寒い空気が來たら肌著を買うのはいいです。材料學の教授が分析してくれます。
寒い空気が來る前に、お母さんはスーパーに行って、娘に暖かい下著を買いました。
はい、
歐尚
スーパーマーケット
保溫下著
一番目立つところに陳列されています。一列の棚と二列の花車、保溫下著は間違いなくこの數日間スーパーで一番人気のある商品です。
すばらしい保溫下著を前にして、母は少し戸惑っています。
旗鉄砲、三銃、心地良くてさわやかです。氷も甘えています。パーランドット、カンガルー、ブランドは十數個です。暖かい綿、厚い綿、綿毛、ウールの竹炭、ミルクの蛋白繊維、サンゴの絨…
多種多様な材質は更に目に見えます。
この上ないお母さんは最後にあるブランドのホットウールの暖かい甲の下著を選びました。これは日本の東レの最新型の「觸感」を使ったと言われています。
発熱繊維
」の下著は、259元で販売しています。
不運なことに、この上ないお母さんは服を家に持って帰って水の中で浸して、3分を過ぎていないでたらいの水を整えて赤色になりました:色褪せます。
羊毛の竹の炭、牛乳の卵白の繊維、桑狐の絨、一體いくらかのどんな材料ですか?これらのギャグの十分な保溫の下著、本當にもし包裝の上で述べたように、保溫の性能は十分ですか?竹の炭の繊維は有害な化學の物質を吸収することができて、効果的に人體の有害な電磁波とヘリウムを遮斷しますか?昨日、浙江理工大學の材料と紡織學院の教授の周文竜は専門の知識で1つ分析を行いました。
セールスワード:「XX繊維」「XX絨」
病癥:「ハイテク成分の比率が少なく、保溫性が低い」
記者の訪問によると、各ブランドの包裝には、最も目立つ言葉はハイテクの各種繊維及び數多くのカシミヤを宣伝することである。
繊維は主に「竹炭繊維」、「牛乳蛋白繊維」、「モデール繊維」などが含まれています。
しかし、これらは“XX繊維”、“XX絨”の保溫下著を打ち出して、その內容の成分は大體綿とポリエステルを主として、あるブランドのウールの竹炭の保溫下著を例にして、その生地は100%の綿です。
これらの保溫下著は一旦「XX繊維」、「XX絨」の名前を付けたら、その価格は100元から300元までさまざまで、普通の保溫下著の価格の2倍から3倍です。
周文龍:科學技術の進歩に従って、ますます多くの科學技術成分を製品に入れて、製品の性能を高めることを試みています。
しかし、現在の市場から見ると、これらのギャグの十分な「XX繊維」「XX絨」は保溫性の下著に占める割合が低く、下著の保溫性に果たす役割は極めて小さいと言えます。
その他に、今多くの下著の中で比較的に高いポリエステルの繊維を占めて、ポリエステルを主要な原料にして、一定の機能の母材を添加して、実はポリエステルの1種で、主要な機能は吸濕性が小さくて、酸に耐えることができるので、良好な耐光性があります。
その保溫性能は綿に及ばないです。
セールスワード:熱を集めて保溫して、觸感は発熱します。
病癥:「機能効果の検証が難しい、または単なる販促ギャグ」
ハイテクブランドの下著を著用して、販売過程で例外なくその機能を強調しています。
例えばある竹の炭の繊維の保溫する下著、その包裝の箱の上で竹の炭の繊維の8つの非常に不思議な効果を表示して、例えば有害な物質を吸収して、濕度の雙方向の調節の機能、効果的に人體の有害な電磁波とヘリウムの息に対して阻止して、自然と遠赤外線の暖かい効果を釈放します。
もう一つは熱毛織暖かい甲の下著で、日本の東レの最新型の「觸感発熱繊維」を使って、人體の體表の微量の濕気を瞬間的に吸収して熱エネルギーに転化することができます。
記者はこれらが不思議なハイテクの保溫する下著を持つことを発見して、ただ中間層は20%の竹の炭の繊維を含みます。
これらは新陳代謝と人體の免疫機能を強化すると公言しています。ダイエットと皮膚を養う機能のある下著まであります。記者がそれぞれ原因を聞いた時、販売人員は例外なく「ハイテク」でごまかしています。
周文龍:紡績材料の成分は、その保溫機能によって熱量の対流と伝導を遮斷できるかどうかだけで、これは主に生産メーカーに材料の空洞度を減らすように要求します。
材料の中間度が高いほど、保溫の機能が大きくなり、外の冷たい空気と人體の熱量の遮斷が大きいです。つまり、保溫効果がもっと良いです。
現在多くのブランドが販売中に保溫や発熱機能を宣伝していますが、権威のある検査機関の証明書がないと、ただの販促ギャグかもしれません。その機能性は疑いがあります。
現在の狀況から見ると、竹炭繊維は遠赤外線を発射して、熱を蓄えて保溫する機能を持っていますが、問題は多くの製品に含まれる竹炭繊維の割合が高くないためです。
セールスワード:ナノ素材、先端技術
病気:「水に浸ると色褪せてしまうので、服に貼る勇気がない」
今のハイテク技術は織物に使う傾向がありますが、簡単な構造の下著にとっては、魅力的な機能が多いので、割引が必要です。
これらは「ナノ」「竹炭」などの概念を持つ保溫下著で、時には退色の品質問題もあります。
モーおばさんが出會ったように、數百元を使って娘に暖かい下著を買ってあげました。下著のハイテク機能はもちろん、色があせるとモーおばさんは心配しています。
また、現在の市場で発表されているナノサイズの材質については、多くの消費者が心配しています。ナノテクは服裝に成熟しているかどうか、人體に害がありますか?
