経緯紡織機械は信仰の力をしっかりと握って、永遠に國産紡績裝備旗を擔當します。
今日、全世界に目を向けて、綿紡績業界では「全流れ一體化設備サービスサプライヤー」と言われています。経緯紡織機械株式會社(以下、経緯紡機といいます。)は間違いなく「頭把交椅子」に座ります。
203-2015年間においても
江蘇の大學生
同じく完成した「國家級知能製造裝備発展特別プロジェクト」――「綿紡デジタル化作業場」が開発した中國紡織知能化の先駆者であるか、それともここ一二年ほど紡織投資のホットスポットである新疆、寧夏の金融サービスを手掛かりとしてビジネスモデルを革新し、70%近くの市場シェアを占めて創造した業界の佳話であるか、経緯紡績機は全世界の紡織裝備分野において、それぞれの先駆者の実例で、誇りある回答者は業界で業界の中で、業界隨一の革新的な模範企業となりました。
2018年は中國恒天集団有限公司(以下恒天集団と略稱する)の創立20周年で、中國紡織機械(集団)有限公司(以下、中紡機と略稱する)の設立30周年です。
恒天グループの重要な上場會社と中紡機の六大業務領域である綿紡、
化學繊維
紡績機、不織造、捺染、専門品の重要な要素はもちろん、すべての重さの存在です。
における
恒天グループ
経緯紡機は歴史が最も古い部下會社の一つです。中紡機集団で、経緯紡機は開拓地の「先遣部隊」です。中紡機の各版元をデジタル化からインテリジェント化、制造型企業から制造サービス型企業に導きます。
國內の紡績機業界にとって、経緯紡績機は輝かしい旗印のようです。歴史を見て、トレンドをリードしています。
市場
中國紡織工業の発展をしっかりと支えています。
最近、本誌記者は経緯紡織機械株式有限公司黨委員會書記、常務副総経理の呉旭東を獨占的に取材しました。
彼の敘述の中で、一巻の経緯紡績機の成長と革新の歴史がゆっくりと展開されています。この巻はほとんど建國後の中國紡績工業の発展など長い時間の中で、私達は物語のある経緯紡績機、活力のある経緯紡績機、情緒のある経緯紡績機を見ました。
時の「物語」
血に流れる優秀な遺伝子
正確に言えば、今業界でよく知られている経緯紡績機は1999年に再編成された新しい経緯紡績機です。
呉旭東氏は記者団に「當時、中紡機グループの戦略的展開によって、経緯紡績機は大規模な資産再編を実施し、鄭州の宏大な新型紡績機有限公司、
青島宏大紡績機械
有限會社、瀋陽宏大紡織機械有限公司と天津宏大紡織機械有限公司などの四つの子會社は國內初の綿紡プラント製造企業となります。
その後の翌年、2000年に北京に本社を設立しました。
再編成は、今日の経緯紡績機にとって極めて重要な一里塚事件であることは間違いないが、決して原點ではない。
中國の繊維工業の発展を支える重要な參加者として、経緯紡績機の歴史は簡単に一筆ではなく、建國初期までさかのぼります。
1951年、経緯紡織機械製造工場は山西楡次の破土で著工しました。これは當時新中國で最大規模の紡績機械製造工場で、1954年に完成して生産に入りました。
呉旭東氏は、當時の経緯工場はソビエト連邦が支援して建設した196のプロジェクトの一つであり、百廃待興、工業の発展を急ぐ新中國にとって、意義は重大であると述べました。
呉旭東は記者に対し、當時の経緯工場は各方面の豪傑を集めたと言えます。
1959_完成後まもなく國務院副総理兼外相の陳毅元帥が工場視察に來ました。そして、経緯紡機工場のために直接に工場名を書きました。
経緯工場の當時の栄光と栄光を十分に見ることができます。
呉旭東との交流の中で、このように多くの目と使命を背負っている企業はその最初の責任を背負いませんでした。次の発展過程で、経緯紡績機は「優等生」の覇気を生き生きと演じています。
1985年に、會社が生産したFA 502細糸機は國家優良製品として評価され、國家銀質賞を獲得しました。これは経緯紡績機械工場の建設以來、製品品質の上で最高の栄譽を得ました。1991年に、國務院企業管理指導委員會は正式に経緯紡紡績機工場が國家一級企業の仲間入りを許可しました。
1997年、1998年、會社は相次いで“中國工業業界の狀元”、“中國民族経済の花”の栄譽を獲得しました。
呉旭東――経緯紡績機とともに35年間成長した「老兵」が、この歴史を語る時、まるで自分の前世を語るかのように、誇りと誇りを述べています。
そのため、経緯紡績機にとって優秀なのは血液中を流れる遺伝子であり、長年にわたって穏やかで低調だったが、一つ一つの事実は歴史の流れの中できらきら輝く星のようで、経緯紡績機に屬して無視できない存在感を無音に放っていた。
多くの歴史的意義のある光栄な瞬間に、二つの大きなノードが経緯紡績機の発展史上最も重要な時期である。一つは1996年の上場であり、もう一つは上述のように2000年前後の再編である。
