Viviennetamは中國でどのような発展がありますか?
世界服裝靴ネットによると、昨日はメルセデスベンツ中國國際
ファッション?ウィーク
國際
ファッション
夜のヘッディング。
Vivienne Tam
天安門近くの北京飯店でブランド2018年春夏コレクションが開催されました。
超高層の金色のホールで、金色に輝く、赤い壁の緑の瓦。
ここの純粋な都の雰囲気は、特にアメリカに長年滯在している中國系デザイナーの譚燕玉に適しています。
中國の広州に生まれ、3歳の時に両親と一緒に香港に移住しました。大學は香港理工大學のデザイン學科で勉強しています。80年代にアメリカのニューヨークに來て、90年代についに自分の同名ブランドを創立しました。
いっしょに歩いてきて、彼女は自分の位置付けが“橋”のようですとよく知っていて、一方では東方の文化で伝承して、一方では西方の文化の脈絡を外用して、余裕があるのは東西の間でデザイナーのブランドを形作ります。
ある意味、彼女の製品は中國と西洋の文化大使に相當します。
今回中國に戻って発表したファッションシリーズのテーマは「山海経」で、中國の伝統的な青と白、青と白、青と緑、沙の黃色を中心とした色合いで、優雅な東方の味が溢れています。
彼女は一貫して使うのが上手な東方の設計元素で、例えばプリント、竹の墨など、西方の形を掛けました。
彼女が一番上手なのは分かる。
注目すべきは、ファッション発表會の終わりにデザイナーと一緒にカーテンコールをしたのは「妖記2」の主人公の胡巴です。
譚燕玉さんはこの映畫を見て、彼女に多くの感情的な感動を與えました。このファッションシリーズがあります。
二ヶ月前のニューヨークファッションウィークにこのシリーズが初めて発表された時に、映畫「妖を捕る」の江志強プロデューサーも駆けつけました。
しかし、今日は中國の北京でこのシリーズを発表しました。譚燕玉にとって、意味はまた違っています。
先日は、中國の高級ファッショングループの構築を目指していた上場企業のコスモが、アメリカの中國系デザイナーブランドヴィヴィヴィンヌ?タムの中國大陸運営権を3700萬人民元で獲得しました。
8月8日、深圳歌力思服飾株式有限公司は、ヴィヴィーラアン譚ファッション株式會社の株主Peony Power_Limitedと株式買収契約を締結しました。
公開資料によると、ゲーテムズは株の75%を占め、Peony Power Limitedは株の25%を占めている。
歌力思會長の夏國新氏は、彼女のデザイン才能を非常に鑑賞し、彼女が東方文化と國際の結合を継続的に推進していることに敬服しており、私たちの間に深い信頼があり、このような協力の基礎は非常に強固であると述べた。
今回の提攜の経緯について、譚燕玉さんは「夏さんとは長年知り合いになりました。以前はとてもいい友達でした。今回の協力はみんなの共通の友達から始めました。」
歌力思をパートナーとして選ぶのは、みんなが共通の文化を持っているからです。

Vivienne Tam 2018春夏シリーズ
譚燕玉にとって、これは一番彼女に似合う選択です。
歌力思と協力した後の分業については、ブランドの創意、商品の霊感に専念するだけで、販売ルート、サプライチェーンなどは歌力思によって具體的に運営されます。
これも彼女の生活リズムにぴったりです。
「一番好きなのはあちこち旅行することです。
私は中國の多くのところに行ったことがあります。例えばミャオ族、イ族の集合住宅地、彼らの伝統文化の寶物がとても感動的です。
なぜ高価で西洋の贅沢品を買うのですか?東洋文化をもっと広めたいです。
Vivienne Tamは1994年にアメリカのニューヨークで創立されました。今まで世界に30店以上の店があります。中國のお店はありません。
しかし、この狀況は新たな仲間が加わったことで、來月から変わります。
12月には、北京王府井はまもなくヴィヴィンヌTam中國初の店をオープンします。
譚燕玉はBoFに語った。
例えば私が大好きな中國式の家具は、將來的には皆さんに見せられます。
これはもう歌力思傘下の第五のハイエンドブランドです。
2015年に正式に上場した後、會社の代表取締役の夏國新さんはすぐに「上場してから」というやり方を始めました。
上場前と後は全く違ったプラットフォームと論理で、上場前は今日のお金で未來のことをし、上場後は未來のお金で今日のことをすることができます。
現在、歌力思傘下にはすでにハイエンドの婦人服ブランドEllassay、15年に買収されたドイツの高級婦人服ブランドLaurèl、16年に買収されたアメリカのファッションブランドEd Hardy、フランスの軽豪デザイナーブランドIRO、アメリカのデザイナーブランドVivienne Tamがあります。
頻繁に國際ブランドに手を出す投資ロジックについて、夏國新は「ぜいたく品市場をやめ、大衆市場も作らず、ハイエンドブランドに専念する」と述べた。
ブランドを買収した後、ゲーテムズはよくそのルート資源を利用して、例えば初めて買収した國際ブランドのLaurèlは、2016年度に大中華區に16店舗を開設し、2958萬円の営業収入を実現します。
2017年、店舗數はさらに拡大。
9月までに、Laurèlの売上高は6300萬元に達し、毛利率は81.59%に達しました。
Vivienne Tamは來年も中國で15店舗をオープンする予定で、それぞれ北京、上海、広州、成都などの最前線に位置する。
夏國新が誇る「歌力思モード」は、ヴィヴィンヌ?テームブランドでの再演が期待されます。
もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服裝ネットに注目してください。
- 関連記事
- 金オンラインの1月の登録人數は千を突破して、オリジナルのデザインを持って服裝の業界に新しい方向を持ってきます!
- ピケスポーツはなぜA株市場に復帰することを選択しましたか?
- 臺灣生地館は來年4月に石獅子國際軽紡城に定住します。
- 何穂、ヤオギオは雙11の仮想の試著服を助けます。見ながら試して買います。
- 本土の速いファッションの拓店のスピードは驚異的な業績があまねく下がっています。
- 親嬰電商厳選モードの背後にある三つの思考ロジックを解析します。
- 新時代、新活力、新トレンド、新織城――2018/19中國(大朗)毛織服裝流行トレンド発表及び新商品注文會の開催に成功しました。
- 世界服裝靴帽ネット丨専訪イメージ草原運営総経理劉娟さん
- 世界服靴帽子ネット丨専訪皇仕鮫運営総監張鳳金総経理
- 貴人鳥は三年間で50億円の資金を調達しましたが、最近は買い付けがしばしば妨げられています。