集合店は次の小売の傾向ですか?
ファッション
敏感度の高い若者が最近注目しているのは、先週、日本のブランド「三宅一生」(ISSEY MIYAKE)が新たな動きを見せてくれました。
ブランド
集合店は、傘下の4つのブランドを網羅しており、デザイン品類は杭城ひいては全國で最もそろっています。
実は、「集合店」という店の形式は最近だんだん鋭気になってきました。特にいくつかの異常な集合店はファッションの世界で混合されています。これは企業と小売人にこの長い間新しい小売モデルを模索させています。
三宅の一生
BAOBAOだけではありません
杭州ビルは全國第二軒を
もしあなたがベテランのファッションの達人だったら、2014年、三宅一生の「BAOBAO」は杭州ビルで専門店を始めましたか?それとも全國初の旗艦店ですか?
今まで2年が経ちましたが、多くの買い物客が杭州ビルに行くのに必要な場所です。ただ今回は「顔が変わりました」というブランドの集合店になり、ISSEY MIYAKE(三宅一生)、PLEATS PLEASE MIYAKE(三宅のひだ)、ME ISSEY MIYAKE(自分の家を探しています。)などの生活面積が広がりました。
「三宅一生」の擔當者によると、今回の集合店は「BAOBAO」だけでなく、三宅一生ブランドの家族が多くのブランドを持っていることを消費者に知らせるためだという。
「単一のブランドよりも、集合店の服の選択が多く、最大化して服の組み合わせの利點を発揮することができます。また、集合店の形式は私たちのお客様に三宅一生のブランドのデザイン理念を完全に體験することに有利です。」
名前を教えたくない店員は、ブランドの集合店を開く前に、杭州の多くの三宅の一生の忠実な取引先は他の都市に行くか、日本に行ってこのブランドの服を買うしかないとこぼしています。
記者によると、現在は三宅一生ブランドの集合店は全國で2つしかない。杭州を除いて、もう一つは成都遠洋太古里ショッピングセンターである。
営業開始以來の業績を問われ、店員は1000~5000元の間で販売されている三宅一生バッグは現在もこの店の「チャンピオン」として人気があり、8090年代にネットの人気モデルに愛用され、特別な色のカバンは品薄狀態にまでなっていると話しています。
「集合店がオープンした後は確かに人気が出ました。今は標準の店員が4人から12人になりました。ほぼ一日も休んでいません。」
「集合店」モデルは中國で流行しています。
杭州の服裝企業はファッションの優位性をしっかりとつかんでいます。
否認できないのは、単一ブランドの専門店に比べて、復合型ブランドの集合店のメリットはもちろんのこと、まず商品の豊かさに大きな利點があり、異なる人のニーズを満足させることができます。
また、選択の過程で消費者がより多くの主導権を握り、顧客の店內滯在時間を増やすこともできる。
実際には、「集合店」は歐米市場ですでに成熟して普遍的なルートモデルとなっており、現在はほとんどの國際的な集合店がパリ、ミラノ、ロンドンなどの都市に集中している。
中國では、ここ數年、お店を集めて頭角を現すようになりました。
「集合店の流行は、今の顧客の消費習慣の変化に順応している。
物質が豊かになった今、體験感と買い物が融合した業態が必要で、消費者のニーズを掘り起こし、お店の特性を満足させることができます。
宋軍は杭州の服裝ブランド會社の責任者で、最近ファッション生活集合店のダンスハウスを準備しています。將來、この店は服裝、アクセサリー、家庭用品を一體に集めて、銀泰城、凱徳広場に店舗を設置します。
彼から見ると、集合店は中國市場で発展する潛在力がかなり大きいです。
このモデルは中國の小売業ではまだ芽生えていますが、將來は主流経営モデルの一つになります」とコメントしている。
- 関連記事
- 國庫綿のコントロールの力は貿易商をコントロールしにくいです。この時は悲観的にファッションが早いです。
- 夏のワンピースVSワンピースとは違ったスタイルの美しさです。
- 綿糸の価格は今週下向き調整の兆しが現れて、心がびくびくするリズム感があります。
- 歩森服飾が一時停止して、易主の実際支配人を計畫します。
- 赤トンボの子供服が襲ってきて、ファッションの魂をつかんだ。
- 第5回中國財政経済サミットは北京で幕を閉じた。
- 選手が何を著ているかについて、國內のスポーツブランドはどうやって頭をひねりますか?
- 安踏CEO:多ブランド戦略を借りて世界的なスポーツ用品グループを構築したいです。
- Hugo Bossのコスト削減は初めて効果が見られます。よく整備する必要があります。
- 張代理:意匠が「赤領式征服」を作り上げるのは平凡で、世界がため息をつくほどです。