寧徳時代の百億戦略投資第一城:25億全額予約先導知能定増産業チェーン配置加速
寧徳時代に百億投資した最初のプロジェクト「花落」は知能を先導した。
9月14日夜、先導インテリジェント公告によると、確定増資を通じて25億元を超えないということで、寧徳時代には全部予約して増資する予定です。定増完了後、寧徳時代は先導知能7.29%の株式を持ち、上場會社の第二株主となる。
以前の8月11日、寧徳時代の公告によると、主業をめぐって、國內外の産業チェーンの上流?下流の上質上場企業に証券投資を行う予定で、投資総額は190.67億元を超えない。そのうち、海外投資総額は25億ドルを超えない。今回、寧徳時代が狙った初の標的はリチウムイオン機器メーカー。
先導知能は寧徳時代の上流メーカーで、主にリチウム電池の生産設備を提供しています。寧徳時代に先導知能の戦略投資家になったら、きっと雙方の業務提攜に促進作用があります。
業界では、今回の投資は寧徳時代の大規模な製造能力の強化に有利であり、先導知能の強化と下流の大顧客の深い結合関係の強化にも有利であり、國內の電気産業チェーンの世界競爭力はさらに高まる見込みであるという見方が広がっています。
今回の株式投入は知能を先導して、更に寧徳時代に産業チェーン投資の信號を強化して、その作り上げた新しいエネルギーの自動車の生態圏は次第に完備しています。
先導の知恵を一手に引き受けて必ず増加します。
先導知能自身にとって、今回の増加は直接的に生産と発展の現実的な需要を満たすことになる。
今回の増加によって、先導知能はそのリチウム電池プレートの主要子會社タイタンの新動力の生産場所制限の問題を解決することが期待されています。同時に、本社の生産基地の施設が古く、自動化レベルが有限で、生産協調性が高くない欠陥を解決することができます。
百億円の投資を発表して以來、寧徳時代に初めて投資の標的となったのは業界內で期待されています。先導知能を選ぶことは外部の意外性を與えない。これまでは、両者の協力は非常に緊密だった。
公開資料によると、先導知能専門はハイエンド自動化プラントの研究開発設計、生産販売に従事し、リチウム電池、光伏電池/モジュール、3 C、薄膜コンデンサなどの省エネ環境保護及び新エネルギー製品の生産メーカーにハイエンド全自動知能裝備と全體解決方案を提供する。
近年、先導知能はすでに続々と寧徳時代の大口注文を獲得しました。2018年寧徳時代に公開された発行資料によると、2015年から2017年には、先導知能は寧徳時代の前の5大サプライヤーの列にあります。2017年、寧徳時代の先導知能調達金額は5.93億元で、當年の先導知能の総売上は21.8億元である。つまり、寧徳時代からの注文は先導総営業収入の30%近くを占めています。
東興証券電新業界首席研究員の鄭丹丹は記者に対して、寧徳時代とその部下會社が先に知能にリチウム電池の生産設備を調達した金額は、2018年、2019年、2020年の上半期に、それぞれ先導知能當期のリチウム電気設備収入の50.7%、47.5%、36.7%を占め、寧徳時代は既に先導知能の第一の顧客となっています。
このような協力の前提の下で、寧徳はさらに先導した第二大株主になり、直接に後者の業務増分を拡大する。
先導知能によると、今後は寧徳時代の生産能力投資計畫が著地するにつれて、寧徳のリチウム電気設備の需要は持続的に釈放され、戦略投資家になった後、先導知能の販売規模の拡大に役立つと同時に、寧徳の生産拡大計畫にも有力な保障を提供するという。
市場の反応から見て、寧徳時代の戦略株は資金の支持を集めています。9月15日、先導知能は11%以上上昇し、48.09元/株を受け取り、寧徳時代も1%上昇し、194.70元/株を報告しました。
市場は寧徳時代に対する反応は先導知能に及ばないが、実際には寧徳時代にとって、今回の出資は同じ意味で重大である。
「今回の寧徳時代に選んだ投資の標的は設備メーカーです。バッテリーの生産過程では一部の重要な設備工蕓はコントロールが必要で、投資後は生産能力の拡充にもっと自信があります。寧徳時代は自分の生産能力の狀況によって、設備の研究開発、生産の進度を制御して、注文書の交付を更に安定させて、コストのコントロールはもっと良いです。自動車業界の獨立アナリスト、張翔氏は21世紀の経済報道に対して記者団に語った。
寧徳時代の未來が順調に株式投資によって先導知能の経営管理に介入すれば、その注文したリチウムイオン電気設備に対する監督効果と納品進捗を強化し、生産拡張計畫の順調な実行を保証する。鄭丹丹さんは記者に語った。
産業チェーン投資の未來方向
寧徳時代の今回の投資は知能を先導して、その8月に190億元の投資を発表する初めの挙で、規模が小さいため、かつて業界の広範な関心を引き起こしました。しかし、長い時間をかけて見れば、これは寧徳時代の産業チェーン投資版の一角にすぎない。
