大逆転相場(chǎng)下のMSCI調(diào)整機(jī)構(gòu)は、順周期をしっかりと見據(jù)えている。
11月30日、A株は高反落して、予想外の相場(chǎng)を出ました。
朝盤銀行をはじめとする大金融が大幅に伸び、上海は一度3456ポイントまで上昇しました。あと2點(diǎn)で年內(nèi)の最高點(diǎn)に觸れ、市場(chǎng)のムードが高まっています。
思いがけない午後の総合株価は突然反転して、銀行株は飛び込みます。市場(chǎng)の風(fēng)格は突然大きい金融から科學(xué)技術(shù)、有色金融、消費(fèi)などのプレートに変えます。
注目すべきなのは、11月30日にMSCIの株式分割の半年間の調(diào)整結(jié)果が終値後に発効し、最後の3分間で北は資金調(diào)達(dá)に追われて株交換に追われ、北は資金終値集合の競(jìng)爭(zhēng)資金が激しく、最高時(shí)には230億円を超えて買いましたが、最後の1分間は100億円を超えて流出しました。最終的に一日に北から資金の純流入は50億元に達(dá)する。ブルーチップ株の最後の集合価格は違った運(yùn)命があります。直線的に引き上げられたり、中には工商銀行、平安、茅臺(tái)、格力などの大手があります。
終値では、上海は3391.76時(shí)を指し、0.49%下落しました。13670.11時(shí)を指して、0.15%下落しました。2631.89ポイントを記録し、0.49%上昇しました。両市の成約額は9507億元です。
當(dāng)日のA株の怪しげな動(dòng)きについて、複數(shù)の機(jī)関は終値後に再び取引をして原因を探して、未來の投資方向を見直します。
怪しげな相場(chǎng)の原因
11月30日、月曜日、A株の動(dòng)きは頭がよく分かりません。
保険、銀行、証券會(huì)社を中心とした大金融プレートは先週の金曜日の終盤から狂ったように引き上げられました。當(dāng)日の朝は引き続き強(qiáng)い放流量で攻められました。上証50はここ數(shù)ヶ月の棚卸プラットフォームを突破しました。
いかんせん10時(shí)40分ぐらいで、市場(chǎng)での攻撃量が足りなくて、大金融が向きを変えて、午後は片側(cè)の下落の態(tài)勢(shì)を形成して、多頭はあまり抵抗していません。
銀行のプレートがプレート割れして、百萬(wàn)二級(jí)の業(yè)界の指數(shù)は表示すって、銀行の指數(shù)の朝の取引は一回大いに4%膨張して、大引けの時(shí)1%下落します。このうち工商銀行はこれまで4%近く値上がりし、1.3%下落しました。
當(dāng)日の午後上海はダイビングのことを指しています。上海は3400ポイントの陥落を指しています。これまでは一度1.4%値上がりしました。最終的に0.49%下落しました。
當(dāng)日の午後に金融が反落して、その他のプレートの機(jī)會(huì)をあげて、科學(xué)技術(shù)、有色金融、消費(fèi)などのプレートは上昇します。大引けになったら、業(yè)界のマスコミ、非鉄金屬、電子、コンピュータなどが値上がりすると表明しました。
注目すべきは、11月30日、MSCI中國(guó)A株価指數(shù)の半年指數(shù)の審議調(diào)整結(jié)果が終値した後に発効します。39株を新たに調(diào)達(dá)し、32株を除いた。
同花順データによると、14:56、北上資金の純流入は70億元しかない。14:57、純流入は200億元を超えた。14:59、純流入は237億元に達(dá)した。15:00終値、北上資金は終日純流入は50億元に達(dá)した。
最後の3分間、北は資金にパルス相場(chǎng)を出ます。
當(dāng)日、工商銀行、貴州茅臺(tái)、中國(guó)平安、中國(guó)生命、五穀液、格力電器などの集合競(jìng)売価格の時(shí)に壊されました。
では、なぜこのような怪しい動(dòng)きが現(xiàn)れたのですか?
