アマゾンはより多くの商品を徐々にオフラインに持ち込んでいる
にあるアマゾン帝國の巨大な業務システムの中で、実體小売はすでに一席を占めている。
世界アパレル靴帽子網によると、先週アマゾンが発表した2017年第4四半期の財報によると、そのシーズンの売上高のうち、実店舗からの部分は45億ドルを超え、前期の13億ドルより250%増加した。これは、アマゾンが1四半期で実店舗売上高の3.5倍の成長を実現したことを意味している。
オンラインの354億ドルに比べてまだ1桁足りないが、オンライン事業がアマゾン全體の売上高の7%を占めていることを知るには十分だ。

Amazon 2017年Q 4財報(単位:百萬)
アマゾン?フィナンシャル?タイムズが小売売上高をオンラインとオフラインの2つに分けたのは、昨年8月にオーガニック食品スーパーWholeを買収したことが大きな理由だったFoods。説明する必要があるのは、アマゾンが買収する前に、Whole Foodsの売上高は成長を停止し、同店の売上高は最近7四半期の財務報告書で下落しており、取締役會は売卻を計畫していた。
「第3四半期のオフライン事業の売上高は主にWhole FoodsとAmazon Booksから來ており、今後は他のプロジェクトもこのカテゴリーに入るだろう」とアマゾンCFOブライアン氏は述べている。Olsavsky氏は當時、インタビューで語った。しかし、最新の第4四半期には、上記の狀況が変更され、アマゾンは実店舗部分の前年同期比増加を計算していないため、このカテゴリの統計項目が変化した可能性が高い。
実店舗の業績を単獨で開示することは、アマゾンのオンライン下小売分野の「野心」を示しており、その生態觸角はすでにこの分野に広がっている。

Amazon Books
2015年11月、アマゾンAmazonBooksがオープンし、アマゾンが最初にオープンした実店舗でもある。書店がアマゾンの試水ライン下の第一選択業態となったのは、主にこの品目の高標準化の特性に基づいているが、サプライチェーン管理に対する要求は高くない。
しかし、書店の多くはオフラインテストにすぎず、アマゾンのオフラインへの拡張は生鮮製品の配置にも表れている。

Amazon Fresh
アマゾンは2007年8月に生鮮電子商取引やO 2 Oの概念に似たAmazon Freshを発売した。Amazon Freshの運営都市では、Amazon Prime會員は毎月14.99ドルを追加してこのサービスを受けることができ、それぞれの配送方法によって1時間と3時間の配送時間が必要です。
2014年12月になると、アマゾンはO 2 Oコンセプトから完全に出発したサービスモデルPrimeを発売したNow。この製品には、Prime會員に日用品、生鮮、地元レストラン、地元商店の注文配送を提供する獨自のアプリがあります。2時間の注文は無料で屆き、追加運賃を払って1時間で屆きます。これらのサービスは、米國のO 2 OユニコーンInstacartが提供しているものです。
現在、Prime NowとAmazon Freshの事業はますます重複しており、將來的には統合される可能性が高い。
米ビジネスサイトBIがMorgan Stanleyの調査報告書を引用して明らかにしたところによると、Prime Nowでの生鮮注文は増加を続けており、すでに全注文の48%を占めている。現在、アマゾンのこの2つの事業は同一人物がリードしており、Amazon Freshサービスの都市は縮小しているが、PrimeNowは拡大している。
{page_break}また記事によると、アマゾンはAmazonにあるにもかかわらずFreshという事業では10年以上の差があったが、進展が弱く、拡張が遅く、利益が得られなかった。これはアマゾンが本當にオフラインに向かっていることを刺激した。