啓信寶の関連統計によると、寧徳時代の投資持株會社は48社に達し、持株比率は100%の企業は11社で、その中の大部分は新エネルギー、材料関連企業である。
産業チェーンの配置から見ると、例えば動力電池の材料生産において、寧徳時代に獨方ナノと合弁會社を設立して、1萬トン/年のリン酸鉄リチウム正極プロジェクトを建設しました。その持株會社の広東邦普レイアウト廃棄電池回収業務は、三元前駆體と三元材料を生産します。
下流では、自動車會社との提攜関係を結んでいる。寧徳時代は上汽、吉利、宇通、北汽、広汽、長安、東風、蔚來、威馬、小鵬などの一連の動力電池製品です。2017年、寧徳時代には上汽集団と合弁で2つの新エネルギー企業を設立しました。2018年に東風電気自動車と合弁で東風時代(武漢)電池システム有限會社を設立し、フォークリフトの先導者である杭叉グループと合弁でバッテリーパック組立企業の鵬成新エネルギーを設立しました。
今年7月に、寧徳時代に投資用の子會社寧徳時代新エネルギー産業投資有限公司を設立しました。寧徳時代に全額出資で持株し、登録資本金は5000萬元で、主に自己資金で投資活動に従事しています。
寧徳時代の目は國內だけではなく、25億ドルの投資額を海外に配置することからも見える。
寧徳グローバル戦略産業の配置は2014年から始まっており、海外買収、海外生産基地、世界研究開発センターなどの総合的な配置が整っている。2017年、寧徳は3000萬ユーロを投資して、フィンランドの維美徳自動車の22%の株を出資します。寧徳はテューリンゲン州州に生産拠點を設立し、主にリチウムイオン電池の研究開発と生産に従事し、2021年に生産を開始する予定です。BMW、フォルクスワーゲン、ダイムラー、フランスシトロエン、ボルボ、ジャガーランドローバーなどが相次いで取引先となりました。
「対外投資の會社から見ると、寧徳時代は主にバッテリーパックに蓄えがあり、自動車企業と協力し、合弁會社の設立などが含まれています。材料、生産設備はまだ比較的少ないです。投資の下流は産業チェーンの基礎をしっかりと固めます。」張翔氏は「全産業チェーンの配置によって、會社のリスクに対する抵抗力を高め、さらに會社の評価を高め、融資にも良い循環を作り出した」と述べた。
寧徳時代の次の投資の方向については、上記のロジックから、業界では自分の産業チェーンの多くの設備メーカーと材料メーカーに投資して、重要な資源の供給を保障すると考えられています。
東呉証券研は、設備の一環は長期的に獨立して存在すると指摘しました。技術の交替が加速するため、設備メーカーは先に優勢を発揮して、先導國の設備メーカーはすでに全世界の競爭力を備えています。寧徳はその未來の生産能力をロックして、未來の5年間の設備の供給が需要に追いつかないと予測できます。
?
- 関連記事
- 商學部 | 生地を読んで、専門家に聞いてみてください。
- ファッションポスター | Supreme X山本耀司2020秋冬連名シリーズが発表され、話題の新作。
- 相場分析 | 2020年8月の規模以上の工業増価は5.6%伸びた。
- 靴の速達 | Bodega X新百倫連名997 S「Better Days」靴スタイルの鑑賞
- 靴市場の見所 | Sacai Xナイキ連名vapporwaffle紫緑配色靴款上腳美図鑑賞
- でたらめを言う | 範斯x Momaの新たな連名別注シリーズが襲來します。90周年記念。
- ファッションアイテム | Acne Studioの新しい「Repurposed」婦人服シリーズを鑑賞
- でたらめを言う | ナイキx 3 M連名air Max 2090靴のモデルが露出して、前衛はまたSFです。
- ニュース | 2020年度中國紡績連合特許賞の申請開始
- 科學技術の文化 | 「紡績科學と工程」第四輪學科評価結果
- 8月の消費の増加率は止まって転覆します。オフラインの下で文體観光の需要は全面的に回復します。
- 1-8月の商品室売上高の伸び率が正の「三本の赤い糸」に変わった影響が隠れています。
- 専門訪問の騰訊醫療副総裁の張猛氏:疫病狀況は再び資本の情熱を奮い立たせ、インターネット醫療は短期的に成熟を促してはいけない。
- 疫病後の一線は血で武漢を締めつけ、血液の供給を保障する。
- 香港の豪邸市場の「氷火二重天」學者は香港版「組屋」を出して住宅の難局を解決することを提案しています。
- 2020安徽紡織服裝産業革新発展シンポジウムは合肥で開催されます。
- 中紡企業協商の専門家グループは平南県を視察する。
- 歌力思と騰訊雲の戦略提攜を計算して、デジタル化の進級の1年目を実現するために先に880萬を打ちます。
- FRBの金利會議を前に、市場はインフレ目標政策の詳細を期待しています。
- 商務部対外貿易司の責任者は2020年1-8月の我が國の対外貿易の運行狀況を話し合います。