2019年の工業経済の運行は全體的に安定している。
2019年、製造業の発展は著実に進められ、二化融合レベルは著実に向上し、工業経済の運行は全體的に安定しており、主要指標は全體的に合理的な區間にある。工業と情報通信企業は多くの「政策パッケージ」を獲得した。さらに大規模な減稅減稅はさらに実施され、製造業などの産業付加価値稅は16%から13%に減少した。
2020年に、我が國は5 Gの応用発展を深化させ、海量垂直業界の応用を育成する。
「2019年、複雑で厳しい內外の環境と絶えず増大する経済下振れ圧力に直面して、わが國の製造業の発展は著実に推進され、二化の融合レベルは著実に向上し、通年の工業経済運行は全體的に安定しており、主要指標は全體的に合理的な區間にあり、情報通信業はフラットで安定した発展の勢いを保つ。」1月20日に開催された國の新記者會見で、工業?情報化部の苗墟部長はこのようにわが國の工業?通信業の2019年の発展態勢を総括しました。
2019年には、41の工業業界の中で、20の業界の増加率が同時期に回復しました。前の11ヶ月間、28業界の利益総額は同時期に増加した。通年の規模以上の工業増加値は5.7%伸び、電気通信事業の総量は前年比18.5%伸び、ソフトウェアと情報技術サービス業の収入は15.4%伸びた。
製造業の発展の質は著実に向上している。
製造業はわが國の強國の礎である。2019年、我が國の製造業の発展品質は著実に向上しています。
2019年に、いくつかの立ち遅れた生産能力は法により退出し、鉄鋼業の兼用と再編が推進され、通年原材料工業の増加値は7.1%伸びた。工業汚染防止と堅塁攻略戦を推進し、資源総合利用産業の発展を加速し、2019年規模以上の企業工業のエネルギー消費量を3%程度低減する見込みである。製造業製品とサービスの質向上を促進する実施意見が出された。
2019年に中國の製造業の基礎能力と産業チェーンのレベルが飛躍的に向上しました。革新駆動は著しい効果を収め、國家製造業革新センターの建設は著実に進められ、先進軌道交通裝備、農機裝備、知能網聯自動車、先進機能材料など4つの國家製造業革新センターが新たに建設され、重大なショートボード裝備などの工事は2019年に実現された。ハイエンドのNC制御工作機械と基礎製造設備、大飛行機、「両機」(C 919とAG 600)などの科學技術の重要な専門項目、嫦娥4號任務と長征5號はるか3號のロケット打ち上げ飛行試験任務は成功しました。北斗3號のグローバルシステムの核心星座配置は完成しました。メモリ、フレキシブルディスプレイの量産は新たな突破を実現しました。
業界標準建設は製造業の発展とともに絶えず改善されている。2019年、我が國は積極的に人工知能の重點任務を革新することを探求して“掲示してかっこいいです”の仕事の構造を並べて、通年5 G、車のネット接続、新しい材料、ハイエンドの裝備の製造などの領域の業界の標準の1461項を発表しました。
2019年に中國の自動車販売臺數は同8.2%下落し、新エネルギーの自動車販売量も初めて下降し、各方面の注目を集めた。苗市によると、2019年の下半期から、企業の秩序ある調整と消費政策の著実な実行に伴って、自動車の生産臺數は前年同期比減少幅が縮小しつつある。11月の生産量は前年同期と比べてプラス成長を見せ、市場の信頼は回復した。
「2020年の自動車生産販売規模は総合的に2500萬臺前後を維持でき、ゼロ成長かややマイナス成長かもしれない。工業情報部は関係部門とともに自動車消費促進の政策措置を検討し、新エネルギー自動車補助金の政策を検討し評価する。苗市が言う。
業界の発展環境は絶えず改善されている。
企業は市場経済の細胞であり、業界の発展環境は企業の発展に重要な役割を果たしています。2019年、工業と情報通信企業は多くの「政策ギフト」を獲得しました。より大規模な減稅減稅の実施に伴い、製造業などの業界の付加価値稅率は16%から13%に引き下げられ、「中小企業の健全な発展を促進するための指導意見」を実行することによって、各級の中小企業の仕事指導チームのメカニズムを強化し、新規に一群の単獨優勝企業と専門家の新しい「小巨人企業」を育成しました。
民間企業の債務の滯納問題に対して、2019年に、未払いの民間企業の中小企業の帳簿を整理して6600億元を上回って、弁済の割合が75%近くを実現して、予定の年末までに半分以上の返済目標を超過します。
2019年に中國の製造業の対外開放レベルがさらに向上しました。飛行機、船舶、自動車などの業界開放政策を実行し、RCEP(地域全面経済協力パートナーシップ)などの貿易地區交渉を展開することに協力し、前月の我が國のハイテク製造業の実際の外資使用は前年同期比5.7%増となりました。