記者が取材したいくつかの機(jī)関は終値後も再販し、原因を探しています。
沃隆創(chuàng)鑫基金の黃界峰マネジャーは、PMIのデータが強(qiáng)く回復(fù)されたことを受けて、朝の市場(chǎng)は金融株の引率の下で強(qiáng)い勢(shì)いで突進(jìn)しますが、米株価指數(shù)先物は急落して、恒指飛び込み、A株を引きずって全面的に反落します。
一方、市場(chǎng)は最近いくつかの強(qiáng)いプレートが短期的に累計(jì)利益を上げています。午後のダイビングは前期の収益資金の前倒しを果たしました。黃境界峰は言った。
玄甲金融CEOの林佳義氏も、金融、旅行などの過小評(píng)価プレートは最近ワクチンの好感度と海外の回復(fù)によって駆動(dòng)され、頭の企業(yè)が募集などの予想値が史上トップの1.8倍のPBに來たが、短期的に資金面が上期の十分ではないため、比較的高い評(píng)価値に達(dá)した後、力が比較的弱いと指摘している。
一年目の価値投資機(jī)関はせっかくいい見積もりを待っています。大幅に上昇した後の減少も合理的で、短期の投機(jī)資金を重ねて脫場(chǎng)して、今日の市場(chǎng)狀況を形成しました。11月30日、林佳義は言った。
ゴールドマンサックスは、\u 0026 quot;今日のプレートとテーマの短いラインの切り替えが早いのは、年末に近いため、短ラインの多くは、収益をロックします。この時(shí)、資金は相場(chǎng)のスタイル転換に対して異なる見方があります。
また、格上の投資信託首席戦略師の張婷氏は、11月30日はMSCIの株式分割の半年度調(diào)整盤の後に効力が発生し、多くの外資が終盤に集中して集中的に競(jìng)売を行い、指數(shù)によって引き上げられた株は大幅に減少し、指數(shù)に調(diào)整された株の上昇幅がより良いと考えています。
今日のプレートは明らかに切り替わります。大體MSCIの調(diào)整と関係がありますが、一方で、低評(píng)価値プレートは11月に大幅に上昇した後、一定の利潤(rùn)操作があるかもしれません。張婷は言った。
サイクルですか?それとも風(fēng)口ですか?
後の市を展望して、記者の取材を受ける機(jī)関はほとんどみんなが口をそろえて周期をよく見て値のプレートを過小評(píng)価します。
「総合的に考えると、現(xiàn)在の強(qiáng)いサイクルプレート<オプション消費(fèi)<周期的成長(zhǎng)、強(qiáng)いサイクルプレート(有色、化學(xué)工業(yè)、鉄鋼、採(cǎi)掘、銀行、不動(dòng)産など)は段階的な機(jī)會(huì)がより強(qiáng)いです。オプション消費(fèi)(家具家電、ホテル、空港、映畫館など)もより強(qiáng)い収益を持っています。周期的成長(zhǎng)プレート(自動(dòng)車、電気設(shè)備、機(jī)械設(shè)備、建築材料など)まだ収益のサポートがあります。」張婷は表します。
大金融はやはりサイクルの中で一番人気のあるプレートです。
巨沢投資董事長(zhǎng)の馬澄さんは、11月30日の金融プレートの挫折にもかかわらず、大金融相場(chǎng)はまだ終わっていないと考えています。
一つは、現(xiàn)在の大金融、特に銀行の予想値はかなり低く、平均市の純率は0.7まで低く、これは銀行の上昇の基礎(chǔ)である。
第二に、ドルは再び量的緩和の確率が高いので、來年はドル安が続いて、人民元の切り上げが続いています。これは金融プレートにとって大きな利益です。
第三に、次の疫病の時(shí)代、特に來年の第一四半期に世界のワクチンが大量に生産され、疫病がコントロールされた後、世界経済が回復(fù)し、金融プレートも典型的な経済周期特性を持っています。これも金融プレートの今後の上昇の原動(dòng)力です。
今日の金融プレートの沖高反落について、私達(dá)はもっと多いのが上証が前高に迫るので、資金が追いつきたくなくて、量エネルギー不足の心理狀態(tài)を招いて致すところであると思っています。市場(chǎng)全體にとっては、來年の景気回復(fù)に伴って、比較的緩やかな金融政策を重ねて、市場(chǎng)の中期は引き続き上昇し、內(nèi)部に存在する構(gòu)造的な機(jī)會(huì)が多いと考えています。馬澄が言う。
実際には、後の疫病の時(shí)代に、機(jī)構(gòu)はあまねく景気回復(fù)の下の循環(huán)的な業(yè)界をよく見ています。
黃境界峰は、全世界を見渡して、ワクチンの好ニュースが頻繁に出て、全世界の経済は次第に回復(fù)して、國(guó)內(nèi)の経済の基本的な面は更に堅(jiān)固で、資本市場(chǎng)は長(zhǎng)期的に良好な傾向に向かって不変で、そのため、推定値は明らかな優(yōu)位があってしかも持続的に利益の経済回復(fù)の有色、化學(xué)工業(yè)などの周期のプレートは持続的に市場(chǎng)の愛顧を受けて、短期は逆に積極的な配置の好機(jī)で、投資家はできますと指摘します。フォローを続ける。
