工業情報部は60件の紡績業界標準を承認し、10月1日に実施する。
工業和
情報化する
部はこのほど、「捺染企業総合エネルギー消費計算方法及び基本定額」など65項目を承認しました。
紡績
ブラック冶金、製薬裝備業界標準は、紡績業界標準60項目で、今年10月1日から実施されます。
今回審査した60項の紡績標準は工信部と元國家発展改革委員會の數年來の業界標準のために改訂計畫を制定したプロジェクトの一部であり、全部推薦基準であり、そのうちの3項目は資源節約と総合利用基準であり、殘りの57項は紡績製品に関する基準である。
記者は中國から來ました
紡績工業協會
科學技術発展部は60項目の基準のうち、33項目を改訂し、27項目を制定することを理解しました。
改訂基準の多くは10年以上の基準を実行しているが、今回の改訂では、標準的な老化の問題を解決した一方で、當面の技術水準の発展の必要を満たし、技術進歩の原則を體現し、標準的な先進性と実用性を維持している。
新たに制定された基準は主に國內の長年の生産実績と技術革新成果及び業界管理の必要に応じて制定されたもので、國內の空白をカバーしています。
60項の標準の中には3項が國際標準を採用しています。その中の1項は國際標準化機構(ISO)標準を採用しています。2項は國際シルク協會(ISA)標準を採用しています。
60項の紡績業界標準には7つの専門分野が含まれています。その中に綿紡績捺染9項、紡績15項、麻紡績7項、絹4項、編み物11項、糸帯4項、紡績機械と付屬品10項があります。
綿紡績捺染分野は全部で9項目、5項目の改訂、4項目の制定です。
このうち、捺染業界の省エネ?排出削減基準は3項目。
「捺染企業総合エネルギー消費計算方法及び基本定額」は各種類の捺染製品のエネルギー消費の基本定額を増加し、捺染製品の內外販売の別を取り消し、捺染前の処理及び漂白、染色及びプリントの分類エネルギー消費計算を簡略化し、補助生産に汚水用エネルギー審査を加え、省エネルギー排出削減の新しい情勢ニーズに適応し、全國の捺染業界のエネルギー消費計算方法を統一し、管理を促進し、総合エネルギー消費を低減するなどの積極的な役割を果たす。
紡績分野は全部で15項目で、10項目を改訂し、5項目を制定します。
このうち、繊維の識別基準は1つです。
「繊維定量化學分析炭改質ポリエステル繊維といくつかの他の繊維との混合物」は、炭改質性ポリエステル繊維の二成分混紡製品の含有量を測定する方法を定めています。
炭改質ポリエステル繊維は新型の紡績繊維として、純酸素高溫及び窒素ガスで焼成を阻止した微細孔の竹炭とポリエステルの切片から溶融紡糸技術を経て製造されています。
この基準の制定は、炭改質性ポリエステル繊維を含む二組の混紡製品の成分測定試験に強力な技術サポートを提供しています。
麻紡の分野は全部で7項目で、6項目を改訂して、1項を制定します。
「気流紡リネン綿混紡糸」は新たに制定され、リネン含有量が50%以上の気流紡リネン綿混紡本色糸の規格、要求、試験方法、検収規則、包裝と標識などを定め、標準要求を統一した。
シルクの分野は全部で4つです。全部改訂です。
その中で、「桑蠶絹糸試験方法」は方法標準として、主に筒狀の桑蠶絹糸の組バッチと抜き取り方法を増加し、グループバッチ規定を拡大しました。色検査には、筒狀の桑蠶絹糸の検査方法が追加されました。また、電子ストリップの乾性均一度、十萬メートルの紗粗さ試験方法なども追加されました。
ニット分野は11項目、9項目の制定、2項目の改訂。
このうち、ニットの基本基準は2つとも制定されています。
「一回の成型ビームシームレス下著番號」は一回の成型シームレスな下著の番號と標識の要求を規定しています。
この基準の制定は、當該製品の番號設計を規範化し、市場認識を統一する上で重要な役割を持っている。
「天然綿ニット製品マーク」は天然のカラー綿のニット製品のマークの要求、図案と使用を規定しています。各種天然のカラー綿製品を生産するために、標識の根拠と使用説明を提供しています。
ニット下著の標準では、「メリヤスのメリヤス下著」と「吸濕発熱ニットの下著」の2つが制定されています。
天然の綿の下著は優良な色の綿を原料にしていますので、色は自然に形成されています。色は染めなくてもいいです。綿の栽培から成衣までの全過程は無公害技術を実行しています。
しかし、市場のカラフルな綿の下著製品が混じっています。
線帯分野は全部で4項目、3項目の改訂、1項の制定。
「ポリエステル長糸民生リボン」は新しく制定され、リボン類の製品はリボン製品の中で大きなシェアを占めていますが、ずっと業界標準がなくて、この種類の製品に対して規範を行っています。
紡績機の分野は全部で10項目、3項目の修正、7項目の制定です。
「綿紡設備ネットワーク管理通信インターフェースと規範」は初めて制定された。
この標準の制定は綿紡績設備の技術水準を向上させ、紡績企業の自動化管理レベルを向上させることに役立つと同時に、他の紡織機械インターフェース標準の制定にも模範的な役割を果たします。
同時に、『巡回掃除機』、『環錠紡糸機用錠バンド』、『集糸用メッシュサークル』、『デジタル化クラスター絨毯織機』、『無糸織機』、『コンピュータシームレスニット下著機』が初めて制定されました。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | Air Force 1ニューヨークの都市配色「What The NYC」の靴スタイルの先行プレビュー
- でたらめを言う | 様々なデザインの馬海毛のカーディガンは菱の目の模様があります。
- 私は暴露したいです | 創意団體の「告訴」ハードコア美潮off-Whiteブランドの権利侵害が新しいロゴデザインを暴露しました。
- ファッション速報 | ドイツの有名な靴の店aspphaltgoldの靴のタイプは鑑賞します。
- 流行の靴 | 菲董xアディダス連名nmd Hu靴のモデル「Look Within」の橙紅バージョンが登場しました。
- 私は暴露したいです | ブルガリアのデザイナー、Kiko Kortadinovの撮影シリーズが登場します。
- 靴の速達 | Vans X HAVEN 2019連は靴の種類のシリーズに乗って爐を出して、軍事の風格は際立っています。
- DIY生活 | HUMAN MADE X Vedy連名「Harajuku Day Festival」シリーズが発売されました。
- 靴市場の見所 | 新百倫x Slam Jam連名990 V 3靴の販売は89足に限ります。
- でたらめを言う | チャンピオンx Dr.Seuss 2019連名カプセルシリーズがリリースされ、子供らしい雰囲気が溢れています。