北京で保障室の新規定が出されました。両親を連れて共同申請してはいけません。
これから
北京
適用された部屋と価格制限部屋の申請者は、両親を連れて一緒に申請してはいけません。
昨日、北京市住建委員會は「廉価賃貸住宅、経済適用住宅、価格制限商品住宅の審査と賃貸販売管理の強化に関する通知」を発表しました。
経済適用住宅と価格制限部屋
の
申し込み
家族のメンバーは申請者、配偶者と未成年の子供しか含まれていません。
この新規規定は10月8日から実施されます。
適用された部屋の価格制限の申請主體は変更があります。
過去の規定に基づき、北京保障房の申請家族は、申請者とその配偶者、子供、両親などを含む、法定の扶養、扶養または扶養関係を有することをメンバーに要求する。
しかし、昨日発表された「通知」では、適用住宅と価格制限商品室を購入する申請家族のメンバーは申請者、配偶者、未成年の子供を含むことが明らかになっています。
廉価賃貸住宅を申請する家族は依然としてもとの政策規定に従って実行します。
書面による承諾が事実と相違した場合は、秘密情報に基づいて処理する。
同時に、北京は部屋の資格審査をさらに厳しく保障します。
まず、資格審査において、申請者が提供する資料を追加し、住宅の保障を申請する家族は社會保険、積立金、地稅部門が発行した申請の前の12ヶ月の納付狀況証明を提供しなければならない。
上記の資料を提供できない申請家族に対しては、上記各種の費用を納付していない書面による承諾を記入しなければならない。
もし住宅保障部門が審査中に上記の納付狀況があることを発見した場合、本人は関連管理規定に従って申請資格を取り消すことに同意します。
部屋の販売は3年後に保障室の申請ができます。
昨日発表された新則では、家族が自分の住宅を売卻したり、他人に贈與したりする場合、保証室を申請するには、売卻や贈與の手続きをしてから3年が経過してから、保障室を申請することができます。
また、住宅を配置することによって住宅難を解決した家庭は、保障的な住宅を享受することができないという明確な規定もあります。
{pageubreak}
新規解読
申請主體
家族構成の縮小を申請する
適當な部屋、価格制限部屋の両親は共同で申請してはいけません。
新規:適用された部屋と価格制限された部屋を購入する申請家族の構成員は、申請者、配偶者及び未成年の子供を含む。他の申請條件は変わらない。
家賃の安い家の家族を申請して、依然としてもとの規定によって実行します。
解說:市住保弁の関連責任者の紹介によると、過去の北京の低家賃賃貸、経済適用住宅、価格制限部屋の関連規定に基づき、申請家族のメンバーの定義については、「申請家族の間には法定の扶養、扶養または扶養関係があり、申請者及びその配偶者、子供、両親などを含む。」
昨日発表された新しい規則では、適用された部屋と価格制限された部屋に対して、家族は申請者、配偶者及び未成年の子供に限る。
これは今後、適用住宅と価格制限部屋を申請すると、両親が家族として一緒に申請できなくなります。
なぜこのような調整が行われたのか?同擔當者によると、今年4月末に登場した「京十二條」の中で、商品室の購入制限の一環として、北京市では家族の定義が確定し、夫婦に未成年の子供を連れていくという。
適切な部屋と価格制限の部屋も財産権の不動産があるので、家族の定義も北京市の規定と一致するべきです。
廉価賃貸住宅は財産権がない住宅で、依然としてもとの規定によって実行します。
北京の保障住宅の分譲は家族の人口によって確定して住宅の居室を割り當てるので、人口の多い家庭の分譲の居室は相応してわりに多くて、だから新規則が実施した後に、両親を連れて共に申請しないで、家庭の分譲の家屋の數量を申請するのは減らすかもしれません。
しかし、同擔當者は、家族申請には影響がないとしており、「両親が保障室の基準を満たしていれば、別々に申請することができる」と話している。
書類提出
申請には社會保険積立金などの証明書が必要です。
資格審査前に申請し、積立金、社會保障、個人稅などのデータはオンラインで再確認できます。
新規:低価格賃貸住宅を申請し、適切な部屋と価格制限住宅の家族構成員を経て、社會保険、積立金、地稅部門が発行した申請の前の12ヶ月間の納付狀況証明を提供しなければなりません。
具體的な材料は以下の通りです。
1.社會保険部門が発行した納付者社會保険納付情報証明書、例えば「社會保険個人納付情報対請求書」または「保険加入社員四保険納付狀況表」など。
