財布の中の「おじさま」はどのように生産されていますか?
現在の公開の流れから見ると、人民元の印刷過程は少なくとも13段階があります。紙幣の設計、印刷用紙の品質検査、彫刻版の作成、印刷版の作成、オフセット印刷、凸凹印刷、印刷番號の検査、大枚の紙幣の裁斷、枚の紙幣の検査、統計數量、包裝の収納、國庫に送ります。
紙の検査の一環は大きい燈臺の上で行います。光の寫真を借りて、この一環は紙幣の品質を検査する以外に、紙工を選ぶのはやはり透かしの方向によって紙を積み重ねて、そしてパンチで端の上で穴を開けて位置を測ります。
紙の透かしの方向を統一することは非常に重要です。ミスをすると、大量印刷の過程でウォーターマークが逆さまになり、紙幣が秒単位で廃棄されます。廃貨は紙幣愛好家のコレクション価値が高い。しかし、このようなコレクションの価値は廃貨が市場に流入する確率が極めて低いからです。厳格な品質検査の過程では、廃貨はほとんど市場に流れ込む機會がない。
信じないですか?先輩の紙幣印刷工は家族でも彼らの具體的な仕事の內容を知らないかもしれません。職場も、頭の読めない番號である。例えば、上海印刷工場の印刷労働者は、勤務先の欄に542工場と書いています。印刷工場に入ると、入社の洗禮は秘密保護條例を勉強することです。職場に來て他のグループに遊びに行ってはいけません。印刷所と自分の仕事狀況を外部に漏らしません。一切の條項は胸に熟達しています。これから実行に従います。現金の第一線にいる人でさえ口を堅く守り、紙幣を印刷する過程はずっと神秘的なベールを被っています。
北京の印刷工場と上海の印刷工場は「541工場」と「542工場」の番號を消してから、玄関先で印刷工場の看板を見せて、人民元の製造過程も次第にベールを開けます。上海印刷所
人民元の印刷は、中國の印刷元の本社に所屬する11社の企業が分擔して完成しました。前者は中央銀行が直接管理しています。この11社の企業の中には3つの紙幣の製紙工場、河北保定の紙幣の製紙工場、江蘇昆山の紙幣の製紙工場と成都の紙幣の製紙工場が含まれています。
この三軒の紙幣工場を見てはいけません。紙幣印刷は普通の紙ではありません。それは専門的に開発された特殊紙で、耐摩耗性、耐折性、耐酸性、耐アルカリ性などの特徴があるほか、上にもいっぱいあります。偽造防止透かし。
印刷用紙が印刷工場に到著する時、人民元の印刷過程は初めて本格的に始まります。
紙幣の印刷過程では、試運転印刷は重要な工程の一つであり、厳格な機密性と管理制度があり、紙の選択と數量に対しても厳しくコントロールしています。これらが試運転中に生じた紙幣は試乗券です。試験チケットは統一的に廃棄することになっています。しかし、試乗券の一部が市場に流出したり、お札の収集者によって様々なルートで入手されたりしています。
印刷された人民元は大版の紙幣で、一枚につき大體一枚の展開の人民日報があります。その後、それらは検封ホールに送られ、品質検査を受けます。第一稅関の品質検査では、色が正確かどうか、破損していないか、印刷漏れがないかなどを確認する必要があります。日報-1.png
この品質検査の一環を通じて大判紙幣次の工程に入ります。裁斷します。これでこれらの紙幣は獨立して一枚になり、私たちが普段見ている紙幣の形になります。
その後、第二波品質検査続いて來ました。この部分はもっと多くの人がもっと細かい検査をする必要があります。品質検査員は高い瓦の數の電気スタンドの下で、紙幣の番號、文字、透かしの方向をよく調べます。模様がはっきりしていますか?お札にしわがありますか?上下のサイズは標準に合っていますか?検封ホールでは、一人の品質検査労働者が毎日數萬枚の人民元の品質検査を完成することができます。
この工程で、もし検査が不真面目だったら、一気に何枚もひっくり返して、発見されたら、記録されます。
この時、腕白なあなたはきっと言うことができて、どうして怠け者を盜んですべて発見されるかもしれませんか?実は、お札を作る過程のいかなる時間を保証するためにすべて記録を殘して、印刷するお札の工場のすべての現場はすべて24時間絶えず高清の撮影システムをインストールしました。監視システムは、印刷工場の現場の隅々をすべて覆い、いつでもどこで起こったことをコンピューター記録から調べることができるという。
最終的には、これらの品質検査に合格した人民元は、再度數を確認して、すべてが妥當になったら、中央銀行の「國庫」に入れることができます。流通段階に入るだけで、これらの人民元は印刷所の「商品」から本當に「お金」になります。
廃棄貨幣も「一枚の紙幣を検査する」という段階で取り除かれます。そして「取手必數」、「いくら引き出したら、いくら返しますか?」という原則に基づいて、登録と審査を提出して、市場に入る確率はほとんどゼロです。よくある廃貨はいくつかあります。例えば、透かしの変形、裁斷のシフト、印刷漏れ、繰り返し印刷(繰り返し印刷)、遮白(印刷過程で異物が遮られて白が殘る)、粘印インキ(未乾燥紙幣がくっついて逆さまに薄い色の図文が現れます)などがあります。
- 関連記事
- ニュース | 羽絨區 斬獲新機競爭升級
- 専門市場 | 蘇州紡織企業華交會の視覚盛宴
- ニュース | パリファッションウィーク:ファッションは蕓術畫に出會います。
- 製靴材料 | アディダスは2011年春夏「天使」の靴を発売しました。
- ファッション速報 | キャンバスシューズは季節のトレンドをリードします。新しいICONを著こなします。
- ニュース | CHIC&Nbsp;2011&Nbsp;発見の旅に連れて行きます。
- ニュース | CHIC 2011が開幕しました。
- ニュース | レジャーゾーン&Nbsp;夢の花が咲き、革新の地。
- 相場分析 | ハイエンド製品のニース市場
- ニュース | メンズゾーン&Nbsp;低炭素ファッションエリート演繹