IPOが停止するたびに、株式市場を活性化させる役割がありますか?
5月26日に証券監(jiān)督會がIPOのペースを緩めて以來、市場はIPOの減速と停止をめぐって論爭を続けてきた。
財経の大Vと大物が言い爭う主役だけでなく、主流の証券メディアも自ら格闘戦に參加した。
この論爭は規(guī)格の高さと激しいA株市場の歴史上まれである。
A株市場にとって、この論爭は悪くないかもしれません。
真理とは爭わない。
論爭する雙方に事実を並べさせて、道理を説いて、最後に誰が正しいですか?市場は公論があります。
この論爭の中で、最大多數(shù)の中小投資家はIPOの減速と一時停止を支持しているが、大Vの大物からの聲は、反対者が多い。
この現(xiàn)象の出現(xiàn)は意外ではない。
結(jié)局、A株市場は赤裸々な利益市場です。
A株市場の政策方向は直接A株市場の利益の流れを決定しています。
大Vの大物たちの背後には、利益集団の姿があった。
お尻が頭を決めるということは、大手Vが利益集団に代わって代弁するということも、今のA株市場の新しい常態(tài)である。
IPOゲートが開くと、黃金がもくもくと出てきます。
このような盛況に直面して、利益グループは當然IPOのゲートをもっと大きく開けて、IPOのリズムをもっと速くしたいです。
IPOの歩みを鈍化させ、IPOの発行を一時停止させるということは、利益グループにとっては、天下の大悪事である。
だからもちろん許せない。
いくつかのビッグスリーの世論からIPOの減速と一時停止に対する批判は、主に3つの面に集中している。
第一に、IPOの減速と停止は市場化の原則に合致しないと批判し、IPOの発行のリズムは市場によって計算されるべきだと考えています。
本人から見れば、これは偽の問題です。
A株市場自體は市場化の市場ではないので、A株市場はまだ市場化の土壌に欠けています。
最も簡単な問題は、市場化は法制化によって保護される必要がありますが、現(xiàn)在のA株市場の法制化はほとんど空白で、根本的に厳しい刑法とは言えません。
第二に、株式市場は融資サービスであり、融資機能はA株市場の核心機能であると主張しているので、A株市場はIPOの歩調(diào)を速める必要がある。
しかしこのような言い方は同様に大きな問題があります。
IPOが融資のためのサービスをしていても、融資機能がA株市場の中核機能であっても、當面の新株発行制度は明らかに融資のためのサービスではなく、お金の貸し付けのためのサービスであるからです。
IPOは、大手企業(yè)を支援しているのではなく、優(yōu)秀な企業(yè)を壊滅させている。
IPOが企業(yè)にもたらす融資は、実は限られています。大量の資金は株主が現(xiàn)金化して持って行かれました。
株主が現(xiàn)金化した金額は上場會社の融資の10倍から數(shù)十倍までです。
株主たちは、企業(yè)の上場を通じて現(xiàn)金化された後、企業(yè)を放置し、自滅させた。
上場前に急成長した會社は、上場後も成長せず、平凡な會社や赤字會社にまで成長しました。
これらの會社の脫皮に対して、IPO制度は実は犯罪で、中國の経済発展の罪人になります。
第三に、大きなVの大物たちがIPOの減速と停止を攻撃する一つのポイントは、IPOの停止は株式市場の運行動向を変えることができないということであり、言い換えれば、本當に市場を救うことができないということである。
この點について、いくつかのV大腕達の言い方は明らかに一面的で、正しくありません。
A株市場の歴史を振り返ると、9回のIPOの停止は、実際には変わっています。
株式市場
運行傾向の狀況が発生しました。
1994年7月に発生したIPOの一時停止は、株式市場の下落傾向を変えたものです。
2005年5月に停止したIPOのように、A株市場最大の一波牛相場を迎えました。
また、2008年9月に停止したIPOのように、後に株価指數(shù)が倍増する大反発相場を迎えています。
2015年7月に停止したIPOは、A株市場にも株災害後の第一波の反発を迎え、株災害が金融業(yè)界のシステム的リスクに変化するのを防ぐために貢獻しました。
したがって、全體としては、IPOの歴史的な一時停止は、市場への貢獻を積極的に肯定的であるという點については、否定すべきではない。
もちろん、IPOの停止ごとに株式市場の活性化に役立つわけではない。
しかし、これはA株市場の累積が戻りにくいためで、IPOのリズムが減速してはいけないというわけではなく、停止するべきではない。
また、IPOのリズムを緩めたり、IPOを停止しても株式市場を回復できない狀況で、引き続きIPOの発行力を高めて、A株が重い泥沼にはまるほど深くなるのではないでしょうか?だから、IPOのリズムを緩めても株式市場を活性化させることができない狀況があっても、これはIPOのリズムをさらに加速させることができるとは限りません。
重い病気の患者のように、輸血さえすぐに回復させるには足りないのに、逆に採血力を強くするのは重病の患者を死路に押しやるためではないですか?
