年間4萬トンのlyocel短繊維プロジェクトをうまくやるために、南京化繊は1.3億円で去年設立したばかりの汚水処理會社を譲渡しました。
南京化繊股份有限公司(以下、南京化繊と略稱する)は5月11日、全資子會社南京金カモシカ生物基繊維有限公司(以下、「金カモシカ生物基繊維」と略稱する)が所有する南京法伯耳汚水処理有限公司(以下、「法伯耳」と略稱する)の100%株を公開して譲渡すると発表した。標的株式評価値は1.30億円である。最終評価値は國資の登録を基準とし、南京化繊は國資の登録による評価値を下回らないで、上場価格とします。最終取引価格は公開された上場結果に基づいて確定し、取引が完了した後、金カモシカ生物繊維はもう法伯耳株を保有しなくなります。
南京化繊によると、今回の譲渡は法伯耳株の転換とアップグレードの発展戦略を実行し、さらに産業構造を調整し、資源配置を最適化し、次世代のグリーン繊維レセル繊維の生産を主導方向とする発展目標を徐々に形成し、貯蓄資産を確保することを目的としている。
記者が公告を調べたところ、法伯耳の登録住所は江蘇省南京市六合區雄州街道郁莊路2號にあり、登録資本金は1.2億元で、2019年8月20日に設立され、経営範囲は水汚染対策サービスに関連している。今回の持分譲渡は人員の手配に関係しません。現在、法伯耳と汚水処理に関する資産はすでに蘭精(南京)繊維有限公司に貸して使用されています。レンタル期間は2018年10月25日から2023年10月24日までで、月家賃は85萬元(稅抜き)です。
2019年10月9日、南京化繊は全資の孫會社南京法伯耳汚水処理有限公司を設立することを決定しました。登録資本金は人民元1.2億元で、その時、法伯耳の粘著剤の長糸生産業務は2018年10月末に全部停止しました。投プロジェクトの汚水処理プロセスは元の接著剤の長糸プロジェクトと大きな違いがあり、法伯耳會社の汚水処理場は新たな募集プロジェクトの技術要求に適応できなくなりました。現在は主に南京新材料産業園區の周辺企業に汚水処理サービスを提供しています。
第一紡績ネットの記者が財報を調べたところ、法伯耳の粘著テープの長い糸の生産ラインは2018年10月末に全面的に生産停止し、大部分の資産はすでに使用価値がなく、遊休資産を廃棄処分する予定であることが分かりました。2019年8月31日現在、上述の無使用価値休眠資産の帳簿価額は約7.87億元で、すでに4.66億元の減価償卻を計上し、減損損失引當金は2.54億元で、帳簿の正味価値は0.67億元である。休眠資産の廃棄後の予想値は0.60億元で、最終評価値は國資関連部門の屆出を基準とする。
聞くところによると、南京化繊は法伯耳分流の従業員を配置する契約解除作業を進めています。2019年以來、継続的な意思疎通と協議を経て50人を解除しました。2019年11月末までに、法伯耳は実際に在籍している従業員は146人だけです。會社は入念に人員を整理して、十分にみんなの仕事の積極性を動員して、その仕事の特技によって合理的に関連している職位に手配します。
公開資料によると、南京化繊は1992年に設立され、1996年に発売され、南京の「國資系」上場會社で、前身は1964年に生産開始された南京化學繊維工場で、南京國資委は南京新工投資集団と兵対応子會社を通じて合計41.45%を保有しています。會社は主に〓粘膠繊維、水道水の生産と経営から、2019年末までに、會社は粘膠の短繊維8萬トン/年の生産能力と15萬トン/日景観水給水能力を持っています。會社が生産した景観水は玄武湖、金川河水系、北十里溝などの內河に水を引いて補います。會社は〓粘膠繊維の生産から50年余り経営しています。実力は業界のトップにある。
現在、南京化繊は年産4萬トンのLyocel短繊維プロジェクトの建設を急いで進め、接著剤繊維の主要産業のアップグレードを促進し、合併業務を積極的に探求し、會社の産業構造の単一現狀を変え、早く「雙輪駆動」の発展を実現します。本プロジェクトの総投資額は8.7億元で、建設場所は法伯耳會社の工場敷地內にある。このプロジェクトは2018年からスタートし、2018年9月18日に六合區工信局を通じて登録します。プロジェクトの実施を加速するため、會社は入札代理機構の江蘇省設備セット有限公司に委託して、中國國際入札ネットで「年間400萬トンのLyocel短繊維プロジェクト総請負國際入札公告」を発表しました。
本プロジェクトの正式な著工に関する手続きはすでに整っています。プロジェクト「環境アセスメント報告書」は六合區の返答を得ました。會社は積極的に北京三連虹普公司に協力してプロジェクトの関連設計を行い、著工場所を全面的に整頓して引き渡し、2019年12月に建設を開始し、建設期間は1年で、2020年末に試運転を開始する予定です。
財務報告によると、2020年第1四半期に南京化繊が営業総収入の6359.7萬を実現し、同期比70.5%減少し、下落幅は前年同期比拡大した。帰母純利益を実現したのは3617.6萬元で、前年同期は127.4萬元で、黒字を維持できなかった。報告期間中、會社の粗利率は-3.5%で、同期比14.5ポイント低下し、純利率は-56.9%で、同57.6ポイント低下した。
報告期間中、南京化繊の営業コストは6582.2萬で、同65.7%下落し、営業収入の70.5%の下落速度を下回って、粗利率は14.5%下落した。期間の費用率は57.8%で、前の年より43.1%高くなり、會社の業績に対してドラッグします。営業キャッシュフローは-62.6萬から1193.7萬に増加し、同11.
- 関連記事
- ブランド建設 | ライオンは全チェーン共同創新プラットフォームを構築します。
- でたらめを言う | Nike皮蓬オリンピック大air靴代爆金
- でたらめを言う | HELLY HANSEN X BEAMS連乗シリーズ都市漁獲プロジェクト!
- でたらめを言う | コンバースの新しいrenew Canvasシリーズの靴のモデルは古い水洗い質感をまねる。
- でたらめを言う | YEZY 500 HIGH TYRIAN靴スタイルヴィンテージスタイル
- でたらめを言う | Air Jordan 1 Low“蛇の紋様”配色靴のスタイルがワイルドな気質です。
- ホットスポット | 河南:紡績産業に暖かさ回復の兆しが現れました。
- ファブリック | 「後浪」には國産品の需要があります。「新潮」があります。
- ファブリック | 【魏橋】「技術者」を表彰し、「職人精神」を継承する
- 専門家の時評 | 封國が続々と紡績対外貿易の注文を解除して,だんだん好転してきた。
- 紡織服裝類上場會社の2019年業績総合ポイント
- 「植物改性機能綿繊維」団體基準が正式に審査された
- 中國の軽紡都市市場のマーケティングはやや反発し、価格指數はわずかに上昇した。
- 「デザイン+インターネット」瓦の欄はオリジナルデザインでファッションができます。
- 中央に力を合わせて外國貿易企業を発展させ,多方面の政策に全力を盡くして援助した。
- 武漢紡織大學の劉侃教授は6年連続で「中國高引用學者」に選ばれました。
- 祝日後の資金の還流は、鄭綿が暴落して反発した。
- 2020年度の十大種類の紡績革新製品を育成し、普及させる。
- 會議?展示業界は「再起動ボタン」を押してオンライン展覧會を開催し、新たな活力を爆発させる。
- 新郷化繊2萬トンバイオマスセルロースプロジェクトの一期運転は成功しました。