ブランド戦略は大悅城の中産経済學に焦點を當てている
11月22日、中糧置地ホールディングス(以下「中糧置地」という)のすべての上層部が上海に集まり、その下の200以上のブランドの400人近くの商家の上層部に大悅城の中産階級経済學を語った。
2013年末、中糧置地は香港資本市場への上陸に成功し、大悅城のブランドを資本プラットフォームに押し上げた。2014年9月、中糧置地は、現(xiàn)在開業(yè)している6つの大悅城資産パッケージを124億6000萬香港ドルの代価で買収すると発表した。國際資本市場に力を入れ、商業(yè)物業(yè)の発展を加速させることは、中糧置地が下りる一局である。
ブランド戦略の焦點
中糧集団は現(xiàn)在、傘下に2つの不動産上場プラットフォームがあり、1つは住宅を主とする中糧不動産、1つは商業(yè)を主とする中糧置地である。中糧生活産業(yè)チェーンの延長として、中糧置地の主力ブランドは大悅城である。
「大悅城のターゲット顧客群の位置づけはやはり18 ~ 35歳の新興中産層を堅持する」と、中糧置地の韓石社長は、すべての大悅城の複製と発展はこの初心を受け継ぎ、若さ、ファッション、トレンド、品位のブランドの位置づけを維持すると述べた。中糧置地がこの判斷を下した理由は、18歳から35歳の若者たちが新製品を受け入れ、付加価値のために注文し、新鮮なブランドを受け入れ、購買力と願望が非常に強いからだ。彼らは社會全體の消費の主體である。そのため、大悅城も次の商業(yè)不動産の発展方向を代表している。
2007年からプロジェクトを始め、業(yè)界を作り、ブランドを作り、配置をし、2011年まで管理をし、昨年まで體験をし、今年まで革新をし、中糧置地把握の基本原則は「若者のリード、若者の好きな方式を必ずやり遂げる」ことである。
昨年1年間の體験成果はいくつかの大悅城の業(yè)態(tài)比率を変え、過去の「532」すなわち50%小売30%飲食20%のレジャー體験から「433」すなわち小売40%、飲食30%、レジャー體験類30%に転換し、大悅城全體の體験感を高めた。
韓石氏によると、現(xiàn)在、中糧置地は北京の西単、朝陽、天津、上海、瀋陽、煙臺のプロジェクトを含む6つの大悅城プロジェクトを開業(yè)している。1 ~ 10月、上記6つの大悅城の累計売上高は78億元に達し、前年同期比18%増加した。今年の総客數(shù)は前年同期比10%増の1億1000萬人を突破し、総売上高は100億元を突破し、前年同期比20%増となる見通しだ。
もちろん、無視できない業(yè)界競爭の現(xiàn)実は中糧置地革新の原動力である。
電子商取引に與える衝撃は、今年の3月8日、大悅城がアリと協(xié)力し、モバイル決済を初めて味わい、朝陽大悅城と上海大悅城をパイロットとして、「3?8生活祭」を作り上げた。大悅城はモバイル決済という形式を通じて、実際にはオンラインとオフラインの資源を統(tǒng)合し、電子商取引と手を攜えてウィンウィンすることを望んでおり、相互に対立するのではない。これは小売業(yè)の全チャネル変革にとって間違いなく有効な探索である。
大悅城の発展にとって、今年はもう一つのチャンスを迎えた。國務院國資委は15日、中央企業(yè)が「4つの改革」の試行を開始したと発表し、中糧集団は國有資本投資會社の再編を展開する試行企業(yè)に選ばれた。中糧置地は中糧グループの主要業(yè)務の一つとして、戦略的業(yè)務プラットフォームであり、「全サービスチェーンを建設する都市総合體」の具體的な著地でもある。その中で、「大悅城」ブランドの都市総合體はまた中糧置地の核心戦略であり、中糧グループが力を入れて構築した戦略製品にもなるだろう。
「將來的には、中糧集団の戦略計畫の中で、資源を集中し、資金を大いに発展させ、大悅城をブランドとする都市総合體を発展させる」と中糧置地董事長の周政氏は明らかにした。大悅城を核心とする発展戦略はより明確になり、中糧の資本市場への約束も代表する。
経営するこうりゅうりょうコア
どのようにして新興中産層を捕まえ、大悅城プロジェクトの成功を確保するか。同質(zhì)化の競爭に直面して、大悅城のビジネス革新の考え方は何ですか。
韓石紹介、商業(yè)革新は今年の大悅城経営の核心理念であり、大悅城商業(yè)革新は製品革新、サービス革新、データ革新、マーケティング革新と文化革新の5つの次元に分けられる。
