國際博覧會連盟規約
第一章総則
第一條組織と趣旨
拡大するために
國際貿易博覧會
はい、
世界経済
國際経済交流を促進し、國際博覧會連合という非政治協會を設立する目的は、この機関の有関節問題の研究と會員主催の貿易博覧會と展覧會の有効な方法を発展させ、輸出會員間の関係を促進することです。
本連盟は無期限に設立された。
同盟
の職責範囲は以下の通りです。
1.本定款第8條の規定に基づき、総合性と専門性貿易博覧會に「國際」の資格を與える。
2.あらゆる必要な措置をとり、會員の発展に協力する世界経済の中でより効果的に活動を展開する。
3.國際貿易博覧會で共通の関心を持つ問題について國際範囲の研究を展開する。
4.會員を代表して工場相応の彼らの國際組織に參加する。
5.會員の利益を保護し、そのために必要なあらゆる措置を取って関係國政府當局にこの點を注意させ、同意させる。
6.お互いの利益を尊重した上で、會員間の対話を通じて、本連盟が承認した博覧會のスケジュールをできるだけ調整します。
7.関係方面の要求により、仲裁委員會を設立し、會員間の紛爭を解決する。
8.あらゆる適切な方法を求め、利用して國際博覧會連盟の國際地位を強化し、そのために宣伝と情報活動を展開する。
9.會員の利益を維持するために、國際博覧會への自由參加を妨げるすべての不公平行為に対して、他の必要な行動をとる。
10.あらゆる措置を講じて國際貿易博覧會の急増傾向を制限する。すなわち、各國の擔當機関に介入することによって、これらの機関に本規約第8條に規定されている貿易博覧會と展覧會だけを「國際」の資格として付與させる。
11.貿易博覧會の主催者、特に発展途上國の主催者にその要求の技術協力を提供します。
國際博覧會連盟は會員の內部事務に干渉しませんが、會員は國際博覧會連盟に會員間の良好な関係を保証するための行動権を與えます。
第二條機構
上記の目標を達成するために、國際博覧會連盟の組織機構は次のように設置されています。
1.高層管理機構
——國際博覧會連盟會員大會(國際博覧會連盟の最も重要な機構であり、その職責は本規約第十三條を參照);
——主席(その職責範囲は第十九條による)
——事務局と指導委員會(その職責は第二十一條と第二十五條による)。
2.行政管理機構
——秘書長(その職責は第二十七條にあります)。
3.コンサルタント機関
——技術委員會(委託を受けて博覧會と展覧會の組織と役割などの各方面の問題について研究する);
——協力委員會(委託研究を受け、技術協力、専門家、研修員、組織會議、発展途上國の博覧會と展覧會主催者に技術協力を提供する);
——指導委員會によって設立された各種作業グループ。
指導委員會のメンバーと上記の顧問機関の成員は國際博覧會連盟の會員機構の中で主要な管理機能を行使しなければなりません。
第三條本部
國際博覧會連合本部はパリにあります。
(住所略)
國際博覧會連合規約は裁判所國に適合しており、1901年7月1日に公布されたフランス社団法です。
第四條マーク
1948年大會の批準を経て、國際博覧會連盟(以下、連盟と略稱する)の標識はUFIで、そして國際保護工業所有権局の登録で、番號は161.699です。
連盟の承認を経て、本規約の第八條に規定された博覧會はその起草した文書と印刷品に連盟の標識を印刷しなければならない。
會員主催者がどんな言葉を使っても、「UFI」で名前を書くことはできません。
第五條內部管理
連盟內部規程は指導委員會により制定され、実施される。
第二章連盟會員
第六條定義
本定款第8條の規定により、同一の國際貿易博覧會を開催して3回以上退勤し、適切な恒久的施設を使用する法人(私営會社、官公庁又は半官公庁)又は自然人は連盟の従業員條件を備えている。
本規約の第14條に基づき、大會期間中の選挙権に関する條項は、すべての會員が同等の権利を有する。
第七條會員を受け入れる條件
一つの主催者は少なくとも一つの展覧會が本規約の第8條に該當する規定者の可能性が連盟會員として受け入れられます。
會員主催者フィールドで開催されますが、第三者による展覧會は、いかなる場合でも會員主催者が連盟に承認を申請することはできません。
連盟のメンバーは、本規約、連盟が制定する可能性のあるいかなる規定及び連盟が行ったこれらの規程の規定に適合する修正を完全に保留せずに受け入れなければならない。
第八條展覧會の承認條件
連合は下記の條件により可能性を認める展覧會を開催します。
1.本條第3項の規定に適合する國際的な展覧會でなければならない。
