馬雲さんは怒っていますか?偽物問題はどう解決しますか?
近日、アリババは上海市青浦區人民裁判所と上海市寶山間區人民裁判所にそれぞれ訴訟を起こしました。今晩、新聞社、福建省益紅大白フェムト茶有限公司を起訴しました。新メディアに不実な內容を掲載する行為に対して、相手に権利侵害、謝罪を停止するよう要求し、それぞれ人民元1000萬元を賠償します。
これに対して、電気商取引の専門家で、有名な企業を代行して運営しています。有名な程一民CEOは、偽物問題は電気商取引業界の問題だけではなく、中國全體の問題です。
メディアで知られる葛甲氏も、「汚水をメディアにばらまいてはいけない」と否定し、単なる営業番號として「起訴権を支持する」と述べた。
これに対して、業界は公論があると信じています。電気事業全體に迷惑をかけてきた偽物問題については、解決策は「伝統的な企業のインターネット+」+「電気商代運営」の両方がそろっているべきだと筆者は考えています。
そうです。あなた達は黒を塗りに來たのです。私は白を洗いに來たのです。
馬雲が怒っているのはどのようですか?傷がつきましたか?
上記の2つの文章に対して、馬雲が怒った原因はこれらの文章にアリの傷がついたことにあると思うかもしれません。馬雲は恥ずかしさに怒ります。
実際、馬雲の怒りの原因は、とりあえず次のようなことが推測されます。
まず、デマを飛ばした人は國情問題をアリに押しつけ、酢を加えた泥を塗りました。
偽物の問題はもう中國に長年迷惑をかけました。基本的には「國情」になりました。偽裝は社會生活の各分野にカバーされています。各種の形式の製品の偽造以外に、食品や薬品などの分野もあります。
だから、偽物の問題アリさんの問題ではなく、ほとんどの中國人は直面しています。あるいは関連しています。すべてのエレクトビジネスのプラットフォームもこの問題に悩まされています。
日の貓の寶を洗う出現、偽物の問題に対して実は1種の改善で、アリは事実上偽物の問題に対して一定の抑制作用を果たして、あるいは消費者に偽物の問題に対して一定の程度の解決案があって、例えば寶を支払って支払う方式、消費者は商品を受け取った後で、商品の品質に対して確認して間違いがない後に、商店はやっとお金を受け取ります。評価の仕組みも自分の商品とサービスに対して、業者には無理をさせています。
デマを飛ばす人はこの點を完全に無視しているだけでなく、偽物の問題をアリの顔に根を下ろしてしまいました。馬雲が怒ります。
その次に、アリが過去に偽物問題に対して作り出した同僚を超える努力を無視することです。
アリさんは偽者問題に悩まされていますが、偽物問題の責任は完全にアリではないはずです。まず消費者のものです。彼らは偽物だと分かっているのに買いに行くことが多いです。その次に商店ので、無數な小さい商店は自主的な製品の研究と開発の生産能力がなくて、偽りを作らないで、どのように生存しますか?
それでも、アリさんそのために多くの努力をしました。會社の戦略を変えても、初めての変更は天貓プラットフォームを創立しました。
多くの人はアリが天貓を創建したのはタオバオの偽物の問題だけに、ブランド商にもっと良い販売プラットフォームを提供するために、アリが天貓を創建しました。天貓はブランド商品を売っている感じがします。
その後、天貓はまだいくつかのブランドの魚目混淆の狀況があるかもしれないので、天貓は企業の進出政策を変えて、招待制を採用して、天貓白リストの企業だけが天貓に入ることができます。これらの企業は、ラインの下に一定の知名度を持つ伝統的なブランドです。
最近、馬雲さんは偽物の問題に対して「正規品の保険」を出しました。偽物を買うと4倍の賠償が得られます。余力を殘さずと言えます。
これらの措置は言うまでもなく、電気商の偽物問題をある程度軽減しました。
しかし、デマを飛ばす人がそれを無視すると、馬雲が怒るのも無理はない。
また、アリを悩ますこの問題についても、解決策がなかなか見つからないようです。
それでも、この問題に対して、アリは根本的な解決策が見つからないまま、あるいはこの問題を解決する解決策があります。アリはすでにレイアウトを作っていますが、このレイアウトを完成するには時間がかかります。
アリの偽物問題のレイアウト:伝統的な企業のインターネット+良薬です。
筆者は多くの業界専門家と様々な交流を持っていますが、偽物問題については、様々な見方があります。
