麥藁帽子が目立たない&Nbsp;年間千萬ドルの販売があります。
8月3日、また浙江商です。投資プロジェクト著地投資ブームの中の新疆――寧波合盛集団から70億元のシリコン材料循環経済産業園を投資し、新疆石河子市に正式に定住しました。プロジェクトが完成したら、我が國最大の有機シリコン産業基地になります。
慈溪の田舎の麥わら帽子を全世界に売ってから、スコップを振ってシリコンの材料循環経済産業園まで、寧波合盛グループの理事長羅立國のこの寧波慈渓の“麥わら帽子大王”に歩いてきました。商機を発掘する目が強く、成長著しい新材料産業に注力すると同時に、20年も麥わら帽子という産業から離れない。詳しく聞いてみると、この伝統的な麥藁帽子の編み物業界は、毎年収益が安定しており、収益率については、少しも遜色がないということです。
一日に何萬という金の糸が出ます。麥わら帽子
「十里長街には暇な女がいません。どの家にも帽子を編む人がいます。」「麥藁帽子の里」に伝わる慈溪市長の河町のことわざである。寧波合盛グループの會長の羅立國はここで生まれました。
33歳の年、國有企業の「鉄の飯茶碗」を放棄した羅立國は2萬元を借りて、6つの農舎を借りて、8人の帽子を編む農民を連れて慈溪市申誼工蕓品工場を設立しました。創業の初日、「長い川の人が編んだ帽子を世界に売り込もう」と豪語した。
今、合盛造の慈溪金糸麥藁帽子を聞きに行きますが、いくらですか?アメリカに売ったら、一番高いのは二十ドルから一枚です。
「Gap、Gucci、DKNY……これらの國際ブランドは、多くの製品が合盛カードで生産されています。」合盛帽子業有限公司の業務部の関連責任者の王さんは指を折って、國際ファッションブランドの一連を報告しました。合盛さんはすでにこれらの國際ブランドに多くの掲示板を作っています。
これはドイツ、イギリス、アメリカなどの國々に旅行用の袋を何度も作って行った結果で、新しい設備だけでなく、先進的な理念を持ち帰ることができました。會社のサンプル室では、千種類以上の帽子や手提げ袋、マフラーなどが、遠くから來た外國のお客さんに褒められました。
「現在の帽子業は合盛グループの全産業における比重が一番小さいですが、羅董はずっと捨てられませんでした。」王さんはこのプロジェクトは會長の羅立國が起業した業界だけでなく、グループが所有している業界でもあります。
一年間の輸出規模は1000萬ドルを超えています。この業界ではもうすごいです。利潤率は大體10%ぐらい維持できます。この原因です。ロサンゼルスは業界で20年間やっています。投資の他の職業はお金を稼ぐのがもっと速いです。彼は帽子を捨てませんでした。
多元投資、未來は「工業調味料」が好きです。
麥藁帽子業界で何年も遊んで麥藁帽子の王様になりました。羅立國に一つの道理が分かります。伝統的な靜かな手編み業は機械の轟音がする現代工業に比べて、「體の骨」はまだ足りないです。そこで、この「麥わら帽子大王」はまた新しいチームを率いて二回創業し、民間の伝統工蕓産業から出てきた民間企業の頭に、付加価値の高い科學技術「帽子」を被りました。
2001年から、羅立國は寧波羅寧シリコーン製造有限會社を創立しました。シリコンゴム(24890,375.00,1.53%)製品を生産して、ハイテク分野に進出し始めました。
合盛は新材料分野の觸角もますます深くなりました。今回新疆で投入されたシリコン材料循環経済産業園では、まさに有機シリコン材料業界の中で重要な原材料の生産を目指しています。有機シリコンは「工業化學化學調味料」と呼ばれ、建築、電子電気、自動車、日化と紡績などの下流産業で広く使われています。近年の有機シリコン材料の消費量の増加に伴い、有機シリコン業界も高い成長を維持しています。
