コペンハーゲンの毛皮の強さと提攜BC毛皮が中國市場に進出
10月はちょうどデンマークの中國文化シーズンの開催にあたり、コペンハーゲンの毛皮はアンデルセン童話を毛皮の分野に取り入れ、國境を越えたファッションを楽しんだ。ファッションは新しいインスピレーションを拒否したことがない。「コペンハーゲンは挑戦を迎えるのが好きな會社だった」、コペンハーゲン毛皮マーケティング副社長の宋蕓荻(DitteHejberg Sorknaes)は、「革新的なアイデアとインスピレーションの衝突を受けたい」と話している。
コペンハーゲン毛皮はデザイナーの育成を重視する
半年前、宋蕓荻はデンマークのアンデルセン財団と連絡を取り、雙方はアンデルセン童話のために文化交流の普及のための活動をすることにした。この2つのテーマの融合は世界でも初めてで、コペンハーゲンの毛皮とデザイナーのコミュニケーションの中で確かに多くの挑戦を経験しましたが、このショーの成功は、観客の目の前を明るくし、毛皮業界により多くのインスピレーションを與えました。
4つの童話の選択肢は、コペンハーゲンの毛皮を主催者としてデザイナーに與えるテーマの制限であり、會社は視聴者に異なる角度と価値観の體現をもたらしたいと考えているからだ。「エンドウ豆姫は伝統的な古典的なシンデレラが王女になる物語で、親指姫は自然を語ることに偏っており、人魚姫とナイチンゲールにもそれぞれのテーマがある」と宋蕓荻氏は言う。テーマ以外にはほとんど制限はありませんが、コペンハーゲンの毛皮はデザイナーに大きな自由を與え、デザイナーに十分に発揮させ、より広い分野を解釈してもらいたいと考えています。
「コペンハーゲン毛皮の普及活動における重要な部分の一つは、デザイナーとの協力だ」とコペンハーゲン毛皮中國區の崔溢雲総裁は述べた。「私たちは生地サプライヤーとして、彼らの考えとインスピレーションを私たちの生地を通じて革新を実現するデザイナーがもっと必要だ。私たちはできるだけデザインの各分野で革新的な仕事をするようにしている」。コペンハーゲン毛皮は中國で大規模なデザイナー協力プロジェクトがあり、成熟したデザイナーも含め、新興のデザイナーも含め、戦略的な協力を行っている。コペンハーゲンの毛皮は、若いデザイナーが毛皮生地の材質を受け入れ、デザイン作品に溶け込むことを奨勵します。
國內でデザイナーとの協力のほか、コペンハーゲン毛皮は中國のデザイナーをデンマークに招いて様々なデザインプロジェクトに參加することもある。デンマーク本社には規模の大きいデザインセンターがあり、獨自の技師やアトリエを持ち、毎年世界中からアイデアのあるデザイナーを選んでデザインセンターを見學しています。同時に、グローバルで學生デザインコンテストも開催され、受賞した學生は本部デザインセンターに招待される。コペンハーゲンはデザイン面でのコミュニケーションに努めてきた。
MBC毛皮は伝承を重視してデザインを生活に溶け込む
Birger Christensen(BC毛皮)は1869年に始まり、毛皮をブランドの中核とし、長い歴史が世界有數の伝奇を成し遂げた。どの毛皮も世界最高峰の毛皮から來ており、過酷な技術に近く、完璧さと細部に注目する姿勢をたゆまず追求し、百年以上もブランドの魂の奧底に根ざしてきた。
今回コペンハーゲンと協力して強力に協力し、BC毛皮は自身の優れた伝統とコペンハーゲンの優れた毛皮生地を結合し、今回の童話ファッションショーでエンドウ豆の王女をテーマに大いに異彩を放ち、BC毛皮が間もなく中國市場に進出するための良好な基礎を築いた。
BC毛皮がどのように百年のクラシックブランドを実現しているかについて、同社の輸出入マネージャのMorton氏は「私たちは家族企業です。品質と技術に対する追求は実際には、私たちが家族企業として、運営方向と戦略は家族遺伝子の中に深く溶け込んでいるためであり、品質と技術に対する執著、堅持と渇望は、企業の生存立腳のもとであり、この遺伝子はこのように代々受け継がれてきた。そのこだわりがあってこそ、私たちは新しいことを學び続けて自分を高めることができるのです」
現在の消費者が直面している選択肢はますます多くなり、消費の変化はますます速くなっているが、いずれにしても変化しても、ファッション産業の分野では、常に非常に重要な3つのキーワードが工蕓の品質、物語、歴史である。消費者がBC毛皮の體験店に入ると、BC毛皮は他のブランドの毛皮よりも相対的に高価であることが明らかになるが、彼らは優れた技術を選び、長い歴史を積み重ねたブランドを持っていることを心の中で知っている。特に西洋市場では、彼らはこのブランドファミリーの伝承の物語を認めている。
BC毛皮は優れた品質を持っているため、消費者はBC毛皮を購入することは実際には投資であり、この毛皮は彼らに與える感覚があまりにも異なり、比較的長い時間を伴うと考えている。MBCの毛皮は一般的に使用周期が長く、北京出身の女性はカナダで生活していたが、15年前にBC毛皮を購入し、今も使用している。各方面の手入れが正確であれば、BC毛皮は20 ~ 25年著用でき、非常に長い使用サイクルが保証されている。
