創業者に必要な5つの考え
創業する 資金と 勇気 もっと突破性が必要です。 思考 。 では、どのような思考が突破的で、また富を創造することができますか?専門家の分析は、起業家にもっと多くのヒントを與えるかもしれません。
考え方一:薄利多売
「微利時代」は安くて質のいい商品だけが消費者の目を引く。
このような需要の下で、薄利多売、平価路線を走り、創業者の愛顧する経営方式になります。
現在の狀況から見ると、廉価の売りを採用する創業分野はファストフード、小売業、電子商取引、レジャー業などを含む。
推薦の方向はあります。普通のスーパーは百円ショップ、微利店など、小型日用デパートを経営することを主として、できるだけメーカーから直接商品を仕入れて、一番安い価格でお客さんを引きつけて、商品の販売量を高めることによって利益を得ます。
注意:薄利多売は低コストを追求するために商品の品質を無視してはいけません。不良品を補充して、ごまかしてはいけません。さもなければ市場の評判に影響します。
考え方その2:個性を強調する
個性的な概念は二つに分けられます。一つは商品の個性化で、主に今の若者の変化を求め、新しい特性を求め、ユニークな個性的な商品を提供します。
おすすめの方向は陶でしょう、銀の飾りましょう、クロスステッチ小屋、紙蕓店、毛糸編みなどです。
一般のお店と違って、これらの小さなワークショップは「DoIt Yourself(DIY)」の新消費理念を提唱しています。そのセールスポイントは製品そのものではなく、製品を作る過程です。
個性的な商品の店はポスターの店、悪魔の帖の店、アニメ?漫畫の書店など、獨特なアイデアの商品を提供して、一部の個人の風格、味わう消費者の需要を満たします。
もちろん、個性的な商品は違っていますが、あまりにも新奇ではなく、獨特性と実用性を兼ね備えています。
注意:個人化のルートを歩いて、創業者が獨特な構想と品位があることが必要で、材料を選んで、仕入れて、販売の過程の中で、オリジナルの獨特性を維持することに注意します。
それ以外に、創業者は多く消費者と疎通して、それによってもっと良く個人化の需要に適応します。
考え方三:健康を選ぶ
グリーン食品の売れ行きからフィットネスクラブ、ヘルスレストランの臺頭まで、庶民の健康意識が高まるにつれて、健康分野に大きなビジネスチャンスが潛んでいるという情報が伝わってきます。
おすすめの方向はあります。緑の食品専門店は「お腹をいっぱいにして、よく食べるだけではなく、健康的に食べてください」という消費観念に導かれています。緑の食品が大人気です。例えば、野生キノコや土なし野菜など、一定の経営空間があります。
フィットネスクラブの今、ますます多くの人は健康が金であることを意識して、そして運動を健康を獲得する有効な道として、“お金を使って汗を買う”はもうファッションになりました。
食事療法レストランでは、「サプリメントよりも食事の補給」を提唱している今日、食事療法レストランが注目されています。
しかし、食事療法レストランは普通のレストランと違って、各種の常規薬膳を提供するだけでなく、食事療法を通じて體の狀態を調整したいというお客様のために、食事療法の効果を追跡して、リピーターを引き付けるサービスを提供します。
注意:健康を創業の売りにするならば、創業者はまず自分で健康な生活の理念があって、健康な消費市場の最新の動態を理解して、そして一定の専門知識を掌握して、例えば食事療法レストランをオープンして少し漢方醫と栄養學をわかって、その上従業員に適切な訓練を行って、ようやく専門のサービスを提供することができます。
考え方四:情が傾く女性
調査によると、70%の社會的購買力は女性から來ている。
これは創業者に広大な市場空間を提供しています。時代の女性の消費心理を洞察すれば、女性の脈拍を正確に消費することができます。
推薦の方向はあります:美容院のますます多くの女性は“メンツの問題”に関心を持って、しかも美容業が敷居に入るのはわりに低くて、多すぎる投入が必要でなくて、今すでに我が國の創業活動の最も活発な領域の1つになりました。
家具店の精巧なインテリアも女性消費者の注目を集めています。
このような小さなお店をオープンするには、起業家の文化的センスが必要です。優れた商品の供給源に目を向けることができます。消費者に美化住宅を提案することができます。
化粧品の小売店の統計によると、2003年の中國の化粧品の売上高は750億元に達し、その発展速度はすでにGDPの成長速度を上回っています。
したがって、化粧品を扱う市場空間が大きいです。加盟方式を選ぶと、商品の品質が保証され、起業リスクが學校より高くなります。女性消費者は商品とサービスに対して高い要求を持っています。そのため、もし上記の分野に足を踏み入れるなら、創業者はもっと工夫しなければなりません。
考え方5:投資教育
中國社會科學院が発表した「2004年中國住民生活品質報告」によると、子供の教育消費は初めて養老と住宅消費を上回り、住民貯蓄の最大の目的となった。
推定によると、國內住民の教育消費額は毎年約2500億元である。
教育訓練市場は強い需要の勢いを見せています。特に語學研修、職業訓練、幼児教育などの分野ではビジネスチャンスが無限です。
おすすめの方向は幼児教育です。これは教育市場の大きなケーキです。
現在、國內の都市では0~3歳の乳幼児が1090萬人に達しています。
最新の都市児童消費調査によると、子供の教育に対する投資は毎年3000元を超える。
つまり、毎年、おぎゃあと泣いている赤ちゃんの手には、300億の「純金銀」がたっぷり握られています。
外國語のトレーニングは長年にわたって行われましたが、まだ急速な発展期にあります。
2008年の北京オリンピック、2010年の上海萬博などの背景の下で、外國語の育成訓練は依然として巨大な市場需要を持っています。
- 関連記事
- | 2008392842
- | 2008392837
- | 2008392832
- | 2008392827
- | 2008392820
- | 2008392815
- | 200839289
- | 200839283
- | 2008392757
- | 2008392736