2.積立金管理部門が発行した納付者「住宅積立金の納付、預入れ個人情報」または「住宅積立金の帳簿」に印刷した住宅積立金の納付、預入れ明細。
3.個人所得稅の納稅完了証明書には、納稅完了証明書、納付書、稅金引受代理証または個人所得稅の納稅完了証明が含まれています。
{pageubreak}
解読:市住保弁関連責任者によると、今年から北京の住宅保障審査はすでに積立金、社會保障、稅務などの部門とネットワークに接続されており、申請資格の再審査時に、積立金、社會保障、個人稅などのデータを通じて、申請者の収入、資産が基準に合致しているかどうかを照合する。
しかし、これまで申請者にこの方面の資料を提供するよう求めていませんでした。部門間ではオンライン照合?審査ができます。
これは審査を事前に行うことに相當し、申請者が保証室の基準に合致しているかどうかをより明確に判斷することができる。
擔當者は言う。
彼は、申請者が個人稅を納めていない場合、または積立金を納付していない場合、誓約書に署名すると述べました。
住保部門がオンライン照合?審査の際に、申請者が相応の資料を提供することができますが、それが申請條件に合致するかどうかにかかわらず、申請資格を取り消されます。また、秘密報告家庭申請狀況によって処理します。5年間以內に保証室を申請してはいけません。
だまし取ってチェックアウトする
だまし取ってチェックアウトしないなら、強い領収書を申請できます。
保証住宅の買い戻し方法が登場し、資格を取り消された家庭の不動産証は無効になります。
新規:住宅購入者は適格住宅と価格制限住宅管理弁法に違反し、戸籍所在地地區(県)住保部門は住宅購入資格を取り消した後、購入済み住宅の返卻を命じ、具體的な手続きを発表した。
この責任者は、過去、北京では保障住宅の不正購入や賃貸の保障、彼の使用の変更などの狀況について、家庭の購入資格を取り消し、購入済み住宅からの撤退を命じていたと述べました。
しかし、どうやって終了しますか?具體的な操作手順は出ていません。
今回の新規導入により、すでに購入した保障室の脫退がより操作的になる。
當該責任者は、區県の住民保険部門が退去を命じる決定をした後、書面で住宅購入者に規定期間內に住宅購入契約や不動産証明書、身分証明書などの資料を提出するように通知します。
既に購入した部屋と価格制限部屋の退出は二つの狀況に分けられます。
住宅登録を申請したが、まだ不動産証明書を持っていない場合、區県住保部は、開発者と住宅購入者に書面で住宅購入契約を解除し、不動産登記などの手続きを停止するように通知し、その後の手続きを行うようにします。
チェックアウトの手続きをした後、開発者は住宅購入の原価に基づいて住宅購入の代金を返卻します。
ローンで家を買う場合、開発者と住宅購入者は先に銀行ローンの解除手続きをしてから、住宅購入契約を解除します。
銀行はすでに開発者に貸し付けました。開発者は銀行ローンの元金を返します。ローンの利息と違約金は住宅購入者が負擔します。
不動産証明書を取得した場合、市住民建設委員會は登録取り消しの決定をし、不動産証明書または公告不動産証明書を回収して廃棄する。
住宅は區県の住民保険部門またはその指定機関が原価で買い戻す。
新規規定では、住宅購入者が返品を拒否した場合、區?県の居住保部門または住宅販売部門は、法により人民法院に強制執行を申請することができると規定している。
- 関連記事
- ブランド建設 | アレルインブランドの服と大衆消費者の心がこもっています。
- 今日のオファー | 盛沢市場:綿糸化學繊維価格參考表
- 今日のオファー | 常熟(市街區琴湖路と古里鎮)ポリエステル市場:ポリエステル価格參考
- ショッピングセンター | バレンタインデーは&Nbsp;溫州のデパートのロマンチックなマーケティングの開幕に行きます。
- 今日のオファー | 中國織造名鎮(王江):ポリエステル原料相場
- 今季はやっている | Jessica&Nbsp;RED春夏多彩カクテル
- 今日のオファー | 盛沢、嘉興両地:ポリエステル長糸価格相場とコメント
- ホットスポット | 韓國城は馬に返す銃を殺しますか?北京テール商品市場のモデルチェンジ
- 今日のオファー | 盛沢、嘉興両市:錦綸糸オファー
- 今日のオファー | 浙江長興軽紡城:ポリエステル、紗類相場參考及びコメント