拍手喝采を浴びた辭任報告の範本3例
人を感動させる機をたたいて喝采するの辭職屆:
尊敬する____________リーダー:
雨が降り、娘は嫁ぎ、生死に命があり、富貴は天にある。私は私を育てたいと思っていた__________會社では終生仕事をしていたが、生活は殘酷で、大きな生活圧力が私に頭を上げさせて、あの青い空を眺めるように強要した。この時、自由に飛ぶ鳥や、飛行機に乗れる人がどんなにうらやましいことか。毎月の初め、私は喜んでわずかな給料を持って先月の借金を返しに行きます。毎月の月の中で、私はお金を節約するためにズボンのひもを締めて、繰り返して、毎月の月末、生活の本領は借金と借金を避けることになります。
人は人より死ぬ。これは俗語だが、確かに永遠に変わらない真理だ。周りの兄弟が一人一人出口に出ているのを見て、この心は火のように燃えている。友人が毎月15%のステッカー、車のステッカー、5、6百の高溫費、何千何萬のボーナスを持っているのを見て、この人と人の差はどうしてこんなに大きいのだろうか。
人生數年、指を一振りした。はい、會社には育成計畫があり、育成メカニズムがあり、會社はできるだけ従業員一人一人を理想があり、道徳があり、文化があり、規律のある4人の新人に育成し、給料が上がるだろう、パンがあるだろうが、私は理解できない、どうしてあなたたちが私を育成するには3年5年かかるのか、人はどうして育成しないで私の尼を受け取ったのか、私はまだ何年あなたに育成してあげるのか。その時になると、黃花菜はすっかり冷めてしまった。人はどうして私を気に入って、私にお金をくれますか。竜が淺水に入ってエビに戯れ、虎が平原に落ちて犬にいじめられた。
仏の曰わく、一枯一栄、皆定數あり。聖書には、「私に借りがあるので、メモします。トニー?レオンは言った。「出て來て、どうせ返すんだ。議長は言った:どこに圧迫があって、どこに反抗があります。小平同志は「貧困は社會主義ではない」と言った。テレビでも「自分次第」と言っています。
そのため、本人は個人的な理由で、長年サービスをしてきた____________を離れることにした。會社です。指導者に承認を求める。
申請者:XXX
手本2
會社のリーダー:
私は再三考えて、このまま辭職することを決意して、別の道、期限と許可に就きます。殘りは會社に3年いて、頼周はいつも一緒にいて、すべてのことは順調で、感謝は盡きない、つまり今は辭めて、忘れられない、また、李総、朱総、賈総のように、普段は相言は多くないが、顔は繁雑ではないが、年長者でもあり、體は多い。及びプロジェクトチーム、李、張二社長、少なからず知恵が弱く、顔を出して耳を傾けて負け、技術、生活は多く指導して、利益が多くて、ここでは何も言うことができなくて、ただ多く感謝して、私の心を表します。
今辭職して、原因の者の3。
親がいて、遠出しない、期か近かという言葉があるが、その一つ。
3年間で1つの職場に閉じ込められ、智は捕らえられず、善を盡くすことはできなかったが、疲れた心はいっぱいで、盜んだり離れたりしても、得られず、心は灰になって、これはその2である。
苦労して3年、東は西に向かって顧み、少安ではなく、成績や表がなく、功もなく苦労し、給料が硬直し、無期はどうしようもなく、3者である。それ以外の者は、本は何も言えず、敘述もない。
意を得ず、萬望納言。{page_break}
手本3
辭表
頓首さん、*総足:
年末に辭めてください、あるいは不敬ですが、私は長い間考えていました。
昔を振り返ってみると、初めて高逸を蒙ったのは卑怯ではなく、門下を収容し、この知遇の恩を知った者は、今では少しも忘れられない。だから私の労作はこの司の2年間であり、なお盡力して心を盡くすと言うことができる。また、當初の愚鈍な少年を思い出して、胸いっぱいの熱血、虛兼躊躇の壯志を抱いて、高逸と共に大業に昇進しようとして、そして豊かな生活を求めて、両親の養育の恩を負いません、青雲の壯志を負いません;しかし、今は別れを告げただけで、思いはため息をついた。
今はお暇しますが、原因は三です。