2.規定がある場合、展覧會は當該國有関當局が正式に承認し、國際性と認定しなければならない。
3.次の條件の一つを備えていなければならない(そして証明する):
*(直接または間接)外國の出展者數は展示者総數の20%を下回らない。
*(直接的または間接的)外國人展覧者の展示純面積は展覧會の純展示面積の総數の20%を下回らない;
*外國人來場者數は參観者総人數の4%を下回らない。
以上の條件は専門監査機関または連盟の承認を受けた検査員によって確認されます。
4.展覧會は適切な恒久的な施設を利用し、ユーザーに必要なあらゆるサービスを提供し、特に展示者と外國の見學者に接待、協力と情報サービスを提供しなければならない。申請表、広告資料、博覧會カタログは本國の文字だけでなく、他の外國語(フランス語、英語またはドイツ語)を使って編集しなければならない。
5.展覧會の開催場所または展覧會の間には、一切の非商業的活動を行ってはならない。
展覧會期間中に開催される展覧會の內容と一致する科學、技術、教育大會及び會議は、本規約の制約を受けないでください。
6.展覧會は生産者、獨占代理店、卸売業者のみの出展を許可しており、他のいかなる商人や代理店も出展してはいけません。
7.原則として現金取引は禁止されています。つまり、展示者がブースで直接商品を販売します。
8.展覧會は定期的に開催し、2週間を超えない。
9.國際的な展覧會として定期的に少なくとも三回開催されています。
経済構造や地理的位置、時の展示品の性質によって様々な展示會があります。
指導委員會は例外的に推薦できる。
第九條差別條項
連盟の會員は、その不意打ちを展示する者に対していかなる制限を與えてはならず、その連盟が認可した他の展覧會や博覧會に參加することを阻止してはならない。
第十條受け入れ及び承認の手続及び取消し
新しい會員の受け入れと承認展覧會の申請は早く連盟に提出しなければなりません。そして、前の年の12月末に秘書長に必要な書類を提出して審査してはいけません。
審査は一人または數名の指導委員會から任命された代表によって行われ、検査人員の費用は申請者が負擔する。
大會は簡単多數の方法で指導委員會が本規約第八條に基づき作成した會員の受け入れに関する提案と展覧會の承認に関する提案を決定します。
その後、會員、展覧會が不足していることが判明した場合、または関連條件を備えていない場合は、その承認を取り消すことができます。
大會は出席或いは代表式出席人數の2/3の多くが不明で、受け入れ取り消しまたは承認に対して決定を下すことができる。これに対して、會員は異議を申し立てることができ、大會の投票によって採決された場合、同じ多數票で可決すれば、その決定は取り消すことができる。
第十一條脫退と取消
どの會員でも連盟を脫退することができます。
その年の9月30日までに書留で連盟に通知し、支払いと支払いの確認をしてください。
もし展覧會が上記第八條に規定された條件を満たさないなら、連盟會員は連盟を取り消すように要求することができます。認可された展覧會です。
會員はその年の9月30日前に書留で秘書長に通知し、その原因を説明し、支払いに関する事項を清算しなければならない。
展覧會の認可取り消しに関する會員の要求は、引き渡し指導委員會によって決定され、それに応じて大會に通知されます。
第十二條除名
大會は指導委員會の提案により、2/3の多數で可決されました。下記の原因で會員を除名することができます。
1.本規約を守らず、特に本規約第八條を守らない會員。
2.他の會員主催者または第三者の博覧會業務に対する行為を行う會員。
大會開催2ヶ月前に除名の提案を會員に通知します。
當該會員は、裁決期日前に連盟本部に対して申し立てることができます。
司庫や秘書長に二回催促されて、二年間會費を納めない人は自動的に連盟を脫退します。
第三章連盟大會
第十三條大會の任務
連盟の會員総會期間は少なくとも毎年一回の會議が行われます。
會議の日時と場所は前回の大會で決まります。
大會は連合主席のもとにある。
大會は連合の最高権力機関である。
大會は指導委員會に提出されたすべての議案を討論する。
次の問題について投票して採決します。
—前會計年度の會計を承認する;
—來年度の予算と納付確認を承認する;
—主席、指導委員會、審査員を選出する;
—前主席に栄譽ある稱號を授與する;
—必要があれば、會員を除名し、展覧會の認可を取り消す。
第十四條大會の會員代表
本規約の第29條の規定により、會員貸與の展覧総面積に基づき、その納付額を考慮し、各會員の投票數を確定する。
