誕生から成熟に向けて、楡林ウール防寒服産業は大きくすることを期待しています。
「伝統産業のグレードアップと改造を加速し、伝統産業の品質向上効果を促進する。 中國東部の軽紡産業の歴史移転のチャンスを摑んで、服裝デザイン、ブランドマーケティングなどの重要な一環を突破し、ウール防寒服の全産業チェーンの発展レベルを高め、全國のウール防寒服生産基地を構築する。 楡林市の工業?情報化局の賀_副局長は記者団に、楡林市の毎年の政府活動報告書に、ウールの防寒服産業に関する內容があると伝えた。
「中國羊毛防寒服の名城」という稱號を持つ楡林は、ウールの防寒服を全國に向けて、都市の新しい名刺を作るために全力を盡くしています。
かつての大黒柱産業は、今や全國で75%を占めています。
楡林人はウールの防寒服といえば、どれも貴重なもので、情感がこもっています。
楡林は陝西省の最北部に位置し、陝西甘寧蒙晉五省の境に位置しています。地域は広く、自然條件は牧草の生長に適しています。羊毛絨産業は古來から伝統的な優位産業です。 早くも明代になると、毛織製品は広く生産応用されています。 1928年、楡林は「陝北共立職業學校」を創立し、內には毛織、製革、応用化學の三つの専門を設け、同時に西北五省で唯一機械で生産する毛織工場を創立しました。
新中國成立後、楡林毛織工業は急速に発展し、前後して楡林紡織工場、カシミヤ分梳工場、第二毛織工場、ウール服工場、皮革工場、じゅうたん工場などの國有基幹企業を建設しました。 毛紡績工業は楡林工業経済の大黒柱であり、1990年代には、その工業生産額は全市の工業生産額の60%以上を占めていた。
1989年初め、楡林地區橫山県服裝総工場は市場視察と研究を重ね、綿毛を特殊な工蕓処理を行い、冬服の充填物として羊毛防寒服に精製し、楡林の伝統産業を改造して昇格させました。 ウールの防寒服はソフトで快適で、乾燥していて、保溫性が高く、肌觸りも良く、薄さ、保溫性、環境保護、ファッションの特徴があり、次世代防寒服となります。 90年代に入ってから、エネルギー経済の発展と國有企業の體制転換に従って、現地國有の紡織企業は歴史舞臺から退出しました。羊の親玉、七匹の羊、モンサイユなどの民営企業が目立つようになりました。 楡林羊毛絨産業は30年の発展を経て、生産、研究開発、地域ブランド優勢を形成しています。 全市にはウールの防寒服とカシミヤの加工及び関連企業が350戸余りあり、年間生産羊毛防寒服シリーズの製品は1600萬件以上あり、生産額は30億元である。 製品は全國の20以上の省市、自治區に販売され、全國の同類製品の75%以上を販売しています。
楡林市政府の指導者の実家は橫山県にあり、家で羊を飼ったことがあります。子供の頃、赤いウールの防寒服を著た時の喜びを今でも覚えています。 「この産業に対する感情はとても深い」と彼女は言いました。「この産業は農業と農民と関係があり、これは民生産業であり、貧困扶助で富を成す産業でもあり、この産業は大いに將來性があります?!?/p>
先導企業がリードして、科學技術ブランドが一斉に力を発揮します。
産業の集積と発展は先導企業の牽引に欠かせない。今では楡林にはウール防寒服の分野で全國的に有名なブランドがある。
「羊の親分」はその名に恥じない先頭羊で、ウールの防寒服を生産販売する本土企業として、「羊の親分」は楡林羊毛防寒服の新ブランドを創始しました。 「羊の親分」の生産現場では、労働者たちが生産ラインで忙しくしています。 20年余りの必死の努力を経て、“羊の親分”はすでに業界の名実ともに一番のボスになりました。 「起業して製品を売るために、駅を寢て道を渡った」 羊の親分のアパレルの株式有限會社の社長の侯志宏は當初の創業を思い出してまたたいへん感慨を覚えて、今の成績を得て、頼ってのは1歩ずつつづり合わせます。 彼は記者に言いました。この業界の敷居は高くないです。一番重要な工蕓は毛を配合することです。羊毛の配合比は豊富な経験が必要です。これも製品の高品質の前提です。 消費者のファッションに対する追求を満たすために、北京などに研究開発設計センターを建設しました。まさに科學技術とブランドの実力によって、「羊の親玉」は消費者の心の中に高品質のイメージを確立させました。
