會社の労働者使用は契約社員に署名しないで、倍の給料を求めて支持を得ます。
2013年9月に、趙さんはある包裝會社に機械操作員として働いています。
會社は趙さんと書面で労働契約を締結していません。彼女のために社會保険料を払っていません。
趙氏は會社に社會保険料の追納を要求したが、拒否された後、現地労働人事紛爭仲裁委員會に仲裁申立てを提出し、會社に労働契約が締結されていない倍の賃金を支払うよう要求した。
仲裁委員會の審理後、「労働契約法」第82條第1項の規定により、雇用単位が雇用の日から1ヶ月を超えて1年未満の労働者と書面による労働契約を締結していない場合、労働者に毎月2倍の賃金を支払わなければならないと判斷した。
労働契約は、労働関係の雙方の権利と義務を確定する最も全面的な証明資料であり、雙方の合法的権益を守るものである。
最も直接的な保障
。
雇用単位は労働契約管理過程において、主導的地位にあり、雙方を有する。
権利義務
設定の便利さは、労働契約を締結しない不利な結果を當然のように負擔しなければならない。
趙氏はこの會社に就職して、會社になると表明しました。
従業員
この場合、會社は趙氏と書面による労働契約を締結し、雙方の権利義務を確認しなければならない。
そうでなければ、會社は趙さんに倍の給料を支払う法律責任を負わなければなりません。
最終的に、仲裁委員會は、會社が趙氏に労働契約を締結していない倍の賃金の差は8100元を支払うと判斷した。
関連リンク:
毎日午前7時過ぎ、南京東車段徐州下り運用職場の班組で労働組合を運転して、點検員が次々と自分の攜帯電話を労働長に渡して、職長が攜帯電話の保管専用箱に統一して保管して、それから著工して指名して、鉄道トラック現場の點検作業を開始します。
當直期間中に社員の攜帯電話を集中的に保管する安全管理措置が実施され、従業員の中で一石一石が千波を巻き起こした。
この措置を取った理由は、同職場の指導部は、攜帯電話が現代生活の中で急速に普及するにつれて、當直時に攜帯電話や現場の車を運転している間に攜帯電話などの慣性違反行為が一定の程度存在しているのに対し、鉄道の車検現場では機関車が頻繁に行き來しており、違反行為は従業員の體が線路の限界に侵入しやすく、直接従業員に危険を埋めていると指摘している。
そのために、「鉄道検査當番の社員の攜帯電話集中管理弁法」を制定し、制度を通じて攜帯電話を管理し、従業員の作業の安全を保障する。
従業員たちに対して、「家に急用があって、連絡が取れなくて、誰が責任を取るのですか?」などの問題があります。この職場では、もし従業員の家に急用があったら、従業員に連絡してください。作業場に設置された三時間、24時間、いつも固定電話に出る人がいます。
また、職場では攜帯電話の集中保管管理狀況に対して、各クラスの必ず検査制度を実行しています。作業場の管理者は班の當日の勤務評定を照らし合わせて、攜帯電話が集中的に保管されているかどうか確認し、「ネット漏れの魚」を根絶します。
現場の監視検査を深くする時、管理者は従業員の勤務時間中に攜帯電話をいじったり、作業現場で攜帯電話を攜帯したりすることを発見しました。
一般的に、従業員は自分で買った攜帯電話を攜帯する権利がありますが、労働法第四條では、「雇用単位は法により規則制度を確立し、整備し、労働者が労働権利を享有し、労働義務を履行することを保障しなければなりません。」
もし企業が法律に基づいて制定した規則制度の中で明確に規定しているならば、社員は攜帯電話を職場に持ち込んではいけない。
しかし、二つの問題があります。一つは雇用単位の規則制度が法律規定の制定と公布の手順に適合していなければ、法律効力が発生しません。
中國の「労働契約法」第四條に基づき、使用者は規則制度または重大事項を制定、修正または決定する時、従業員代表大會または全従業員の討論を経て、方案と意見を提出し、労働組合または従業員代表と平等に協議して確定しなければならない。
従業員の密接な利益に直接関わる規則制度は公示し、または従業員に知らせるべきである。
規則制度の実施過程において、労働組合又は従業員が使用者の規則制度が不適當と認めた場合、使用者に提出し、協議を通じて修正して改善する権利がある。
第二に、労働者のプライバシーを守ること。
保管員は気軽に従業員の攜帯電話を見たり、攜帯電話を持っているかどうかを確認するために、従業員に強制的に身體検査をしてはいけません。
わが國の「憲法」は、公民の人身の自由は侵されず、公民の人身権は法律によって保護されると明確に規定しています。
公安機関や検察機関の捜査員だけが、被捜査者に捜査証を提示してから捜査を行うことができます。
公安部が公布した「保安サービス會社の規範管理に関する若干の規定」は、保安の職権範囲に厳しい制限があります。警備員は公民の身體の自由を剝奪し、制限してはいけません。他人の身體を捜査したり、他人の合法的な証明書、合法的な財産を押収してはいけません。
法律の規定により、労働者を侮辱し、不法捜査する場合は法により行政処罰を與え、犯罪を構成する場合は法により刑事責任を追及することができる。
- 関連記事
- ファッションメイク | 「架橋ヒアルロン酸ナトリウムゲル微整形理論と実踐」新書発表會
- 展覧會こぼれ話 | 外交官(Diplomat)が2015年第12回上海國際箱包展に出展しました。
- 當ネットの専門稿 | 萌えフルーツの著付けはどれもこれも美しいという驚きです。
- 最新の注目 | Victoria Beckham 2 015秋冬新作発表會
- 服飾文化 | 刺繡——一年四季都流行的時尚元素
- 金具 | 石獅子補助材料城の開業は補助材料産業の転換とアップグレードを推進する。
- 設備セット | 北京紡織控科技革新プロジェクトは新しい紡績建設を力強く推進する。
- 今季はやっている | この夏流行っています。上著にセクシーな結び目をつけます。
- 當ネットの専門稿 | リンクを求めたいだけの韓國式の新鮮な組み合わせを見ました。
- ストリート?スナップ | リボンは今夏必須のファッションアイテムが流行しています。