下表によると、各會員の投票數は1~6票です。
——20000平方メートルまでの1票です。
——20001平方メートルから50000平方メートルまでの2票です。
——50001平方メートルから100000 m 3票まで
——10001平方メートルから15000平方メートルまでの4票です。
——15001平方メートルから200000平方メートルまで5票です。
——200000平方メートル以上から
各會員は代表を一人派遣して大會に出席させます。何人かの代表を出席させるなら、大會の開幕前に代表の一人を指定して投票に參加し、秘書長に通知しなければなりません。
會員が代表を大會に派遣できない場合は、他の會員代表に出席してもらうことができます。
第十五條投票條件
大會に出席する或いは代表によって大會に出席する人數は連盟の會員2/3法定數に達し、大會の表決は有効である。
選挙大會の主席、指導委員會のメンバー、審査員は、新しい會員を受け入れ、新しい展覧會を承認し、會員を除名し、展覧會の無記名投票方式を取り消す。
大會のすべての議論については、記名投票や挙手採決を行いますが、多くの代表の要望により無記票で採決することもできます。
第十六條の規定により連盟主席と指導委員會のメンバーを選挙し、第十條の規定により會員の受け入れを取り消すことと承認展覧會の取り消し、及び第三十一條の規定により定款を変更することを除いて、他の大會の採決は単純多數であれば可決される。
今回の大會決議は次回の大會で修正または撤回するしかない。
第十六條選挙
大會代表の選挙
1.連盟主席
2.主席の任期は三年で、再任できません。
會長は無償でサービスを提供します。
もし事情があって職務を果たさないなら,次回の大會は今期の続投席を選挙する。
3.指導委員會は主席選挙の年6月に大會を開き、主席候補者を推薦するほか、任意の會員も候補者を推薦することができます。選挙年の6月1日までに候補者の名前を連盟秘書長に報告することが條件です。
4.合法的な連合主席候補は、以下の條件を備えていなければならない。
(1)5年以上の経営管理経験が必要であり、連盟の會員でなければならない。
*連盟指導委員會または連盟の作業グループで二年間従事したことがあります。
*第五回連盟大會に出席した代表でなければならない。
*連盟の3つの正式用語のうちの1つを少なくとも使う必要があります。
*選挙は66歳を超えてはいけません。
(2)連盟の會員でなければならないが、その會員は少なくとも5年間連盟に加入しなければならない。
第1回または第2回の投票で有効票を獲得した絶対多數者が議長に選ばれました。
何人かの候補者がいる場合、どちらも絶対多數を獲得していない場合、第二回の投票は第一回の投票で最も有効票を獲得した2人の候補者の間で行われます。
(3)指導委員會のメンバーと監査
(4)指導委員會のメンバーと監査呼びも無料で連合にサービスします。
彼らは再選できる。
(5)指導委員會の30席の割り當ては以下の通りである。
(6)4席の連邦ドイツ
4席のフランス
4席のイタリア
4つの席は互いに國ができます。
2席のビロード経済連盟
2席のイギリスとスカンジナビア國家
1席のスペイン
ユーゴスラビア1席
2席の他の國
アラブ諸國の2席
1席のアフリカ
アジア、オーストラリア、オセアニアの1席です。
2席のアメリカ州
一つの國または一つのグループ國家は指導委員會の中で最大4人の顧問代表がいます。
指導委員會の候補者は次の條件に適合していなければならない。
(1)連盟の會員の中で5年以上経営管理を擔當し、引き続き経営管理を擔當し、少なくとも連盟の3つの正式用語の一つを使用しなければならない。
(2)連合機構內で少なくとも5年間勤務しなければならない。
(3)候補者リストは國または集団の國家順及びアルファベット順に並べられます。
再候補の退任メンバーリストは単獨で並べられます。
(4)候補者が第1回の投票で有効票を獲得した場合の絶対多數、すなわち候補者の所在國または集団國家によって割り當てられた議席數によって選出される指導委員會。
(5)1つの議席を獲得すべき候補者が第1回の投票で絶対多數の有効投票を得られなかったら、第2回の投票に入りますが、候補者は絶対多數の票を獲得してから當選します。
(6)最多票を獲得した候補者は席別に當選し、もし両候補の票が同じなら、連盟機構の中で資格のある高齢者が當選する。
(7)投票の結果は全體會議に掲示する
(8)投票立會人は候補者の會中組織に屬することができる。
第十七條會議の招集