AmazonFresh Pickup
2017年5月、アマゾンはユーザーが自主的に集荷する小売店Amazonフレッシュを発売したPickup,まず、本社のSeattleに2つの店舗をオープンし、その機能は倉庫と似ている。
Pickupはユーザーをサポートしていますオンライン購入と支払い、その後店舗で自主的に集荷します。ユーザーが注文した後、店舗に特別に設置された駐車場まで車を運転し、アマゾン員組合はユーザーの車に荷物を屆けた。ユーザーは集荷時間を予約することができ、一般ユーザーは最速で注文から2時間後に集荷することができ、Prime會員は15分しかかからない。
The SettleによるとTimeの報道によると、ユーザーが初めてPickupに到著した時、アマゾンはユーザーのナンバープレートを記録するが、ユーザーは再び光を浴びると、アマゾンの駐車エリアの設備はユーザーのナンバープレートを自動的にスキャンし、店舗の従業員に注文をタイムリーに送るよう注意する。もちろん、ユーザーはこの自動スキャン設定をキャンセルすることもできます。
Amazon Freshの公式サイトでは、生鮮、日常必需品、地元の特産品、スープ、食材パックなどの品物を見ることができます。これもWhole Foodsが経営する主な品目であり、Whole Foodsはアメリカではスーパーではなく食品雑貨店と呼ばれています。スーパーマーケットとはウォルマート、コストコのようなフルSKUで覆われた倉庫式のアウトレットモール。

Amazon Freshで販売されている品目、出典:Amazon Fresh公式サイト
しかし、アマゾンは単にオフラインに進出するために切り口として生鮮を選んだのではなく、電子商取引モデルが生鮮や日常必需品のような品目にネックになっているからだ。消費者は依然としてオフラインで購入することに慣れており、現在の電子商取引の浸透率が最も低い品目である。
賞味期限の長い商品については、消費者は事前に購入を計畫し、事前に買いだめして貯蔵し、しばらくの間待つことができる。しかし、賞味期限が短い生鮮品については、通常、需要がある場合に購入決定を行い、即時に満足させたいと考えています。
飲食を純粋なオフラインビジネスと見なし、消費者が需要に満足する時間に対する感度が最も高い場合、生鮮は飲食とその他の品目の間に介在し、時間に対する感度が劣る業態である。O 2 Oのモデルはまず飲食で発生し、その後生鮮類や他の小売品類に広がった。
また、生鮮商品はしばしばコールドチェーン物流が必要であり、オンライン運営物流のコストが高い、伝統的な生鮮商品の標準化はより低く、消費者は面と向かって選ぶことに慣れている。
O 2 OのAmazon Freshから、倉庫店Pickup、そしてWholeの買収までFoodsのような真の小売店、アマゾンは生鮮品類の小売効率の難題を攻略する過程で徐々にオフラインになってきた。
生鮮品の後、アマゾンはライン下の日常必需品をレイアウトしている。このような商品に対するユーザーの即時需要は高くないが、高頻度で購入され、SKUは相対的に集中している。キャリアにとって、これらの商品の需要量は安定しており、ライン上のロングテール効果が弱く、倉庫や店舗に早めに到著するのに適した商品の種類でもある。
この品目については、アマゾンにも獨立したサービスPrime Pantryがあり、非生鮮食品や生活日用品の週間配送を提供している。
將來的には、アマゾンはより多くの商品をオフラインに持ち込む計畫だ。
ニューヨーク?タイムズ紙によると、アマゾンは現在、現地の実店舗で家具や家電製品、電子製品の販売を模索しており、薬局も計畫している。
Amazon Fresh Pickupの後、アマゾンはまたInstantを発売したPickup,間もなくPickup店舗の販売品目が拡大し、ユーザーはオンラインで注文し、Pickup店舗で商品を受け取ることができるようになる。しかし、現在のInstant Pickupは客足の多い大學にしかオープンしていない。

Instant Pickup
アマゾンの様々な変化は、中國で似たような事例を見つけることもでき、新しい小売という極めて適切な概念もある。國內の新小売のモデルとして、箱馬鮮生も生鮮品類から著手し、店倉一體化のモデルを採用している。アリは実體小売店を大々的に買収しており、京東、テンセントも同様にしている。
ニューヨーク?タイムズ紙も、アマゾンが通行客の流れを引き継ぎながら、物流を納品する倉庫のハブとして機能する新しい店舗モデルを模索していると報じた。
つまり、アマゾンは店舗とPrime NowやAmazon FreshのO 2 O事業を統合する可能性がある。「アマゾンが買ったのはWholeだけではありませんFoodsの店舗ではなく、431の良質な流通拠點です。」ウォールストリートジャーナルの金融編集者デニス?K?ベルマンbがアマゾンでWholeを買収Foods後にTwitterで語った。
{page_break}これは、國內の新小売プレイヤーがすでに実踐している「店倉一體」と同じだ。この點で、中國は明らかに動作が速く、箱馬鮮生は2016年に最初の店をオープンした。

