大學(xué)生の創(chuàng)業(yè)ネットショップの第一選択
商品の仕入れ先編:“ロット”商品を習(xí)得する
店主:劉慶林(広東工業(yè)大學(xué)06級)
就職時間:一年<<ネット上で創(chuàng)業(yè)する。
ネットショップをやっています。劉慶林さんは遊びたいだけです。
今、信用度が高くなりつつあるのを見ていると、まるで自分の子供を育てているかのように誇りを感じます。
(関連ニュース:三人の大學(xué)生の「オンライン練習(xí)場」創(chuàng)業(yè)史を見る)
小さな店がオープンしたばかりなので、先に仕入れなければなりません。
劉慶林さんは前の段階で多くの宿題をして、大量の資料を調(diào)べました。
実際に操作してみると、機上の空論ではないという。
簡単に荷物を持っていくだけでも、大學(xué)の質(zhì)問です。
初めて広州駅に入荷したので、彼は大損をしました。
「社長の商品の値段はどうやって聞いたらいいですか?『売り』ではなく、どうやって『批』すればいいですか?一つの字を売って、いくつかの文字を書くと、価格の差が多くなります。」
その後、劉慶林さんはネットで見ましたが、多くの人が売っている服は彼の仕入れ価格よりも低いです。
當(dāng)時の仕入れ価格は普通25元ぐらいでしたが、ネット上では17元の価格帯が少なくないです。
その後、彼は他の人がネットショップを開いた経験を參考にして、やっとゆっくりといくつかのコツを模索しました。
自分で荷物を持つ以外に、劉慶林も代理販売します。
彼は、代理販売はここ數(shù)年インターネットが普及してからだんだん発展してきたと言います。
主にいくつかのメーカー、卸売業(yè)者から供給されていますが、ネットショップを運営している人のように、商品を押したり、お金を出したりしたくない人に提供されています。
これで劉慶林はその中から差額を稼ぐことができます。
もう一つは出荷代行モードです。メーカーに荷物を全然持ってくれません。注文を受けてから工場で注文します。工場の人が出荷を手伝ってくれます。
開店後3ヶ月で、劉慶林はこの2つのモデルを結(jié)合し始めました。
商品の供給源の遠近、資金のいくらか、時間などによって選択します。
しかし、彼は代理販売をするのはあくまでも得策ではないと言いました。
利潤が低いため、返品が面倒で、在庫は自分で把握できません。
自分で商品を取ったら、利益がもっと高くて、もっと達成感があります。
彼は、代理販売はネットショップを始める初期の踏み臺とすることができると思っています。
商法編:低進高
店主:林子祺(深セン大學(xué)07級)
就職時間:一年
林子祺の一番得意な経歴はスカート一つを成功裏に売ったので、全部で何十枚も儲けました。
このスカートは実は彼女がネットから「淘」してきたのです。
その時、彼女はよく関連のショッピングネットを見て、キーワードを入力して、捜し出した100ページの商品はすべて見ます。
彼女は安いスカートを発見しました。そのネットショップは「あまり知られていない」です。
そこで、彼女は自分で先に買って、また売りに行きました。
それから彼女はまた古い戦術(shù)を繰り返して、多くを儲けました。
プロモーション戦略編:正確な位置を選ぶ
店主:Amy(広東商學(xué)院)
就職時間:一年
オンラインショッピングは、目を引くことが重要です。自分が発表した製品を同類の製品の中に並べておくには、前の技術(shù)が必要です。
まず、商品は何回かに分けて発表します。同時に商品を発表しないでください。何回かに分けて発表したほうがいいです。
ネット上の商品が並んでいるのは終了時間が近いほど、前の方に並んでいます。
もしあなたの商品が同じ時間にリリースされたら、つまり今週は一日しかないということです。何回かに分けて翌日に発表すると、何回かの機會があります。
第二に、ゴールデンタイムを把握していると、ネット上でいつの出來高が一番大きいか分かりますか?朝9時から12時まで、午後2時から5時まで、夜8時から10時までですので、商品の発表時間は晝12時、午後5時、あるいは夜10時がオススメです。
人が一番多い時には、あなたの商品が前に並んでいて、閲覧量が高くなりますので、出來高も高くなります。
第三に、巧はショーウインドーの推薦サイトで各売り手にいくつかのショーウインドーを送りますが、商品が多いですね。一體誰にあげますか?ここははっきりしています。ショーウインドーのオススメは商品の終了時間までの2日間以下にしか使えません。だから、位置はもちろん終わりそうな時に役立ちます。