実は
IPO
の問題では、いくつかの大きなVのリストは、権威的なメディアを含む、最も重要な問題は、新株発行制度に存在する深刻な欠陥を回避しており、現(xiàn)在の新株発行は常に「持病発行」の狀態(tài)にある。
実際、新株発行制度の欠陥は明らかである。
大Vの大物たちはこのことを知らないとは信じられない。利益に目を奪われ、はっきりと見えないふりをしているにすぎない。
現(xiàn)在の新株発行制度に存在する問題は非常に明らかである。
第一に、罰則が弱く、偽の上場も盛んである。第二に、偽の上場の結(jié)果は投資家の利益が損なわれたが、IPO制度は投資家の利益を保護できない。
第三に、どの企業(yè)が上場しても市場に初発の流通株の規(guī)模の3倍以上の規(guī)模を持ってきます。
株式の制限
4億株以上の會社が上場し、更に市場に最初の流通株の規(guī)模の9倍の限定株を持ってきます。
新株の発行が株制限の生産機械となり、株式市場もこれによって株主限定の引き出し機となった。
これはIPOが融資のためのサービスではなく、株式の売卻制限のために株主にお金を貸し付けてサービスしていることにもなります。
新株発行制度もそれで全く違っています。
この問題は明らかに新株発行所が正視しなければならない問題であり、また大Vの大物たちがIPO問題を評論する時も正視すべき問題である。
新株発行の制度的欠陥を避けてIPOの加速発行を宣伝するという宣伝者は明らかに下心がある。
これらの宣伝者の目には利益集団の利益が詰まっているかもしれませんが、投資家の利益だけではなく、中國株式市場の根本利益も入っていません。
もっと関連した情報は世界の服裝靴と帽子のネットカフェに注目してください。
- 関連記事
- 企業(yè)情報 | 服裝企業(yè)は資本市場の拡大と風貌をつかむべきである。
- スター推薦 | ショートブーツはズボンとどのように組み合わせますか?
- スター推薦 | 春先に靴を買います。この時にスターと習い始めます。
- 特定のテーマを紹介する | 安踏:百億は精確な位置決めを開始するだけで効果が現(xiàn)れます。
- スター推薦 | くるぶしの靴の組み合わせとくるぶしの靴の寫真はあなたを美しくします。
- 法律講堂 | 2016年日本紡織服裝法規(guī)は一歩一歩迫っています。
- 毎日のトップ | 2016年服裝産業(yè)発展の八大趨勢
- スター推薦 | 冬のスカートにはどんな靴がありますか?
- 科學技術(shù)の文化 | 上海交通大學は炭素繊維複合材料廃棄物回収技術(shù)の開発に成功しました。
- 新発明 | 長糸織造:技術(shù)革新と製品のレベルアップが同時に進む。
- ポリエステルの価格は安定しています。原料は揺るがず整理されています。
- オーストリア綿の物語は大ブランドがオーストリア綿の高級服シリーズを?qū)毪肥激幛蓼筏俊?/a>
- 中國軽紡都市場:創(chuàng)意花型の生地は引き続き売れ行きがよく流行に追隨します。
- 不動産の綿の出來高の“上昇”の背後はどれらの株式市場がありますか?
- A株はすでに上海港通と深港通を開拓しました。相変わらず「鎖國」です。
- 中國の株式市場の投資機能はどうやって実現(xiàn)されますか?
- 譚松韻王子文は夏に漁師帽をかぶって日よけをする効果が絶対に一番いいです。
- 真珠をかけた一番美しい女性です。周冬雨とディレ熱巴は譲れません。
- ポリウレタンの価格は引き続き弱いです。ポリエステルの短繊維の価格を整理して安定を維持します。
- Ordifenブルーの「買う」エレガントな魅惑の下著