夫婦はどうやって共同財産を管理しますか?
趙さんと妻の月収は一萬元近くで、四歳の娘がいます。
今彼らは20萬元ぐらいのがあります。
貯蓄
債務がない。
趙さんにとっては10萬円ぐらいの資金を出して買います。
基金
以外は全部銀行に預けます。
今のところの
財産を管理する
手配、妻は賛成しません。
ですから、専門家に教えてもらいたいですが、どうすればいいですか?
明確な財務目標の欠如は、往々にして友人たちの分岐を引き起こす重要な原因である。
例えば夫婦の中の一方は消費に対して節度がなく、簡単な指摘は根本的に解決できないが、消費の増加による貯蓄が減少していることを認識すると、將來のある目標の実現に直接影響を與え、例えば家を買うこと、子供のために教育金を計畫し、自分の年金を蓄積するという具體的な目標を認識すると、彼らは他の半分と共通認識し、消費支出を自覚的に減らすことができる。
提案:1、家庭の日常生活の費用に対して、夫婦は公共の口座を作って、支出を行うことができます。
また、それぞれの財務口座を持つことができます。
2、同様に、一つの家庭の共同投資口座を作ることができ、投資対象は適當なリスクと広く分散した投資商品を選ぶことができます。
オープンファンドならいい選択です。
共同投資口座の比率は低くてはいけません。一般的に家庭で投資資金の80%以上を確保する必要があります。
3、殘りの20%以內の資金は、株式、債券ファンドなどのリスクの高い投資ができます。
- 関連記事