Zyngga&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&
北京時間11月29日、海外メディアによると、
Zynga
會社は創立してまだ三年しかないです。市場価値は55億ドルに達しています。これはまだ発展途上です。
Zyngaの創業者兼CEO
マックスガス
(Mark Pincus)は彼の目標は一つの確立だと言っています。
國際化
の
大手會社
人々の生活の中で、長い間の影響力を発揮します。
Zynga社の長期的な発展にとって、非常に人気のあるゲーム「楽しい農場」はただのスタートで、天辺はZynga社の発展の限界です。
「楽しい農場」:一発で赤いゲーム
カスカス氏によると、ネットは大きなカクテルパーティーのようだ。
彼は言った:"Napspter、MySpaceとFacebookのウェブサイトが創立してから、ネットは社交場になりました。
以前、インターネットは接続されていませんでしたが、音楽サイト「Napspter」が発売されてから、ネットは急にキラキラしてきました。人々が自分の趣味に合わせて、縄張りが好きなところになりました。
今はネットで一番大きなカクテルパーティーをしています。
彼は冗談を言っているわけではない。
2007年、Facebookサイトのオープンプラットフォームを利用して、Zynga社は率先して利益が大きいソーシャルゲームとバーチャル商品市場を開拓しました。
初のソーシャルゲーム「楽しい農場」を発売し、大ヒットしました。
このゲームは友達と一緒に農場を作り、トラクターなどの仮想商品を買って生産量を上げることができます。
現在、世界で約3300萬人のダウンロード數と6000萬人の活躍を誇る「ハッピーファーム」は、Zyngaがこれまでに発売した最も人気のあるゲームです。
「楽しい農場」に続き、Zynga社はCafeWorld、Mafia Wars、フロンティアVilleなどのソーシャルゲームを相次いで発売しました。
最近、精力的な平カスはZynga社の第7ゲーム、CityVille都市経営ゲームを発表したばかりです。
このゲームは、プレイヤーが自分の理想の都市を作って、市長の管理を擔當することができます。
Zyngaユーザー數はFacebookに直撃しています。
平カスは技術的な企業家で、以前はソーシャルネットワークTribe Networkを創建しました。ソーシャルネットワークのFacebookと音楽サイトのNapsterの初期投資家です。
2007年、彼は人と協力してZynga會社を創立しました。
Zyngga本社はポッターの雷羅山にあります。
現在、Zyngaは3.2億人以上のユーザーを持ち、毎年平均的に3つの大型ゲームを発売しており、世界中の版図を開拓しつつあります。
昨年だけで850人の従業員を募集し、Zynga社の従業員數は1300人を超えた。
現在、最大のSNSは5億人以上のユーザーを持つFacebookサイトであり、Zynga社はFacebookサイトを活用して非常に成功したプラットフォームを作成しました。
これはまた、Facebookサイトとの5年間にわたる協力協定を獲得しました。
2007年、人々は私に悲しい思いをしました。
「彼らは何を生きているのかと聞いています。Facebookサイトのアプリケーションを開発していると彼らに教えています。
彼らは私に質問しました。経験に富んだ技術企業家として、どうして人に屈してこんな卑しい仕事をして、またどのように一つの業務プラットフォームの上で効果的にもう一つの新しい業務を創立しますか?しかし、2007年の秋まで、私達は黒字を始めました。
しかし、平カス氏はFacebookサイトがZynga社に対してかなりのコントロール力を持っていることを認めた。
Zyngaゲームユーザーは1ドルの仮想通貨を買うごとに、Facebookサイトから30%の控除を行います。
また、FacebookサイトもZynga社の生き殘りの場をしっかりと押さえています。
{pageubreak}
「経済成長點」を育てる
平カスとZyngaは何でお金を稼いでいますか?
このような「仮想商品」こそZynga社の大多數の収益を生み出しました。
ゲームプレイヤーは100ドルを支払うだけで、仮想カジノでバーチャルチップを購入できます。バーチャル飲料を仮想の賭けテーブルに運んだり、仮想のスキやバーチャルトラクターを買ったりします。
しかし、平カスはこれが一番楽なビジネスモデルだとは思いませんでした。
彼は真剣に「映畫を見に行くと、何を得ることができますか?実際のものは何もないです。映畫を見るだけの気持ちです。
Zyngaゲームも同じです。娯楽です。
人々が有料でゲームにログインするということは、娯楽を得るために、より良い體験をするということです。
このようなビジネスモデルは長年存在しています。Zynga社の創始者ではありません。ただ新しい市場に応用しただけです。
ゲーム內に広告が內蔵されているのは、もう一つの「経済成長點」を育成したいからです。
「多くのプレイヤーがゲーム以外のものを買うのに非常にお金を使いたいということを発見しました。
ゲーム內の広告は、ゲーム以外の選択できるものをユーザーに宣伝することで、プレイヤーが體験できるようになるというものです。
彼は言った。
天辺こそZynga社の発展の限界です。
Zynga社はごく短い間に大きな成功を収めましたが、最近はZynga社の販売に関する噂が高まっています。
噂に対して、平カスは胸の內を率直に語り、大きな志を表しました。
「Zyngaは販売しません。
これは私の目標ではありません。
私の目標は國際的な大企業を設立し、人々の生活の中で長い間の影響力を発揮することです。
同氏はインタビューに対し、「Zyngaは永遠に販売されないとは言えないが、現在はIPO(IPO)を行う可能性があります。
上場してこそ、投資家があなたの製品の通貨化を容易にすることができます。
Zyngaはヨーロッパに支店を設立したばかりで、國際化の第一歩を踏み出しました。
これからは、天の果てがZynga社の発展の限界だと平カス氏は言う。
「『Zynga』は動詞に変えてほしいです。みんなで『Zynga』に行って、『ゲームをする』と同じです。」
彼は言った。
- 関連記事
- | 2008310214
- | 2008310152
- | 2008310144
- | 2008310139
- | 2008310133
- | 200831016
- | 200831011
- | 2008310055
- | 2008310049
- | 2008310040