上海ファブリック展は新しい動向から変わりを求めて流行になりつつある。
近年、內需の伸びが鈍化しているにもかかわらず、外需の回復が緩やかで、生産コストの上昇などの要素の影響は依然として存在していますが、多くの紡績企業は依然として積極的に市場情勢によって製品構造の調整を行い、內生動力によって産業の進級を実現し、逆襲の好機を迎えています。業界発展のバロメーターとして、10月に上海で開催された2014年中國國際紡織生地及び補助材料(秋冬)博覧會が予定通り開催されます。今回の展示面積は175020平方メートルに達し、全部で30の國と地區から3800の展示商が出展しています。展示品は各種類の正裝の生地、シャツの生地、デニムの生地、カジュアルな服裝の生地、婦人服の生地、下著の水著の生地と補助材料を含んでいます。
展示會に參加した多くの企業は「中國紡織報」の記者に対して、中國紡織企業は多くの困難な時期を経験しており、困難に対応して企業に知恵を生むように迫ることができます。産業構造の調整、新製品の開発を加速することによって、いくつかの紡績企業は今年かえって市場の売上高が拡大し、利益が増加しました。
ファブリック企業は「快速反応部隊」となります。
言うまでもなく、今は「速い魚」が「遅い魚」を食べる世界です。もし會社の新製品が主要な競爭相手の同類の新製品より発売されてから數ヶ月後になると、多くの業界で勝利のチャンスがないということです。今年の上海秋冬ファブリック展では、急速な開発と新製品の発売を加速し、多くの企業のための努力の目標となっています。
「多くのアパレル企業やサプライヤーの第一選択は、キャンバスマンです。」紹興県のセリンマン繊維有限公司のゴンウェイ総経理は「中國紡織新聞」の記者との対話の中で、ずっと自慢の笑顔を隠しきれませんでした。ゴンウェイによると、今はすでに2015年春夏秋冬のすべてのファブリックデザインを開発済みで、2016年春夏ファブリックまでほこりが落ちました。このような迅速なスピードは、多くの同業者にとって足元にも及びません。「『ファッション』と呼ばれるファブリック企業だけには満足できない。トレンドをリードするファブリック企業になりたい」と話しています。ゴンウェイは「今年の販売狀況は著実に上昇している」と総括した。Bellvilles、ラザベル、太平鳥、秋水伊人、楽町などの服裝が知られています。ブランドいずれもセリーマンの忠実なユーザーです。
「クイックレスポンス」とは単に「商品」を備蓄したものではなく、様々な「要素」を用意しており、ユーザーが要求した時には、最も速いスピードで「要素」を抽出し、適時に「組み立て」して、必要なサービスや製品を提供することができます。常州東恒捺染有限公司は明らかにこの道に詳しいです。會社の李中華副総経理は『中國紡織新聞』の記者に教えてくれました。今東恒はお客様からサンプルを注文して提供します。白地の布は大體2~3日で完成できます。短い7日間は簡単そうですが、後ろには會社の上下の協調と相互サポートが必要です。李中華氏によると、大不況の時には、企業は普段の蓄積に注意し、企業自身の狀況に合わせて構造調整を行うべきだという。
機能性の環境保護の生地は引き続き“上海灘”を歌います。
環境保護などの健康理念が普及するにつれて、多くのことが発見されるようになりました。紡績企業は革新の変化を求める序幕を開けて、環境保護の布地の上で大いに努力することに努めます。
海興材料科技有限公司が今回の展示會に持ってきた新型バイオ繊維の舒弾糸は展示會の注目を集めました。「舒弾糸は海興とアメリカデュポンが共同で開発した弾性短繊維で、世界で唯一の大規模工業化生産が可能なバイオマス弾性短繊維です。」海興市場部の製品経理の高越さんは「中國紡績新聞」の記者に紹介しました。何度も引張り、日光にさらされたり、厳しい洗濯をされたりしても、獨特の分子構造と物理形態は生地の弾力性の持続性と安定を確保できます。
また、上海奧繊維企業発展有限公司があります。出展者によると、今回の會社は奧竹繊維をメインにしています。この製品は強い力を持っています。天然抗菌抑制性、紫外線防止などの効果があります。天然繊維と合成繊維の特徴を一體に集めて、表面がつるつるしていて、手觸りが更にさわやかで、繊維の光沢度も表現されています。
差別化繊維のリーダーとなる上海徳福倫化繊有限公司に力を盡くして、今回持ってきた機能性の生地は更に多種多様です。コーヒー炭繊維、超模仿木綿繊維、コッシマ涼感繊維、遠赤外線繊維、PTT繊維、マイナスイオン繊維、銀イオン繊維…楊衛忠社長の目には、リサイクルポリエステル繊維は石油などの自然資源の不足と絶えず増加する需要量とともに、市場潛在力の大きな繊維製品となっています。徳福倫にとって、下流の応用企業に適した多様な差別化繊維製品を開発することは、會社の將來の努力の重要な方向である。
また、注目すべきは、展覧會を通じて取材した『中國紡織新聞』の記者によると、中國の経済成長が減速していると同時に、ヨーロッパの不景気は中國企業にもっといい発展機會を提供しているということです。多くの企業が今年から國際市場を展
- 関連記事
- 製靴材料 | 泉州製革、製靴業界の観念が次第に変化してきました。
- 世界一周の視點 | 印度尼西亞:紡織皮革及運動鞋業的轉型課題需要面對
- 流行の靴 | この夏はスニーカーが流行っていて、気軽にいろいろなスタイルを作っています。
- 靴の速達 | 不敗の女性服「交差」Jimmy Chooハイヒールが抜群です。
- 広告の大部分 | 2014ファッションキャンペーンカーニバル男性鄧超、鍾漢良公益大片露出
- 特定のテーマを紹介する | 解析:如果把Crocs塑料鞋印上Prada
- ファッション速報 | 夏のファッションはゴムの雨靴が流行っています。外に出ると水と泥が怖くないです。
- 金具 | 洋服だんすの金物市場シェアが増大し、業界が金物需要の発展を推進する。
- 材料化學工業 | 中國の混紡糸輸入第二四半期の割合が高くなりました。
- 業界概要 | 解析:中國化纖產業的發展及未來趨勢