ジバンシーがニューヨークに旗艦店をオープン新戦場を切り開く
ジバンシー鳴り物入りでニューヨークに戻った。LVMHグループ傘下のフランスファッション會社は8月末、ニューヨークのマディソン通り747に450平方メートルを超える面積の旗艦店を新設した。新店舗の內裝デザインは、ブランドクリエイティブディレクターのRiccardo氏によるTisciが一手にリードする。
同社の売上高は4億ユーロと推定されている。ブランドは米國市場に投資し、現地の卸売販売事業を強化し、現地に他の支店を開設したいと考えている。また、今回のニューヨークファッションウィークにも參加し、開催される2016秋冬コレクション。
ジバンシーの米國でのマイアミに続く2店舗目。実際には、ジバンシーは以前マディソン通りに店を開いていたが、2006年に閉鎖されたため、ニューヨークに戻ってきた。
新店舗にはブランド傘下のすべての製品が展示されている。ジバンシー氏は聲明で、「これは當社の小売り発展の大きな出來事は、私たちが新しい店を「カスタマイズ」してオープンする経営戦略の最新の成果であり、同時にニューヨーク市との長期的な関係強化に役立つ」ことです。
関連リンク:
ニューヨーク?ファッションウィーク期間中(9月10日から17日)に開催されるこのファッションショーは、実験的な演出で知られるセルビア人アーティストのMarinaによるアートパフォーマンスで9月11日18時30分に開幕するアブラモビッチが監督を務める。しかし、ショーの場所やファッションショー開催後のプライベートパーティーの場所は明らかにされていない。
ファッションショーのテーマは「愛のお祝い」。それがブランドのアートディレクターRiccardoTisciが望んでいたのは、ブランドの男女シリーズとアクセサリーシリーズを手掛けて10周年を祝ったことだ。ジバンシーは、高級品業界大手LVMHグループ傘下の子會社。
今回のファッションショーの大きな特色は、抽選で出席した一般ゲスト(記者、バイヤー、著名人)のほか、1000人以上の一般民衆がファッションショーを見ることになるファッション業界では極めて珍しいことだ。ブランドはこのためにニューヨーク市政府と特別にウェブサイトを設立し、ネット上での申し込みを先著順で行う。
同時に、マンハッタンのマディソン通りにあるジバンシーの旗艦店でオープニングセレモニーが開催される。これは実はブランドが再びこの商業地に進出したのです。グループはこれまでここに店舗を持っていたが、2006年に閉鎖された。ジバンシーは現在、マイアミとラスベガスにある別の2つの支店を米國に持っている。
LVMHは70以上のブランドの具體的な業績を発表していないが、その年次報告書では、ファッション、皮具、香水、化粧品の分野で、ジバンシーは販売量と利益の伸びが最も高い子會社の1つだと指摘している。
- 関連記事