體の不自由な志は堅くて、王彩霞創業の道中は彩色が現れます。
江蘇省東海県黃川町には4000平方メートルの敷地を占め、300萬元の資金を投入し、現地の農村の余剰労働力を200人以上集め、年間服裝100萬件を生産し、製品は全部日本、韓國、アメリカ、スペイン、ルーマニア、フランスなど10カ國に輸出され、年間外貨獲得は300萬元に達しました。
しかし、この企業を興したのは、町の七里村が身體障害を抱えた農家の女王、彩霞だったと誰もが想像しています。
1986年、小學校四年生で成績上位の王彩霞さんは夏休みに優秀な成績を取って両親に報いるつもりです。
その後、醫師に敗血病と診斷されました。
二男の女性の家庭に直面して、まるで雪上に霜をかける両親のようで、あちこちで王彩霞の病気を治療するために資金を調達しなければなりません。
生まれつき強靱な王彩霞は相前後して7回の手術を我慢して自分の持ってくる苦痛に、毎回手術の後で、彼女はすべて本をささげ持って授業を落として、手術の持ってくる痛みを緩和しにきます。
王彩霞さんの病気は家族が長年ためてきたお金を使うばかりでなく、家庭に2萬元の外債を築いてきました。
この入院は100日以上です。
病狀が好転した後、彼女は右足が自分の脳の支配をもう聞かないことを発見しました。
この現狀に直面して、彼女はあまりにも多くの運命が自分の不公平さに対して不平をこぼすことがなくて、自発的に先生を探し當てて、5學年に上がることを求めて、先生は4學年の期末試験の答案用紙を取り出して彼女に対してテストして、結果は彼女はやはりずば抜けている成績で5年の學校に入りました。
學習の中で、王彩霞さんは學年で有名になりました。家庭で、彼女は母の肌著に近い綿入れの上著です。
1995年に王彩霞さんは順調に中學校の卒業証をもらいました。家庭資金の圧力を緩和するために、思い切って高校の勉強機會を放棄しました。洪村に臨みました。
裁縫を習う4ヶ月の間に、王彩霞さんは先生に教えられた知識と技能を全部身につけます。
1996年の春節が過ぎたばかりで、蘇州の服裝工場が彼女の裁縫を勉強していたところに來ました。王彩霞さんは両親の反対を押し切って、裁縫の技術テストを申し込みました。
結局、彼女は技術能力試験の第一位の成績で採用されました。家族を連れて集まった300元は初めて一人で蘇州に來た王彩霞さんです。旅費や臨時住民証などの費用を除いて、40元も殘っていません。
家計を軽くするために、彼女は両親に今の狀況を教えていませんでした。毎日殘業して、お金をたくさん稼いでいます。
一月目、彼女は工場から92元の給料をもらいました。このまま、王彩霞さんは黙々として働いています。
年末、彼女は6000元のアルバイトで稼いだお金を両親の前に持ってきました。
1997年、両親は二度と彼女をアルバイトに出させることに忍びませんでしたが、王彩霞さんは家で両親の作った料理を持って、平々凡々な生活を送りました。
彼女は思い切って市場に露店を出して、専門的に人のために服裝の來料加工を提供しました。
年以來、彼女は自分の熟練した技術を通じて、8000元以上の収入を得ています。
1998年、現在の生活に満足していない王彩霞さんは再び遠出の荷物を背負って張家港華芳製衣工場で働いています。彼女は技術が熟練していますので、2月に工場に入ってから、彼女は全工場の従業員200人の中で最高賃金1800元をもらいました。
工場長は王彩霞さんが技術が優れているだけでなく、交際も上手であることを見抜きました。彼女が手配した管理部門を仕事に行って、二つの職場の製品品質管理を擔當しています。
新しい仕事に直面して、王彩霞さんは家で露店をやって勉強した経験を管理に応用しました。
彼女の心のこもった管理のおかげで、一年を通して品質問題で返品が発生しませんでした。
このようにして、彼女は2002年まで働きました。
2003年の初め、彼女は自主的に創業する考えを生んで、自分でアルバイトして稼いだ10萬元を使って張家港で敷地面積が50平方メートルの門市を借りて、現地の6人の農家の女性を募集して、もっぱら人のためにウールのシャツを作ります。
起業している間、彼女は毎日最初に店頭に入って、最後に出発します。
王彩霞さんが作ったカーディガンの縫い目が細かくて、デザインが流行していますので、大中型企業から注文を受けました。
ますます多くの注文に直面して、王彩霞さんは自分の家庭式工房が今の創業の需要をはるかに満たすことができないことに気づきました。彼女は2005年に資金を50萬元集めました。張家港で「天鑫服有限公司」を登録しました。
その年、彼女は前後して10個以上の注文を受けました。服裝は80萬件に達しました。年間利益は50萬元を突破しました。
2006年の末、王彩霞さんは成功の喜びを持って久しぶりに故郷に帰りました。周りに殘留労働者がたくさんいます。
この考えを抱いて、彼女は鎮政府を探し當てて、政府が彼女が外で創業して成功があることを知って、故郷に帰って創業する志があって、直ちに彼女のために敷地の4000平方メートルの建設用地を調整して、彼女に企業の生産を拡大することに用います。
王彩霞はまた創業のチャンスに直面して、彼女は思い切って故郷で300萬元を投資してまた「連雲港市天鑫服有限公司」を設立しました。加工工場を新築しました。200臺の機械に乗りました。近くで200名以上の農家の女性を募集して、職場に入りました。
今、彼女の企業で働く農家の女性は毎月1000元の1500元の給料をもらえます。王彩霞さんは従業員が畑の仕事を遅らせたり、家の入り口で再就職を実現することができます。
- 関連記事
- 重慶 | CIFW2019: 國際彩妝大師-毛戈平化妝藝術美學沙龍
- 重慶 | CIFW 2019:《非遺の美を敬います》劉薇の特別興行が発表されました。
- 重慶 | CIFW 2019:「ファッション文明?品質生活」―ファッション中國(重慶)サミット
- 秀場放送 | デザインと工蕓を一體化させた視覚的な盛大な宴――京津冀2019百強青年服裝デザイナー\工蕓師優秀作品共同発表會が開催された。
- 秀場放送 | 環境保護をT臺に移す——ANDREA CREWS SS 20:MOMENTUM発表會が開催されます。
- 潮流風向計 | 『SHOW ME THE MONEY』X Adidasの新しい連名シリーズの寫真が公開されました。
- 専門家の時評 | 基本的な面では、空のままで、ポリエステルのフィラメント相場は弱いです。
- 毎日のトップ | 「ファッションアップグレード」の新時代に入り、「レッドテーラー」発祥の地は多彩な未來を開く。
- 毎日のトップ | 「2019長安CS 75 PLUS」中國重慶國際ファッションウィーク開幕
- 會社のニュース | AI技術の「風火車」を踏む!曉布知能品質検査ロボットが登場します。