靴企業が集団で冷え込み、威を正し、急進している現狀はどうですか?
スポーツ用品
市場はずっと目まぐるしく変化しています。製品を作ると同時に時代の流れに追隨しなければならない。
ミスをしなくても、開かれた競爭相手に會ったら、悪運を避けられない。
前世紀の七、八十年代、一時期盛況だったアメリカの老舗運動靴大手
威勢を正す
(Converse)いつかナイキのサブブランドになるとは思いもよらなかったかもしれません。
その時の匡威は手品師のジョンソンと大バードの二人のNBAの看板スターを代弁者として持っています。彼らの足の上のCoverseWeapanの靴は一世を風靡しました。また、AllStarのキャンバス靴のスタイルも長く衰えないです。アメリカの古典文化の象徴になりました。
しかし、スポーツ用品の市場は目まぐるしく変わり、科學技術と理念は時代の勢いに追いつけなくなりました。
匡威は2003年にナイキに地域3.05億ドルの価格で買収され、百年のブランドはやむをえず身柄を拘束された。
そして、歴史は匡威よりも長い鋭い歩みである。同じ運命を呑み込まれても逃げられない。
2005年、アディダスは38億ドルの高値を使って買ったのですが、當時はアメリカ第二位のスポーツ用品會社のリーディングでした。この価格は匡威の10倍以上でした。
三十年河東三十年河西、匡威と鋭歩の二軒の「百年老舗」はナイキとアディダスという舊友の支配下で近況はどうですか?
匡威:専門のスポーツ業務を徐々に振り切って、モデルチェンジします。
カジュアルファッション
ナイキは2003年に買収して以來、その運営に干渉しないと表明しています。匡威はまだ獨立ブランドの地位を維持しています。
買収された當時、匡威の年間売上高はわずか2.05億ドルだった。
その後、ナイキは長年にわたって積まれた選手とチャネル資源を獲得しました。
コンバースのバスケットボールの製品は最初にナイキのローエンド市場の配置として存在します。
また、匡威さんはいくつかの若い選手を代弁者として署名しました。成長してスターになったらナイキに運送します。當時のDwyaneWadeさんとクリスBoshさんは全部このようです。
去勢されました。もともと衰退が著しいバスケットボール業務の後、匡威は長い間ナイキのエッジ化されていて、自分の発展方向が見つからないようです。
しかし、痩せて死んだ駱駝は馬より大きいです。復古ブームの高まりに伴って、匡威はAllStarやJackpurellなどの古典的な復古靴のモデルを持っています。レジャーファッション市場に重點を置いています。
一方、匡威は自分の百年の歴史の中で蓄積された文化を余すところなく発揮します。一方、バスケットボールなどの運動屬性を放棄した匡威も自分の科學技術が足りないと専門性が足りないという劣勢を避けました。
ナイキの強大なマーケティングチームと全世界に分布している販売ネットワークを利用して、コンバースは次第に回復を迎えました。
重心を変えた匡威はここ數年、勢いがいい。
ナイキが発表した財政報告によると、匡威の過去5年間の収入はそれぞれ13.24億、14.49億、16.84億、20億、19.55億ドルに達した。
ナイキに買収されたばかりの時の2.05億ドルの売上高より10倍近く増えました。
鋭い歩:重さのポンドの協賛契約を失い、フィットネス運動に切り込みます。
アディダスは2005年に急進した時にアメリカ市場での地位に注目しました。特にバスケットボールとラグビーの分野での鋭い歩みの資源です。
その時鋭い歩はAllenIverson、BaronDavisと姚明などのスターの代弁者を除いて、更にNBAとNFLの2大北米のスポーツ連盟のユニホームの協賛契約を握って、これは巨大な露出度とユニホームの販売量を意味します。
しかし、その後、アディダスは2006年にNBAと11年間の新しいユニホーム契約を締結しました。
「順」が重要な資源を傘下に殘したアディダスの動きは、「卵を取れ」という疑いが強い。
2010年には、再びアメリカのプロラグビー連盟NFLのユニホーム協賛契約を失った。
特性の急進がなくなり、アディダスのスポーツシリーズ、オリジナリティーズ、NeoとY 3などの支線の隙間で生き殘りにくくなり、業績が落ちました。
ユニホームの協賛契約がなくなり、バスケットボール関連の業務を徐々に放棄した。
2014年からアディダスの販売が急ピッチで進んでいるという噂が高まっています。
2014年には、アディダスは香港とアブダビの投資家によって設立された財団に急ピッチで売卻されるところだったが、2015年の業績回復でアディダスは売卻を斷念した。
鋭利なステップの再現の光明は、戦略的な重心をかつての出世に頼るフィットネスの領域に戻したことに由來しています。
