中國の差旅管理サービスの革新思想
強豪ネット、強豪コンサルティング、旅行中國會が主催し、道中のビジネス旅行に特約して支持した2016年中國ビジネス旅行創新発展大會は北京首都空港朗豪ホテルで成功的に開催されました。
今回の大會は「変革、イノベーション、ウィンウィン」をテーマに、國家部委員會、関連國際組織、外資世界500強企業、中央企業と民間企業のビジネス旅行管理者、ビジネス旅行管理サービス機構の管理者、航空會社、ホテルグループ、旅行社、航空券代理會社、メディア及び旅行主管機構など400人以上の重級のゲストを集めて、中國の出張管理サービスの新思惟、中國旅行技術の変化、新しいビジネス?サービスの方向と変化などを検討しています。
大會期間中、中國青旅ホールディングスの丁重陽副社長がゲスト司會を務めた會話コーナーで、南航販売部副総経理の朱月波さん、中航嘉信副社長の呉克倹さん、騰邦國際高級副総裁の陳樹傑さん、マンゴーネットの白明さん、道中行商事業部総経理の張雪さん、美亜尚途商旅北京公司総経理の劉柏_さん、HRS國旅社長のアイデア開発業務について討論しました。
ビジネス旅行サービスの重要な構成部分として、航空會社の政策変化は旅行市場及び出張サービス企業と密接な関係にあります。南航空販売部の朱月波副総経理は南方航空に対して航空券の販売分野での政策変化を詳しく共有しました。
彼女は、將來の航空券代理店市場では、南航空は、顧客のためのコンプライアンスエージェントをサポートしますので、南航の重要なパートナーの一つとなります。最近では、南航も多くのニューディールルールの混亂したチケット代市場を発表しています。TMC企業にとっても、より効果的で公平な競爭環境を迎えます。
朱月波はさらに指摘して、南航はチケット代市場の整備には三つの方面が含まれています。第一に、チケット代市場に対する規範を強化し、代理人とネットプラットフォームの両方から、既存の長いサプライヤーモデルを切斷し、第二に、市場の終端価格とキャンセル?変更の費用を規範化し、流通ルートは航空會社の発表した運賃販売に従わなければならないことを要求しています。第3803、今年7月1日から、南航は代理人の代理人の販売代理店の価格を押し上げます。そのため、南航は未來より能力のある航空券の販売代理人を選んで協力します。
以上の三つの方面は操作フロー規範のTMC企業にとって、非常に有利です。
また、朱月波はTMC企業の航空券販売奨勵制度及びTMC企業との共同マーケティングなどの角度から航空會社の未來とTMC企業の協力の良好なビジョンを分かち合いました。
ビジネス市場で長年にわたって深く耕してきた資本深業者の先輩として、中航嘉信副総経理の呉克倹さんは長年の経験から彼のビジネス市場に対する認識を共有しました。
彼は、中國の出張管理はいくつかの大きな変化を経て、まずサービス料の徴収で、2003年、2004年の時に、國內のサービス料の取引コストは6ドルで、中航嘉信は初日から取ったのは正味価格+サービス料のサービスモードで、すべての代理手數料は販売の時にすでに取引先に譲って、サービス料は6ドルのコストを下回りました。
そのため、中國航空の嘉信は2006年に中國初の低コストの國內サービスセンターを設立しました。
第二の変化は電子チケットです。呉克倹氏によると、2007年の電子航空券の出現は一定の程度で出張サービスの取引プロセスを簡略化しましたが、その中の一部の問題だけを解決しました。ユーザー向けの取引先全體の業務プロセスと需要は変わりません。
第三に、計算書の決済問題です。中國航空の嘉信は現地市場の需要に応じて決済方式を満足させます。長期の決算期間ですが、業務量が増えるにつれて、これは無理だと気づきました。そのため、中航嘉信は強力な調整をして、クレジットカードの支払いと第三者の支払いを行いました。だから、中航嘉信は中國での業務総量の75%はクレジットカードと第三者の支払いによって解決されます。
旅行市場ホテル予約サービス企業の代表として、HRS中國區の施南飛総経理はホテル市場の立場から自分の旅行業界に対する見解を共有しました。
彼はHRSの位置づけは単なる出張管理會社でもないし、単なるOTAでもない。この二つの業務は全部やっています。HRSとビジネス企業は競爭と協力の関係があります。