統計によると、我が國は毎年5000億元の市場規模の羽毛ジャケットの需要がありますが、羊毛の防寒服は20~30億元の市場シェアしかなく、発展の余地が大きいです。
侯志宏は、人々の消費水準が高まるにつれて、羊毛防寒服の製品は巨大な市場潛在力を持っていると考えています。 楡林はウールの原料優勢を持っています。この優勢を製品の科學技術の含有量を高めて、若者のファッションに対する軽い追求に適応して體現しています。新しい市場を開拓します。 科學研究を増やし、アイデアを開拓し、マーケティングモデルを革新しさえすれば、楡林羊毛防寒服はもう一回ひっくり返しても大丈夫です。
「中國羊毛防寒服は楡林を見て、楡林羊毛防寒服は7匹の羊を見ます」というのは、7匹の羊服飾有限責任公司が打ち出したスローガンで、「7匹の羊」は業界內での地位が一斑に見えるということです。 董事長の賈君享さんの指導のもとで、20年余りの発展を経て、會社はもとの「小作坊」から現在の現代化服裝企業に発展しました。
創業當初のつらさを語ると、賈君享は記憶に新しい。 1981年、彼は大學を卒業した後、石炭システムで働いていました。偶然にも妻の工場を手伝って、500枚の防寒服を販売しました。その後、彼は2萬元の販売から成功しました。 このお金は賈君享に大きな衝撃を與えました。彼に創業を決心させ、自分の服裝會社を創立させました。 炭鉱局で働いていた同級生の関係を利用して、彼は日夜西北炭鉱に行って、自分の製品を販売しています。
羊毛防寒服産業の発展と商売が次第に大きくなり、賈君享は防寒服は品質がいいだけでなく、立派な名前も必要だと認識しました。 これから、防寒服市場には「七匹の羊」という名前があります。
保溫性だけを追求した第一世代の製品から、快適、健康、ファッション化の第二世代の製品まで、今日に至るまでファッション、保溫、保健機能を備えた第三世代の製品まで、毎回の製品はアップグレードして代用します。
多くのウール防寒服企業の中で、モンセルが際立つことができます。 長期以來、ウールの防寒服製品は単一で、構造が不合理で、企業の急速な発展と経済効果の向上に影響を與えました。 モンセルは機能性ウール防寒服研究開発センターを設立し、毛糸保溫機能と織造新技術を研究開発し、高級ウール防寒服シリーズの品種を相次いで開発しました。 彼らはオーストラリアの美しいノ羊毛を防寒服産業に応用して、ウールの防寒服製品をハイエンドの消費財の位置に引き上げました。 モンセルは差別化競爭によって、全國の2000の専門店と直接ドッキングして、羊毛生活館を作ります。中國の生態羊毛防寒服の第一ブランドを作ることを目標にしています。
標準の不足を補い、一流産業基地を建設する。
楡林のカシミヤは世界的に有名で、等級はダイヤモンド級に達して、自然の長さの5センチメートル以上、細さの15ミクロン以內、“ソフトゴールド”と譽められています。 昨年、コンサイニグループは楡林市と提攜契約を結び、コンサイニグループは今後3年間で10~15億元を投入し、楡林地區のカシミヤ産業を発展させ、世界レベルのカシミヤブランド「楡林白」を育成し、楡林山カシミア産業を世界の舞臺に押し上げる。
楡林羊毛の細切れは天然の保溫材料で、他の製品と比べられない防寒の優位性を持っています。 楡林羊毛は「北京8分」文蕓ショー服裝の充填物として、平昌冬季五輪の閉幕式で大いに異彩を放って、世界人民に楡林羊毛の凝集シートの防風保溫、通気柔軟、弾力性、吸濕性などの優れた性能を展示して、防寒服の防寒、ファッション、隨體、快適などの優位性を強調しました。