呉旭東は記者に対し、「1996年、経緯紡機は外商投資株式有限公司として認可され、香港と深センの両地に相次いで上場し、H株とA_株を成功的に発行し、國際資本の背景を持つ國有持株企業になりました。経緯紡紡績機は上場を通じて資本支持を得た後、快速車道に発展しました。これもその後の再建と恒天買い付けの金融産業、湖北の新たな発展の基礎を打ち立てました。」
再結成事件について、呉旭東は「1999年、當時の中紡績機社長は周玉成で、巨大な市場圧力の下で困難な再編成を完了しました。
天津の広大さ、鄭州の広大さ、瀋陽の広大さ、青島の広大さに従って、常徳の紡績機、宜昌の紡績機、無錫の専門部品などの會社は再編して會社に入って、経緯の紡績機は本當に集団化の発展、規模化の経営の道に上がりました。
現在、経緯紡績機は発展の中で次第に紡績機械、紡績機械、撚糸機械、経編機械、捺染機械、紡績機専門部品などの「六大ユニット」製品の構造を構築しました。
業界の発展態勢の不斷の変化に従って、會社はお客様のニーズに立腳して、科學技術の投入を続けて、サービスモードを革新して、お客様に「スマート紡織工場」を作ることを力を入れる點として、市場にセット化された紡績機の裝備と全プロセスの優良なサービスを提供します。
時代と踴る「活力」
骨に刻んだ革新的な遺伝子
中國の紡績業界にとって、四十年の改革開放と経済のグローバル化が徐々に深まり、「國が民進退する」ことは過去數十年の時代の大きな流れとなりました。
今日、紡績業界で國有企業の背景の代表を探しに行きました。経緯紡績機は數少ないです。
経緯紡績機は何で今日まで來られますか?呉旭東さんは、――一番の原因は、経緯紡績機が時代の歩みに追いつき、時代の脈拍に觸れ、正確な時間に正確なことをしたからこそ、時代に見捨てられなかったと考えています。
呉旭東は「経緯紡績機の最も核心的な魂は変化であり、或いは革新であり、今日までずっとそうである。
昨日はインターネットで火をつけました。早速インターネットの勉強をします。今日はブロックチェーンを勉強して、価値のある先進技術を伝統的な紡績機設備の製造に取り入れていく方法を考えてみます。
新機軸を打ち出すのは、経緯紡績機の骨に刻まれた遺伝子といえる。
しかし、すべての革新は時代背景から切り離せません。お客様のニーズと切り離せません。
お客様のニーズに従って、時代と共に発展するのは中國紡績機の精髄であり、経緯紡績機の発展の要義と経験でもあります。呉旭東はこれに対してはっきりした認識を持っています。
2013年から中國の紡績は低迷期に入ったが、経緯紡績機の製品市場占有率は前の40%から60%以上に上昇した。
市場は良くなっていませんが、會社全體の売上高は毎年20%以上のスピードで伸びています。
なぜ経緯の逆勢が上がったのか?呉旭東は、主に経緯が紡績ユーザーの“痛み”を捉え、これらの痛みを解決したと考えています。
簡単に言えば、この目標を実現するために、経緯は主にいくつかのことをしました。
第一に、繊維企業の融資難を解決する。
中融信託を買収した後、経緯紡績機は紡績業界に対する全體的な思考と視角を調整した。
企業の融資難などの痛みに対して、繊維企業への融資を開始しました。
このモードは新疆で大きな成功を収めました。
具體的には、経緯紡績機と地元政府、綿紡企業が共同で産業基金を設立し、銀行を通じて資金を調達し、企業の融資難、ローン難、金利高等問題を解決しました。
第二に、紡績工場の保全工のキャンセルを助けます。
紡績工業の規模化が大きく発展した後、紡績企業の技術者の不足はずっと解決しにくい問題であり、特に新疆ウイグル自治區のこのようなところでは技術者が不足し、流動性ももっと大きいです。
このような狀況に対して、経緯紡績機は新疆企業に200_數名の保全、保養、組立人員を派遣し、各紡織企業に據付、調整、保全、保守サービスを行います。
第三に、ネットで専門的な商品を用意する商店街を建設する。
専門部品を買うのは紡績工場が経営する灰色の地帯で、企業は往々にして商品の供給源、品質と価格をコントロールしにくいです。経緯紡績機はこの狀況によって、會社が生産販売する各種のスペアパーツをネットで価格を表示し、オンラインで直接取引することができます。
今は多くの有名な繊維企業がネットショッピングのお客様になりました。
対外の絶えない革新を除いて市場の矛盾を解決して、國內に対して、呉旭東は言います:“管理のモードもずっと変えています”。
呉旭東は、管理革新は內部資源を動員し、最大の程度で顧客のニーズを満たすことであると強調しました。
この目標を実現するためには、まず第一に、第二に、品質をコントロールし、第三に低コスト、企業の付加価値の発力點はどこにありますか?