Amazon Go
注目すべき點は、アマゾンでも國內の新しい小売プレイヤーでも、無人小売店を探索していることだ。
アマゾンは2016年末にAmazon Goのモデルを提案し、1年以上後にようやくオープンした。レジのない食品スーパーで、アマゾンは「Just Walk Out」と呼んでいるShopping」(持ってすぐに歩く)は、畫像認識技術を応用したものである。
しかし、Amazon Goは無人を強調するのではなく、ユーザーの買い物體験の向上や、レジシステムの自律化による決済プロセスの人件費の削減を重視している。
このほか、アマゾンが計畫しているストアモデルには、ロボットの追加やドローン配送の探索が行われる可能性があります。このモデルが求めている営業利益率は20%以上に達しているが、現在の伝統的な食品小売分野の數字は1.7%である。
體験とコストのバランスがとれていれば、アマゾンはより多くのAmazon Goを発行し、買収したWholeにこのシステムを適用することができるかもしれないFoods店舗や他の提攜小売業者は、AWSやAlexaを販売しているように。

將來的には、アマゾンの一連のオフラインモデル試験が統合されることは排除されない。現在Amazon FreshのページにはWhole Foodsエリアが設置されており、Whole Foodsの生鮮サプライチェーンはアマゾンシステムに統合されている。
將來のアマゾンのストアは、Whole Foodsが備えている商品の種類を提供することができ、さらに多くの商品を提供することができます。AmazonのようにGoのようにレジがなく、少ない店員、お客様はオンラインで注文して、車で荷物を取りに行く、つまりPickupのモードを選ぶことができます。また、店舗には大きな倉庫エリアが併設されており、宅配便の注文配送を迅速に行うことができます。
もっと素晴らしい記事は、世界の服裝の靴帽子ネットに注目してください。
- 関連記事
- 寶典を営む | 【世服網】2025年紡績生地卸売市場卸売業者経営の秘密
- 今季はやっている | 【世服網】2025年婦人服トレンド分析とメイントーン発表
- 財産物語 | 贅沢品:シャネル2025春夏高級制服シリーズ発表會がパリ大御所で開催
- 今季はやっている | 【世服網】2025年紳士服トレンド分析と今後2年間の主な色調発表
- 執務服 | 現代働く女性の職場著のテクニック
- 國內データ | 世服網データセンター提供:2024年度通年紡績服裝ファッション産業発展産業データ分析の棚卸し
- 動畫リスト | 世界中の華人の友人たちに最も暖かい春節の祝福を送る
- 毎日のトップ | 世界服裝靴帽子ネットは世界中の華人の友人たちに最も暖かい春節を祝った
- でたらめを言う | カンフーパンダは多様な遊び方で消費意欲に火をつけた
- 地域経済 | 産業クラスター:データ分析世界各地の綿花播種生産量情報
- TOMS VERNICEのスニーカーシリーズが発売され、毎日のセレモニー感を彩ります。
- 過去一週間、ファッション業界ではいくつかの大事が発生しました。
- 2018年、紡績業界は引き続き安定した発展を維持する見込みです。
- 生態織物の新版の國際標準は主に5つの大きな変化があります。
- 2018 ITM展示會には紡織技術のリーダーが集まっています。
- 中國紡績面補助材料企業は何を持って國內外市場の新しい検査を迎えますか?
- 紡織服裝専門市場の発展の主要な矛盾は何を表していますか?
- 「KC」ファッションブランドがハルビン國際児童氷雪ファッションウィークに登場
- 共に話をする業界の発展の新しい征途と共謀業界の発展の新しい構想——山西服裝協會茶話會
- 雙馳スマートシューズはifデザイン大賞を受賞し、中國製は再び包囲を突破した。