IBAC:國際ブランドの運営の新しいモデルを探求する
CHIC 2010では、IBACは300平方メートル以上のブースでPaola Frani、Wenice、Bylos、European Culture、NJ-87など9つのブランドを展示しています。その中には男裝、婦人服、子供服、カジュアルウェアなどの種類が含まれています。価格も高、中、低の3つの等級に分けられています。
展示會は4日目まで行われ、記者は約束どおりIBACを取材した。
「4日間の展示會には、全國各地から來た數千の代理店が相談に來ました。5-10%近くのお客様がIBAC傘下のブランドに強い代理興味を示しています?!?/p>
IBAC社長の楊成安氏によると、今回の出展を通じて、IBACは全國の百貨店と代理店の資源を蓄積しただけでなく、企業イメージの確立と業務モデルの普及にも優れた成果を収めたという。
多くの海外出展企業はIBACブースに協力を求めています。IBACの専門サービスと深い資源を通じて中國市場への進出の扉を開けてほしいです。
大連國際ブランド代理センター(IBAC)は國內外のベテランブランドの経営、マーケティング及び企業運営管理など多くの分野の専門家によって構成されています。
2009年4月に、IBACはそれぞれイタリア、スペインに海外サービス機構を設立し、現地のベテランファッション業界の専門家を招いてブランド選択、選別、交渉と導入の仕事を行っています。
2010年の初めに、國內ブランドの普及業務の全面的な展開に伴って、IBACは北京、上海、深セン、成都の4か所に事務所を開設し、ブランドの普及とマーケティング活動を展開しています。
今年はIBACが初めて參加したCHICの効果について、楊成安氏は「イタリア館とフランス館の多くの出展者が直接に私たちのブースに來て交流してくれます。彼らのブランドを代理してほしいです。人數が多いため、海外のマネージャーが臨時的に小さな紹介會を開催し、海外の出展企業にIBACの代理パターンと利點を紹介しなければなりません?!工仁訾伽蓼筏?。
金融危機の影響を受けて、フランス、イタリアの服裝企業はここ數年生活が苦しくて、だから、この數年CHICの上でいつも彼らの姿が現れます。
彼らは中國市場を開拓したいですが、文化、言語などの違いと中國市場に対する理解が足りないため、彼らは私達のような仲介機構を通じて中國市場に進出したいです。
IBAC會長の鄧然氏は言う。
IBACの設立については「海外ブランドが中國に進出するルートに問題があると感じているからです?!?/p>
海外ブランドが中國市場に進出するルートは二つの種類があります。第一類、高級ブランドは香港、臺灣、日本のいくつかの企業を通じて中國に入ります。
第二種類は北京、上海、広州のいくつかの會社が國際ブランドの代理をしています。國內企業は主に大衆ブランドをしています。
海外ブランドが中國に入るルートに問題があると思うのは、一つのブランドから生産から販売までの過程が多く、中國に入るには解決すべき問題も多く、自國の業界が完全なチェーンを形成すればまだやりやすく、業界が完全なチェーンを形成していない前に、多くのことが脫線しています。
多くの海外ブランドは中國市場をよく見ていて、中に入りたいです。各種展示會に參加しました。展示會の展示効果もよさそうです。多くの人が協力を話しています。外國ブランドの商品はみんな興奮しています。しかし、展示會が終わってから、二ヶ月以內に連絡がなくなりました。
一つの基本的な事実は、中國の代理店はイタリア人と協力するために専門チームを投資することを承知していません。中國の投資機會が多すぎて、服裝代理は彼の投資選択の一つかもしれません。
これらの製品は中國では市場がないというわけではなく、コミュニケーションコストが高すぎるということです。
もちろん、私たちがやりたいのは、一つや二つのブランドだけではなく、複數のブランドを作ることです。このようなプラットフォーム、チェーンを作るコストはとても高いので、一つや二つのブランドだけを作るのは無理です。
鄧然さんは「このようなプラットフォームを作って、多くの企業にサービスしてもいいです。
このようにすればコストを削減することができます。
これはこのようなモードを導入するための出発點です?!?/p>
鄧然氏の観點から、海外ブランドに対して、IBACはできるだけ「ワンストップ」の解決案を與えます。法律事務、関稅問題、物流サービスを含め、IBACは専門的な意見を提供します。
それに、IBACは海外ブランドと一緒に中國市場の策略を研究します。
この點に関しては、我々は最も競爭力があると言っても過言ではありません。
一方、IBACはこのプラットフォームの目的をしています。外國ブランドに中國への進出ルートを提供するだけではなく、中國市場の位置づけに合ったいい外國ブランドを選びます。この選択は理論的に言えば、このブランドが海外で何の成功を収めているのか、青白いです。実際に発掘して、中國市場の検証を経なければなりません。
市場検査には二つの方法があります。一つは販売です。この方法は一番直接です。
しかし、今から見て、コストの原因のため、このような方法は実現可能性がなくて、専門の代理店を通じて(通って)することしかできません。
したがって、私たちIBACは本社ブランド基地を設立し、ブランドを組織して出展し、専門的な視點でブランドの未來の展望を総合的に評価します。
製品、価格、イメージ、サービスシステムなどを含み、評価者の多くはデパートの代表、代理店、ディーラーなどの最も発言力のある専門家である。
プラットフォームを作ったら、このような運営を通じて一番いいブランドを選びます。
私達はブランドを導入する時に一回の選択をします。導入してからデパートを通じて選択します。このように、二つの選択を通して、どのブランドが中國市場に適応するかが分かります。
これはブランドの選別の過程でもあります。
「中國市場にあまり合わないブランドに対して、ブランド診斷を行います。中國市場に適応できない原因を見つけて、ブランド戦略を調整する根拠を提供します。」
楊成安総裁は言う。
イタリアのファッション企業は今まで生きてきたというべきです。大きさに関係なく、いい企業です。
ある企業は規模が小さいですが、20人は靴だけ作って、しかも50種類の靴だけ作って、ものがとてもいいです。誰が見ても好きです。しかし、誰が50種類の靴のために専門店を開きますか?