服の色が褪せた原因は主に服の色が堅牢で、色が固定されていません。
服の染料や化學成分は人體の皮膚に化學刺激を與え、一部の人に皮膚炎を起こす。
この服を著るのをやめたら、だんだん消えていくのが普通です。
新しい服は著る前に一回洗うべきで、服の加工の中のいくつかの不潔な成分を洗うことができるだけではなくて、色の堅固さの悪い服は第1回洗濯しても色を浮き上がらせることができます。
何回か洗ったらこのような色落ちは遅くなりますが、防ぐことはできません。肉眼では見つけられません。
だから下著の服裝は染色の堅牢さに対して特に高いです。
また、ナノ素材の下著は少なめにしたほうがいいです。一部は権威のある部門に検査されたことがないナノ材料で、癌になる危険があります。
個人的な提案は天然素材で作った下著が一番いいです。例えば綿、毛など、いくつかの再生セルロース繊維はモデールなどもいい下著の材料です。
消費ガイド
汗かきの人はあまり著ないでください。
現在、市場で売られている保溫下著は複合サンドイッチの材料を使って作られています。一部は普通の綿織物の中にフワフワ化學繊維や薄膜を挾み、皮膚と外部の熱交換を妨げることで、寒さを防ぐ効果があります。
そうすると、保溫効果があって、通気性が悪くなります。
専門家は、このような下著を身につけた後に、汗の排出に役立たないで、だから汗をかく人はできるだけこのような下著を選ばない方がよくて、風邪を引きやすいですと思っています。
このほか、このような下著のプラスチック膜と保溫繊維の摩擦は靜電気を蓄積しやすく、これらの靜電気は人體の周りで大量の陽イオンを発生し、皮膚の水分を減少させ、さらに皮くずを増加させます。
暖かい下著を選ぶ時、むやみに風に従ってはいけなくて、正規のブランドを選びます。
伝統的な綿の下著は保溫性が比較的に弱いですが、人體に対しては最も安全です。カバーの柔らかいカシミヤのズボン、カシミヤのシャツは快適で保溫的に冬を過ごすことができます。
- 関連記事
- 靴の速達 | 一番人気のあるTシャツは、ガイドブックとよく似合う靴がいいです。
- 財経要聞 | 中央銀行が放水して経済を助け、奇形になりました。香港株の堅実なプレートを支持します。
- ニュース | 低価格戦略がハイエンドイメージを損なうCOACHはどうすればいいですか?
- カジュアル?シューズ | 夏場の人が履くのがおっくうです。カジュアルシューズはもう用意されましたか?
- スター?簞笥 | 2016年の夏に教科書を履く:少女時代の服は超綺麗です。
- 金融資産管理 | 金相場は引き続きゴールド株を買うか、急騰リスクを警戒する。
- マクロ経済 | 中國經濟運行的分化趨勢:冰火兩重天
- ニュース | 服のレンタルは市場に新興していますか?
- 流行の靴 | キンダール-ジェンナの最新の街は女神をたたいてとても短い靴を著ることが好きです。
- 特定のテーマを紹介する | 全球奢侈品不吃香的情況下 魅力惠業績卻增長