毛皮のディーラーは心配そうな顔をしていて、売れ行きが思わしくないです。
以前は二萬元のミンクが今年一萬円以上で買えます。
毛皮
今千円でできます。
最近鄭州で行われた一つ。
毛皮の服
展示販売會では、一部の毛皮の服は1.2%の割引をして消費者の注目を集めています。
天気はだんだん寒くなりました。また毛皮の販売シーズンになりました。去年の大幅なダイビングを経て、今年の毛皮の価格は相変わらずとても庶民的です。
多くの商店は「弁償さえしなければ手を出す」と言っていますが、それでも人が少なく、最近の天気と同じように、なかなか暑くなりません。
現狀
以前は一枚二千円稼いでいましたが、今は何百円ですか?
最近、多くの毛皮のディーラーが心配しています。販売がまだうまくいかないからです。
「海寧工場店直営、一枚も卸売り」、「1000元以上で50元の給油カードを送る」、「買うだけで抽選できます」…
11月14日、新密曲梁にいます。
服裝
城內では、開業したばかりの海寧皮草取引センターは至るところで各種の販促広告を打っています。
市場は何とかして人気を集めていますが、記者が現場で見ました。見物する人は消費する人よりずっと多く、ある店は半日も人がいないです。
この二年間、草の値段はずいぶん下がりました。
海寧から來た客商売の孫玉興さんは記者に対して、一昨年、良いミンクの価格は一枚當たり2.3萬元から2.6萬元で、毛皮の服は一枚1500~1800元で売られています。
今年、彼の店で一番高いテンの皮は1.6萬円で、皮の服はほとんど1000元ぐらいです。
関峰は銀基商貿城の「美姿皮草」の店の経営者で、皮草商を経営しています。ここ10年ぐらいで、この業界の潮が満ちていることを見抜きました。
「2013年は皮価が高く、仕入れたものも高く、ミンクは基本的に3萬元以上の一枚を売っていましたが、去年の価格は急にダイビングしました。2013年末に高値で買ったものは全部賠償金で売っています。一つのものは全部5、6千、7千元を弁償しました。全體的に去年は數百萬元を弁償しました。」
仕方がないです。売らないと損をします。多くのメーカーも弁償します。
今年、関峰は慎重で多くの商品を入れていませんが、相変わらずの相場です。
今年、彼の店のテンの価格は一昨年に比べて一件で直接に萬元下がっていますが、まだ聞いている人が少ないです。
以前は一枚を売って少なくとも二千円を稼いでいましたが、今は何百元も稼げば売っています。
記者の調査によると、2014年の毛皮の価格は軒並み下落しており、今年も相変わらず毛皮を作っていた商店は利潤が低すぎて閉店したり転職したりしていた。
今年は去年より価格が少し下がりましたが、まだ売れ行きがよくないです。
鄭州の世界貿易ショッピングセンター「雲中虎」の経営者、劉運山さんによると、例年8月から草を販売していますが、今年は全然売れないので、11月になってやっと売り始めました。
原因を溯る
生産能力が過剰で,価格が一斉に下がる。
數年前から活気にあふれていた毛皮業界は、なぜ気溫が下がり続け、価格が一斉に下がるのですか?
記者はいろいろと取材しましたが、主にミンクのミンク、ミンクの毛の価格は2013年までの落差が大きいので、國産羊皮などの皮の価格はそんなに多くないということです。
関峰は記者に、中國國內の皮革市場と違って、國外の優良な皮革は競売業者を通じてしか買えないと言いました。
ですから、競売業者の成約結果は世界のいろいろな草地の価格を決めています。
去年ミンクの価格はダイビングしました。あるいは需要より大きいです。
彼は去年國産のミンクの皮が大量に出回りました。(去年の前に市場のほとんどが輸入ミンクです。)
孫玉興氏によると、世界の皮革原料の価格が下落したのは一つの原因であり、それ以外にもネットからの競爭があるからだという。
中國皮革協會の黃彥傑主任によると、毛皮の価格下落の原因は消費が低迷し、海外市場が不振で、わが國も経済転換の特殊な時期にあるという。
調査によると、中國は毛皮の生産大國で、毛皮は主にロシア、日本、アメリカなどの國に販売されています。経済狀況がよくないため、海外の消費者の購買力が低下しています。
それ以外に、もう一つの原因はこの産業チェーンの上流から來ています。
中國皮革協會からのデータによると、2009年から2013年にかけて、毛皮動物養殖業はほぼ毎年30~40%のペースで増加している。
毛皮の業界が年々上昇しているため、ミンクの養殖業者は次々と生産能力を拡大し、他の業界の人も養殖業に進出しています。