しかし、多くのバイヤーはやはり価格の安い商品を買うことが好きですから、価格の優(yōu)位性は少なくないといけません。
アフターサービス編:お客様をお待ちしております。
店主:劉巧広東(華南師範大學(xué)08級)
勤務(wù)時間:二年間
劉巧広東は高校二年の時に163アルバムでネットショップを開きました。
彼女自身は買い物が大好きなので、買い物者の気持ちや考え方を知りながら、サービス態(tài)度とアフターサービスを重視しています。
2007年4月、彼女は寶を洗って店をオープンすることを始めます。
彼女はネットショップを運営するのが一番難しいのはお客さんとのコミュニケーションだと思います。
一部の取引先は多くの要求があります。例えば、商品の価格はもともと低くなりました。お客様はまだ価格を交渉します。服の生地に対して多くの要求があります。
彼女はあるお客さんに物ごとに値段を交渉して、しきりに哀願しました。
結(jié)局彼女は安い値段で売った。
お客さんが荷物を受け取る時に速達電話を受けていないということは、劉巧広東のせいです。やっと商品を受け取りました。
服を8枚売ったが、10元も儲けただけで、劉巧広東さんは大変苦労しました。
しかし、ネット上で顧客の評価があるので、一つか二つの顧客が悪評を與えたら、その後のビジネスに影響を與えます。
だから、たとえ嫌でも、お客様であれば、神様のように、気をつけなければなりません。
劉巧広東高二はその年に1萬元余り儲けました。
彼女はネットの店をオープンするのが一番楽しいのは注文を受けることです。
來た人が募集します。ネットショップをオープンするための実用的なステップです。
ネットショップをオープンするにはどうすればいいですか?どうすればいいのですか?ネットショップのオーナーはいくつかの主要なステップをまとめました。
第一歩は、製品の位置づけはまず自分がどのような店を開くべきかを考えなければならない。
これは、オンラインショップを開くことと伝統(tǒng)的な店舗とは區(qū)別がなく、良い市場を探して自分の商品を競爭力を持つことが成功の礎(chǔ)です。
第二に、オープンプラットフォームまたはウェブサイトを選択すると、個人のショッピングシステムを提供するウェブサイトが必要です。
第3歩、あなたは自分のネットの店に目立つ名前をつけて、ドメイン名のネット友達を始めてリストの中でどの店をクリックして、更に多く名前によって人を引きつけます。
ネットの店は個人の資料を表示して、真実に記入するべきで、信頼度を増加します。
第四段階では、仕入れはおなじみのルートとプラットフォームから仕入れできます。コストのコントロールと低価格の仕入れがポイントです。
まず商品の価格のコストを知ることができます。商品の寫真をネットに置いて、注文がある時に仕入れに行きます。
このようにして荷物を滯積させなくてもいいです。コストリスクを低減します。
第五段階、登録商品は商品の名稱、産地、所在地、性質(zhì)、外観、數(shù)量、取引方式、取引期限などの情報をウェブサイトに記入して、商品のイメージに合わせるといいです。
魅力を高めるためには、畫像の品質(zhì)をできるだけ良くして、説明もできるだけ詳しくしてください。
第6歩、マーケティングは店をオープンする初期に広めて、適切にマーケティングの普及を行うべきで、しかしネットの上でだけ足りないので、ネットを利用して多種のルートを下へいっしょに広めます。
第七段階では、販売中のサービスの顧客が購入するかどうかを決める時、多くのあなたが提供していない情報が必要になります。彼らはいつでもオンラインで提出します。
第八歩、取引が成立した後、約束の方式によって取引を行います。面會の取引を選ぶことができます。送金、郵送の方式で取引することもできます。
第九段階で、クレーム信用はネット取引の中で重要な要素です。もし相手が苦情を訴えたら、できるだけ早く処理して、自分の信用に汚點が殘らないようにします。
第十歩、アフターサービスが完璧で、行き屆いたアフターサービスは商売が長持ちしています。
- 関連記事
- | 20083113724
- | 20083113718
- | 20083113712
- | 2008311377
- | 20083113644
- | 20083113637
- | 20083113632
- | 20083113626
- | 20083113620
- | 20083113614