を最大化する。
クロスボーダーの出現は彼らにブランド作りの希望を見せました。
これに対して、國境を越えた電気商の革新モデルを絶えず開発してきた大龍網の関連責任者によると、以前東莞は稅関総署が推進した第一の越境電気商通関サービスプラットフォームの著地都市となりました。事実上、すでにクロスボーダー産業の陽光化発展に大きな促進を與えました。
彼らの製品は正規のルートを通じて海外市場に流れます。ソースがあるので、品質をよりよくコントロールするように努力して、最終的には彼らが生産した高品質の製品を海外のお客様の承認を得るようにします。
擔當者は言う。
飛豪実業の趙経理の紹介によると、飛豪も多くのトランジット業者に供給しています。しかもよくできています。その中には業界で規模の高い企業があります。その販売チームは100人以上がいます。
しかし、これらの販売者が求めるのは全部中性製品です。
彼の説明によると、中性製品はブランドがないということは、身分証明書がないということと同じです。中小販売家に注文するなら、自分のブランドを作るべきですか?それとも代行業者と同じですか?
そこで、2013年にeBay、速売通、アマゾンなどのプラットフォームを開設し、「ターミネーター」と「浩嵐」の二つのブランドを登録しました。前者はカラースクリーンでゲーム機を使い、後者はBluetooth製品に使われ、自分のブランドを作ることに専念しています。
そのほか、飛豪も大龍網と協力して、大龍網Oellグローバル販売プラットフォームを通じて、一気に數百個の世界販売ルートを開拓しました。この二つのブランドを第一時間に市場に押し上げました。
紹介によると、大龍網はOell取引プラットフォームに頼って、海外小売先のルート資源を統合し、業界で初めて推したクロスボーダーO 2 Oは、飛豪の2つのブランドが素早く市場を開拓することを助けただけでなく、海外小売業者の力を借りて、飛豪の2つのブランドに非常に良い「本土化アフターサービス」を実現させ、一回で飛豪が自主ブランドを作る上で出會うルート、普及、アフターサービスの3大問題を解決し、効率が高く、低コスト(飛豪はブランドだけを提供する)。
探求は容易ではない、リーダーはだめ、製品は簡単に“短命”できない。
飛豪は自分でクロスボーダーのルートを開拓しましたが、模索の初期にはまだ難しいです。
趙社長は記者に対して、売り手に供給するには、會社は良い注文書、大きい商品の生産、在庫を準備しておくだけで、お客様が必要です。そうすれば、出荷できます。あるいは販売が開始されます。一定の時間內にまず注文書を生産し、相応の數量を準備して、自分で販売し、お客様に注文します。
後は自分でします。チームを作りたいです。マーケティングを広めたいです。何でも入れます。
「私たちは本當にゼロからスタートしました。
私も経験のある人を探したいです。採用したことがあります。彼らは全部経験があると言っています。結果は途中で荒廃して逃げました。実はボーダーをするには忍耐力が必要です。爆発金はそんなに強くないです。この仕事をするには根気が必要です。さらに気迫を持って計畫を堅持してもいいです。工夫を凝らして一つ二つの爆発金を作れば、全體の運営が始まります。
趙社長は雨果ネットに言いました。
人材問題では、チームの不安定さにも遭遇したことがある。
趙マネージャーは、今90後の人材の流動性が強すぎて、仕方がないことだと言いましたが、彼は主心骨を堅持してきっと安定しています。
彼は言います:“主心骨はチームの核心人員で、外國貿易企業はきっと1つの迫力とアイデアがある人を選んで擔當して、どのように1つのウェブサイトと1つの製品を運営して出発することができて、全體の局面をとらえて局部の細い點のものまで、すべて理解して、操作ができて、しかも彼はとても鋭い思惟があって良い製品を選ぶことができます。
核心人員が安定していれば、亂れずに、他のものは徐々に育成できます。
趙社長によると、伝統企業の「感電」でブランドを作るのは難しいということです。一つは信頼と適任の「リーダー」を見つけられなくても、一つのステップが足りないです。もう一つの難しいところは製品です。いい製品がないか、いい製品を作れないかもしれません。
- 関連記事
- 特定のテーマを紹介する | 民族ブランドの新しい風潮:小豆のライトファッションが発表された夜に輝く魔都
- 流行の靴 | 匡威chuck 70 Hi靴スタイル2019「四宮格」配色シリーズが登場
- 靴の速達 | ASICS X Ronnie Fiegの新しい連名gel Fieg 3.1靴のモデルが解放されました。
- ファッション速報 | アシックスx GORE-TAEX連名GEL-KAYANO 5靴モデルが初公開されました。
- 視覚がいやしげである | Adidasの新しい「SOLAR RED」PACKシリーズのレトロシューズスタイルがリリースされました。5つの色はあなたの選択に任せます。
- 靴の速達 | 靴の種類の粉&青い甘い配色はオンラインに行って、もっぱら菜食者のために製造します。
- 靴市場の見所 | Yeezy 350 Boost V 2新品「YEZEZEZEREEL」カラー露出、反射+夜光
- 重慶 | 「2019長安CS 75 PLUS&_34;中國重慶國際ファッションウィーク開幕
- 秀場放送 | ニューヨークファッションウィークにおける7つの2020春の女裝トレンド
- 流行色 | 2019年秋冬の女裝の10のトレンド