輸出量の変化が大きくない上に、國內の養殖業界の規模が拡大して、最終的に市場の生産能力の過剰を招きます。
{pageubreak}
変化
草が冷めると大衆消費が勃興する。
インタビューでは、ある商店は記者に対し、數年前は草地の利益がかなり大きかったため、多くの草地加工企業と販売店が商品を買いだめする意向を持っていました。
しかし、売りたい時には、もう売れないことに気づきました。
過剰生産能力のせいで、草は大衆消費に転換し始めた。
「以前にミンクを買いに來たのは高級車を運転する消費者でした。地元の農村の消費者が増えているのを見つけました」
劉運山さんによると、以前彼の店でミンクを買って人を送るお客さんがたくさんいましたが、この二年間はほとんどなくなりました。
その上多くの商店は発見して、今毛皮の消費の群體の年齢の段も引き延ばして大きくなって、以前は30~50歳に集中して、今20~70歳です。
「以前は草の色は黒、白、灰色、コーヒー色が多かったですが、この二年間はいろいろな色のデザインが出てきました。」
特に今年は、より多くの若い消費者の好みを満たすために、メーカーから出されたデザインが去年より多いと劉運山さんは言います。
今は昔と違って、昔はあれば売っていましたが、今はいいお金でなければ売れません。
今年はミンクと羽毛、毛、キツネの毛などを組み合わせた総合的な毛皮が多くなりました。
孫玉興氏によると、価格は2年前に比べてかなり下がったが、草の品質は向上したという。
リマインダ
ミンクを買う
アフターサービスがあるものを優先してください。
ミンクは値下がりしましたが、今手に入るととてもお得ですが、ややもすれば一萬円一枚の価格は普通の消費者にとっても贅沢品です。
記者は取材の中で、今は皮革市場が冷え込んでいるため、多くのディーラーが共同で在庫品を整理しています。価格は非常に低いですが、買う時も品質を確認してください。
特にミンクはアフターサービスがあるものを選んだほうがいいです。
関峰によると、多くの消費者はどう見分けたらいいのか分からないです。國産のミンクや、毛が薄くて、毛が長いです。輸入の上質なテンの皮はリボンのようです。毛が短くて、毛が厚くて、觸ってみたらとても柔らかいです。
消費者はアフターサービスのある店で買うのが保障されています。
劉運山さんは記者に毛皮の基本価格を教えました。消費者は參考にしてください。
2013年前のミンクのコートの出荷価格は約2萬元で、今は1萬元です。市場でよく見られているのはウサギの毛皮です。基本的に300~500元です。毛皮の服は國産の羊皮の女性の皮の服は約1000元で、9800元でも買えます。羊の皮を輸入するなら、1500~2000元が必要です。
- 関連記事
- 地方の商人 | 梁穩根500億登頂2011年新財富500富人榜
- ショッピングセンター | ハイエンドブランドが雲のように集まって、銀泰百貨は「再出発」します。
- 業界の動き | 第一四半期の織物の內需輸出は予想を超えます。
- 學習コーナー | 國內で有名なブランドの服――スギ(FIRS)『九』
- 市場動向 | 全球棉花供需面趨緊 棉價下跌受阻
- 市場動向 | 七浦路のアパレル卸売市場のモデルチェンジの中でハイエンド&Nbsp;市民は多く賛成しません。
- 地方の商人 | 張朝陽:微博にこだわらず投入して引き続き追いかけます。
- 市場動向 | 棉價暴跌棉商虧損20% 割肉出貨仍無買家
- 相場分析 | 景気の急変に遭いました。守り抜くか、退避するかですか?
- 市場動向 | ネットショッピング市場は群雄逐鹿の時代に入った。
- New Balanceブランド価値が37億ドルを超えて5年間の収入は2倍になります。
- 鷹の科學技術の未來の成り行きと向かっています。三つの科學技術がリードして、本當の「インターネット+」を実現します。
- プリント展ラッシュフォーラム産業発展はインターネットから切り離せない。
- 伝統産業はファッション産業に転換すべきである。
- 利星二店“押寶”快時尚 “吃貨”難撐業績
- 10月のアメリカの小売衣料品価格は0.8%下落した。
- 14回のファッションショーは虎門服交易會を率いて新しい常態を実現します。
- ブラックリストに登場するのは簡単なことではない。
- バーバリー香港太古広場の二階建て縮小閉店店は予約通りです。
- めまぐるしく展覧技術の革新を見て発展を促す。