原料、規模、ブランドの優位により、楡林はウール防寒服産業に言葉の権利を持ち、現在は新たな発展のチャンスに直面している。 しかし、楡林羊毛防寒服産業にも避けられないショートプレートがあります。
ウールの防寒服の製品が重要な指標は保溫性、快適性などです。 現在、この分野ではまだ行標と國標がなく、統一的な生産基準が形成されていません。 地方基準はリリース以來、追加更新を行ったことがなく、まだ不備なところがあります。 これは製品が各地で販売される中で多くの障害が発生します。
記者の了解によると、楡林の「中國羊毛防寒服名城」の名聲を強化するために、製品の執行基準を高め、楡林市羊毛防寒服産業協會は昨年8月から羊毛防寒服の実行基準の引き上げ作業を開始しました。相次いで工業信部、中紡聯の指導者に標準向上の意見と緊急性を何度も報告しました。 標準昇格申請の実施に努力した結果、中紡聯と各級指導者の重視を得て、プロジェクト審査時の提案作業は手順通りに進められています。
ウールの防寒服産業の將來の発展に対して、楡林市政府は楡林を中國一流のウール防寒服生産基地にする努力を打ち出しました。 ハイエンドの特色、転位競爭の戦略的位置づけに従って、共同効果を発揮し、優位ブランドを育成し、製品の向上戦略を充実させ、市場ルートを開拓し、ビジネス環境を最適化し、中國の「ウール防寒服生産基地」の區域ブランドを構築するよう協力する。 ウールの防寒服産業をめぐって、専門市場、物流配送センター、研究開発センター、情報センターなどの産業サポートシステムを構築し、専門分業、資源補完の比較的完備した産業體系を形成する。
公共サービスの面では、楡林市は産業政策を充実させ、産業研究と情報サービス、ウール防寒服區域ブランド認証、業界融資サービス、電子商取引モデル、人材チーム育成などのプラットフォームを構築し、公平競爭のビジネス環境を構築し、カシミヤ分櫛、ウール羊毛毛の特色文化展示、面補助材料専門市場と物流基地、ウールカシミヤ貿易グループと取引市場、ウールカシミア技術センターなどの重點プロジェクトの建設を全面的に実施する。
ぜひ楡林羊毛絨産業を大きくして強くしてください。これは全市人民の期待です。 楡林市の張勝利副市長はインタビューでこう語った。
- 関連記事
- 標準品質 | 嬰幼兒服裝抽檢合格率100%
- ニュース | NBAは試合を始めて再び燃えます。國內のスポーツブランドは國際路線を夢想します。
- 専門市場 | 皮革市場遭遇寒冬 政府導向網絡銷售
- 特定のテーマを紹介する | 暴走靴は學生に人気があります。骨折事故が発生しました。
- ホットスポット | 浙江でのアルバイトは約6割が新入生世代の農民工です。
- 世界一周の視點 | インドは中國の皮革市場のシェアを奪っています。
- 財経要聞 | 多部委調研地方商品流通 刺激消費政策有望加力
- 特定のテーマを紹介する | 靴のマシン「雄を爭う」
- 世界一周の視點 | 天然ガスの停止はパキスタン紡績企業の閉鎖を招いた。
- ニュース | 中針は春を探ることができます。いいデートです。
- ある人は喜んでいます。ある人は心配しています。4軒のニット上場會社がどうやって中に入るかを見てください。
- Timberrlandは「リニューアル」した後、再度「初體験」したら、子供服は救われますか?
- ポリエステル長糸:山雨來たら風がビルいっぱいになります。
- ポリエステルは長い季節前は人心が荒廃していますが、祝日後は市場の勢いが際立っていますか?
- オンライン市場の拡大を加速させ、Prada傘下の三大ブランド618が北京東に進出した。
- 大手ペンでnaf Nafラシャベルを買収しましたが、業績を逆転させることができますか?
- ギャップが迫る!婦人服上場企業の第一四半期の業績分析
- 大學生の目の中の老舗の“回力の靴業”
- 白いジーンズは夏には必ずC位でデビューします。
- 緩和予想改善6月PTA需給予測