衣料品卸売電子商取引の動向分析
一兆円です。これは。
中國
服裝の卸売貿(mào)易額、このような巨大な金鉱はすべてのビジネスモデルにすべて手を伸ばして1杯のスープを分けたくならせて、電子商取引はその中の軽視してはいけない新しい勢力に恥じないでなります。
艾瑞諮問が公表したデータによると、
2010年
第一四半期の中國電子商取引市場全體の取引額は兆元規(guī)模を突破し、前月比の伸びが目覚ましい。
電子商取引
アリババのこの全世界のネット卸売り専門業(yè)者はもちろん欠席することはできませんが、この金鉱の中では白馬商城、十三行のような十分な実體資源の基礎(chǔ)を持っている全國の服裝卸売商城が設(shè)立したウェブサイトを見落としてはいけません。
実際には、単幹族は金鉱の前でも寂しさに耐えられません。先日、ネットではスープを一杯に分けると高調(diào)が宣言されました。
この一鹿合戦では、誰が勝者か、目を凝らしてみましょう。
アリババは実體市場の攻略を急いでいます。
電子商取引を見ると、アリババの操作モードは絶対に無視できません。B 2 B領(lǐng)域の半分を占めています。アリババは全國市場シェアの58.9%を占めています。
アリババの2009年の財務(wù)諸表によると、このサイトの企業(yè)経営者はすでに680萬人に達している。
聞くところによると、服裝のアパレルの卸売市場の急速な成長に対して、最近アリババはもっぱら“服裝のアパレルの卸売り”のホームページを設(shè)立しました。
聞くところによると、アリババの一日の卸売りの顧客數(shù)は639萬人に達して、最終的に商品の成約數(shù)は306萬件で、その中の服裝の成約は1/3を占めて、100萬件に達します。
しかし、オンライン取引の対象を深く追究したところ、アリババ広報部の呉昊擔(dān)當(dāng)者は「アパレルなどの日化消費品の分野では、バイヤーはまだタオバオを主としている」と明らかにした。
これに対して、アリババは「混批」、「小額卸売り」などの措置を打ち出し、小口の取引先を大いに満足させました。
寶を洗う上で創(chuàng)業(yè)するのは多く資本の若い人がないので、このような5件は決裁して、10件のロットの量は商品を押さえるリスクを免れました。
寶を洗うと売り手は言います。
このほかに、混批も小売りのいい方法です。記者はアリババのウェブサイトで、混批マークのある商品は全部混批できます。敷居は普通5件から100元、200元あるいは300元から批準(zhǔn)します。
しかし、このような小規(guī)模な衣料品卸売距離は、本當(dāng)の意味での衣料品卸売電子商取引化にはまだ大きな隔たりがあると業(yè)界関係者は考えています。
結(jié)局、寶を洗う小さい商店のアリババに頼ってべつに服裝の卸売りの核心に接觸していません——実體。
業(yè)界関係者は、観念、コストなどの問題のため、実體を持つメーカーは普通は電子商取引のプラットフォームを建設(shè)することができなくて、そのため、ネット上で卸売りをするネットの店はいつもビジネスの會社ですと表しています。
つまり、取引先はメーカーに荷物を取り、ネットを通じて卸売りし、仲介業(yè)者の役割を果たします。
事実上、
アリババ
その核心にも精通し、実體との連攜を加速させる。
今年、アリババは初めて「広東が天下に勝つ」という旗を掲げ、「広東が北上する」という電子商取引のモデルを展開しました。
このプラットフォームを通じて、広州のアパレルメーカーはアリババにゼロのコストで入ることができます。
聞くところによると、特別市場の取引先はすべて厳格な資質(zhì)の認(rèn)証を経た加工の生産能力がある工場で、100%中間の商のコストがないことを保証します。
また、アリババも専門市場との協(xié)力を強化しています。ある関係者は記者に対し、アリババはかつて白馬商城のような巨大な実體商店資源を持つ卸売市場と提攜関係を相談し、実體市場を開拓したことを明らかにしました。
現(xiàn)在、「メーカー直供」専用の売り場はすでに327社のメーカーが入っています。このモードは簡単に
B 2 B 2 C
まとめて、呉昊氏によると、B 2 B 2 Cは実は電子商取引のタイプのネットショッピングのビジネスモデルであり、第一Bは商品やサービスのサプライヤーを指し、第二Bは電子商取引の企業(yè)を指し、Cは消費者を表している。
