微商の未來を話してください。兪敏洪から大v店を投資します。
微商
昨日、兪敏洪らが投資した「大V店」という本があります。WeChatエレクトビジネスプロジェクトは業界で大きなセンセーションを引き起こしました。もともとスターの企業家である兪敏洪は光輪が多すぎて、投資が盛んな「V店」(実は微店舗)を加えて、微商人たちの夢を徹底的に燃やしました。
微商、今日まで発展しました。論爭された言葉になりました。彼が好きな人は將來のことをpcの端のタオバオと秋の色を分けると思います。強気にせよ歌にせよ、棺をかけるのはまだ早いと筆者は思う。大きな人がビジネスチャンスを見た以上、少なくともある時間帯に微商はまだしばらく怒ります。
なぜ「大V店」を投資しますか?」
「大V店」の位置づけは、母とマスコミの人が気軽に店を開くことです。なぜ人の群れを母とメディアに閉じ込めているのか、分析と判斷を通して、次の3つの原因があると思います。
第一に、移動端の破片化時間を狙った。移動インターネットの第一の屬性は移動化と破片化であり、ユーザーの破片化時間をどう取り込むかが、マイクロ商取引者にとっては、製品の売れ行きの良し悪しの鍵となる。WeChat公式アカウントを操作したことがある人は知っています。ある時間帯を狙ってメッセージを送ると、理想的な効果が得られます。ノードの時間をつかむのと違って、「大V店」は後ろから操作する人を捉えています。お母さんとメディアグループはもっと自由な時間を持ってこのことをしています。
第二に、微商の信用問題を解決しました。「大V店」というからには、まずある業界やある分野で高い知名度を得て、その次に自分のユーザーとファンがいます。小型で博大なVのように、呼びかけ力と影響力はユーザーが買うかどうかを決める重要な要素になります。兪敏洪さんたちはこの點を鋭敏に発見し、大vの公信力でファンとユーザーの製品に対する質疑を解決しました。これはメディアからのマイクロクレジットの最適な方法です。
第三に、人格でブランドの裏書をする。信用問題を解決した以上、次はブランドを積み重ねるべきです。WeChatはマーケティングツールではありませんが、CRM取引先との良好な関係管理です。メディアプラットフォーム自體は、徐々にファンを蓄積する過程であり、変化の方法は、これらの忠実なファンを潛在的な顧客に転化させることしかない。これは「大V店」の目的と合致しています。加えて、人格は、製品の裏書は、ブランド効果、口コミ効果はすぐに行うことができます。
V店が直面する二つの大きな問題
「大V」の影響力と公信力は多くの問題を解決しましたが、依然として二つの大きな問題が早急に解決しなければなりません。
一つは「V店」の流量はどこから來ますか?ある人は、大Vの開店は流量を心配する必要がありますか?大體、微商をしたことがある友達はよく知っています。また影響力がある人も毎日違った新人が自分に関心を持って、自分の商品を買いたいです。WeChatは微博と違って、すべての人が韓寒、李開復のような影響力を持っているわけではなく、誰もが羅振宇、鬼足七のような専門性を持っています。微商の中であなたのために勘定したい人は十中八九あなたの熟知している人です。多くは「バイヤー」「達人」と呼ばれるだけでなく、彼らのためにトラフィックを送り続けなければならない。そうでなければ、「V店」も一つの殻しかないです。
第二に、どのようにユーザーを効果的に管理しますか?ファンとユーザーの管理は簡単なことではなく、「大V店」では、基本的に知名度と影響力でユーザーの沈殿を行う。このような沈殿物は非常に脆弱です。利益のない駆動と面白いものがなければ、これらのファンを引き留めるのは難しいです。それは公衆アカウントに関心を持つのと違って、大きいVとものを學んで、乾燥品を分かち合うことができます。「V店」はまったくの取引プラットフォームです。そして、多くのお母さんとメディアから何を売るべきか分かりません。公式アカウントでは、Vはまた、メディアからの募集を通じて、このような形に変更することができますが、V店では、このようなことは難しいです。
みんなが熱心に微商をしていますが、微商まさに大勢の赴くところである。しかし、雲山霧の微商は依然として人を混亂させています。ポケットショッピングは3.5億ドルを融資しました。京東ショッピングの入り口はまた人を足を止めて見ています。このすべての未知は無數の商店を失望させ、希望させ、人々は思わず聞きます。
微商の未來はどこですか?
