靴のデザインは全體の形を整えなければなりません。
一、服裝の主體性と全體性は靴の従屬地位を決めました。 靴は人の全體の服裝の中で脇役に屬して、全體のアパレルの局部です。 実際の生活では、ファッションスタイルの流行が靴のスタイルの更新に影響を與えます。 だから、靴のデザインは靴の形と服裝の全體の造型の関係をうまく処理しなければならなくて、服裝の流行の傾向に関心を持って研究して、靴の種類の製品の造型のデザインを服の全體の設計の中に溶け込んで、服の流行の元素を靴の造型の中に接ぎ木して、靴と服裝と調和、點の調和、上下の呼応を使用します。
実際の市場需要の中で、靴の種類のデザインは自覚的に服のデザインに従って変化を追います。 靴の服はセットになっていません。街を歩くと人に笑われます。「足の底に靴がありません。足の底には靴がありません。半分がありません。」どのようなスタイルの服を著て、どんなデザインの靴を組み合わせますか? これらの不文なルールは靴の代金に変化を促し、流行に合わない靴の代金をどんどん淘汰しています。 街ではミニラッパ型のズボンが流行していますが、これに似合う超ロングの先端ファッション靴が流行しています。 ズボンの裾の幅がタイトなスタイリングをしている時に、丸い靴の形が調和していて、靴の丸みを引き立ててシンプルです。
客観的に言って、靴は人の全體の服裝の上で副次的で従屬的な地位があって、しかしまた彼がなくてはいけません。
靴と服裝の組み合わせがよくて、著ている人の地位、修養、身分、心理、情緒などを體現することができます。
逆に、少なくとも著用者が小事にこだわらない、または身なりの蕓術的な教養が足りないということを反映している。
靴のデザインは新しいデザインを開発しています。ファッションの流行傾向を研究し、服裝の変化の特徴を見極め、服裝の変化のリズムに従います。
情報の閉塞をやってはいけません。自分の「不変」で服裝の変化に対応します。
靴のデザインを開発する時、あなたの製品はどのような人に似合いますか?どのようなデザインの服に似合いますか?市場で流行っている靴ばかり見てはいけません。
靴の生産、流行は周期性があって、1種の新しいタイプの靴は街頭が流行して、あなたがまねて更に生産する時、流行の風の勢いはすでに弱まって、熱い商品の結果を追ってよく売れません。
ファッションの変化は獨創的で、靴の流行をほとんど考えず、靴の流行に合わせてデザイン開発をしています。
靴の形のデザイナーは受動的で盲従的なデザインに変えて、能動的にファッションの変化の成り行きに関心を持って研究することに変えて、未來のファッションの成り行きと組み合わせる靴の款を予測して、靴の形の開発の設計に適度にリードさせます。
靴の形のデザイナーは単純に靴のデザインを考えてはいけません。そのように受動的になりやすいです。デザインの細部に知恵を絞っても、他の人と違っています。
靴のデザイン者はファッションの流行に関心を持ち、研究しています。靴と服を結びつけて考えるべきです。
多くの設計者は靴を見る時「クローズアップシーン」を使うことに慣れています。目の前にあるのは一人ぼっちの靴です。
遠景のレンズを変えたら、あなたが設計した靴と服を組み合わせてみたら、結果が違ってきます。
靴の設計者はまた位置を変えて考えてみることができて、もしあなたは服裝の設計者だならば、あなたの設計の服裝はどのような靴に組み合わせますか?