連合主席は指導委員會の提案に基づいて大會を召集する。
提案は大會期間の3ヶ月前にしなければなりません。
會議の日程は指導委員會によって手配されます。會議の通知に従って會員に送らなければなりません。
第十八條特別大會
下記の狀況の一つは1ヶ月後に連盟本部で特別大會を招集することができます。
1.會中法定代表の書面要求に基づき、第14條の規定により連盟の絶対多數票の支持を獲得する。
2.第24條の規定により、指導委員會のメンバーが1/3以上欠席した場合、新しい指導委員會を選挙する必要があります。
3.指導委員會または事務局が緊急の狀況または意外な必要に応じて決定する。
特別大會の各議決は連盟投票の絶対多數を獲得しなければならない。
第四章連盟主席
第十九條議長の職責
會長は連合の法定代表と正式代表で、彼は事務局を主宰して、委員會と大會の會議を指導して、彼は秘書長の行政活動を制御して、連盟の支出を監督します。
主席は長期的に部分的に事務局のメンバーに授與または臨時的にすべて行動権を與えることができます。
第五章事務局
第二十條事務局の構成
指導委員會の內部に事務局を設ける。
大會選挙の議長及び
—3~6名の副主席は、各副主席が國籍を異にし、指導委員會で5年間勤務する資格を持っていなければなりません。
—財務擔當者も指導委員會で5年間勤務する資格を持っていなければなりません。
—秘書長。
指導委員會大會後の第1回會議では無記名投票(最大2回まで)で、20票の多數選挙で副主席、司庫と秘書長(後者が指導委員會のメンバーなら)が選出されます。
秘書長が指導委員會のメンバーの中で選挙によって選出されない場合は、指導委員會が20票の多數で任命し、この方式は副秘書長の任命にも適用される。
任命された秘書長は顧問として事務局と指導委員會の會議に出席します。
第二十一條事務局の役割
事務局は連合の総政策を制定し、関連問題を検討し、結論を出して指導委員會に決定する。
事務局が緊急の場合にとる必要な措置は、事後に指導委員會の承認を経なければならない。
第二十二條副主席の役割
副主席は主席が彼に権限を授けた以外、主席が欠席したり、職権を行使できない場合、主席の権限を行使して主席の特権を享受することができます。
主席は事情があってその職責を履行できない場合、資格の最も深い副主席が次の大會まで代行します。
後任の副主席がその職責を履行できない場合、彼の副主席に次ぐ資格があります。
各副主席の資格が同じであれば、指導委員會の中で最も資格の深い主席が主席の役割を代行します。
第二十三條司庫の職責
會計検査、実行大會と指導委員會の財務決定を擔當し、収支を監督し、指導委員會と大會に財政狀況を報告する。
各財政年度(10月1日から翌年9月30日まで)終了時には、會計局が前年度の決算を行い、來年度の予算を準備し、前年度の決算を指導委員會に承認された後、大會の承認を提出します。
第六章指導委員會
第二十四指導委員會の構成
指導委員會は最大130人で構成され、顧問室が設けられています。
退任した議長は次の指導委員會を選出する前に例外を顧問として引き続き勤務し、規定された顧問人數の制限を受けず、一つまたはいくつかの席が空いている場合、委員會の既存のメンバーは第16條に割り當てられた議席數によって補欠し、任期は変わらない。
欠員が3分の1を超えたら、特別大會の再選挙指導委員會が召集される。
第二十五條指導委員會の任務
指導委員會は、大會の各決議を実施に移し、大會の決定した路線に基づいて連盟政策を制定し、會員の利益から國際貿易博覧會と國際商業に関する問題を検討し、関連議案を提出し、大會の根拠地をもって関連議案を可決することができる。
主な活動は:
*副主席、司庫、選挙又は秘書長を任命し、必要な場合は副秘書長を任命することができる。
*會員から提出された議案を審査する
*會議の準備と組織
*大會に議案を提出する
*入會申請と展覧會承認申請を審査し、申請について調査する。
*內部規定の制定?実施
*適切な弁論と決議により、本規約以外の問題が発生する可能性があるが、次の大會に報告しなければならない。
第二十六條會議
指導委員會は連合の利益から、必要に応じて會議を開き、會長の書面により少なくとも一年に二回の會議を開く場合、會議の日程を含めて、15日前に発令することを通知します。
可能であれば、會議の日程は関係報告書と資料を添付します。
3分の1以上のメンバーの書面要求があれば、指導委員會でも會議が開かれます。
書面の要求は彼らが會議を開催する必要があると考えている理由を明らかにしなければならない。