イタリアにはこのような小さな企業がたくさんあります。
IBACが作ったのは、プラットフォームを作って、それらを組み合わせることです。
市場戦略について、鄧然さんは「IBACの市場戦略は二つの種類に分けられています。一つは獨立した大ブランドを作ること、もう一つは個性的な小さいブランドを作ることです?!?/p>
大きな獨立ブランドに対して、IBACは専門店の形式を採用して、獨立ブランドの道を歩み、そのブランドが次第にその製品ラインを豊かにし、全シリーズ化ブランドを実現するように要求します。
イタリアにはこのようなブランドが數十あります。企業規模が大きくて、売上高は5000萬-2億ユーロの間にあります。製品ラインが豊富で、専門店の形式を支えられます。
第二種類は、IBACが現在主に押している形式であり、前に述べたような50種類の靴しか作れない小企業を他の特色のあるアパレルブランドと組み合わせて、「ファッションライフセンター」という概念を作っています。
例えば、2000平方メートルのファッションライフセンターは、小さなデパートのコンセプトです。入ると、いくつかの単獨店舗があり、高級ブランドがあります。
他のところはオープンな體験消費エリアです。多ブランドの集合店としても理解できます。
ちょっとワンストップショッピングの概念があります。
だから、IBACのファッションライフセンターは普通2000平米ぐらいに設計されています。この規模になると、家族全員の消費需要を満たすことができます。
紳士服、婦人服、正裝、カジュアル、子供服、アクセサリー、靴帽子、カバンなどはここで解決できます。
中國の伝統的な販売方式は代理店で、一棚卸の販売形式はブランド商と80%の関係があり、代理店は販売だけを擔當しています。
海外では通常バイヤー制が採用されています。
バイヤーは商品を買って、バイヤーがお店でどうやってコーディネートすれば効果が出ますか?よく売れるということは、ブランド會社とは関係ありません。
中國にはバイヤー制がありません。代理店と買い手制の間に介在するやり方をしています。
鄧然と語る。
IBACが導入した海外ブランドは全部買い切れです。
國內の代理店があれば、例えば南京の代理店があります。商業ビルの中に200平方メートルのところがあります。IBACからブランドを選んで、組み合わせます。
また、IBACは內部の最終的な淘汰を行い、業績の悪いブランドを自動的に淘汰し、実力と特色のあるブランドを補充します。
「海外ブランドはすぐに中國で売れるわけがないということは知っています。ジェニアさんは今日とても売れていると知っていますが、ジェニアさんは中國市場に入ったばかりの時に何年も弁償しました?!?/p>
海外ブランドは中國市場と調整します。
IBACが行うのは、調整の時間をできるだけ短くし、調整のコストを削減することです。
私たちはこのモデルが有望だと思っています。今はお金を払っていますが、これは必要な初期投資です。
明らかに、IBACの見通しに対して、鄧然は自信を持っています。
- 関連記事
- マーケット研究 | 男性の消費能力は長い間無視されています。95歳の男性を見てみてください。
- マーケット研究 | 店を閉める潮は全世界を席巻して、実體経済は本當にだめですか?
- DIY生活 | 象の足はどう著ますか?梨のスタイルの女性はこのように著てやせています。
- ファッション速報 | Air Jordan 1「LA To Chicago」の再入荷が発売されました。
- 外資誘致 | ビジネス生活のために、より良い西安科學技術園ビジネス誘致促進會が予定通り幕を開けます。
- 市場の展望 | 貿易戦が終わりませんでした。アメリカはまた3250億ドルの中國商品に関稅をかけます。紡績業が踏んだ穴
- プロジェクト | 工商銀行の新疆支店「銀紡貸付け」は紡績企業の眠気解消に効果的です。
- ニュース | 市場速報:広州の中で大きい布の市場は間もなく引っ越します。30萬布の商はどこに行きますか?
- 市場動向 | 2019年1-6月新疆輸出織物服裝111.13億元
- 有名人インタビュー | 紡績強國の目標はほぼ実現しました。高勇さんは2019年全國化繊長糸織物製品開発年次會でこう言いました。