2010年から、鋭歩は當時あまり知られていなかったCrossFitと10年間の協賛契約を締結しました。CrossFitのためにオーダーメイドの製品を作っています。
CrossFitは2000年にアメリカのフィットネスコーチGregGlassmanによって創立されました。今まで世界に13000以上のジムがあります。
フィットネスの領域を除いて、鋭い歩はまた続々と潮流のスポーツの製品と八九十年代の経典の靴の復刻の製品を出して、レジャーのファッション市場を奪い合います。
これまでプロのスポーツ分野から遠く離れた鋭いステップの転換は順調だったが、ここ5年度の売上高はそれぞれ19.40億円、16.67億円、15.99億円、15.78億円、17.51億ユーロの売上高を獲得した。
國産大手のサブブランドたち
ナイキやアディダスなどの國際的なブランドと同様に、國産大手のアン踏や李寧もサブブランドの設立によって、自分の市場のカバー範囲を拡大しています。
アンチェはここ數年、マルチブランド戦略を実施し、2009年に合計3.32億元の価格で、イタリアのスポーツブランドFILAの中國での商標使用権と獨占権を買収しました。
2016年6月30日現在、安踏は中國大陸、香港、マカオに687店舗(FILAKIDSの獨立店を含む)を所有しています。
2016年2月に、また1.5億元を出資して合弁會社を設立し、中國で日本の有名なハイエンドスキーブランドのDescenteのすべての種類の製品のデザインと販売業務を獨占経営しています。
安踏の最初のDescente店は2016年8月に長春で開業しました。2016年末までに中國での店舗數は5-10軒に達する見込みです。
安踏と同じで、李寧ももっと多く協力と代理などを通じて國際ブランドの中國での経営権を獲得して、これによって自分のサブブランドを創立します。
2005年と2008年に、李寧はフランスのアウトドアブランドの艾高とイタリアのファッションスポーツブランドのロット(Lotto)と提攜して、この二つのブランドの中國での生産、市場普及及び販売などの獨占特許を獲得しました。
國際ブランドの代理以外に、李寧は2007年に3.05億元で國産卓球ブランドの紅雙喜57.5%の株を買収しました。2009年に1.65億元で國産バドミントンブランドの凱勝の全株を買収しました。これによって羽根球市場での占有率を増加しました。
2015年、李寧は1.25億人民元の価格で紅雙喜10%の株式を売卻し、もう財務諸表に表示しないと表明しました。
紅雙喜を除いて、ロット、艾高と凱勝は2016年上半期に合わせて李寧に4298萬元の収入をもたらし、総収入の1.2%を占めています。
大きな會社にとって、どのように子會社の特性を維持する前提の下で、自分の市場の空きを補い、良性のブランドのインタラクティブを形成するのは必ず修理しなければならない課題です。
匡威と鋭利な歩みはカーブをたどったことがありますが、今の彼らはすでに前進の方向を見つけました。
- 関連記事
- 専門家の時評 | 中國軽紡城:秋のニットウエア生地の成約は引き続き増加しています。
- 専門家の時評 | 中國軽紡城:秋裝綿類の織物の局部の販売が増加しました。
- ニュース | Hermèsの第二四半期の販売が増加し、中國の顧客はまた手柄を立てた。
- ニュース | 急速なファッション業界のシャッフルが激化する
- ニュース | 羽毛ジャケットの休暇は「暗黙のルール」を引き起こしました。アリさんは不服です。
- ニュース | 深センの下著はまたニューヨークのファッションに登ります。
- 潮流風向計 | Nike Huarche Typeは今週金曜日に発売されます。
- 潮流風向計 | Off-White X Nike Air Force 1「Moma」は再入荷しますか?
- 妊娠する | 蘇寧品控は「Fire計畫」を発表し、匿名で抜き取り検査を行います。
- 妊娠する | エアコンの売上高と注文數を合わせると同200%以上増加した。
- ブランドの服の2つの電気商の道
- インターネットファッションブランドnasty Galのモデルチェンジによりip全體の販売を図る。
- 服飾ブランド「Huagng’S Elit」は、障害者を手にして、盲少年をいたわります。
- 孫瑞哲:中國服裝業の「中國智造」の道
- 二つの日本服ブランドは先にネットショップをオープンして、店舗を再開して中國市場に進出します。
- ケイティ貓が子供服ブランドを創建する新潮流
- 維秘がラテンアメリカ市場に進出し、メキシコに店舗をオープンしました。
- ハルビン「夢」2016高級オーダーメイドファッションショーが今日開催されます。
- 中國の服裝は服裝設計訓練と服裝ブランド経営の革命を行う必要があります。
- 中國の500の最も価値のあるブランドは倒れます。