委員會のメンバーを指導したり、代表メンバーの人數を委託して闘數に達したら、會議の議決は有効です。
第二十條の規定に基づいて副主席、司庫、選挙または秘書長または副秘書長を投票するほか、會議の採決の多くはすなわち決議を形成し、賛成票と反対票が等しい場合、議長が決定的な一票を投じる。
指導委員會のメンバーが會議に出席できない場合、代表に出席を依頼することができます。代表は全権を持っています。
——同じ組織の代表に依頼するか、あるいは:
——同じ國または集団國家の別のメンバー組織の代表に委託するか、または:
——指導委員會のメンバーを依頼しましたが、メンバー一人に一回の代表権しかありません。
代表権は會議前に書面で議長に通知するしかないです。
會議の議題がある委員會の権限內の事務または問題に及ぶ場合、連盟主席は當該委員會の主席またはこの問題の指定研究報告者を顧問として會議に出席させることができます。
第六章秘書長
第二十七條秘書長の職責
秘書長は準備を頼まれ、連盟の決議を実施し、下記の職責を履行します。
*連盟の行政管理
*提出した各貿易博覧會のすべての資料を確認し、承認された展覧會のスケジュールを配布する;
*會員用の資料室を作る
*會員に必要な連盟活動範囲內の各種情報を提供します。
*組織を監督し、連盟のファイルを保管する
連合は効果的に仕事を進めるために社員を雇用し、事務総長はこれらの職員を指導し、責任を負う。
秘書長は指導委員會の議事録を整理し、各関係部門の承認を経て議長が署名した。
第七章財務規定
第二十條財務委員會
財務委員會は3人の審査員で構成され、會計と関連書類の検査を擔當しています。
財務委員會は大會に審査報告を提出する。
第29條納付確認
連盟の支出を満足させるために、會員は支払うべきです。
前年度に會員によって認可された國際展示會を開催し、貸與された総正味面積を計算します。
室外の場所は室外の場所の33%によって計算されます。
會員は新年の1月31日にこれらの統計データを報告してはいけません。
指導委員會の提案により、大會は以下の実施原則として納付を認める。
*基本的な支払額は、第14條の規定により、借出面積によって決定される。
*最低支払額は、借出面積による計算ではなく、前年に展覧會が開催されたかどうかにかかわらず、連盟會員は毎年納付しなければならない。
*最高請求額は、連盟が定める會員が支払うべき最高額で、納付基準と金額は大會のみ変更できます。
*連盟會員は會費を納める義務を負うべきです。
*連盟の新會員は1年目に通常の納付金を支払うほか、未承諾金と同じ入會金を納付しなければなりません。この金は直接特別積立金に計上します。
第三十條予備金
準備金を構築し、各財政年度が終了すると、収支の黒字部分を準備金に計上し、準備金は連合指導委員會が管理する。
第八章法律規定
第三十一條定款の修正
定款は大會に出席する絶対多數の通過者を経て修正することができる。
第三十二條解散
大會またはそのために専門に召集された特別大會は連盟解散を宣言することができ、この提案は少なくとも2/3の多數票を獲得しなければならない。
連盟が解散すれば、連盟の資産は現金に換算され、會員が過去5年間に納付した金額に比例して返しますが、この金額は5年間の納付額を超えません。
第三十三條仲裁條項
いかなる法的判斷が必要な提案はパリの裁判所に提出しなければならない。
- 関連記事
- 展覧會の略奪 | 新展示館の新しい風貌は、2019年の中國紹興柯橋秋紡博會で新たな魅力を開花させます。
- ファッションポスター | 「流行ネット」とはどういうものですか?
- ファッション速報 | Air Max FF 720靴の新しいワインレッド/ブラウングリーンの2色がセットになって発売されます。
- ファッションポスター | Patta X Stussyの新しい連名pop-Up限定シリーズが襲來します。
- スター推薦 | ジェイチョウの人気ブランドphantaciの新商品「Data Sign」シリーズが発売されました。
- ファッションメイク | チェックがデザイン要素になりました。ファンが買うために必要です。
- ニュース | 米邦周成建:9000元で閉店し、1500店が大敗しました。
- ニュース | 科學技術時代のファブリックはすでにトレンドとなっています。
- 靴の速達 | 防水素材の追加!Air Max 95の新たな配色が登場!
- 企業情報 | 建國記念日70周年:太原の白い鳩の服裝は忘れないでください。初志は使命支前記念館、黨學校の教師が仕事の禮服を寄付します。