翼虎投資研究総監(jiān)はかつて雨に指摘されたように、全世界の回復(fù)は新常態(tài)に入り、インフレの上昇による推計(jì)値の収縮を警戒し、順周期の過小評(píng)価はやはり第一選択であり、第二に、疫後の選択的な回復(fù)業(yè)界であり、高予想の高い成長(zhǎng)型業(yè)界機(jī)會(huì)は転び出し、左端から配置を開始することができる。
プライベートエクイティネットワークの未來スターファンドマネジャーの夏風(fēng)光氏は、中長(zhǎng)期的に見て、過小評(píng)価の周期的な種類は、金融と不動(dòng)産を含めて依然として上昇傾向にあり、その基本面も資金面も悲観的な理由はないと指摘している。
機(jī)構(gòu)が前期収益をロックし、年末に保守投資に傾くのも通例で、機(jī)構(gòu)がサイクルプレートを選ぶもう一つの理由となります。
優(yōu)美な利回りの投資ファンドマネジャーの盧平氏は、今年最後の一ヶ月間、機(jī)構(gòu)戦略は保守的な傾向があり、共通認(rèn)識(shí)は上質(zhì)な低位と循環(huán)的な株に調(diào)整し、來年に備えていると述べた。「株式分割の調(diào)整は科學(xué)技術(shù)、醫(yī)薬、消費(fèi)プレートに傾いており、具體的には有色プレートの中の金、アルミニウム、銅、新エネルギー自動(dòng)車をよく見て、大きな業(yè)績(jī)に支えられている半導(dǎo)體業(yè)界の株と集採(cǎi)利空が醫(yī)薬株の低位買い點(diǎn)を打撃するよう調(diào)整している」ルー平は言った。しかし、別の投資機(jī)會(huì)を探している機(jī)関もあります。
林氏は、「將來の市場(chǎng)は主に依然として過小評(píng)価の高価格比企業(yè)を買い続け、A株は2年連続で大幅に上昇し、価格は比較的低い。香港株は今後1年以上大きなチャンスがある」と述べた。
?
- 関連記事
- マーケット研究 | 11月の製造業(yè)購(gòu)買擔(dān)當(dāng)者指數(shù)と非製造業(yè)ビジネス活動(dòng)指數(shù)のダブル上昇
- ファブリック | 生放送では、荷物を「事故」にしないように、頻繁に車を転覆させます。
- ファブリック | 前10ヶ月の規(guī)模以上の工業(yè)企業(yè)の累計(jì)利潤(rùn)増速を正
- 業(yè)界概要 | 2020浙江輸出ネット取引會(huì)(スリランカ駅-紡績(jī)品専用場(chǎng))が円満に収監(jiān)されました。
- 業(yè)界概要 | 30日の為替レート:1ドルは6.782元です。
- 業(yè)界概要 | 前10ヶ月の規(guī)模以上の工業(yè)企業(yè)の累計(jì)利潤(rùn)増速を正
- 業(yè)界概要 | 米國(guó)はポリエステルの変形紗に対してアンチダンピング調(diào)査を開始した。
- 業(yè)界概要 | 貴州江:蠶桑産業(yè)賞扶助政策を全面的に実施し、産業(yè)の持続的な発展を促進(jìn)し、品質(zhì)向上効果を高める。
- 業(yè)界概要 | 四川省シルクロード協(xié)會(huì)は広西河池市に行って、學(xué)習(xí)考察と団體を組織して2020中國(guó)シルク大會(huì)に出席します。
- 業(yè)界概要 | 「外國(guó)貿(mào)易村」の偽物調(diào)査:休暇を避けて夜営業(yè)萬(wàn)元の有名ブランド100元で販売する
- 新しい三板ニュースは市場(chǎng)の30社を點(diǎn)火して回転板の旅行に上がることができます。
- 松山湖材料実験室は、「産學(xué)研」の新ルートを模索しています。
- 干しエビを閉じる?流量の渇きを解決します。アリさんは手を放しています。
- 砂漠の花が咲き、足元の砂土と遠(yuǎn)くの砂漠の対比。
- 左手智己の右手R:上汽自主沖高勝はいくらですか?
- 2020年IPO審査ラストスパート通年の初発融資額は4000億元を突破します。
- 11月の製造業(yè)購(gòu)買擔(dān)當(dāng)者指數(shù)と非製造業(yè)ビジネス活動(dòng)指數(shù)のダブル上昇
- 生放送では、荷物を「事故」にしないように、頻繁に車を転覆させます。
- 前10ヶ月の規(guī)模以上の工業(yè)企業(yè)の累計(jì)利潤(rùn)増速を正
- 2020浙江輸出ネット取引會(huì)(スリランカ駅-紡績(jī)品専用場(chǎng))が円満に収監(jiān)されました。