この數年、経緯紡績機はこれらの面で大きな進歩を遂げました。
例えば、楡次細紗の機長車の買い付けは4か月でしたが、今は29日間で完成します。
お客様は今月契約しました。來月中に納品できます。
呉旭東氏は「天虹は新疆でのプロジェクトについて、企業と私達が共同で相談し、200_項の改善意見を提出しました。経緯紡績機は3ヶ月連続で設計ベルトを納品し、一回の積載に成功しました。今の運行速度は世界最高速度の23000回転/分に達しました。これはすべて革新の成果です。」
終始変わらない「気持ち」
百年の夢に根ざした紡績遺伝子
革新は経緯紡績機が今日まで歩くことができる重要な武器で、呉旭東はこのような革新精神は歴史の沈殿から形成された「経緯文化」を蓄積することが多いと考えています。
前に述べたように、工場建設初期の四海八方の各分野の精華が集まって、「大溶爐」式の文化雰囲気を形成しました。地域、方言、風俗、背景の異なる多様な文化が最終的に融合して「経緯文化」になりました。
今日の経緯紡績機の企業文化の內包は非常に豊富で、例えば誠実と信用、変えて、精密で、簡単で、業績など、呉旭東は特に“変えます”と“簡単です”の秘訣を述べて、変化は発展の永久不変の動力で、簡単にサービスの追求の極致で、抜群の體現です。
経緯紡績機はビジネスモデルの変化、製品と目標の簡単さで業界発展の軌跡を書き換えています。
このすべての背後には、すべての経緯人が絶えず前進する原動力が実は紡績業界に対する気持ちである。
今日のように「気持ち」に言及するのが恥ずかしい時代に、最終的にすべてを気持ちに落としてしまうのは、ちょっとダサいのではないでしょうか?実はそうではないです。
人が一つの事業に対して最も深い感情は一つの気持ちに過ぎない。
実は、気持ちはとても厳粛な精神と個性で、気軽に気持ちと稱することができるのではありません。
気持ちは1種の信條で、呉旭東は記者に教えます:“経緯の紡績機の60〓數年來はずっと1件の事を考えていて、どのように私達の紡績機をしっかりと行います。”
これは、経緯紡績機が紡績業に対して終始変わらない気持ちであるだけでなく、経緯紡績機の持続的な革新発展によって受け継がれてきた信仰でもあります。
呉旭東は「國內紡績機械」と言います。
業種
ここ數年來、外國企業のように高い利益を稼いだことは一度もありません。國産紡績機の価格はずっと國際同種の製品の価格の半分、ひいては1/3です。
國産紡績機の臺頭がなければ、中國紡績の歴史は書き換えられるかもしれません。國産紡績機の臺頭がなく、中國紡錘1.4億錠を買う資金は7000萬紡錘しか配置できないかもしれません。また、中國企業は外國企業に首を絞られるリスクに直面するかもしれません。高い価格でも満足できる設備が買えますとは限りません。
2010年から、経緯は設備の一體化に取り組むようになりました。
今日まで経緯綿紡セットは間違いなく世界的に有名です。
もちろん、単獨の観點から言えば、世界で一番いいところもあります。
しかし、セットの角度から言えば、経緯紡績機の設備は自動化、インテリジェント化の程度及び経緯e_システムなどで、全世界の優勢が明らかであることは間違いない。
呉旭東氏は「過去の綿紡設備の更新は海外のペースに従っていたが、今は技術が世界トップを達成しました。特にプラントと一部の単獨機はこの自信を持っています。
次の進歩は參考にならないです。自分で革新するしかないです。」
最長の告白を守り、今に至るまで経緯紡績機は歩みを止めていない。
紡績設備のプロセス化、インテリジェント化を実現した後、できるだけ流れを短縮し、伝統的な環錠紡績を渦紡績、気流紡績のように短流れ紡績を実現します。
