4.0工業(yè)革命時代の「初富の爭い」
オンラインで一人旅をする。
首富という肩書きについては、これまで「長江の後波が前の波を押して、新しい世代が古い世代に変わる」ということがあります。
しかし、2014年には、最初の富の交代が特に頻繁に行われました。まず馬雲の価格は286億ドルまで急騰し、孫正義を超えてアジアの第一富豪となりました。その後、雷軍の資産は380億ドルまで値上がりし、分ごとに馬雲に取って代わりました。
殘念ながら、新晉のトップスターはまだ溫熱されていません。ブルームバーグ億萬長者指數の12月22日現(xiàn)在の統(tǒng)計によると、李嘉誠さんは294億ドルでアジアトップの座を奪取しました。馬雲さんは291億ドルで第二位になりました。王健林さんは248億ドルでアジア富豪ランキングの第三位になりました。
巨頭たちはトップの座を気にしないと主張しているが、業(yè)界のトップ爭いを白熱させるのには邪魔にならない。
しかし、2014年を見ると、馬雲をはじめとする新経済が勢いよく、伝統(tǒng)的な実業(yè)を完全に超えています。
9月19日、アリババがニュージーランドに上場し、株価は一気に上昇しました。
11月11日、淘寶一日の取引額は600億元近くになります。
12月12日、アリババ創(chuàng)始者の馬雲財産総額は286億ドルに達し、李嘉誠を超えて新たなアジアトップとなり、世界最大のIPOを達成しました。
中國の電子商取引の盛んな発展の程度、遠くその他のいかなる國家を超えて、ネットのアメリカを発明しますとしても、アリババを生んでいないで、アマゾンだけあります。
消費研究機構の凱度のデータによると、2013年に國內で電気商取引ルートから快速消財を購入する割合は30%に達し、2011年より12%向上した。その中、一線都市の透磁率は46%に達した。
言わないといけません。アリババはオンライン帝國を創(chuàng)造しました。それ自體は直接のビジネスチェーンです。
「これは中國の『非改革配當金』です。
流通の遅れのため、政府が金融業(yè)界の閉鎖性をコントロールしているため、多くの分野で醫(yī)療教育がまだ開放されていないため、中國のネットは前衛(wèi)を演じて、まずその障壁を突き破って、改革を実現(xiàn)しました。
ドイツ銀行アジア太平洋投資部の蔡洪平主席はこう評価しています。
でも、雲の上にいる馬雲は理想の國でどれぐらい走っていますか?誰も答えをくれません。現(xiàn)実には、馬雲もモバイルインターネットの転換の交差點に立っていますが、モバイル端末はニュースに先駆されています。WeChat決済、WeChat公衆(zhòng)番號、O 2 Oはいつも遅くニュースが流れています。
テンセントは微信の刃を握って、移動して支払ってアリに巨大な面倒を持ってきて、微信と寶を洗って互いに封殺して、とても名堂を見抜くことができます。
伝統(tǒng)的なエンティティ
フェニックスの涅槃
もちろん、馬雲が直面しているのは他の「BAT巨頭」たちだけではなく、萬達集団を代表とする伝統(tǒng)的な実體商業(yè)も積極的に新経済を抱擁しています。王健林さんはずっと馬雲さんの一番のライバルです。
2014年12月26日、萬達グループは速いお金會社と北京で戦略投資協(xié)議に署名し、萬達は速いお金の持ち株権を獲得しました。これは萬達がインターネット金融分野で初めて買収合併し、萬達電子商取引及び金融産業(yè)に重要な支払プラットフォームを獲得し、萬達O 2 Oは実質的なステップを踏み出しました。
速いお金は中國のトップクラスの情報化金融サービスプロバイダで、易観智庫が発表した2014年第3四半期の「中國非金融決済機構市場四半期監(jiān)視報告」によると、速いお金の取引規(guī)模は銀聯(lián)ビジネス、アリペイと金銭支払いの後で第四位にランクされ、第三者の支払い會社の中ではナンバープレートが最もそろっており、2014年の取引流水規(guī)模は2兆元を超えている。
事実、これまでの8月29日、萬達、騰訊、百度連合は香港で電子商取引會社を設立すると発表しました。
その中で、一期の総投資額は50億元の人民元に達して、萬達は持ち株の70%に達して、テンセントと百度はそれぞれ15%持ち株します。
「騰百萬」は実質的に三者間の資源補完を実現(xiàn)するために、全國最大のO 2 Oモードを構築し、これを利用して阿里電商の「獨大」構造に衝撃を與えます。
早いお金は加盟します
萬達
萬達電子商取引と強力な協(xié)同効果を生み、O 2 Oモードの実現(xiàn)を加速させる。
また、王健林氏は、電気商の実體小売に対する衝撃は袋の消費に限定されているが、30兆元に近い中國の消費市場では、袋の消費は10兆元に満たない。つまり、人の消費の3分の2は非袋費である。
