溫州の子供服はケーキですか?それとも苦いお茶ですか?
ある人はこのように言いました。子供服は溫州の服の最後のケーキになります。
確かに、溫州の子供服の臺頭のスピードはこのような斷言を信じなければなりません。
さんずいの空から生まれるのも、バラバラの「萬店、百億ブランド」という豪語壯志も、溫州の子供服が勢いを増していると信じられている理由があります。
では、なぜ溫州の子供服はこんなに破竹の勢いがあるのですか? 溫州の子供服はまたどのような挙がありますか?
最近の溫州の子供服ブランドがコアビジネス圏に進出する現象には、端緒が見えるかもしれません。
発力は必然です
一方、紅黃藍、バラバラ、ケケの木及び貝貝依など溫州子供服企業の長年の発展と育成は、いくつかのデザインとマーケティングの初級人材を育成し、溫州子供服業の発展のために一定の基礎を築きました。
一方、中國の服裝業界のスタートとして最も早い溫州では、ここ數年、ブランドの発展は「斷絶」の時期にあるようで、まだいくつかの新しいブランドが現れていません。
創業は簡単で、守業は難しいです。 多くのブランドを操作する人はこの道理を知っています。だから、ブランドがボトルネックに出會うと、もう一つの道を突き進むのは難しいです。子供服は最後の利益成長點として多くの人に試しられたいです。 これも溫州の3つの新しい子供服のブランドの介入を説明することができます。
第二に、これらの古いブランドは江山大展の端末爭奪戦を固めるために、大店を開いて、黃金地域を占有します。ブランド群を拓いて、高、中、低の各消費グループを占領します。 これらの歩んだ道は子供服ブランドに新たなヒントを與え、子供服の次の新しい競爭點になります。
また、いくつかの新しい外國貿易子供服ブランドはその安い価格で溫州大街のコミュニティを占有しています。溫産子供服ブランドの発展に衝撃を與えました。かっこいい子供時代、絶世の寶物、ハリー?サンム… ほぼすべての街やコミュニティで彼らの影を見ることができます。その中で、より有名なのはハンサムな子供時代です。 この外國貿易の子供服の特売店は今すでに溫州市で十數軒営業しました。しかも全部直営店です。 今は「外國貿易子供服特売店」が看板となり、多くのブランドが加盟しています。 今、外國貿易の子供服の特売店は溫州にすでに多くなりました。ブランドも非常に多くて、競爭が激しいです。
そのため、溫州の子供服の発展の勢いと未來の方向はいくつかの參照することができる影を探し當てたようです。 これらはこの最後のケーキを見ている人が新しい天地を創造できるかどうかはともかく、「核心的なビジネス圏」に入ると、溫州の子供服ブランドの発展はパイですか?それとも落とし穴ですか?
ドーナツは
アパレル業界では、子供服業界が典型的な「朝陽産業」であるという共通認識があります。 関連データの統計によると、現在、中國の16歳以下の子供は3億人以上、子供服の年間消費需要は8億件前後で、権威機関は今後數年間、毎年8%前後のスピードで増加すると予測しています。 明らかに我が國の子供服市場は巨大な発展空間を埋蔵しています。子供服市場は中國で最も成長性のある市場の一つになります。
國內の子供服市場の巨大な容量と魅力的な発展の見通しは、多くのメーカーと企業を引きつけており、子供服業界の競爭は日に日に激しくなっています。 現在、海外ブランドの子供服は國內市場の50%を占め、國內メーカーが50%のシェアを占めている中、十大主導の子供服ブランド市場の総合占有率は30.8%に達しました。 このような市場のアンバランス狀態は、まさに子供服企業の市場開拓のために良い機會を作り出し、巨大な発展空間を提供しました。
「肥沃な土地で耕した収穫は、いつまでもやせた土地の上の収穫より十倍も大きく、十倍も容易です。」 コアビジネス圏に進出したブランドをこう評価する人がいます。
子供服市場の発展空間が大きいため、市場競爭が激しく、核心商圏に入ると、企業にブランドを普及させていい條件を作って、広大な市場を開拓し、企業利益と知名度を高める。 これは絶えず企業の発展と強大化を牽引し、核心的な商業圏に入ることによって市場資源の調整を行い、実力がより強く、更に専門的な代理店を育成します。
商圈陷阱說
まず、各ビジネス圏には歴史、現在、未來を含む一定の商業リスクが存在します。 歴史的なリスクというのは、このビジネス圏のアパレル販売の評判がよくないと、進出したアパレルブランドにマイナスの影響を與えるということです。 現在のリスクは各アパレルブランドの競爭が氾濫しています。あなたのブランドが入ったらすぐ価格競爭に陥るかもしれません。これはあなたのブランドに対して大きなダメージを與えました。 將來のリスクとしては、商業圏は都市発展の変化に従って変化し、人の流れが減少し、目標消費群が交替するなど、大きなリスクである。 ビジネス圏のリスクはコアビジネス圏に入るブランドにとっては、言わずとも一定の落とし穴を持つことができます。
- 関連記事
- 流行の靴 | ファンスx Geoff Rowley X Pillowheat三方連名rowley Pro靴款が発売されました。
- ニュース | 中國の「漢服ブーム」に襲われ、復古文化がブームになり、若者の「新ファッション文化」
- ニュース | ヨガのズボンを売っているlululemonは、どうやって運動靴の市場価値第三になりますか?
- ニュース | 鎌倉のシャツの創始者の貞末良雄さん:幸福感にしますか?それとも規模にしますか?
- ニュース | GU中國の10軒目の店舗が今日オープンしました。
- 専門家の時評 | 中國軽紡城:複合布のマーケティングの魅力は際立っています。
- ニュース | 真珠科學技術の新材料と朝暁色彩蕓術フォーラム
- ニュース | 中國紡績生態文明萬里行第七駅は中大恒源に入る。
- 會社のニュース | 鍋を振らず、商品問題で消費者に謝罪し、人気を急上昇させた。
- 専門家の時評 | 新規生産能力の投入予定PTA相場は小幅反落した。