2020年には、わが國は引き続き製造業の発展のために良好な環境を創造する。製造業に重點を置いた減稅減稅措置を継続する。増値稅の引き下げと社會保障の費用の引き下げは今年の通年まで継続します。
製造業の融合を研究するホワイトリストも、今年の製造業の著実な成長を促す取り組みの一つです。苗市は、金融機関が発展狀況の良い製造企業に対して正確な金融サービスを提供するように指導したいと述べました。一つの業界が生産能力に行くからではなく、すべての業界企業に対して融資のサポートを停止しました。
5 G商用オープンは良好です。
4 Gは生活を変え、5 Gは社會を変える。2019年にわが國は正式に5 G商用プロセスを開始しました。2019年の年末までに、中國では5 Gの基地局が13萬個を超え、5 Gの商用製品がだんだん豊富になりました。35機種の攜帯端末がネットにアクセスする許可を得ました。國內市場の5 G攜帯電話の出荷量は1377萬臺を超え、國産の5 G攜帯電話のチップが商用に投入されました。
情報通信業は2019年に安定運行を実現した。「番號持ち運び網」は2019年11月末から全國で正式に押し開けられ、IPv 6インフラが全面的に整い、農村ネットワークの健全性が著しく向上した。2019年に、3社の基礎電信企業と中國鉄塔株式有限公司は全部で固定資産投資を完成して3600億元を超えました。
2020年に、我が國は5 Gの応用発展を深化させ、海量垂直業界の応用を育成します。苗副院長は、5 Gの超高速速度は攜帯のクリーンアップをより速くし、一部のハイエンド消費層の仮想現実、超高精細ビデオ、大型ネットゲームの需要を満足させ、5 Gネットワーク建設を通じて一部の都市のホットスポットエリアのネットワーク混雑現象を解決することができると考えていますが、より大きな「青海原」はまだモノのインターネット、工業インターネットを利用しています。「5 G技術を利用して、工業企業の內部ネットワークの構築をよりよく支援し、生産企業のデジタルネットワーク化スマート化プロセスを推進し、5 G応用を物流、監視などの生産外郭からシミュレーション、制御などの內部環節に拡張し、応用深度を絶えず拡大させます。」苗市が言う。
5 G標準制定過程において、中國は高通、インテル、エリクソン、ノキア、三星などの企業と中國のファーウェイ、中興、信科との開放的な協力を含めて試験プラットフォームを構築し、良い効果を得ました。次のステップは、外資企業が積極的に中國の5 G発展に參加することを歓迎します。関連法律法規を遵守し、國內外の企業と経営者に公平に対応します。苗市が言う。
- 関連記事
- ニュース | 「10年はシルクがない」陳冠希粉シルクの最終シリーズの靴の種類は奪い合います。
- 私は暴露したいです | Tony Bianco中國初の店がオープンしました。北京朝陽大悅城に入りました。
- 毎日のトップ | 杭州稅関は百件余りの出入國規則に違反した攜帯物の越境年間貨物を検査して分析しなければなりません。
- 毎日のトップ | 浙江2020年數字経済目標:コア産業の売上高が2兆元を超えることを目指す。
- 毎日のトップ | 2019年浙江の一人當たりの消費支出は323226元で、各省區の第一位になりました。
- 毎日のトップ | 2019年12月大宗農產品供需形勢分析月報(涉棉部分)
- 毎日のトップ | 春節を前にして、全國の主な紡織服裝専門市場はここで休みます。
- 毎日のトップ | 商務部対外貿易司の責任者は2019年通年の中國の対外貿易狀況について話しています。
- 會社のニュース | 297億元を投資して重點産業プロジェクトを実施する28の中の石油は150萬トンのエチレンプロジェクトを新設する。
- 會社のニュース | 敬意を表します。ブランド30周年の李寧2020秋冬シリーズがパリファッションウィークに登場します。
- 一家言:ポリエステル産業統合の序幕は原料価格の底部を開いて運行します。
- 藤原浩の稲妻x RAM IDUSの連名工業の材質の袋の金のシリーズは間もなく上に置きます。
- 香港潮牌I.T香港マカオの販売減少額は33.3%です。
- アディダス2020バレンタインデーのテーマシューズシリーズがリリースされ、桃心プリントがロマンチックです。
- 「10年はシルクがない」陳冠希粉シルクの最終シリーズの靴の種類は奪い合います。
- Tony Bianco中國初の店がオープンしました。北京朝陽大悅城に入りました。
- 杭州稅関は百件余りの出入國規則に違反した攜帯物の越境年間貨物を検査して分析しなければなりません。
- 浙江2020年數字経済目標:コア産業の売上高が2兆元を超えることを目指す。
- 2019年浙江の一人當たりの消費支出は323226元で、各省區の第一位になりました。
- 2019年12月大宗農產品供需形勢分析月報(涉棉部分)