紡績業「春」が近づいてきます。
昨年の調査によれば 佛山紡績輸出 増加率は同50%で、ここ數年です。 輸出増分 下落幅が一番大きい年です。 今年上半期の情勢も楽観できず、業界の再編が今年の主流になりそうです。
公開されたばかりの 紡績業界の輸出還付 率は1%のニュースを増加して、間違いなく多いのが危機の中であえぐ佛山の紡績企業のために1服の“強心剤”を注射しました。 業界筋の予測 紡績業 の本當の暖かさは少なくとも今年の下半期まで待たなければならなくて、無事に金融危機を過ごすため、大きいことをして強企業のブランドをして、1本の包囲を突破する道にもなりません。
回顧: 子供服の輸出 増幅が最も少ない
佛山市紡織業協會の呉浩亮秘書長によると、佛山市の昨年の紡績製品の輸出総量は24.5億ドル前後で、輸出の増加率は7%から7.5%前後で、前年の輸出増加率の15%に比べて、輸出の伸びは50%減少しており、ここ數年の輸出増加幅の最大の年である。 その中の布地の輸出は7%以上伸びて、服裝の輸出は7%未満で、特に子供服の輸出の増加率は最も低いです。
同時に、 紡績品の輸出 利益も大幅に下がった。 仏山市順徳區金基紡織有限公司の歐陽國偉理事長によると、さまざまな要因の影響を受けて、去年の単品輸出の利益は平均的に30%ぐらい下がった。生産額が20%増加した場合、輸出の総収入は前年同期に比べて少なくとも15%~16%減少した。
現狀:部分小企業靠給大企業做外包生存
業界関係者によると、年初の大型紡績企業の注文は減少していないだけでなく、やや増加しています。一部の実力不足の小企業は、今年の生活は更に楽観的ではなく、一部の小企業は大企業へのアウトソーシングに頼って生存を維持しています。
佛山力高服裝有限公司の歐陽松會長は、現在の大企業の注文は普遍的に安定しており、予想される注文書の「危機」は現れていないと述べました。
多くの大手企業の注文はまだ少し増加していますが、注文構造は調整されています。高級品は減少しています。中ぐらいの製品はだんだん増えています。しかも受注の製造日は短いです。半月から一ヶ月の注文が多くて、二ヶ月から三ヶ月の注文が少なくて、ロットも小さくて、種類も多いです。 したがって、全體の利益は減少しましたが、注文と生産能力の増加は損失を補います。
でも、いくつかの小型紡績企業の現狀はそんなに楽観的ではありません。 名前を言いたくない小型紡績企業の社長によると、去年の下半期から注文を受けるのは非常に難しいという小企業もあり、今は海外からの注文にも応じられないという。
以前は生産の繁忙期だったが、昨年末に會社が受注できないため、早目に生産停止を余儀なくされた。今はまだ操業を停止し、大企業への外注で維持するしかない。
予測: りよく政策 自信を奮い立たせて今年は去年よりずっとよいはずだ。
輸出の稅金還付率が1%上昇し、危機にある紡績企業は夜明けの光を見たに違いない。
ある業界関係者によると、輸出稅還付の引き上げは企業の利益にあまり影響しないが、自信の向上に大きな影響を與えるという。
佛山市紡織業協會の呉浩亮秘書長は、輸出稅金還付の1%は企業の利益向上に有限で、企業の期待に達していないが、企業に見られたと述べました。 春 今年の発展に自信を持つようになりました。
「紡績企業は今年は全體的に去年よりいい暮らしをしているはずです。 奧立ノン下著有限會社の黃茗副社長は、去年の産業調整を経て、今は精兵強將が多いと述べました。 しかし、現在の狀況から見ると、下半期には市場が緩やかに回復する可能性があると予想されます。
業界 :行業兼并或進一步加劇 要注重研發能力的培養
仏山に対して 紡績 業界の今年の発展傾向は、業界の兼務がさらに激化する可能性があると業界関係者は考えています。
仏山市によると 紡績業 協會の呉浩亮事務総長は、昨年の産業構造調整と移転を経て、大手大手の先導企業に集中しており、昨年から今年初めにかけての現狀を見ると、大手の先導企業は経済危機に対応する能力が強く、生産能力と生産額は大きな影響を受けておらず、多くの大企業が年初に受注したものは全部できず、一部の小企業に委託するしかないと述べました。
“而通過給大企業做外包接受大企業提供的技術指導與跟蹤監督等,小企業也可以因此獲得與大企業共同提升的機會,未來大小兼并有可能成為一種新的發展趨勢。”吳浩亮表示.到底該如何應對經濟危機與謀求更大的發展?業內人士做強“企業品牌”也是另一條發展蹊徑。
關鍵:要做好“企業品牌”
「現在、企業はブランド化発展の道を歩むことを強調しています。ブランドの発展の仕方は様々です。『企業ブランド』を強くすることも経済危機に対処する技術の一つです」 呉浩亮は加工をするにしても、「企業ブランド」を重んじたいと話しています。
この経験で 金融危機 の試練の中で、製品の品質が硬すぎて、信用の良い企業は受けた打撃がより小さくて、そのため未來の発展戦略から考えて、強い“企業ブランド”をして、更に“佛山製造”の國際的な名聲を昇格させて、金融危機に受け答えする手段の1つです。
「『企業ブランド』をしっかりと作り、研究開発力の育成にも力を入れていきたい」 呉浩亮氏によると、現在は服裝製造も新しい傾向が流行しています。つまり、お客様から要求を提供して、メーカーからサンプル、パレットなどを提供して、確認してから生産を始めます。これも加工企業に対して新しい要求を提出しました。つまり、自分の研究開発能力を重視して、特色のある製品を開発します。
擔當編集:vi
- 関連記事
- マーケット研究 | 研究:ファッションウィークで誰がまだこれらの文字を読んでいますか?観點からの論評が急を要する
- 今日のオファー | 新疆の綿花の価格は0.15-0.2元/キロを大幅に下げました。
- 今日のオファー | 鄭綿の価格は上昇しています。カバーのスペースを確保して開けます。
- 市場動向 | 後期PTA基本面は引き続き弱くなります。高いチャンスに會うことを把握します。
- 業界透析 | 自力更生:「天地を張る」鄭綿先物はなぜ逆反発したのですか?
- ニュース | 新ラウンドの中米経済貿易ハイレベル協議がワシントンで開幕しました。
- ニュース | 2019年中國紡織服裝(フィリピン)ブランド展はフィリピン商人を引きつけました。
- 業界透析 | 綿紡企業はどうやって逆境の中で新しいラベルを探しますか?2019中國綿紡織大會は新しい変化を求めて発展を求めることを検討します。
- 産業透視 | ルートを明確にし、手本を確立する:2019年度中國紡織工業知能製造大會において、優秀な実料が出ます。
- 相場分析 | 9月の総景気指數:産出の伸びと流通の後退で、景気指數は前月比で小幅に上昇した。