聞いたところによると、経緯紡紡績機の日本研究院、ヨーロッパ研究院は環紡績の短プロセスの研究開発に力を入れています。これは全世界の紡績裝備界にとって非常に意義のあるものです。
「中國の夢」は中國人民の偉大な復興を実現する信仰が濃縮されていると言えば、「百年の夢」は各企業の心の信仰が凝縮されている。
今に目を向けると、紡績業界は経緯紡績機のようにこのような豊富な代表を沈殿することは多くないです。中國企業が百年の夢を実現する臺隊の中で、経緯紡績機はきっと紡績業界のシード選手です。
「シンプル」な経緯紡績機「簡単ではない」という革新的な伝奇
1951年に工場を建てて“経緯”の2字を誕生してから今日まで、経緯紡績機は60年余りの発展を経験して、60年余りの伝奇的なストーリを創造しました。
呉旭東はその中の35_年に參與して、経緯はほとんど彼の一生だと言えます。
山西楡次支社から経緯紡績機本部まで、呉旭東のキャリアはずっと紡績を離れておらず、経緯紡績機を離れていません。
優秀な人は一生忠ということは、一見平凡ではない過程で、呉旭東から見れば「簡単」の二文字にすぎない。
経緯紡績機といえば、今日の業績は主に革新に由來していますが、呉旭東から見れば、革新は実は簡単に見られます。
「革新は一部の企業から見れば難しいことのようですが、革新は実は難しくないと思います。
何がイノベーションですか?今日は昨日と違って、明日は今日と違って、企業は時代とともに変化し、世界の変化に従って変化し、時代の歩みに追いつきます。」
——これは呉旭東の簡単な革新哲學です。
「文化の形成は複雑ですが、企業はやはり簡単にやるべきです。利益とスピードです」と繁雑化は彼の超能力になっているようです。
呉旭東から見れば、経緯紡績機は「簡単」な企業です。管理が簡単で、人間関係が簡単で、目標が明確で簡単です。
哲學の弁証法的統一はまたエピタキシャルを拡張したようで、すべての「簡単」は最終的に「簡単ではない」経緯紡績機を達成しました。
「簡単」な経緯紡績機の次の「簡単ではない」伝説を期待します。
- 関連記事
- 女性の部屋 | セクシー女優アンジェリーナ?ジョリーのファッションファッションファッション
- 服飾文化 | 現代の女裝の流行を解読する
- ホットスポット | 英國高街時尚巨頭Topshop在南非開普敦設店
- 靴の動き | LVカスタム店が矛先を転じて靴製造業に進出する
- 寶典と組み合わせる | 範爺宋祖英尹恩は首席の波點も「國際路線」を歩む。
- ホットスポット | フランスの500人の富豪のリストは多くのファッション界の巨人がランクインしました。
- 専門家の時評 | 現代產業鏈創新體系平臺是現代市場的新觀點
- 靴企業の宅配便 | 原料コストの圧力は「潰す」多國籍靴業
- 寶飾庫 | 結婚式に欠かせないアクセサリーのトレンドを分析します。
- 浙江 | 義烏追加「金字看板」:中國下著貿易名城
- 経営業績が半すぎると、質の向上に効果があります。鄭紡機は上半期の運営分析會を開催します。
- 中國のこの科學技術企業はなぜ日本の自重堂と提攜しますか?
- 繊維業界の発展を促進し、経済効果を向上させます。QCグループは業界のために新しい動力を注入します。
- 家具業VIP顧客サービス:どのように家具生産の數字の未來を作りますか?
- ファッション力を集めて革新をリードする「大波」ブーム「中國紡織服裝産業の革新発展を検討する」
- 靴業界は伝統を突破し、新たな成長點を探しています。
- ユニクログローバル創意総裁:どうやって全體のマーケティング創意方向を制御しますか?
- 中島香里はどのように完璧に夏を過ごすかを教えてくれます。
- 「子依ファッション生活美學館」――全國初のワンストップ美學城全世界初
- 溫商服企業周波數は、歐時力を持つヘルキグループのダッシュA株を発売しました。