その中で製品の革新は最も重要なものとされている。來年開業(yè)する成都大悅城を例に、製品のデザインにおいて、飲食、遊び、特に「遊び」の概念を強調(diào)し、レジャー要素全體を、デザイン理念から際立たせている。
「成都市民はお金を惜しまず、流行を追求し、思い切って試し、體験を重視するのは福だ。よく遊ぶのが消費の特徴だ」と成都大悅城の田維龍社長は言う。また、成都大悅城は中糧集団の総合版図の地方第一駅でもある。2015年12月25日にオープンする予定です。
18歳から35歳の新興中産階級コア客層として、成都大悅城は悅文化の核心をさまざまな方法で隅々まで広げてみた。田維龍氏によると、成都大悅城はショッピングセンター、オフィスビル、テーマ街區(qū)で構成されている。そのうち賃貸可能面積は約11萬平方メートル。
成都大悅城は4つのテーマ街區(qū)を自作し、新しい生活様式を文化內(nèi)包の特色ある體験接區(qū)とし、24時間の商業(yè)経済を體現(xiàn)している。地下には、成都の特色ある人気レストランが2000平方メートルもある。成都大悅城は新型カスタム招商構想を採用し、テーマ店、特色店、総合店を強化した。「まず私たちのニーズを明確にし、同時に商店に合ったものを選び、深くコミュニケーションし、業(yè)態(tài)の位置づけとテーマを達成する。公園の概念を普及?運営強化し、科學技術化、人間化を運用し、漫畫の面白いサービスマナーなど、プロジェクトの普及?運営に楽しいロマンを伝える」上海大悅城二期は來年12月19日に開業(yè)する予定だ。これは中糧集団の最大規(guī)模の投資の単體プロジェクトであり、全體投資は150億元に達し、上海大悅城の第1期は主に18 ~ 25歳の消費者層に位置づけられ、第2期は35歳まで延長された。最大のハイライトは、唯一無二の屋上観覧車を持っていることです。
上海大悅城のターゲット群は新興中産層を狙っている。このグループは、「ヒロインのように生き、乙女座のように食べ、蕓術家のように著て、冒険家のように遊んでいる。彼らはブランド志向が強く、新鮮な製品やサービスに熱中している」というものだ。一般的な開発者が不動産を作り、ルートを作るのとは異なり、大悅城の核心は経営客數(shù)をつかむことであり、上述の様々な革新は、細分化された消費者層を中心に展開されている。
「杭州大悅城の地塊はすでに取得しており、30ヶ月以內(nèi)に開業(yè)しなければならず、スケジュールは確定している」と周政氏は述べた。複製発展の安定と迅速を保証するために、會社は一方では『大悅城投資モデル』、『大悅城商業(yè)操作ガイドライン』などの統(tǒng)一化、標準化の仕事の建設を完成し、大悅城の高速複製に操作可能なガイドラインを提供し、他方ではチームの建設を絶えず強化し、大悅城ビジネススクールを設立し、プロジェクトの社長を育成する「金舵手」を展開した訓練班と若いマネージャーを育成する「金の種」訓練班は、今後の大悅城の配置のために人材の備蓄をしっかりと行い、さらに大悅城の発展のために堅固な基礎を築く。
- 関連記事
- ショー?ショーの発表 | 江西紡績服裝ウィーク及び第5回江西(カン州)紡績服裝産業(yè)博覧會ファッションショー會場
- 新品リリース | 第5回江西(カン州)服博會展商伊姿嬌娜ブランド秀場新品発表
- 記者前線 | 江西紡績服裝ウィーク及び第5回江西(カン州)紡績服裝産業(yè)博覧會が円満に閉幕した!
- 潮流風向計 | ファッション速報:25/26中國(大朗)毛織物ファッショントレンド発表會のハイライト
- 毎日のトップ | 5つの成果が國際的影響力を明らかにし、2024世界服裝大會は円満に閉幕した
- でたらめを言う | SATCHI沙馳がスポーツライフスタイルの新ブランドSATCHI CLUBを発売
- 業(yè)界規(guī)範 | 工業(yè)?情報化部は『スプリンクラー織機』の標準リストを発表
- 省令公告 | 2部委員會が印刷?配布:新材料中試験プラットフォーム建設ガイドライン
- ニュース | 小豆グループ周海江:民間企業(yè)家は3つの責任を負わなければならない
- 特定のテーマを紹介する | SS 26 Première Visionトレンドプレビュー発表