我が國のアパレル企業のブランド戦略には問題が多いです。
ブランド化 企業競爭の尚方寶剣であり、中國企業の発展の方向であり、中國企業の成長には必ず道があります。 中國の有名な服裝ブランド、ひいては世界の有名な服裝ブランドを作るのは中國の多いです。 服裝 企業家の夢。 ハイアール、長虹、グランス、TCLなどはすでに世界に向かって立ちました。 ブランド の滑走路で、多くの企業を國際に導いています。
中國ブランド戦略の実施は中國企業の夢の偉大な実踐である。 中國はWTOに參加して、この夢想の実踐は更に拍車をかけました。 しかし、中國のアパレル企業のブランド戦略の実施にも多くの問題があります。
1、急功近利,沒有長遠和科學的品牌戰略
たくさん 服裝 企業はブランドを作るのは今後のことで、現在企業は生存を主として、更に発展を求めて、眼光は短期利潤を注視しています。長期的な戦略計畫に欠けています。
2、忽視產品質量的建設
世界に目を向けると、有名な多國籍大企業は製品の品質でブランドを作ったり、市場を作ったり、信用を作ったりするのではなく、同時に製品の革新を非常に重視しています。 品質基準 製品をどんどんアップグレードさせてモデルチェンジさせる。 これに対して、中國の一部の服裝企業は生産量を一方的に追求して品質管理を緩めたり、技術と管理上の原因で製品の品質が低下したりします。 調査によると、我が國の製品の品質合格率は71.3%で、優良品質率は24%です。先進國のこの二つの指標はそれぞれ98%、74%です。
3、將名牌等同于品牌
ブランドは高い知名度しかないです。 ブランド ブランドは総合的で複雑な概念で、より深い內包と価値を持っています。商標、包裝、価格、歴史、名聲、文化、創意、広告風格などの有形と無形資産の組み合わせです。知名度はブランドの一つの方面だけです。 ブランドは高い広告費でブランドを作ることができます。ブランド全體の戦略計畫、ビジュアルデザイン、核心理念確定、ブランドマーク運用、ブランドシーンデザインなど一連の仕事が必要です。
ブランドと ブランド その內容は遠く離れていますが、國內でもよく知られている「中國ブランド服裝企業」はどうして急遽二次創業をして、「空挺兵」を頼んで、指導チームを変えてもらって、多くの國際服裝ブランドはほとんどどの國の市場でも攻撃できます。
4、將做銷量等同于做品牌
國內の多くのアパレル企業は販売量の向上をひたすら強調し、販売量の拡大を企業の最大の目標として、彼らは販売量、ブランドの知名度を一方的に追求し、ブランドの他の要素の名譽度、ブランド連想、ブランド忠誠度などの建設を無視して、最終的にブランドの崩壊を招きます。 當時の多くのアパレルブランドの広告は非常に勢いがあって、販売量は非常に驚異的でした。しかし、巨大な販売量は倒れないブランドビルを支えていませんでした。広告の背後には一時的な販売だけで、もっと多くの忠実な顧客を得られませんでした。
5、營銷能力薄弱,廣告宣傳不力
マーケティング能力はブランドが市場に向かう鍵です。 國內のアパレル企業のマーケティング能力は海外の成熟した市場國家の大企業とは比べられないが、広告宣伝の面では私達も自負しています。 海外のアパレルブランドの広告は大膽で、斬新で、視野が広くなり、ブランドの知名度と名譽度に対しても、大きな推進をもたらします。 もちろん、我が國の服裝企業は資金不足で、広告費用の投入が足りないのも一つの原因です。 報道によると、アディダスとナイキは毎年中國市場での広告費が1億元を超えていますが、中國のヤゴールの年間広告費は1500萬元だけです。
6、品牌文化意識淡漠
ブランドの代表は価値と承諾であり、ブランド文化の形成はブランドの長期的な発展に極めて重要であり、アパレル大手はブランド経営を行う過程で、イメージ文化と消費者の長期的な信頼を確立することを長期にわたって重要なブランド建設工として、そして徐々にこの文化を人々の心に深く浸透させている。 逆に、國內のいくつかのアパレル企業は経営理念と価値観の建築に計畫が不足しています。短期の販促で企業の長期利益を犠牲にして目先の利益と引き換えに、すでに設立されたブランド基礎を絶えず破壊しています。
7、品牌"人格化"的約束
未來のネット経済と情報化社會の要求に適応するために、中國の服裝ブランドの発展の落ち著き先は市場化と國際化であり、単なる自己化と民族化ではない。 ブランドの自己化と民族化は多くの中國服ブランドの特徴であり、これはまさに中國ブランドの市場化と國際化への絆です。
8、品牌缺乏核心價值
一つのブランドは消費者とどのような関係を築きますか? これは服裝ブランドの建設と発展の核心問題です。 中國企業は一般的に流行に従って、人の受け売りをする現象が存在しています。これはすべての製品が一つの企業で生産されたようです。
9、品牌利益承諾松散
ブランドのUSPとは、ブランドが消費者に提供する獨特の販売主張であり、他のブランドが提供できない、または要求されたことがない、ユニークであり、消費者の認知を導くため、一般的に一つのブランドは一つの主要な利益だけを強調している。 ブランドの企畫において、消費者にこのブランドの獨特な點を見てもらえば、デパートの棚だけでなく、消費者の心理空間を奪ってもらえます。
責任編集:許琪雲
- 関連記事
- 毎日のトップ | EUはイギリスの「脫歐」と合意しました。資本市場は「激しい」です。
- 毎日のトップ | 盛沢の12時、千年の絹織物の都のファッションが進級することを目撃証言します。
- 毎日のトップ | 2019紡織服裝市場購買貿易及びプラットフォーム経済座談會は市場の深度を把握する。
- 業界概要 | 香港第3四半期の小売業の売上高と店舗の賃貸料は大幅に下落しました。
- ファブリック | 深紡績A(000045):両會社の資産を剝離して偏光シートの主要業務を発展させる予定です。
- ファブリック | 中國紡績業は「一帯一路」の深度融合に新しいエネルギーを注ぎ込む
- ファブリック | 華紡得MADE IN GREEN By OEKO-TAX?環境保護ラベル
- ファブリック | 中國文化財學會紡織文化財専門委員會第5回學術シンポジウムが長沙で開催されました。
- 毎日のトップ | 軍民融合武裝警察特戦服に隠された「紡績の秘密」
- 毎日のトップ | 捺染産業が集まったらどうやってグレードアップしますか?彼らは「相談に來てください」と言っています。