私は実は高逸の寒士で、やっと淺く陋陋を認識して、幸いにも高逸の諸君から誤った愛を受けて、栄寵して高みに達して、私を寧波の高位職に就かせて、しかし私の陋識は見て、弱徳は認識していなくて、駑蹇の凡品は追い払う輦を稱しないで、楶棁の劣悪な材は棟梁の柱に耐えられない。慎重に仕事をすることを戒めているが、実際には心身ともに疲れているが、職に関する仕事は複雑でやりにくく、重荷は日々重く、心の圧力は増加しても減少していない。雄公の『法言R 26 ;吾子』を嘗めて聞いて曰わく、「羊は質は虎の皮、草を見て言う、ジャッカルを見て戦う、その皮の虎を忘れる」。今吾が斯位にあるのは、これに似ている。私はまさか精進料理を死體にして、支社を興ざさずに高逸光大事業を遅らせて足を踏み入れることができますか。この私はその1つを辭めてください。
苦労を重ねて、東から西に向かって顧みて、少安ではなく、業績も表もなく、功も苦で、今年の寧波のことまで、私の唯一の貧乏は考え盡くして、苦労に任せて恨みに任せて、晝夜を惜しまず、怠慢な心を持っていない。この旅で君の愛顧を得ようとするのは、褒賞を求めることであり、その後私に豊技を教え、私に重事を頼むことができる。どうやって落花しようとしたのか、流れは非情で、會社は罰金を科したが、異同だった。私は仕事が安くて、給料が薄くて、心が悲しんで、更に疲れを兼ねて目がくらんで息をつく;私はこれについて多くの人と議論したが、少年の気象の易逝を嘆かずにはいられない。今から、殘りの情熱は何事にも耳に入らないべきで、私の志も理想の追求にぼんやりしている。今考えてみると、私の倦怠の體では、往くことは會社の利益にもならないし、どこに行っても自分の身を損なうこともある。
よく言われるように、両親はいて、遠出しないで、期あるいは近いです;蓋因にも高堂があり、慈厳はいずれも半百を超えている。私が生まれた時を思い出して、両親は襁褓を攜えて、困難な時を経験して、妊娠して情を助けて、お辭儀をして何日も経って、貞節で堅忍で、仕事が上手で明理で、カイは哀れみ博愛で、誠実で志を守っています。前の月に深圳で母を拝観し、その鬢は白髪を見て、垂れ下がって還暦のようで、この情を見て、私は涙を流した;思之吾は20歳の時、両親に約束したことがある:私は必ず良い生として発展して、両親に供えて晩年を安らかに享受することを期待して、両親は年を取って寒さを恐れて、私は23歳でまた承諾します:彼の日の殷実の時を待って、おじいさんは百年後に、羊城に引っ越して、辺鄙な寒さを求めます。私は今日境遇にあって、豊かな生活から遠いです、私は今土地にいて、家を出ても遠いです;私はよく知っています:“木は靜かにしようとして風は止まらないで、子は養いたいと思って親は待たない”は歳月がソーのようになることを恐れて、私は両親に信用を失って、この私はその3つを辭めてください。それ以外の者は、本は何も言えず、敘述もない。
私は今、私の考えで高逸を捨てて、とても多くのドキドキして、心が生まれた時、悲しみは心から始まり、心の道の過程、刀は爪をえぐり裂く。人生一世、草木一春、草木含情、人は無意味ではないか??「月が明るく星がまばらで、烏鵲が南に飛んで、木の周りを3回回って、何の枝が頼ることができますか」??このような狀況で、同じ體を感じます。しかし「嘉樹北植、盤桓は何の益があるのか?」。幸いにも高逸は多士済々で、殘りは立ち去って、予想は大したことではない。旬の間、すべてを停止させることができて、これも私の望みです。諸公の事業が日新になり、時には進境があり、會社は昔よりも盛んになることを祈っています。嗚呼、今はお辭儀をしなければならない、百感弁解できない、文錯亂のため、お辭儀が意にかなわない、萬望納言!
ご返事をお願いします
XX拝
丁亥の年11月6日戌の時
- 関連記事
- 展覧會こぼれ話 | ロンドンファッションウィーク:クラシックを殘して過去に敬意を表します
- スター推薦 | スターが街を出ると靴を履く造形がかなり美しい
- 大會コーナー | 実體店の“暖かさを取り戻す”は昔のにぎやかさを再現しますか?
- 國際マスター | 韓流服飾の成功:衣戀集団はなぜ中國を縦橫無盡にしているのか?
- 學習コーナー | 1700億の子供服の市場の香は結局人気者ですか?
- 潮流の分析 | 茵曼元宵節のビデオの口コミは稱賛を得て遅い生活の理念を伝えます
- 有名人インタビュー | デザイナーはビジネスのボトルネックを突破しなければなりません。
- | 誰がバンニルの最後のわらを押し殺したの?
- 既製の靴 | 最も実用的な靴はショートブーツ以外にはありません。
- 特定のテーマを紹介する | 街で撮った美人はコートと靴の雰囲気が本當にいいです。