羅立國によると、合盛集団は10年以上の時間をかけて、有機シリコンの核心技術を研究開発し、現在の年産能力は8萬トンで、石河子の40萬トンの有機シリコンプロジェクトの完成によって生産を開始した後、現在國內最大の有機シリコン産業基地の一つになります。これに先立ち、寧波合盛グループはアムール川の黒河市に年産5000トンのポリシリコンと14萬トンの工業シリコンプロジェクトを投入しました。ロサンゼルスは記者に語った。
記者手記
針仕事にも商売の経験がある
一本のストローはいくらで売られていますか?8厘!一本のストローはいくらですか?8ミリ!しかし、義烏人樓仲平はこれを世界最大のストロー生産サプライヤーにしました。純利益は10%ぐらいで、これは暴利業界ではないですが、多くの業界の利益より高いです。
世界シェアが4分の1を超えても、1日に1億本のストローを生産し、1日の売り上げは80萬円で、年に2億円以上を売り上げています。しかし、このような企業は市場経済の中で最も安定しているグループの一つです。長年の奮闘を経て、「血の道を切り開く」「草の根の英雄」はすでに安定して自分の市場を占有しています。
浙江で最も欠けていないのは商人で、溫州の防火ライター、歐米の商人は訪問を探しますと、1992年の下半期から1993年まで、500軒から3000軒まで増加します。義烏ストロー企業は1995年に4、5軒しかなくて、1年後に4、50軒まで増加します。民家1つ、機械1臺、労働者數人が、工場です。混合戦後、倒れて、先頭の羊は全部「血の道」で殺したとビル仲平さんが言いました。
ハイテクよりも、資本が密集している業界では、敷居が低く、製品が簡単で、値段が安い商品は、ごちそうが豊富な食卓のご飯のように、他人の注意を引くことができません。しかし、これらの目立たない小物には、しっかりとした未來があるかもしれません。
ピンセット、トレーニング、ボタン、プルトップ…浙江省の片隅には、多くの「麥わら帽子」の英雄が隠れています。
- 関連記事
- ニュース | 贅沢品の鉄ダースのブランド、流れる水のデザイナー
- 財経辭典 | 3 D印刷技術初の業界標準が正式に審査され、コンセプト株が風雲を巻き起こした。
- 財経要聞 | 統一口座プラットフォームは10月にオンラインで登録決済制度を完備します。
- 世界一周の視點 | 西歐の保護靴はどうやって競爭力を維持しますか?
- 株式學校 | 多空ゲームは持続的に昇溫し、全體の下落は逆転しにくいです。
- 浙江 | 溫州の靴の服のブランドの企業の育成訓練は忙しいです。
- ニュース | 速くファッションして品質不合格になります。被災地H&M、GAPはブラックリストに入ります。
- 毎日のトップ | 泉州の男裝は“文蕓の札”を打って若い人の靴と服の秀場の“借ります”の文蕓の切れのシーンを引きつけます。
- 市場のテーマ | 國內小売業の緩やかな成長ぶりは依然として変わっていない。
- 業種の株式市場 | 短線思考で資金を牽制しながら撤退する
- 3萬本のオリジナルの模様が外國人の眼球を驚かします。注文が高くなります。
- 老人の服裝市場の潛在力は大きいです。
- 山東:綿紡績設備の生産拡大と販売の下半期の発展には憂慮があります。
- 廃棄物はもともとこのように美しいです。
- 秋の裝いは早めに発売して先鞭機を使います:人を“高調子”を叫ぶことができます。
- アップグレードの調整は古い紡績基地を忘れてはいけない。
- 「かごを開けて鳥を換えます」は珠江三角空洞化?西進!北上!沿海労働者企業內移転調査
- 5-6軒の「アウトレット」が漢の「酔翁」に競い合っています。もしかしたら「酒」に意味がないかもしれません。
- 注文書の高騰:中國は突然この機械のモデルチェンジを迎えましたか?
- 天価をいとわずスターに助走を頼む。ブランドの鳴り響くのは硬すぎる品質によるものだ。