Nextは年間売上高の伸び率が-3.5%から3.5%になると予想しています。
過去10年間でイギリスが一番成功しました。
服裝
小売業者Next PLC(NXT.L)は、1ヶ月半で第2回目の現在の2017年度の収入と利益予想を下方修正し、Next PLC(NXT.L)_今日の取引開始後、1.59%から4,900ペンスの52週の最低位に急落した後、速やかに反発し、4.7%上昇した。
Next PLC_は現在、年間売上高の伸び率は-3.5%から3.5%までと予想されています。これまでは-1%から4%と予想されていましたが、最初は1%から6%までと予想されています。
グループは、國內の消費支出がさらに減速し、衣料品全體の需要が低下する恐れがあるとの見通しを示した。
グループによりますと、3、4月の異常な寒さが新たに発売されたということです。
春の裝い
需要が軟弱で、イースター休暇期間の狀況がさらに悪化し、5月2日までの第1四半期のNextにつながった。
ブランド
全価格販売は同0.9%下落し、市場予想を下回るゼロ成長となった。
700店以上の店舗を持つNext_小売業の売上高は4.7%の減少を記録しており、市場予想の1.6%の下落幅は、オンラインおよびカタログ事業のNext Directory_は4.2%の伸びを示しています。
集団は、期間中は主に衣類の売れ行きが滯り、天候の影響を受けない住宅や家具の全価格販売が7%増加したと指摘しています。
Next PLCは、財務諸表で販売が継続的に悪化する可能性はあまりないとしています。過去數日間、気溫の上昇とともに売れ行きが著しく改善されました。
グループの最高経営責任者であるサイモンWolfson_は、財報後の電話會議で「天気と経済が共に逆効果を発揮したのは間違いない」と述べ、天候が回復してからデータが出てきたら、天気と街の消費意欲が販売の落ち込みに及ぼす影響比例を斷定できると指摘しました。
彼は同時にアナリストに対して集団自身の管理問題についての質問に否定的な答えを與えた。
あるアナリストはSimon Wolfsonが天気と経済を口実にして自分の問題を隠していると考えています。例えば、グループのオンラインとカタログの業務Next Directory_の成長が鈍化し、モバイルショッピングの科學技術の投入が足りないなどです。
Simon Wolfsonは、モバイルサイトが3月に再オープンした後、成果が得られたと反論しましたが、Next Directoryの製品供給問題は過去數週間で改善されました。
3月のイギリスの小売売上高は前月比1.3%減少し、過去4年間で最悪だった一ヶ月で、小売物価はさらに3.0%下落した。
Reail Economics最高経営責任者のRichard Lim氏は、イギリスのEU離脫、労働市場の弱さと賃金の伸びの停滯が消費者の信頼を圧迫しているとみている。
Next PLC_年間の稅引き前利益は7.84-8558億ポンドから7.48-8552億ポンドに引き下げられます。2016年度の8.213億ポンドから8.9%下落して3.7%上昇することを意味します。市場の期待は8.29億ポンドです。
3月24日に発売予定を初めて下方修正した後、Next PLC(NXT.L)は當日株価が15%以上暴落し、1998年以來最大の一日の下落となりました。
グループは當初、「今年は2008年以來、最も困難な年かもしれない」としていましたが、サイモンWolfsonも、消費者支出が前年同期に及ばない狀況を示しており、今後1年間は「下りのエレベーターを上に向けて、大きな努力が必要で安定している」と述べました。
締め切り時には、ロンドンの晝皿Next PLC(NXT.L)は5.97%に拡大し、5,275ペンスを報告しました。
同株の2016年現在の累計下げ幅は依然として28.4%に達している。
- 関連記事