競合とは、シュサウス飛は、HRS自體が全世界で4萬社以上の直接サービスを提供している企業の顧客であることをさらに説明しました。この観點から言えば、HRSと出張企業はある程度の競爭関係があります。一方、HRSは業務面で開放的な気持ちを持っています。HRSは強いホテルの資源優勢を持っています。世界で唯一、知られている大手ホテルの資源會社と提攜しています。C企業と取引先は協力協議を締結して、TMC企業がHRS_バックグランドを通じて國際チェーンホテルの協議価格などをアップロードすることを助けます。
シュナインは、HRSは2002年に中國で支社を設立しました。當時、出張管理の概念は中國ではまだ成熟していません。HRSは主に企業にサービスを提供しています。ホテルの資源も多く企業の顧客ニーズを満たすホテルに基づいています。
一方、技術的に言えば、中國の出張市場は最初から比較して、今まで急激に発展してきました。アメリカを超えて、世界最大の出張市場になりました。出張管理も一気に最初の「出張制度を実施したい」から消費技術をガイドにする技術時代にジャンプしました。これもサービス企業に対して高い要求を提出しました。
地元のビジネス旅行サービス企業代表の一人であるマンゴーネットの白明総裁は、ビジネス市場に対する意見を共有しました。マンゴネットはずっとビジネス市場の発展を重視しています。サービスのお客様は主に中央企業を中心にしています。
ここ二年は「一帯一路」の提唱に従って実施されています。中國のビジネス旅行客のグループは國際に向かい始めています。國際的なビジネス旅行客ももっと多く中國に入ります。國際ビジネス旅行活動はもっと頻繁で、マンゴーネットのビジネス旅行者統計によると、65%のビジネス旅行客は國際的な出張サービスの需要があります。
ビジネス市場はマンゴーネットの將來の重要な発展分野の一つです。
ビジネス市場の発展のチャンスをつかむために、マンゴーネットも十分な準備をしました。白明さんは、マンゴーネットは自分の多くのシステムをアップグレードして改造し、企業の出張コストの引き下げを訴えています。攜帯端末の予約サービス機能を完備しています。攜帯電話のほうが速いので、旅行者の多くは特に若い旅行者がモバイルアプリを使って旅行のスケジュールを解決するのが好きです。
騰邦國際高級副総裁の陳樹傑さんも自分の意見を共有しました。
彼の紹介によると、騰邦國際は1998年に設立され、航空券の販売からスタートし、2012年から出張に入りました。
業務を管理する
毎年100%以上のスピードで、多くの政治企業のお客様に出張解決案を提供しています。多くの企業の友達にも認められています。
長年の出張サービスの中で、騰邦國際も航空券代理市場の混亂や収益がコストをカバーしにくいなどの業界問題に遭遇しました。
近年來、騰邦國際もTMCの応用シーンと付加価値サービスなどを開拓しています。
陳樹傑はまた、出張企業が內功を修練し、サービスを極致し、革新の根本であり、インターネット精神の體現でもあります。これを行うには、両方から著手しなければなりません。一つは出張の管理です。もう一つは出張サービスです。特に出張管理自體は効率的に行きたいのか、それともコストが下がるのか、異なる管理方法と審査手段を設けます。
道中のビジネス旅行事業部の張雪総経理は、道中のビジネス旅行の位置づけは企業のビジネス旅行管理顧問であり、道中のビジネス旅行のサービスを通じて企業の審査から予約、精算までを助けたいと述べました。
資本面では、道路上の旅業傘下の山水株はすでに新しい三板を上場することに成功しました。道路上の旅業集団も全體的にIPO上場の準備をしています。
張雪氏はまた、ビジネス旅行企業のサービスの革新は、実際の出張活動を解決するために企業に役立つと述べた。
道中のビジネス旅行はずっと二つの態度を信じています。第一の態度は途中のビジネス旅行です。出張企業はお客様のニーズだけで解決策を提供することができないと思います。さらに「醫者」の立場に立って、企業のお客様の病気を積極的に診斷して、お客様の病気に対して、自ら解決案を提供します。
行商人
もっと多いのはオープンな心理狀態で競爭に直面して、資源を統合します。
恒順旅行代表取締役の丁偉傑さんによると、中國の出張市場はますます難しくなり、粗利益率はますます低くなっています。一部の企業は市場を攻略するために、サービス料が少なくなります。あるいは受け取らないために、市場全體が活気にあふれているように見えますが、企業が単にTMCを作るだけでは、企業に強い資源と製品の整合力が必要です。