一部の専門家は、偽物問題は短期間で解決できないと思っています。実は伝統的なビジネス時代にずっと存在しています。
電気商運営の専門家で、有名な企業を代行して運営しています。程一民?程一民CEOは、「事実上、馬雲は偽物問題に対して明確な布石があると思います。」
馬雲の配置について、程一民は、実は伝統企業のインターネット+アップグレードを助けて、オフラインのブランドを天貓に集中する方式を通じて、ブランドに電気商のプラットフォームに対する占領を実現させて、偽物を貓から追い出すと思っています。
周知のように、偽物は実は偽ブランドの製品です。アリが何度もモデルチェンジする過程で、もし本物のブランドがすべて天貓に來たら、偽ブランドは自然に逃げ場がなくなります。
以前では、偽物の問題が抑制されていなかったのは、敷居が低いため、企業が勝手にブランドを登録して、代理工場で製品を生産して、天貓に一定の入居費を納付して、一定の審査プロセスを通じて入居を完成しました。
しかし、天貓の進出政策の変化によって、この敷居は高くなりました。本物のブランドだけが貓の中に入ることができる時、偽物のブランドは自然と入る機會がありません。
伝統的なラインの下で有名なブランドを貓に入れるというやり方は、実は伝統的な企業のインターネット+アップグレードの過程である。もともとはエレクトビジネスの遺伝子とエレクトビジネスの能力を備えていないオフラインブランド、つまり伝統的な企業または伝統的なブランドで、エレクトビジネスの販売能力を持っています。
ループバックル:伝統企業を代理運営し、インターネット+のより良い選択を実現する。
なぜ、貓はこんなに長く建てられていますか?輸入政策もこんなに長く変わりました。偽物の問題は根絶されていません。
その理由は、伝統企業のインターネット+ルートが実際に実現されておらず、多くの企業が電気商取引を行う能力がないため、多くのブランドがオンラインに來ていないか、或いは効果が見られないまま、また諦めてしまったからです。
だから、天貓の偽物問題が解決できない原因は伝統ブランドがインターネットを試していないからではなく、天貓で商売をしようとしていません。
伝統ブランドが入れないので、多くの偽ブランドにもっと多くの機會を與えました。このような狀況を変えないと、伝統的なブランドが天貓でより良い収益力を持つようになります。
この問題を解決するには、伝統的な企業はエレクトビジネスの遺伝子が不足しているので、解決策の一つはエレクトビジネスの遺伝子がある企業を探して深い協力を行うことです。伝統的な企業がやるべきことは、目を磨き、自分に合う企業を探すことです。
天貓やアリは、これらの企業の発展をより多く支援するべきかもしれません。伝統ブランドを支援するために伝統ブランドの問題を解決するしかないです。一方、運営企業の背後には、多くの伝統ブランドのインターネット+の道があります。このようにしてこそ、良好な業界生態が形成され、最終的に生態內で偽物問題を解決します。
業界の試算によると、現在全國の天貓代理運営會社は700社以上が天貓認証を通過していますが、金メダルのサービス業者は20社以上しかないと認証されています。業界ではよく知られている代理店は服飾類の山東雅諾達があります。
- 関連記事
- 流行の人物 | 「吸血鬼日記」第8期最終シーズンのナイナが復帰します。紫のロングスカートはMTV授賞式に出席します。
- 會社のニュース | イギリスの老舗百貨店、マルサ百貨店は中國大陸の殘りの店舗を全部で10店舗閉鎖します。
- 會社のニュース | 10月のgap全體の同店売上は年1%減だった。
- ファッションブランド | New Look 2017年度上半期の販売及び利益は大幅に後退しました。
- 市場動向 | MUJI Laboはファッションデザイナーに変わります。
- ニュース | クラシカルなつるダンス!カルル:クラシックなファッションを伝承し、時の記憶を味わう
- 専門市場 | フランスのスポーツ用品小売業者ディカノンは上海で新製品大賞を発表しました。
- ニュース | 早めに虎門服交會の美しいモデルを鑑賞します。
- 専門家の時評 | Gram Gvasaliaはソウル特別市ファッションウィークに対する見方を話します。
- 広告の大部分 | DIOR HOMMEが2017春のスニーカーシリーズのアイデア短編を発表しました。