B 2 B 2 Cは現(xiàn)在のB 2 B、B 2 Cモードの発展と完備に由來しています。B 2 B 2 Cモードの電子商取引企業(yè)を通じて自分の物流サプライチェーンシステムを構(gòu)築し、中間の煩雑な過程を通じて、コストをより効果的に削減します。
白馬商城B 2 Bは主に投資誘致用です。
もし実體の服裝の卸売商城に言及するならば、服裝の卸売りで全國の広州の流花の商業(yè)界でその名に恥じないで極めて優(yōu)秀な人になって、ここの家賃はすでに広州のランドマークのCITICプラザの5倍です。
新興の電子商取引については、全國の専門アパレル卸の白馬商城、十三行とも公式サイトを開設(shè)していますが、両者はまだウェブサイトの建設(shè)を十分に重視していないようです。
「白馬Eネットで提供された商品は主に白馬服裝城の中の商店から來ています。」白馬服裝ネットの責(zé)任者の張志勇社長は、「白馬服裝ネットの主な仕事は服裝の卸売りではなく、外資誘致で、代理店を探しています。」
記者が白馬Eネットを調(diào)べても、このウェブサイトはアリババのようにメーカー、商店によって區(qū)別されていないで、服のデザインを基準(zhǔn)にして、操作モードは卓越したネットと似ていますが、ウェブサイトで服を買っても卸売りを要求していません。
白馬のような伝統(tǒng)的な服裝の卸売り大手は毎年電子商取引に投資していますが、ネットの役割を拡大していません。張志勇さんは「服裝の卸売りの電子商取引は未來の発展方向に違いないですが、現(xiàn)在も多方面の制約があります。」
彼は「100件以上の卸売りの量はネット上ではすでにとても大きいと思いますが、この量は実體店の數(shù)千件の卸売りの量より多く、小額の利益は実體のある商店を誘致するのが難しいです」と分析しています。
「
服裝
標(biāo)準(zhǔn)化できないのはネット卸の妨げになる原因の一つで、張志勇氏は「服裝の様式が千変萬化しているため、固定基準(zhǔn)がなく、ネット卸売りは購買者に実物に接觸させられず、卸売業(yè)者の寫真と遊説によって購買者に一定のリスクを負擔(dān)させている」と話しています。
これはつまり卸売量が少なすぎるため、実體の店が価格を下げたくないことを招いて、彼もその他の大きい取引先の利益を考慮するためです。
ネットで卸売りする服も思ったより安いです。
業(yè)界関係者によると、長期的に市場取引に依存している伝統(tǒng)的なアパレルメーカーは電子商取引のプラットフォームを作る気があまりないので、ネットでメーカーの商品の供給源を手に入れるのはもっと難しいです。
ある商店はこう言いました。
アパレル業(yè)界には、商売が苦しいメーカーと売れ行きのいいメーカーの2つが存在しているということです。
小さいメーカーの商品の品質(zhì)は高くないですが、コストも低くないので、製品の利益が低く、多くの売れ行きが滯っています。ネット販売の多くはこのような製品です。
はっきり言っても、このような製品だけがいろいろなルートと方式で商品を運ばなければなりません。
大工場の家では、単純にネット卸のメーカーを除いて、良い商品は長期的なパートナーに獨占されたり、いくつかの大きな卸売り業(yè)者に分割されたりしています。売れ行きの悪い商品だけが一般的に工場に行って商品を選ぶ問屋さんに接觸して、二、三階のゼロロットを通じてネットに屆きます。
それ以外に、ネットの服裝の卸売りは地域の問題を考慮しなければなりません。
一般的に大手メーカーは全國各地で既に整った代理ネットワークを構(gòu)築していますが、ネットは地域制限のないツールです。「時には華南総代理店の定価が華東総代理店の定価より低い場合、ネットを通じて商品を販売すると、華東総代理店の利益を損ない、元の秩序を亂してしまうことがあります。これも大手メーカーの考えの重要な要素の一つです。」
張志勇は話した。
ユニホームの表示
白馬の巨頭たちが追い打ちをかけてきたからこそ、まだ濃厚な香りを放つ大きなケーキを見たのです。
アパレル店主の論壇からスタートした服のネット接続は、伝統(tǒng)的な卸売業(yè)界の大手が服裝B 2 Bに対して集団失語した原因について、服のネット接続の総経理于華は、伝統(tǒng)的な卸売市場の利益が依然として手厚いためだと考えています。
しかし、于華は電子商取引の服裝卸売りをとても楽しみにしています。
彼は、「大きなカバンを擔(dān)いでいる」卸売りの伝統(tǒng)モデルは大量の人力、時間のコストを費やしています。
ネット卸売りは先進的な技術(shù)によって「版権」を保護し、在庫と中間環(huán)節(jié)を減少させ、服裝の更新頻度を高めることができます。
