復古風が再び國産シューズを風靡し、巻き返します。
靴を飛び越えて、力の靴を返して、これらはかつて世紀の7、80年代の國産の靴を風靡して、今再度人々の視線に帰って、蕭山の若い人の心から歓迎するファッション的な新しいかわいがりになります。
最近ある読者から電話がありました。蕭山さんはどこでゴルフシューズ、リターンシューズを売っていますか?
名の“80後”として、記者はこの2つのブランドの靴に対して更に熟知することができますが、それらはすべて上海の古い運動靴から産出したので、多くの“80後”について、あります“70後”の男性の同胞は、子供のころに最もよく著る2種類の靴のブランドです。
しかし今、これらはすでに市場の國産の靴をフェードアウトして、まさかまた“捲土重來”、蕭山人の新たな寵愛になりましたか?
老牌國產球鞋受年輕人追捧
記者によると、蕭山では今、飛躍的な靴や回復靴を売っているのは、労働保護用品の店が多いです。この二年間、労働保険店でこれらの國産の靴を買う若者が増えています。
蕭紹路の前の労働保険用品店の社長は記者に対して、たくさんの靴を買いに來ました。
最初、彼はなぜこの「ゴム靴」が好きなのか分かりませんでした。その後、彼は22歳の顧客から「飛躍靴は昔とは違っています。今はもうフランスのある會社に再包裝されて市場に進出しました。歐米市場で初乗り価格は50ユーロです。今は火がつきません。
「この靴がまだ流行っているとは思いませんでした。
前に飛躍靴やリターンシューズを買いに來たのは40歳以上の中高年です。
記者はインタビューで、ちょうど29歳の邵さんに會って靴を選びに來ました。
邵さんは記者に対して言いました?!府敃rの飛躍靴、回力靴は、私達から見れば、その後のナイキ靴、アディダス靴に相當します。トップスポーツブランドです?!?/p>
邵さんの思い出によると、彼は子供の時に7年間の飛躍靴をはいていました。普段は靴をとても大切にしています。ほとんど毎日靴を白く磨いています。泥が全然つきません。
「飛躍靴は確かに品質がいいです。特に靴の底は薄くて軽いので、履いていないようです。
ジャンプシューズでサッカーをするのが一番好きです。足の感覚がとてもいいです。
邵さんによると、自分が成長するにつれて、飛躍靴やリターンシューズのような國産の靴もだんだん市場からフェードアウトしてきました。
しかし最近、彼は身の回りにまた多くの友達がこれらの古いブランドのスニーカーを履き直したことを発見して、彼の多くのすばらしい思い出を呼び起こします。
彼はまた、今は天涯などの有名なフォーラムでも、タオバオなどの大型ショッピングサイトでも、飛躍靴、リターンシューズに関するさまざまな珍しい取り組みが続々と現れています。男はそれらを使って、ジーンズと女の組み合わせでスカートを合わせています。
商家不敢盲目跟風
靴を飛び越えて、リターンシューズが話題になりました。
彼らの流行の傾向について、消費者は異なる見方を持っています。
多くの消費者は靴を飛躍させ、リターンシューズのブームに対して、驚きと懐かしさを抱いていますが、海外企業に発売された新しいブランドそのものに対する認可と尊重は明らかではありません。
仕事に參加したばかりの謝さんは「早くバドミントンをしていた時はヒールの靴をはいていました。
しかし、なぜ買えなくなりましたか?皮質の運動靴を二百三百円に変えて履くしかないです。これからは牛すじの底のキャンバスシューズを買ったことがありません。
でも、ヒールが懐かしいです」
新商品の戻りがあれば、買ってみたいと彼は言いました。
しかし、「留洋」から戻ってきた飛躍靴については、謝さんは「海外版の飛躍靴なら、1足50ユーロは高すぎる。
外國人がこんなに好きなのは、やはり一時の目新しいことだと思います。
ファッションを盲目的に追うことは絶対にないです」
調査によると、現在私達の區の各大きいデパートはすべて國外版の飛躍靴を販売していません。
現在、わが區で販売されている飛躍靴、回力靴は全部國內の古いタイプで、価格は普通30元以下です。
城區のある大型デパートの責任者は、いずれにしても、飛躍靴、回力靴の技術の含有量はずっと低くて、しかも形が古くて、この風潮は過去になって、またひっそりと靜まり返って、市場は帳簿を買うことができませんと表しています。
だから、デパート側も盲目的に付き従うことはない。
記者が発見したのは、現在、靴の飛躍、戻り靴の販売ルートは主にネットを通じて行われています。
多くのネット企業は「子供のころの記憶を溫める」という宣伝の旗を掲げていますが、ネットユーザーは好奇心から購入し、試してから「試用報告」を書くようになりました。
靴を飛躍させたり、リターンシューズを多く使うのは、インターネットを通じて伝えられた方法で、再び人々の視野に入るということができます。
靴、ヒールの歳月を飛躍させます。
飛躍靴は1959年に上海で生まれました。最初のメーカーは上海ゴム靴の工場です。
その年の飛躍靴は簡潔なデザイン、軽い材料と簡単なLOGOであろうと、現代的な視點から見れば、シンプルなデザインの流行傾向に達しています。
「飛躍」は最初の年に161.6萬足を生産し、1964年に全國の同類製品の第一位に選ばれました。
年代から80年代にかけて、中國の靴業は「飛躍」、「回力」の天下であり、80年代初めに飛躍靴を履くのは貴族であり、この二つの靴は簡潔で鮮明なデザインとその同質化の時代によって、卓々としていると言えます。
しかし、90年代に入って、デザインがあまり変化しないので、だんだん各種の合資ブランドの運動靴に取って代わられました?!富亓Α?、「飛躍」も販路の減少で破産の瀬戸際を徘徊しています。その後、中國では典型的な「貧乏靴」になりました。
2008年までハリウッドの男性スターオーランド?ブルームさんがニューヨークのマンハッタンの現場に登場しました。彼の足の上にある靴が特に目立つのです。これはフランス人に買収されて、歐米のファッション界で生まれ変わった中國の老舗の靴です。
今は「FEIYUE」というスマートな名前がついていますが、中國語の「飛躍」の音訳だけではなく、新しいブランドの意味です。
ソース:蕭山網
- 関連記事
- デザイン | Less逆転時空無年齢新勢力
- 市場のテーマ | ネットショッピングは人心を混亂させる。
- 産業クラスター | モデルチェンジと革新こそ紡績業界の発展の道である。
- プロジェクト | どのように「中國シルク製品第一鎮」を打ちますか?
- マーケット研究 | 羊毛と表示されていますが、実は羊毛の成分は全くありません。
- 衣服の直接販売 | VFW&Nbsp;2009ショーシーン抜粋(二)
- 市場動向 | 高く咲き、高く歩く&Nbsp;鄭綿は強く上がる。
- 労働法規 | 重慶市の最低賃金基準の公布に関する通知(2011)
- 相場分析 | 中國軽紡城の主な長繊維布の分類販売量(1.6)
- 相場分析 | 中國軽紡城の主な短繊維布の分類販売量(1.6)