この問題は商店たちだけでなく、WeChatの開発者も聞いています。答えはどこにあるか分かりません。微商が春を迎えるかどうかは分かりませんが、二つの問題があります。
マイクロ商會はどのような形で存在しますか?C 2 CまたはB 2 Cまたは両方が共存しています。
現在、微商は二つの流派に分けられています。一つはポケットショッピングをはじめとするC 2 Cの流派です。もう一つは京東微店、微盟旺店、ポケット通微商城などの國家チームと微信の第三者を中心とするB 2 Cの流派です。彼らはそれぞれの利點があり、ポケットショッピングは強力なビジネス基盤があり、京東微店は國家チームを支えています。どちらが明らかな勝利を収めているかは分かりにくい。筆者は、この2つの形式はいずれも存在する可能性があり、寶と貓のように、どちらが強いかによって一方が衰亡することはないと考えています。
しかし、一つは確かなことです。將來のモバイルエレクトリック(pc端末を排除する)がどのように発展しても、テンセントは必ず勝者となります。WeChatは、WeChatになるか、APPになるかのいずれかです。京東微店はB 2 Cのビジネス(今積極的にC 2 Cに進出しています)を奪いました。ポケットショッピングはC 2 Cの市場を奪いました。どうしても、テンセントには勝札を握っている姿勢があります。お金があるのはわがままです。
友達のところを離れて、微商はどうすればいいですか?
WeChatにしばられた微商は、いささか心配になる。今から見れば、友達圏以外にブランドの露出にもっといいルートがないようです。QQの空間はすでに時代遅れになりました。微博と微信はまたお互いの「絞架」です。見知らぬ人、易信の活躍度は急激に下がりました。左思右は友達の輪を除いてもっと良いマーケティングの通路がないようで、しかし友達の輪でマーケティングを広めて、1件のきわめて危険な事で、少し油斷して、公式に“秒殺”されます。WeChatは、電気商をしたいなら、友達の輪の生態を破壊したくないなら、友達の輪と一緒に、「ショッピング圏」のマーケティングチャネルをオープンしなければならないと思います。そうでなければ、ユーザーを死なせるだけでなく、自分を不利な場所に置くこともあります。
締め括りをつける
はっきりしたビジネスモデルを見ていないうちに、微商たちも一歩ずつ計算しなければなりません。これらの「月に一萬円を稼いだことがある」、「日に千円を稼いだことがある」商店達にとっては、まだどれぐらいの風景がありますか?
- 関連記事
- 商業寶典 | 服屋の內裝:消費者を店に誘致するこの六點は注意しなければなりません。
- 店を教えてあげます | JA婦人服の店の裝飾の必ず見る店內の裝飾の技巧
- 成功事例 | 格悅婦人服加盟店はどうやって內裝しますか?
- 大學生の創業 | 服屋さんはどのように適當な席を選びますか?
- 商學部 | HOKABRのサポート販売で一番重要なのは攻略です。
- 商業寶典 | 都市のクローゼットはこの6點をしっかりと作って、あなたを最もすごい販売にならせます。
- 店を教えてあげます | 服裝店はどのように正確に店舗従業員を管理しますか?
- 創業の道 | 讓服裝人瘋傳的100萬次的服裝銷售話術技巧(上)
- 創業の道 | 服裝を狂わせる100萬回の服裝販売話術(以下)
- お金を儲けるのを手伝います | 2019年の夏と秋の買い替えにはどのような詳細がありますか?