中國株式市場は「銭荒」に耐えられるだろうか。
銭荒が再び襲ってきた。上海銀行間の貸出金利は上昇を続け、今日の夜間貸出金利は2.65%に達(dá)した。銀行の割引率は上昇を続け、大手銀行の割引金利(年率化)は6%、小銀行は7%に達(dá)し、さらに上昇する可能性があるという。それだけでなく、銀行間の資金借り換えにはデフォルトが発生しているという。
2013年6月の「銭荒」を見たことがあるが、株式市場は一時(shí)480ポイント暴落し、1849ポイントに達(dá)した。當(dāng)時(shí)のお金のきつさは現(xiàn)在よりずっと深刻で、その時(shí)の夜間分解金利は最高10%を超え、割引金利は8%を超え、小行は10%を超え、個(gè)人割引は15%を超えた?,F(xiàn)在の金銭難はまだその時(shí)の程度に達(dá)していない。
2013年6月の金荒らしといえば中央銀行の「対テロ演習(xí)」であるが、今回はどのようにして形成されたのだろうか。
1、2017年の通貨政策は「穏健で中性的」、つまり偏重である。2016年12月から、中央銀行は通貨の引き締めを続け、市場金利を引き上げた。RMB安に対応する目的はあるが、引き締め態(tài)勢は変わらない。この背景には、お金が逼迫しているのは必然です。
2、第1四半期末を目前にして、昨年末に中央銀行は商業(yè)銀行の表外財(cái)テク業(yè)務(wù)を表內(nèi)に組み入れることを決定し、つまり広義信用MPA考課に組み入れることを決定した。これまで基數(shù)が大きく、商業(yè)銀行は表外業(yè)務(wù)の信用占有率が必要な過程を消化し、資金難を招くに違いない。
3、中登會社は質(zhì)押可能債券の等級をAAAに引き上げ、4月7日から執(zhí)行し、言い換えればAA債券は質(zhì)押を許さない、「新舊畫斷」だが、資金面にも影響を與える。これで債券市場の資金不足が再燃するかどうかは分からない。
4、さらに原因を探せば、ドルに転嫁されなければならない。ドルが3月16日に25ベーシスポイント利上げしたことで、中國中央銀行は直ちに反応し、SLF、MLF(短?中期借入の利便性)金利を10ベーシスポイント引き上げた。これは変相利上げ、つまりソフト金利に相當(dāng)する。
5、お金の袋を引き締めることは、住宅価格の過度な上昇を抑えることと関係があるかもしれない。しかし、地球人はすべて知っていて、中央ママは本當(dāng)に住宅価格を抑えたいのではなく、ただ脅して脅して、住宅価格がもし本當(dāng)に下落したら、誰が焦っているのか誰が知っています。
6、光大300億の借金返済申請による資金凍結(jié)4000億、これも資金逼迫の原因だと考える人もいるが、珺滄海はこれが根本ではなく、積み上げた理由の一つとしか言えないと考えている。
これでいろいろなことがあって、今のところしじょう資金きつい。中長期的に見れば、中國の通貨政策の偏りは短期的な現(xiàn)象ではなく常態(tài)的であるべきだ。しかし、2013年6月のようなレベルの「銭荒」に進(jìn)化するかどうかは、中央銀行がどのように動(dòng)くかにかかっている。資金プールの蛇口だからだ。
中央銀行は市場に資金を投入しているが、力は普通で、昨日は400億ドルを純投入して、まだ渇きを解消することはできないが、これまで中央銀行は17日間純投入していなかったため、姿勢に屬している。しかし、資金面が悪化すれば、中央銀行は助け合うことができると信じています。ただ、中央銀行の忍耐力がどのくらいなのかは分かりません。そうすれば、中國株式市場は「銭荒」に耐えられるだろうか。
1、「お金不足」の局面がいつまで続き、お金がどこまで逼迫しているかによって、資金面が悪化し続けていれば、株式市場は短期的には耐えられるとは限らない。