聞くところによると、服のネット接続は5年前に大きな服裝の卸売りB 2 Bの方向を向いています。
専門のお客様の資源を蓄積してから、ネット卸売りのプラットフォームを構(gòu)築します。今年の4月3日まで、このプラットフォームが正式に運営された時、40萬人近くの登録ユーザーがいました。
中國によると、駅構(gòu)內(nèi)の問屋は主に広州地區(qū)にあり、店主は広東省以外の商店が多く、記者がそのウェブサイトを調(diào)べたところ、駅構(gòu)內(nèi)は13行の店舗が多く、オンラインショップの合計は273店舗であることがわかった。
聞くところによると、衣服のネット接続の最大の特徴は、雙実體の道を歩くことであり、つまり、近年人気のあるネットの代理店とネットの卸売業(yè)者をすべて排除していることである。
中國では、この「雙実體」の身分は商品の供給源と買い手を純化することができ、今の魚と龍が混ざっているネット供給システムでは、売り手が相手の買い手を見つけやすくなり、買い手が実際の店のニーズに合った商品源を獲得しやすいと説明しています。
しかし、このような電子商取引における「新しい遊び」はまだ関連していないケースでは、その効果性を説明できます。
それ以外に、服のネット接続はネットの服裝の卸売りの特徴に対して、そのウェブサイトに商店の利益を保護する機能を設(shè)定しました。
「実は服裝問屋が一番心配しているのは、板をコピーすることです」と于華氏は説明した。
そのため、衣服のネット接続はある特有のデザインに対して閲覧の制限を設(shè)けています。例えば、地域の制限、取引量の制限、取引額の制限などが設(shè)けられています。例えば、ある服は広州地區(qū)のユーザーが見られません。ある服は50回の成功した取引を持っていなければなりません。
聞くところによると、現(xiàn)在のネットワーキングの収益モデルは「ネット販売」をしないで、「販売差額」の収益モデルを捨てて、コミッションを受け取って利益を得て、取引額によって5%ぐらいのコミッションを引き出します。
大商品の仕入れ先
大きな商品の供給源
http://www.dahuoyuan.cn
)アパレル卸電子商取引の分野に早く進出し、現(xiàn)在は1萬社を超える企業(yè)が活躍しています。
実體卸売業(yè)者の電子商取引への移行に専念し、ネットショップの代理販売、卸売URLナビゲーションなど。
専門家の見方
ネット卸売販売は未來の趨勢です。
楚睿商業(yè)諮問の黃文傑CEOは、全體的に見れば、ネット卸売販売は未來発展の趨勢であり、服裝卸売も例外ではないが、現(xiàn)在の発展?fàn)顩rから見れば、このような専門消費者に対する電子商取引市場はまだ成熟していないので、発展空間は端末小売店のB 2 C分野よりもっと広いと考えています。
私の考えでは、アパレル卸売りの分野で電子商取引を発展させるには、補助宣伝、普及という面から切り込み、取引特徴のある窓口を設(shè)立し、一定の取引先の基礎(chǔ)を蓄積した後、徐々にオンライン取引を?qū)g現(xiàn)していくべきです。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 明遠杯·國際家居紡織品創(chuàng)意設(shè)計大賽頒獎典禮成功舉辦
- ファブリック | 注文、パンク!「雙十一」が近づいてきます。紡績市場が異常に暴れ出しています。注文の波を迎える準(zhǔn)備ができましたか?
- 相場分析 | 最盛期の終わりには、今年の紡績相場は弱い傾向が続いていますが、その後はどう演じますか?
- 設(shè)備セット | 2019年中國紡織機械業(yè)界の市場現(xiàn)狀と発展傾向分析
- ファブリック | 相互紡績(01382.HK):中間業(yè)績を?qū)徸hするために董事局會議を開催します。
- ファブリック | 新郷経開區(qū)はグリーン紡織服裝産業(yè)サミットフォーラムを開催します。
- ファブリック | 紡績と工業(yè)の同時期の増速を上回って、この業(yè)界は関心を持つことに値します。
- ファブリック | 共同発行株式(002394):共同発布グループの質(zhì)権解除及び再質(zhì)権設(shè)定3500萬株
- ファブリック | *STカムリ(002072):裁判所は胡明に関連契約紛爭の取り消しを認(rèn)め、會社に対する起訴
- ファブリック | 常山北明(000158):成華は鴻蒙システムパートナーです。