PUMAネット市場の発展の服裝業界円卓対話
PUMA中國ネット市場普及マネージャーの羅凱、ネットゲームメディア戦略監督の黃宇砂漠、億動メディア副総裁の陳尚権、李寧グループデジタルマーケティングマネージャーの胡斌はアパレル業界円卓対話に參加します。
DCCIインターネットデータセンターの胡延平主任が司會します。
以下為圓桌對話實錄。
司會者の胡延平さん:皆様、こんにちは。
司會者の仕事を受けたばかりの時、服裝はインターネットのマーケティングの角度から言って、過去の関心が少なかった話題です。 今日現場に來てから、この環節はすべての環節の中で最もダイナミックな一つであるかもしれないと感じました。2008年のオリンピックの要素は李寧、Nikeなどの大物が全部います。 2008年は彼らにとって非常に波瀾的なケースで、一波また一波のマーケティングの波を巻き起こしました。
簡単にゲストを紹介します。まず自己紹介をお願いします。
各ゲストの自己紹介が終わりました。私が任務を受けた時、主催者は今日の大會を通じて2008年の市場と2009年の市場に対してお互いに良い情報交流の影響があることを望んでいます。現在の市場投入にも注目しています。 このような考えに沿って話を始めたいです。2008年にスポーツ関連の消費財のマーケティングをご覧になりました。各ブランドは非常に大きな投資をしています。オリンピックスポンサーとオリンピックスポンサーを含めて。 皆さんは簡単に思い出してください。それぞれの角度から見て、2008年の違うブランドの投入力は2007年よりどれぐらい伸びましたか?
羅凱:プーマに入る時間はそんなに長くないです。みんなが関心を持っているなら、実は今年の前にプーマの広告を見たことがないと知っています。これは多方面の要素があります。 以前はずっとディーラーのルートを歩いていましたが、今年になってやっと自分でやりました。 オリンピックの機會については、公式のパートナーではないですが、私たちも大家族の一員です。 以前のすべてのプーマユーザーにとって、今年は一番大変で、もっと力を入れている一年です。これからも皆様に多くのものをもたらし続けますので、引き続きご注目ください。
胡斌:李寧はネット全體に対する応用は2005年から始まりましたが、インターネット全體の発展に伴って、李寧ブランド全體がデジタルマーケティングの面で絶えず向上しています。 全體のデジタルマーケティングシステムは、伝統的な広告からインタラクティブ活動まで、総説的なコミュニティ建設など、2008年から全體のレイアウトを試しています。
陳尚権:2008年はオリンピックの年ですが、運動の開始年だと思います。2009年には國民全體の運動會がより大きな推進力を持っています。 運動ということ自體はインタラクティブな過程であり、運動が少ないと他人との対話がほとんど不可能です。 だから、運動の業界と服裝の業界でスポーツを入れてマーケティングを言います。このような機會は更に適切です。私達は多くのブランドを提供して多くのマーケティングサービスを提供します。
胡延平:2008年にオリンピックの問題で多くのオリンピック広告が出てきました。メディアの立場から見ます。 実は大體の投入はテレビ、ウェブサイト、広告と新メディアです。 しかし、一つの特徴があります。広告は自分のブランドを出すのが難しいので、プーマは注意しています。攜帯電話のように関心のあるところを選びました。 投入した資金は比較的小さいので、戻ってきて投入するのも効果的です。 だから、投入戦略は2008年がいいです。
司會者の胡延平さん:どのメディアと関連ブランドがマーケティングを行うのを見ましたか? 例えばタオバオのように、李寧のライン全體の下のネットには他のルートの販売用タオバオの紐が繋がっています。攜帯の部分とNikeの対話も含まれています。 単獨のケースだけで見られますが、2008年のことを知りたいです。2009年の1年間の仕事を通じて、それぞれのブランド、それぞれの効果からどのように過去の収穫を評価しますか?ブランドの成長と販売の成長の二つの面でどれがより顕著ですか?
私達の李寧ブランドはインターネットとデジタルマーケティングの定義に対して、デジタルマーケティングを三つの方面の応用に分けます。 第一の面は伝統的な広告やコンテンツとの協力です。 一方、このような価値はユーザーの仮想體験において、ユーザーの忠誠度の育成の上にあると思います。あるいは、ユーザーが製品全體に対するフィードバックと製品自身の促進と改良の上にあると思います。 このような角度から言えば、李寧も非常に大きなコミュニティを作って口コミマーケティングをしています。 第三のレベルは私達の非常に重要なレベルです。私達は多くの実踐と成功を學びました。 私たちは去年から電子商取引に力を入れています。これは特に大きな発言権がありません。 だから、ブランドは簡単なデジタルマーケティングからメディアとしての価値、あるいはメディアマーケティングシステムと顧客體験の価値として、販売から管理までこれらの価値を次第に発揮することができます。 このようなレベルから李寧は異なる思考を持っています。特に電子商取引の方面です。
- 関連記事
- ファブリック | 今年4月我國進口棉紗同比下滑23.64%
- 展示會情報発表 | 2016年広州國際織物プリント工業技術展が盛大に開幕しました。
- 子供服 | 海口の大部分の訪問した保護者は子供服を買って、デザインだけを見て手觸りに頼ります。
- その他 | 西安:地方の「黙認」には多くの規則がありますか?
- 都市のニュース | 石河子市は「2015年度紡織業界革新モデルクラスタ」の栄譽稱號を獲得しました。
- ファッションブランド | 濃厚な學院の風は青春を通り抜けて清純を通り抜けます。
- 最新のテーマ | 25省の「コストダウン」案は企業の負擔軽減を助力する。
- ニュース | 創意花型面料 市場營銷優勢顯現
- ファッションポスター | 「使徒行者」予告編ポスター映畫館大カレーの格好良さが夏休みモードに突入しました。
- 流行の人物 | 2 NE 1 CL曬しGD権志龍記念撮影権志龍経典ポーズ萬年不変