2、中央銀行がいつ手を出すかによって、手を出すのが早ければ早いほど圧力を解消でき、手を出すのが遅くなる株式市場圧力が大きいほど。
3、歐米株式市場の影響を見るには、ドル金利が上昇した後の歐米株式市場はすぐに下落しなかったが、昨夜歐米株式市場は下落し始めたので、引き続き弱體化すれば、アジア太平洋と中國株式市場に影響があるに違いない。
4、國家チームが董存瑞として働くかどうかを見なければならない。もし彼らがこっそり撤退したら、株式市場は短期的に潰れてしまうだろう。もし彼らが必死に擔(dān)いでいれば、戦いながら撤退するかもしれないが、守備が秩序さえあれば草木皆兵にはならない。
昨年12月からの下落は債券市場の信用違約によるもので、あくまでも資金難によるものである。當(dāng)時(shí)、技術(shù)的に見れば、株式市場は必然的に下落し続け、2900ドルが耐えられるとは限らなかった。しかし、1月16日に國家チームは救済に乗り出し、大盤を3200以上に戻した。
今度は擔(dān)げますか。これで擔(dān)ぐのか、それとも30里撤退して砦を築くのか。いずれも未知數(shù)です。しかし、中央銀行が通貨を引き締めたり、將來の常態(tài)に屬したりしていることを理解する必要があります。國家チームは株式市場と中央銀行の行き違いを擔(dān)いでおり、誰の力がもっと大きいのかはそれぞれの勇気と実力を見る必要があります。
総合的には、お金不足の局面が早急に緩和されなければ、株式市場は下落しやすく上昇しにくいと考えられている。年間を見渡すと、投資戦略は穏健なほうがいい。人のお母さんはもうしっかりしているのに、私たちの小散は何も恐れずに急進(jìn)する必要があるのだろうか?,F(xiàn)在の株式市場は技術(shù)で考えるのが難しい。國家チームが技術(shù)を混亂させたからだ。市場は交差點(diǎn)にあるので、時(shí)間を割いてみんなと意見を話して、レンガを投げる権利があるでしょう。
もっと情報(bào)を知りたいなら、世界のアパレル靴帽子ネットの記事に注目してみてください。
- 関連記事
- その他 | 6月の我が國の服裝の小売狀況の一覧
- 専門市場 | 7月の中國の輸出入総額は8%と同1.4%の伸びを見込んでいます。
- ニュース | 前7月の中國紡織服裝の輸出狀況
- 靴の速達(dá) | 靴の販売シーズンを主宰して、必ず守らなければならない自然の法則。
- 広東 | 広州深センの虎門の3大服裝の卸売市場の情況は紹介します。
- 今季はやっている | ポップな著こなしで夏を華やかに
- 業(yè)種の株式市場 | 8月13日上海指0.22%安紡績領(lǐng)落陶磁器が上昇
- 特定のテーマを紹介する | エレクトビジネス企業(yè)は多くの項(xiàng)目の記録を更新し、上半期の靴類B 2 Cの融資額は第一位になりました。
- ニュース | 衣料品小売業(yè)の割引の背後にある隠れた危険
- ファッションアイテム | シフォン生地の衣類の重ね方
- 株式市場の財(cái)務(wù)操作への打撃は「7寸」に達(dá)していない
- 鄭綿の下落は多頭、綿商、綿企業(yè)の自信への衝撃が大きい
- 春の定番アイテムの美しいワンピースがあなたの美しさを引き立てます
- ギリシャ展示団「出征」CHIC 2017東西要素融合イノベーション発展
- 2017山花爛漫早春に必要なアイテム:ワンピースとシャツ
- 2017クリエイティブな時(shí)代を見せて、春の春の青春ファッション
- Sさんは髪を短く切ってきれいにします?!弗ぅ浈辚螗哎氓取工媳拘膜穷啢蛏悉菠蓼埂?/a>
- 張馨予は髪型で逆襲してついに範(fàn)氷氷氷を美しくしたのか。
- 下著展の新しい遊び方NO.4:京東下著祭りに參加し、國民を4?19に盛り上げる!
- 高級技術(shù)者はどこですか。紡績のグレードアップが目前に迫っている