だから、靴のデザインは全體の観念を持って、服裝の全體の形と靴の部分の造型の関係をきちんと処理しなければなりません。
二、靴のスタイルそのものについて、靴の全體のスタイルは主に三つの要素から構成されています。
ひとつはファッションの特色の靴の款に満ち溢れていて、靴の魂からであるべきです。靴型の定型化は支えて、流行の雰囲気の靴の形と靴の手伝いの風格の自然と解け合う靴底の造型から構成します。
そのため、靴のある部分の造形を設計する時、頭の中でこの靴の全體の風格の概念に対する正確な把握が必要です。
いくつかのデザインの未成熟の靴のモデルは、デザイナーは、部分的な部品(靴の底など)の靴全體のスタイルへの呼応関係を把握していないため、工夫にもかかわらず、部品に枝葉を添えて効果を追求し、結果としては不器用になります。
木型は靴の魂ということは疑う余地がない。
一つの靴にスタイルがあるかどうかは、「見ていて楽に著心地がいい」と感じられるかどうかで、木型の役割は第一位です。
しかし、どのように具體的なデザインの中でこの魂を生き生きと表現するかは、まさにデザイナーの働き次第です。
一般的には、足の主要な部分を合理的に靴型の相応する部分に配置し、靴型の長さと幅、痩せたサイズを足の基本的な要求に適合させた上で、適切な設計の靴型の肉體が重要である。
足のサイズに応じて靴型の基本的な骨組みを構築し、蕓術的に「血の肉」を骨組みに埋め、ファッションに適応した木型を形成してこそ、靴型に「見ていて楽で、履き心地が良い」という重責を負わせることができる。
この効果を達成するには、まずデザイナーが靴のスタイル全體のデザインと把握に由來します。
言い換えれば、デザイナーは盲目的に人気のある木型を追いかけてはいけません。そのように追いかけてきて自分のデザインの特長をなくしました。自分の設計目標によって木型を選んで設計します。そして、この木型がどのような形に似合うかを真剣に研究します。
靴の甲は靴の外観で、木型が決まったら、靴の種類の頻繁な変化は主に靴の手伝いを見ます。
しかし、アッパーのデザインと構造はまた木型の制約と影響を受けています。どのように設計するかというと、あまりにもカジュアルです。やはり木型に合わせて設計の法則に従ってやります。
一般的には、靴の色、靴の構造の手配は木型の特徴に従って設計しなければなりません。靴の中の構造と色のデザインはまた靴の面のデザインの特徴を兼ね備えています。
ですから、靴のデザインはシステム工學です。
このシステムエンジニアリングは定型化の作用をする靴型の基礎の上で、靴底を引き立たせて実施されます。
靴の形の全體の中で、底の造型の果たす作用と効果は軽視することができなくて、それは靴の手伝いの造型と同じに重要で、両者は互いに補完し合って、秋の色を分けます。
靴底のデザインは木型と補助面のデザインによって変化しなければなりません。
靴の底の厚さ、底辺の壁の厚さ、底の模様などの方面から心をこめて設計して、甚だしきに至っては個別の細い點の上で精密に刻んで、靴の全體に俗っぽくない効果を持ってくることができます。
実際には、靴の設計が合理的で、靴の底の形と面の形を助け、面の材料と色の調和を助けます。
靴の底の造型は顔の形をあぶって、全體の靴の全體の効果を更に際立たせることができます。
- 関連記事
- 靴企業の宅配便 | ベストサポート「NBAバスケットボールの國度」
- 靴企業の宅配便 | 印心鳥靴屋さんは二節にわたってファッションコースを販売しています。
- 靴企業の宅配便 | カシロンとブランドのリーダーがまた賞を獲得しました。
- 靴企業の宅配便 | 靴市場の苦境の中で特に新しい道を切り開きます。
- 業界概要 | 紡績シルク企業の社會的責任は何ですか?
- 毎日のトップ | 2012沙灣全國秋ブランド服裝博覧會開催
- 毎日のトップ | ビクトリアの秘密の新型はよだれ戦を引き起こします。
- 企業情報 | イーヌが新ブランド戦略を発表
- 企業情報 | ユニクロは完璧な基本モデルを作るために力を入れています。
- 靴の動き | 靴と服のブランドはAPPで販売して顧客にくっつきます。