彼はまた、恒順旅行の位置づけは旅+旅行+MICEであり、これは恒順旅行が長年の模索を経て作り出した転換であり、同時にこの転換過程も困難に満ちています。これは恒順旅行に二つの効果と六つの能力を備えています。二つの効果はブランド効果と規模効果を指します。六つの能力はマーケティング能力、サービス能力、製品整合能力、技術研究開発能力及び資金能力です。
美亜尚途商旅北京公司総経理の劉柏_氏によると、尚途商旅は10年以來ずっと技術+サービス+製品を受けていて、出張をもっと簡単にコントロールできるようになりました。
出張サービスから言えば、現在は狹義に商品以外の付加価値サービスを指すだけでなく、5つの面にも現れています。
マーケティング
サービス、製品、技術、金融。
多くの人は、尚途ビジネスは主に第三方ルートの製品と自営製品であると考えていますが、実はまだ多くの商品が注目されていません。それは企業の協議製品です。技術力を通じて、企業に出張協議商品の委託管理プラットフォームを提供したいです。
また、劉柏_氏は、尚途ビジネスは企業の顧客の個性的なニーズを掘り起こす能力があり、個人化サービスを通じて標準化された輸出に転換したいと述べました。尚途ビジネスの標準化出力はセルフサービスと自動化を保証できます。
中國國有企業の産業革新戦略連盟秘書処処長の李海さんは中央企業と國有企業の改革発展に長年従事しています。自身の仕事経験から彼の中央企業の旅行サービスに対する見方と観點を分かち合いました。
彼は、國家が中央企業の発展に対して多くの政策を打ち出したことに従って、央企業も今モデルチェンジの時期にあって、いくつかの挑戦にも直面していますと表しています。
現在、國有企業はビジネス旅行の購買能力が足りないです。國有企業は特殊な身分があります。軍工、宇宙飛行などの市場化が弱い企業も含まれています。市場化が比較的強い企業も含まれています。
市場化の程度が強い企業は出張においてまだ柔軟ですが、軍工、宇宙飛行などの企業は購買能力が足りないという問題を表しています。
だから、企業は出張サービスをする時、ユーザーの需要を理解することはとても重要です。央企業に対してではなく、まずアンケート調査をして、企業のニーズを徹底的に理解することもできます。
対話の最後に、ゲスト司會者として、中青旅ホールディングスの丁重陽総裁補佐は最後に、ビジネス業界では、大衆観光市場との競爭が激しい白熱化していることに比べて、旅行市場は青海市の市場に比べて、現在のいわゆる経済下振れ圧力の下で、各種企業はビジネスに対する需要がまだあります。
- 関連記事
- 入札を募る | O2O剛熱 福州商家又開始玩O2M
- 四川 | 成都の各區?県の改革?革新は重點プロジェクトの建設?生産を加速する。
- 四川 | 重慶商社發力體驗式購物中心
- 商工稅務 | 稅金を処理する事項をさらに簡素化し、リスク予防をより適切に行う。
- 従業員の天地 | 內江壹佰加商場關門商家撤離
- 商工稅務 | 稅務総局は15本の革新的な稅収サービスと管理措置を発表した。
- 企業管理 | 中間管理の心得:危機管理の転化危機
- 効果的なコミュニケーション | 効果的なコミュニケーション:會社は順調に運営できます。
- 流行の人物 | 郭採潔シルクプリントのドレスは陳喬恩のスカートと張靚穎に登場します。
- 効果的なコミュニケーション | 命令の疎通が適切であれば、支障なく実行できる。
- 盛沢:ポリエステルの長い糸の相場は揺れ調整にあります。
- PTAコストサポートがだんだん強くなって、大変な時が過ぎました。
- 暁童大懿2016夏の新商品シリーズ涼しげに襲來
- A株市場の見通しは予測しにくいが、依然として弱い箱の中にある。
- 老艾侃股:A株に怒っても爭わない
- 有名な媛オリビア街は白富美の日常の造型をたたいてすべて美しいです。
- 韓國の女優さんは目を潤しすぎて、まるで美少女のようです。
- 「デザイン+」思考が革のフォーラムを貫いたり、融合したりします。
- 高級オーダーメイドの経営は慘憺たるもので、神壇のアースを降ります。
- 超模式karlie Klossセクシーショートカットvogue雑誌のために大規模なネットユーザーを撮影します。