この中は旅行、飲食と文化の3項目だけで10兆に近いです。
萬達の新製品は「文旅商総合體」(即ち萬達茂)で、小売は20%だけで、殘りの80%は娯楽です。
王健林氏はこのほど、萬達は來年1月17日に正式にモデルチェンジ計畫を発表し、方向は文化、旅行、金融、エレクトビジネスであることを明らかにしました。
速いお金は萬達が転換した複數の業(yè)界のサービスになります。
萬達を除いて、もっと多いショッピングセンターも積極的に調整しています。
北京朝陽大悅城は逸品生活百貨「HI百貨」を導入し、同時に商業(yè)と自然、蕓術を融合させたテーマ街を開発し、その半分近くの面積を公共空間として再現(xiàn)し、連體街を形成しました。上海恒隆広場は一線の贅沢ブランドを減らして、逸品の贅沢な日常生活、買手店などを導入しました。
淘寶の背後の何億の商店と消費者を洗って反対に小売の世界の中で物流、販売のルート、定価の策略の変革を推進しました。
しかし、代替のファッションとしては、議論會では、銀泰商業(yè)情報管理部の呉yu総経理は、小売業(yè)の発展傾向は一種の目的で購入された剝離であると述べた。
インターネットは人々の一部の製品の種類の購買行為を満たしていますが、人と実體空間の疎通、人と人の間の相互同行を満足することができません。
筆頭の富
次の戦
注目すべきは、次の旅行の途中で、富豪たちは期せずしてインターネット金融に進出した。
銀行は変えないで、銀行を変えます。
アリババのインターネット金融業(yè)務の中核として、この一連の業(yè)務はアリババの財布、殘高の寶、財寶、アリの小ローン及び準備中のネットバンクを含めて、すでに全體的にアリ金融サービスグループと改名されました。アリババグループの関連會社です。
王健林はインターネット金融に進出して、萬達グループのモデルチェンジサービスのためにもっと多いです。
王健林は上場挨拶の時、萬達商業(yè)の転換方向――「中國生活消費総合プラットフォーム提供者」を披露しました。
萬達ビジネスの転換報告は2015年1月17日に正式に発表されます。
將來の速いお金は萬達の電子商家の支払プラットフォームになります。お金を早くして長年運営して蓄積した消費データは萬達の電子商家のために大會員システムを創(chuàng)立し、ビッグデータサービスなどを提供します。
萬達グループは世界最大の線下消費プラットフォームを持っています。2014年の乗客數は15億人を超え、2020年までに60億人を超える見込みです。
萬達傘下のすべての業(yè)務プレートは高速料金を使ってプラットフォームを支払います。そして、商店と會員が速いお金を使うための大きな優(yōu)遇措置を提供します。
毎年急速なお金のために數千億規(guī)模の取引量を増加させ、急速なお金の業(yè)界地位を向上させる見込みです。
萬達は、高速マネーを中心にインターネット金融の生態(tài)系チェーンを作り、高速マネーを中國のトップのインターネット金融企業(yè)にすると発表しました。
同時に、速いお金はまた萬達金融プレートの基礎施設になって、萬達はそれをめぐって産融結合、融和結合、オンライン線の下で結合する完全な金融産業(yè)チェーンを構築します。
王健林はまた金融創(chuàng)造の分野での素質を発揮しました。実際には、以前の販売と賃貸の年代に、萬達は多くの革新的な融資方法を発明しました。
面白いことに、第一位の座を奪取した李嘉誠氏が2014年に投資した業(yè)界を整理してみると、15社の中にインターネット金融関連會社が4社もあります。
- 関連記事
- 秀場放送 | 湖南服飾博覧會|素白が首位を占めて、目を輝かせています。
- ニュース | 既製服の品質を保証するためにタイムボックスの婦人服の多環(huán)節(jié)は護衛(wèi)します。
- 靴の動き | ニューヨークのブランドsteve Maddenは新しい靴のモデルを出して、裸で盜作しますか?
- 流行の靴 | ナイキair Tailwind 79靴の色はオレンジブルーで、レトロなOGスタイルです。
- でたらめを言う | Herschel Supply 2019の新しい冬バッグシリーズが発売されます。
- 市場動向 | イランのタンカーが爆発した原油は、化學繊維の原料となる確率が高くなりました。
- 流行の靴 | グレイnike Air Force 1は見逃せません!
- 流行色 | 流行色の発表:秋は森の群系緑を著て、あなたの勝ちはとても大きいです。
- 毎日のトップ | 品質速報:海南省は紡織服裝製品40ロットのサンプルを抜き取り検査して1ロット不合格です。
- 市場動向 | ICE期の綿は下がり、投資家は中米貿易協(xié)議の進展にもっと注目しています。