次の黃金十年――第二回中國子供服産業発展サミットフォーラムが円満に開催されます。
3月17日、第二回中國子供服産業発展サミットフォーラム上海國家會議?展示センターで成功裏に開催されました。今回のフォーラムは中國服裝協會、「中國紡織」雑誌社が主催し、中國服裝協會子供服専門委員會、「子供服視界」雑誌社が主催し、浙江森馬服飾有限公司、上海富山裁縫機械有限公司が協力して開催します。
昨年、第1回中國子供服産業発展サミットフォーラムは2015年の中國子供服業界の産業発展について検討する年次総會となりました。今年、フォーラムは「遠見_次の黃金十年」をテーマにして、業界のリーダーと企業のエリートを再び集まり、遠見に富む目で子供服業界の次の黃金十年に焦點を合わせます。
2016年に入り、國際経済環境が際立った苦境に立たされ、中國はモデルチェンジの新たな段階に入った。新しい常態の下の時代の変遷、観念は交替して、多重の要素の作用の下で、かつて服裝の業界の“最後の1つのケーキ”の子供服の産業と見なされて、一體どんな現狀に直面していますか?
數多にある子供服企業苦境に直面していると感じた同時に、國家の第二産児政策の全面的な開放に従って、「赤ちゃんブーム」の到來によって、80後、90後の新世代の両親の消費観念と生活様式の変革は、また中國の子供服産業の將來性に光を與えました。中央経済工作會議で「供給側」の変革が提案され、子供服産業にどのような未知の影響と変數がもたらされるのか?
「紅海」、「青海」の爭いはすでに過去のものとなりました。今、我が國の子供服企業が真っ先に解決すべき問題は、どうやって新たな時代を迎えられますか?製品の本質的な変革であろうと、ビジネスモデルとルートの探索であろうと、複雑で変化に富む情勢に対して、現狀に直面し、未來を抱擁する以外に、我が國の子供服企業が必ずしなければならないのはどれですか?
これらの問題を持って、第二回中國子供服産業発展サミットフォーラムが到來しました。時代と政策の発展のベールを開いて、企業生存パスワードを解読して、中國の子供服産業の未來を探しています。
今回のフォーラムは中國服裝協會、有名なブランド機構、有名な子供服企業、インターネット業界などの関連協會の指導者と機関の代表者を招いて一堂に會して、みんなのために真実で明るい思想の盛大な宴を捧げました。中國服裝協會の楊金純副會長、中國紡織工業連合會メディアセンターの魏林主任、中國服裝協會子供服専門委員會秘書長の賈薇さん、中國服裝協會子供服専門委員會主任機関、浙江森馬服飾株式有限公司のバラバラブランド総監督の斉俊華さん、天祥集団(Intertek)中國區中國市場事業部総経理、天祥グループ上海天祥醫學検査有限公司の社長の王建平さん、上海富山機械有限公司の精華さんの意見を共有しました。
中國服協會の楊金純専任副會長は挨拶の中で、中國で子供服を作るには、世界最高の産業チェーンと最大の市場を持っていると述べました。中國の子供服企業はどのように元の産業の基礎の上で仕入れから考えて、設計、生産、販売の過程の中で革新を行って、どのように子供服の産業の新しい構造を構築して、再構築して発展の新しい優位を発展して、コスト規模の拡張から価値の創造に向かいます。彼は、子供服のような基礎型の消費産業にとって、核心はどのように消費の変化に追いつきますか?それとも適応しますか?
天祥グループ(Intertek)中國區中國市場事業部総経理、天祥グループ上海天祥醫學検査有限公司総経理の王建平さんは「子供服の品質と安全は何に注目すべきですか?」と提出しました。彼は三十年余りの一人っ子政策が子供の健康と安全を促す問題が次第に家庭と社會の核心問題になっていると考えています。科學技術の発展に伴って、人々の生活水準の向上及び環境、健康と品質の安全意識の向上によって、子供服の品質安全も各方面の注目の焦點となりました。このために、私達は法律法規、標準、市場監督の抜き取り検査と品質安全リスク監視及び歐米市場のリコールなど多くの角度から分析して、現在の中國の子供服の品質安全現狀及び市場と消費者の子供服の品質安全に対する関心の焦點を判斷して、子供服の品質安全に対するコントロール能力を高める効果があります。
新発展の環境と消費環境の変化に従って、子供服ブランドのBalabala(バラバラ)は絶えず更新し、新世代の消費者を中心に、ブランドの位置づけと新マーケティング環境に基づいて、多様化された個性的なマーケティング手段を通じて、消費者と協力してブランドの新視界を開く。浙江森馬服飾株式有限會社バラバラブランドセンターブランド監督斉俊華フォーラムの現場で子供服ブランドのマーケティングの新認知テーマ講演を行い、子供服ブランドの次世代消費者を正確に理解する方法を検討しました。ワンストップクラスの子供服ブランドとして、専門、ファッション、喜びはバラバラのブランドの核心価値であり、今は世界の子供服の模範ブランドのビジョンを実現するために努力しています。
ハイエンドのコンピュータのクラッチと指導者として、21世紀初めに創立された富山ブランドは、今まで中國の縫製設備を機械と電気の一體化に導くことに力を入れています。コンピュータの自動化、人工知能化の持続的な発展の道を開発しました。今回のフォーラムでは、上海富山精密機械有限公司市場部ディレクター張嘉勇「知造——実務」と「前向き」の素晴らしい講演をもたらし、産業チェーンの上流製造企業の立場から、富山は多くのユーザーができる限りストレスを減らして設備のアップグレードを実現するため、金融企業と協力して融資リースの解決策を準備した。
テーマ講演の後、中國服裝協會専任副會長の楊金純さん、浙江森馬服飾株式有限公司のバラバラブランド総監の斉俊華さん、ベリ?爽さん(集団)國際ホールディングス有限公司の社長の馬浩然さん、上海富山精密機械科技有限公司の市場部総監の張嘉勇さんなどのゲストが會話に參加しました。
作為論壇的重頭戲,2015年度中國童裝品牌傳媒影響力大獎也于同期隆重揭曉,有12家企業憑借各自在競爭領域內的獨特優勢獲此殊榮:富山縫機獲“中國童裝最佳電腦包縫機品牌供應商獎”;今童王獲“中國童裝最具誠信質量獎”;G100獲”中國童裝最佳安全環保獎”;林芊國際獲中國童裝最佳設計創意獎”;巴拉巴拉獲中國童裝最具市場價值獎;男生女生獲中國童裝最具市場營銷獎;咔莎蒂兒獲中國童裝最具民族風獎;丑丑獲中國童裝最具原創設計獎;叮當貓獲中國童裝最具投資價值獎;譽爾賽獲中國童裝最受歡迎羽絨服獎;藍鉑家紡獲中國最具優良品質兒童家紡獎;伊佳林獲中國童裝最具文化創新獎。
- 関連記事