Morton氏によると、BC毛皮デザインチームのインスピレーションはあらゆる面から來ており、彼らの毎日の生活から來ているという。、通勤途中にインスピレーションを受けたのかもしれないし、パリやニューヨークで休暇を過ごしていたときにインスピレーションを受けたのかもしれない。彼らはこれらのインスピレーションを集めて、最後に新製品シリーズのデザインを完成させた。BCファーにとって、今シーズンのデザインはこれまでの慣例を受け継ぎ、最高のデザイナーで最高の著心地をもたらしてくれます。目的は、みんなが著て、日常生活で本當に使えるようにすることです。今シーズンのデザインは非常に強い実用的なテーマを維持しています。Mortonは、毛皮という生地素材の將來の発展方向が人々の日常生活に溶け込むべきだと信じている。
毛皮の新しいトレンドと伝統を組み合わせることが未來の方向だ
現在の毛皮は20年前に比べて、受け手の面が大幅に広がっており、大物デザイナーの既製服にはほとんど毛皮が含まれている。にかかわらずに飾りを付ける縁取りや服全體には、毛皮が挿し込まれています。小売ルートに入っても常に毛皮の姿を見ることができ、現在の毛皮はハイエンドの客層だけでなく、生地の材質自體もミッドレンジの客層をターゲットにしていることを証明し、ますます多くの消費者が毛皮を認め始めている生地を選択します。
現在、ファッション業界では伝統的な男裝女裝の変形が流行しており、女性のファッション要素のいくつかは男性の既製服のデザインに使われる可能性があり、このような組み合わせは今回のBC毛皮のデザインにも吸収されている。全體的にファッションの大きなトレンドに合っています。
毛皮の使用時間は長く、ファッションは年々変化している。使用サイクルの長さとファッションの年次変化との関係をどのように調和させるのか。Mortonさんは答えを出した。
毛皮にとって、ファッションは変化しているが、シャネルの上著のように、古典的なデザインは時空の制限を超えることができる古典的なものが続いている。毛皮の壽命が長いだけに、しばらく使用した後、消費者は店に戻って専門の技師を見つけて細部を調整し、毛皮を今の流行に合った製品にすることができます。
舊モデルの新モデルは、壽命を保証するだけでなく、流行にも追いついている。現在、BC毛皮のこのサービスは現在デンマーク市場でしか提供されておらず、今後は中國でも導入が期待されている。
現在MBC毛皮國內には実店舗はなく、展示室は1つしかありません。この展示室をもとにホテルや個人會所などの展示を利用して全國の重要市場でハイエンド消費者向けの活動を行うことは、BC毛皮にとって中國市場への參入にとって非常に重要なステップであり、この間を通じて中國の消費市場と関連客層のニーズをよりよく理解したいと考えている。
Morton氏によると、BC毛皮は2015年か2016年に北京に店舗をオープンしたいと考えている。
Morton氏は、BC毛皮とコペンハーゲン毛皮の提攜はかなり長い間行われており、コペンハーゲン毛皮はBC毛皮のビジネスモデルに重要な役割を果たしていると強調した。MBC毛皮はコペンハーゲン毛皮から高品質の原材料を調達してきたが、この協力関係は10年20年以上続く可能性がある。毎年、両社は集まって、この年にどのようなことをして2つのブランドが一緒に成長するのかを議論しています。
記者が取材を終える間際、コペンハーゲンの毛皮のQRコードが會場のパネルのディスプレイの位置にブラシされているのを見た。新しいメディアの運用を借りることについて、崔溢雲氏は自分の考えを持っている。彼女は、毛皮業界は一般的に伝統的な手仕事業界とされているが、新しい大環境の下で消費者が変化し、業界も変化しなければならないと信じていると述べた。新興のソーシャルメディアは広く普及しており、コミュニケーションを必要とするグループと効果的にコミュニケーションをとることができ、より規則的で緊密なコミュニケーションを行うことができる。伝統的な意味での広告投入ではなく、受動的で無目的な可能性があります。新しいメディアは、會社に雙方向選択をさせ、毎日異なるカスタマイズ情報をプッシュすることで、伝統的な業界に新しい普及のきっかけをもたらすことができます。
- 関連記事
- 市場のテーマ | 行情分析:關注全球棉市一周價格庫存動態趨勢
- 上場會社 | クラウドグループ情報:會社の2024年通年財務報告を発表
- 成功事例 | 依文集団と首旅集団は共同で國潮文旅の新しいページを描いた
- 財産物語 | 鄂爾多斯溫暖基金獲評“4A級”社會組織
- 相場分析 | 市況分析:綿市は節後需要表現及び新年度植綿意向変化に注目
- 市場のテーマ | 市場分析:新疆綿企業は在庫圧力などの挑戦に直面している
- 成功事例 | 臺頭の道|寶華林:山奧の國家級小巨人企業
- 最先端の発明 | 歐州第1四半期のリネンエクスプレス!2025年亜麻繊維の供給が十分で、価格調整
- 商學部 | 全球化視域下 紡織行業企業文化價值力重塑研究
- 靴と服の科學技術 | 華孚科技上線deepseek系列模型,啟動“算力+API”雙引擎,開啟企業智能轉型新紀元